空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「焼鶏屋さん」 への投稿 (全 129件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月19日 23:41:47 ≫

23

 ぎゃあ素で一人分のレスを忘れてた、ごめんなさい。

 

>大神ちゃん

そうそう、ところでキミ英霊て言うてたね。

歴史のなんていう人の英霊なんかな?

いやね、知り合いに英霊好きがおるからちょっと気になって・・・

 

>ルピナちゃん

こちらこそ、これこらもよろしく。(ぺこり)

魔鎧ていうたらウチが地球におった頃に見つかった人らやね。

Yah○○とかg○○gleのトピックスに載ってたから知ってるよ。

服に関していえばおかしいことはないよ、女の子なんやから好きな服きたらええ。

世の中には男にも関わらず女の子の格好してる人もいるから。

ソレと比べれば全然、ねぇ。

 

>フランカちゃん

そうそう、それでええよ。

女の子はそういう顔してるときが、一番可愛く見えるようにできてるんやもん。

可愛い子見てるとウチもちょっと元気なるから、

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月19日 23:41:57 ≫

14

>ミュラホークちゃん

じゃあ早いことその体質を治さな、な。

それにしてもアベックで葦原旅行なんてええなぁ、憧れるなぁ。

ウチかていつかは小指が赤い糸で繋がってるような相手を見つけてやね……

 ……おっと、仕事の話、仕事の話。

で、旅行帰りやったかな?

胃も疲れてるやろうからサッパリしてお腹に優しい料理がええかな?

 

>菊ちゃん

のんべやなぁ。 それで酒も強い、羨ましい。

ウチなんてお酒弱いからそう豪快に美味しそうには飲めへんよ。

おつまみになんか用意しようか?

たぶんキミ、グラス一杯じゃ終わらへんやろうから。

天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月20日 00:46:24 ≫

62

>円満さん

む、私は天照大神の英霊だが(もぐもぐ)

まぁ皇祖神(天皇の祖先)としての英霊なのかもしれん、私が神だとは思えんからな(もぐもぐ)

 

>フランカさん

小さいくせに頑固な娘だな・・・(頬を軽くぺちぺち)

 

>万願さん

所謂801好きの腐女子とやらか・・・それをマダレイの基準とするならば、あやつは準マダレイなのだろうな

少し、ほんの少しそいつを説教したいぞ・・・

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月20日 12:11:22 ≫

44

>女将さん

かわいいこみるとげんきになるの?

んーと・・・じゃあ、おきゃくさんぜんいんでにこってすればもっとげんきになる?

>大神様

んみゅー、いたいのです。いたいの・・・です・・・(ぺちぺちされながら)

ん~~・・・・ふぁぁ・・・・・・ZZzz

(大神さんにぎゅっと抱きついて睡眠)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月21日 16:26:48 ≫

31

>上杉

いやいや、お主はいい英霊である。俺様が知ってるのが例外中の例外なんであろう。

うちにも英霊が一人いての…っと。(近くに合った割り箸を取る)

こんなH・Aができるである。(割りばしが一瞬で炭になり、それを握ると…ダイヤモンドに変わる)

分子操作…いかがであるか?(笑って上杉にダイヤを渡す)

お近づきのしるしにどうぞ。今後ともよろしくの。

 

>女将

うむうむ…いい加減元に戻りたいんであるがな…自由自在にこの姿になったりしたら便利なんであるが。

子供料金の誘惑は捨てがたい…煙草と酒が買いづらいのが難点であるが。

なら、今度俺様と一緒にどこか出かけてみるであるか?(笑って言う)

っと、そうそう。…あと、出来れば大量に血とかを吸われるであろうから…鉄分とタンパク質を取れる物を頼むである。いや、切実に。

 

>天照

…多分無駄であろう。

無駄にうたれづよいであろうしの…俺様も英霊はいるであるが、そっちもマダオであるしの…

能力はまぁまぁ強いであるが。

分子操作でいざとなれば何でも燃やしたり錆つかせたりできるであるし。

 

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月21日 23:47:55 ≫

23

>円満様

 

――生前に学んだので御座います。哀しさを噛み締めるも寂しさを紛らわすも是一つにて(僅かに盃を掲げ)

何故か、これくらいでしたら飲んでも酔う事が出来ぬのです。
とまれ、酔えずに深く飲んでしまわないよう己を御する事も忘れてはおりませぬ故、御安心下さいませ。

おつまみ――では、ささ身の串焼きをお願いできますか?山葵を添えて頂けると嬉しいです♪

 

 

>ミュホーク様

 

まぁ――是はまた、誠に見事な金剛石に御座いますねv

素晴らしき魔技ではございませんか。

わたくしの魔技にも、そうした華やかさがあるといいのですけれども、御方様に「貴方のHAは人目に付く場所で使うんじゃない」と言われてしまう始末でして(微苦笑)

こうした見た目にも鮮やかな魔技は見ていて飽くる事も御座いません故、ついつい見入ってしまいますね。

黒凪 和

黒凪 和

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月22日 06:18:18 ≫

55

…僕は一月近く何をやってたんでしょう。それに心なしか胃の調子が…また『彼』かな

(誰に言うでもなく呟くや、どこか手馴れたしぐさで懐から胃薬を取り出し、ぐぃっと嚥下)

…………この動作に慣れてきてる自分が悲しい

 

あっ新しく来た方々はこんばんわです

(ぺこりと会釈)

 

>二十織氏

えっあのつちのこじゃなかったんですか!?す、すみません

(言動から違うことを察して頭を下げる)

 

>万願氏

ふぇっ!?
(自分が考えていた事をずばりと当てられて驚きの表情を浮かべる)

そ、そうだったんですか。すごくお若いですね…

(外見年齢と実年齢の落差の激しさに戸惑いを隠せない)

 

(上杉氏との間で行われたHAのやりとりを見て)

(内心:割り箸をダイヤに…そんなHAもあるんだなぁ

あの女の人も話を聞く限り英霊みたいだけど、あの人はどんなHAを使うんだろう?)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん スレ主が一週間顔出さないのはいかんことです。 ごめんなさい。

≪ 2011年02月26日 17:00:17 ≫

45

>大神ちゃん

あまてらす…こうそしん?

 う、う~ん……

歴史の話は苦手やからいまいちピンと来へん。

それってどんな人やったん?

 

>フランカちゃん

それはちょっと難しいかな?

ここには職人街のおっちゃんらもよう来るんやけど

あの人らが揃ってニコニコにしてコッチみたらそれはもう不気味。

ある人は顔に傷を持ち、ある人はトコトンぶちゃいく、

笑うと顔が怖くなる人もおるし、そもそも笑い顔が想像できん人もおる

そんなん見たら寿命縮むよ、不吉の前兆やわ。

……おっと、このことは他の人には言うたらあかんよ?

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年02月26日 17:00:38 ≫

22

>ミュラホークちゃん

子供親父は守備範囲ちゃうわ。(バッサリ)

血を吸われるて…… 極々一部で評判がいいと言われる吸血プレイ?

吸精幻夜による幻覚症状が互いを興奮させてむにゃむにゃ っていうアレ?

それやったらもう食堂寄るよりも医者に行った方がええよ。

第一、血を扱った料理なんて……… あ、知らんこともないか。

 

>菊ちゃん

なるほど、キミがお酒好きやいうことはようわかった。

ササミに山葵、すぐできるから待ってやー

 そいでおつまみに山葵やなんて、なんて渋い。

お酒の嗜み方をよう理解してるのはええけど、人前でやるときは気ぃつけや?

おっさんくさいて言われるから。

 

>和ちゃん

ありゃ?

いやいや謝らんでええよ。

なんていうかほら、これは身内同士で通じる冗談みたいなもんやから。

……ほとんどの子らは茶化したり胡散臭そうにするけどこの反応は新鮮やなぁ。


天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月01日 09:40:22 ≫

26

>フランカさん

むぅ・・・これはいったいどうすればいいのだ・・・?

・・

・・・

・・・・そのままにしておくか

 

>万願さん

こ、これでは英霊=マダレイの方程式が成り立つではないか・・・

どうにかせねば・・・・・・あと、分子操作だと?すまんがチートとか言われたこと無いか?それ

 

>円満さん

む?天照大神とは日本神話における太陽神のことだ

そして日本最古の天皇の父だったか母だったかとされる、故に皇祖神だ

・・・ん、私はそんなに偉くは無いぞ?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月01日 17:32:08 ≫

66

はあい先生、屋台やってるって聞いてちょっと遊びに来てみたわ。

 

……ところで、屋台って具体的にはどういうお店なのかしら?

聞いたことも見たこともあるんだけど、入ったことって一度もなかったの。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月03日 22:11:51 ≫

25

 (ただいま返事のペースがダウン気味)

 

>亜璃珠さん

いらっしゃい、おこんばn(ガタンッガラガラガッシャーンッ)

し、ししし執行部!?

お、落ち着くんや、ウチはやましいことはなんもしてへん、おちつけ!!

 

い、今はお店構えて商売してるから屋台とはちがうんやけどね。

それで屋台がどういうお店かっていう質問やったかな?

そもそも屋台っていうのはお店を構えずに商売してる、ほら夜店とかあるやろ? ああいうののことや。

ラーメンとか焼きソバとか綿菓子とか、扱ってるもんは店によって違うよ。

ウチの場合は焼鶏とお酒かな?

 

>大神ちゃん

なるほどなるほど、天皇の親なんやな。

そうすると、えーっと・・・・・・ふ、古い人やっていうのはわかるけど、どれぐらい昔の人かわからへん。

それにしてもキミ、自分のことをいうてんのに随分と他人事な口ぶりやな。

英霊ってそのあたりの記憶は曖昧なん?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月05日 06:10:41 ≫

36

何もそんなに驚くことないのに……

私だってたまには羽を伸ばそうとぐらいするわよ。

 

ま、いっか。

夜店……あ、それってアレかしら、女の子がお酒持ってきてくれたりするお店?

昔百合園でも誰かさんの思いつきでそんなイベントやってた気がするわ。

その時はこんな和風っぽいのではなかったけど……そうね、とりあえずその焼鳥、くださるかしら?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月05日 08:12:57 ≫

34

>上杉

ふむ…それならそれでいいではあるが。

これはこれで危険な技であるからな…いざとなったら人体発火とかできるであるし。

まぁこれで喰っていけるだけいいであるがなー。(ダイヤモンドでお手玉中)

 

>黒凪

…ちぎのたくらみの暴走であるよ…本来の俺様こんなのであるぞ。(バストアップの写真を見せる。)

これでは煙草も酒もなかなか買えぬでの…パートナーにまかせっきりである。

 

>女将

まぁ、子供の俺様に興味があったら、それはそれで嫌であるしの。

…吸血プレイと言うか…まぁ、それも無い訳ではないんであるが、というかあいつは感極まると思いっきり噛みついてくるんでの。

それで毎回毎回血肉を吸われての…ほれ。(首筋の傷跡を見せる)

ま、いろいろあるであろ?血のソーセージとか、生き血とか?

 

>天照

ま、ある意味の…でも、俺様が使うと範囲が減少するであるからな…今使えるのは半径20メートルまでである。

便利であるぞ、これ。(指先から水を出してコップに入れる)

 

>崩城

む…また新顔さんであるか?

俺様は万願・ミュラホーク。よろしくの。

天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月05日 14:05:13 ≫

63

>円満さん

端的に言えばそうだな

具体的にか・・・少なくとも2000年以上昔ではあると思うな

私は私、元となる天照大神とは別だからな。分霊であるせいもあると思うぞ

他の英霊については知らないな、分霊であるならば私と同じである可能性は少なくないだろう

 

>万願さん

十分過ぎるな・・・そしてあまり使わない方がいいと思うぞ、便利だろうがな

下手すれば環境そのものを破壊するし、大規模なものほど天変地異につながるのだからな

 

>亜璃珠さん

む、何やらSっ気を感じる者が来たな・・・

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月05日 15:26:05 ≫

25

じつは自分も、英霊と契約したんだよね、最近。

いくつかのオーバーキル事件を見られていて、それがきっかけで強引に契約を迫られたというか。

 

ただ、その英霊は、諸葛亮孔明の分霊の女の子なんだけど、

性格がちょっぴりアレで、すぐにいたずらやトラップ仕掛けてくるんだよね(個人的感想)、これが。

あたしなんてある意味おもちゃにされているんだよね・・・。

で、ヒロイックアサルトが『孔明の罠』。本人曰く、

「意味だったらパラミッタ動画のタグ解説見ればいいじゃん、常識で考えたら?」だそうです。

要は、「想定外のトラップに相手を陥らせる、絶対に引っかかりそうも無いトラップに相手を陥らせる」

だそうですが・・・使いどころが解らない。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月08日 20:13:36 ≫

46

>亜璃珠さん

あ、あはははは……… そ、そら失礼。

なんや権力の強い人らにはどうも弱くて、PTAとか。

ところでその女の子がお酒持ってくるいうのんはちょっと違うような?

だいたい合うてるような気もするけど。

 (無難にモモと鶏皮、ハツを焼き上げていく)

あ、焼けるのはちょっと時間かかるさかい、待ったってや。

 

>ミュラホークちゃん

ちょっと待ってな、え~っと・・・

 (『二十織ちゃんのレシピ』と書かれた分厚い本を取り出した)

確か924ページ目に・・・吸血鬼用のメニューが・・・ うん、これこれ。

『濁酒の血液わりO型風味』『血溜りおひたし』『凝血活けづくり』

それと丼物も加えると・・・ お値段は高うつきそうやなぁ。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月08日 20:13:54 ≫

51

>大神ちゃん

ふむふむ、自分自信と元になった人物。 そこは分けて考えてるんやね。

そして英霊は誰しも過去の記憶がハッキリしているわけではない、と。

ありがとうな、おかげでええお勉強なったよ。

これから英霊のお客さんを相手にするときに気をつけることがわかった。

お礼になにか一杯サービスするけど、なにかリクエストあるかな?

 

>ネージュちゃん

それは言いかたを変えると

「相手が想定していない罠ならば、絶対に相手を罠に掛けることができる」っていう意味かな?

極端な話、道端にバナナを置いたら100%滑って転ぶんやとしたら

それはそれで使いやすい技やと思うよ。

 

私生活で役に立つことはないけど。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月09日 00:30:08 ≫

55

(ガタンッガラガラガッシャーンッ)
ふみゃ!?(大きい音で目が覚め大神様のひざ上から転げ落ちた)

 

あぅ・・・またねてしまったの。(また苦いお茶が出てくると思ってびくびくしている)

おうちかえってねるの。

せんせー、みなさん、さよーならー(料金を払って位置口で振り返ってぺこりとお辞儀)

 

【退店】

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月09日 20:46:16 ≫

33

ぬごごおおおーー!ワタシも機能停止してました!

 

 

約一ヶ月にわたって学校入り口おつかれさまでした。あれで少しでも百合園や他の学校の生徒の見本として、皆の役に立ててたらいいですね。

 

 

そいじゃま、あんまり話せなくて申し訳なかったですが今日の所はごちそうさまでした!ジンジャーエールおいしかったです!余った分もおみやげに持って帰りますー。

 

それじゃあまた!また来ますよ!

 

[元気に帰っていった...]

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月10日 23:26:56 ≫

51

おりょ、閉店時間が近いか。

とーやとルピナを上階(一応ネージュのゲストハウスになっています。)で寝かせて、

朝、寮に服取りに行って、マイナ呼んでからカレー屋さんかな?

 

とりあえず閉店作業は手伝うね。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月17日 22:55:32 ≫

44

おや、もう帰るんか。

時間も遅いから気をつけて帰りやー?

 >フランカちゃん、ネノノちゃん

 

 

>ネージュちゃん

手伝ってくれるのん?

せやったら洗い物とかはウチがするさかい余った材料をタッパーに詰めてくれるかな?

できればでええけど、肉の種類に分けて詰めてくれると助かるよ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月18日 19:20:31 ≫

21

>天照

ま、俺様はこれは単なる便利グッズ扱いでやってるであるがな。

これ、焦げたパンとかを還元させて焦げてないパンに出来るであるよ。

 

>女将

別に、現物払いで純金とか純銀とか持つくれるであるし、金のことは心配ない。

こういうとき、このH・Aは便利である…金が大量生産できる。

おっと…もうこんな時間であるか。

では、色々よろしくの?

 

(PL:万願、退店です)

黒凪 和

黒凪 和

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月19日 06:53:37 ≫

41

あ、ありのまま起こった事を…なんて言ってる場合じゃないですね(汗)

もう閉店時間が近づいてるみたいなので、僕もお暇します

ここに来てからずっと寝落ちみたいな状態が続いて、他の方々のご迷惑になったかもしれませんね…そこは本当にすいませんでした(頭下げ)

 

また機会が会った時に寄らせてもらいますね。それでは、また

(入り口近くで振り返り、店内の方々に会釈をした後に退店)

 

 

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月19日 09:34:27 ≫

43

にゃ、夢中で食べてて時間忘れてたみたい
もう遅いしミディーもお家帰る
ミルク飲めなかったから、また来るね
じゃ、みんなクリア・エーテル☆

天照 大神

天照 大神

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月19日 12:07:05 ≫

63

む、もうこんな時間か。光陰矢のごとしとは良く言ったものだ

 

店主よ、良い時間を過ごせた・・・感謝する

(代金を置いて)

また時間があれば来よう・・・ではな

(そう言って退店)

高天原 水穂

高天原 水穂

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月19日 14:52:26 ≫

46

(上階から降りてきて店内へ)

ネージュちゃん、二人ともぐっすり寝ましたわ。もう大丈夫です。

こちらをお手伝いしますね。

 

円満様、はじめまして。

ネージュちゃんの保護者役をやっています、高天原水穂と申します。

神道ファンのお狐様・・・というところですけれどね。

主に、獣になってネージュちゃんを乗せて運んだり、

お姉ちゃん役としてサポートしたりしています。

以降、よろしくお願いいたしますね。

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月19日 17:53:40 ≫

13

はわわ、トリ丼とおたべを食べるのに夢中になってて
みんなとあんまり話せなかった…
もう遅いし、ボクも帰るね(お財布からお金を出して机の上に)

円満さん、ごちそうさま、ごはん美味しかった。
えへへ、お花はもって帰るね(ニンジンの花を胸にかざる)

じゃ、サンドラさん、それに、みんなまたね(ぶんぶん手を振って退場)

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年03月22日 23:10:59 ≫

45

ちわーす。

家の妹分が何時まで待っても帰ってこないので回収しに来ました。

 

全く、こんなとこで寝たら風邪引くだろうに。

じゃあ飲み食いした分お代置いていくので、またな。


【ライラックを担いで退店】