空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「焼鶏屋さん」 への投稿 (全 129件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

焼鶏屋さん

≪ 2011年01月01日 00:06:33 ≫

14

 

町並みきれいなヴァイシャリーで屋台なんて開いとってええんやろうか・・・
 なんてことで悩んでいたのも早いもので去年の話

新年ということでウチの仕事も屋台からお店にランクアップです
                     ・・・・といっても自分のお店ではなく
夜の間だけネージュちゃんからお店を借りてるだけなんやけどね
外に出て寒い思いをしなくてもいいこと
そしてなにより場所代がかからないことが大きいと思います
ただええことばっかりという訳でもなくて・・・

 

 「ちょ、調味料どこに置いてあるかわからへん!?」

 

  「思ったより早く焼けてるせいで焦げてるーっ!?」

 

 

新年の挨拶もそこそこに、なんだかなぁ。


概要
・焼鶏屋さんです。
・深夜営業です。
・他校生から人外まで歓迎します。
・悪い子にはハリセンです

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月01日 00:08:02 ≫

24

 

ぎんぎらぎんにさりげなく~♪

 


【大事なお知らせ】
1スレッド=一日の営業 です。
150レス前後でスレッド終了=営業終了 とさせていただきます。
 なので前スレッドとはまた別の日という扱いです。
・焼鶏屋さんに出そうなメニューしか出せません。
 なのでラーメンは出せません。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月01日 20:31:53 ≫

45

 

>女将

…む。久々にどこかで飲もうと思ったら…また、懐かしい顔を見たであるなぁ。(葉巻咥えた子供が来店)

女将さんよ、ハツ、鳥皮、ネギマとビール頼むである。

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月01日 22:47:04 ≫

22

いらっしゃいおこんばんわ。

・・・ってありゃりゃその声は

久しぶりやねぇミュラホークちゃ・・・キミまだ子供のまんまなんかっ!!!???

あかんよ、ウチは子供子供にはお酒出せへんねんから!!

ドクター○ッパー用意するからそれで我慢してや。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月02日 15:57:19 ≫

34


>女将

あぁ、大丈夫…フンッ!!(ゴキゴキと音がし、17,8歳の姿になる)

酒を飲むため、一年でこれだけは身につけたである…!!

さぁ、酒を。(笑顔)

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月02日 23:31:23 ≫

32

ジキル博士とハイド氏!!!??  わからん人はgoogleで検索してな。

・・・別に今に限った話やないけど

キミってたいがい人間辞めてるやんな。

それよりもそんな努力する暇があったら、自分のかみさん喜ばせる努力でもしいや。

 (麦100%をグラスに注ぎ)

焼くのはだいぶ時間かかるさかいに待ったってな。

この新しいグリル、性能はええんやけど使い慣れてへんねん。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月03日 19:42:46 ≫

44

 

>女将

まぁ、一応吸血鬼やってるであるからな・…(ビールを一口)

頑張れば、ドリアンを握りつぶせるであるぞ。臭いからやった後すごく後悔したであるが。

嫁ともいろいろ仲良くやってるんであるが…大変なんであるよ、店の経営も…前には店が半壊したり、売り物が炭になったり…はぁぁ。(ため息)

 

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月03日 22:32:21 ≫

32

こんばんは(女将さんと、お客さんに軽く会釈

人外でも食べさせてもらえるって聞いたけど、ネコも平気かな?
スズメとかある?あれって歯ごたえあっておいしいんだけど…
(きょろきょろしながらカウンター隅の席にジャンプして座る

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月03日 22:50:16 ≫

31

>ミルちゃん

あら、いらっしゃいな。

ウチはお客さんやったら機晶姫でもドラゴンでもゴーストでも誰でも歓迎するんよ。

そのかわりカウンターで爪を研ぐのんだけはやめてや、ウチが怒られるさかい。

それにしても『ちゅんちゅん焼』を御所望とはまた珍しい。

あんなん伏見稲荷でしかみたことないわ。  (京都に来た際はぜひお買い求めください。)

さすがに置いてへんよ、かんにん。

サービスするから他のん頼んでくれる?

 

>ミュラホークちゃん

いやはや、相変わらずキミんとこはなんでもありやな。

事実は小説よりもおかしいて、よう言うたもんや・・・

お店が倒壊とか売物が焼けるとか火事でもあったのん?

 ・・・・・・ってウチも焼鶏焦がしかけてる!?

 おおおおまっとさん、味に不満があったらどんどん言うてや!!

 (少し焦げ付いたのを渡し)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月04日 09:16:30 ≫

46

 

>ミディア

どうも…っと。獣人さんであるか…完全な動物状態とは、珍しい。

しかし雀とは…お主も通であるなぁ。

 

>女将

いや…よく分からんが、いろいろあってバトル的展開になり、吹っ飛んだんである。

あれはひどかった…(焦げた焼き鳥を食べる)むぅ…とりあえず、お焦げと思って食べるである。

・…………女将も苦労してるんであるなぁ…そう言えば、屋台も他の者が引き継いでいるんであろう?

 

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月04日 17:24:44 ≫

13

おいしそうなにおい・・・

けどかれーやさんじゃないの??

(入り口で中をうかがっている)

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月04日 17:29:45 ≫

12

>女将さん
Σはっ(今、まさにカウンターで爪を研ごうとしていた
そんな、お店で爪を研いだりなんてしないニャ、常識ニャ…
スズメさんは京都に行かなきゃ駄目なんだ、残念
じゃ、歯ごたえの良さそうなのちょうだい
塩で…あっ、山椒もあると嬉しいな
あと、新鮮なミルクもほしいなー

>ミュラホークさん
はじめまして、私、ミディーっていうのよろしくね
獣体の姿が気に入ってるからミディーはこのまんまでいるんだ
人間体にもなれるみたいだけど、まだ一度もなったことないの
ほら、人になって可愛くなかったら嫌じゃない?

ふふふ、そだ、折角お知り合いになれたんだし、女将さんも、
みんなで乾杯しない?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月04日 17:46:56 ≫

62

(メール)

円満お姉さんへ

焼き鳥用コンロは電気(IH)式です。専用の炭火風焼き網で加熱するようになっています。

調味料は焼き鳥用に使うものはすべてカウンター側のコンロにそろえてあります。

リッチカレー興はカウンター後ろのスパイスラックに入れてありますよ。

無くなったら、スパイス庫から調合済みのやつを持っていってくださいね。

ねーじゅ

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月04日 20:05:27 ≫

65

 (メール返信)

(*^∇^)ノありがと~♪

とっても助かってるよ☆

今度なにかでお礼させてね<ハートの絵文字>

 (以上、中年のメール返信全文)

 

>フランカちゃん

おやおやネージュちゃんのお友達かな、いらっしゃいな。

ちょっとネージュちゃんには無理きいてもらっててな、夜の間だけお店を貸してもろうてんの。

夜分遅いけど、キミもどや?

あの子のお友達やったらサービスしちゃるよ。

 

>ミュラホークちゃん

ん~?

せやなぁ、屋台のほうは岩造ちゃんが使うてくれてるよ。

あっちのほうは忙しゅうて顔出せてへんなぁ・・・まぁいくら忙しい言うても、

うっとこはキミの所と比べてリスクもリターンも少ないから苦労はしてへんよ。

・・・オコゲいうたぶんは安くするからな。

 

>ミルちゃん

あはははは、そうやんなー。

ほらお客さんニャンコやから、ウチも冗談で言うてん。

歯ごたえがあるいうたらやっぱり肝かハツかな・・・そういえば手羽先もあったかな? まとめて焼いとこ。

牛乳はやっぱりぬるいめがええの?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月04日 22:25:37 ≫

54

>女将さん

ねーじゅおねえちゃんのしりあいなの?

はいるの。ういんなーありますか??

(こくりとうなずいて入店)

 

>ミルさん

!!にゃんこさんがいるの

あの・・・なでていいですか?

(恐る恐る声をかけてみる)

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月05日 01:20:10 ≫

42

(バーンッと勢い良く扉を開けて)

新しいもふもふが居ると聞いて飛んできました。

 

>円満

久しぶり。

>ミディア

もふもふ・・・もふもふ・・・。

(じりじりとにじり寄っている)

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月05日 15:25:24 ≫

62

>女将さん

(椅子の上に、つまさき立ちして焼けていくお肉を見ている

えへへ、手羽先大好きー
あっ、ミルクはね、あったかいの平気
っていうか、あっためたときに出来る、あのまく大好物なんだ
あれ、スーパーとかで売ったらヒット商品になると思うけどなー

>フランカさん
あっ、こんにちは(ぺこり
えへへ、ひっかいたりしないから大丈夫
ミディーは、しっぽ意外ならなでられるの好きだよー

>ライラックさん
Σなっ、すごい、もふもふ魂を感じる… 
この人、ただものじゃない…(ごくり

あー、でも良かった
この間なんか、お魚やさんの前を通りがかっただけで
「しっしっ」とかやられてショックだったんだ
ここの人は、みんな優しそうでほっとしちゃった

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月05日 19:56:58 ≫

53

 

>フランカ

おや…またお客さんであるか?

カレー屋ではないが、旨い物は喰えるであるよ。

 

>ミディア

ほぅ…そう言うのもありであるなぁ。

またたび、いるであるか?(取り出す)

 

ほぅ、乾杯…いいであるな。(ビールのジョッキを持ち上げる)

 

>女将

まぁ…こっちは、結構客は多いんであるが、最近は「店内の客が怖い」とケットシーやジャタ族から文句を受けて…こっちが屋台でわざわざ赴く事が多いんであるよ。

またたびパンとかはいい売れ行きなんであるがなぁ。(ため息をつきつつ、焼き鳥にパクつく)

分かるであるか!?売り上げと店の修理費の対比が1:5になった時の気持ち…!!

 

>ライラック

おや、いらっしゃいませ。

…って違う違う。自分の店の気分であるな…

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月05日 20:12:27 ≫

63

>ライラックちゃん

いらっしゃい、久しぶりやね。

外は寒いからドアは開けたら閉めてってや。

あと戯れはともかく、お客さんに粗相を働くのはやめてな。

 (オレンジジュースをことりとカウンターに置き)

 

>フランカちゃん

う、ういんなー・・・・・・ うん、しゃあないやんな。

百合園女学院は世間に詳しくないお嬢様が多いから・・・

 

         ・・・・いや、お店の常連さんと比べるとむしろ珍しい?

  まぁ、それは、おいといて。

悪いけどウィンナーは置いてへんねん。

鳥の串焼きやったら沢山あるんやけど、それでもええかな?

 

>ミルちゃん

あぁ、あの薄いの。

昔はようフォークの先で汲みあげようと頑張ってたなぁ。

行儀悪いからやめれて言われてなぁ・・・ おぉ、最近の電子レンジは『牛乳温めモード』があるんか。

 (焼けた手羽先を皿によそい)

他のもすぐにできるさかい、コレ食べて待っててな。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月05日 20:26:02 ≫

62

>ミュラホークちゃん

・・・・・ゴメン、そんな深刻な話やとは思わんと軽う聞いとった。

 (ビール瓶をカウンターの上にゴトンと置き)

うん、これはサービスやから飲んでもええよ。

ウチんとこは静かに酒を飲みたいとか、そういう人らがよう来るけど・・・

キミんとこは元気な若い子らが来るもんなぁ・・・

それもこれもキミの店が有名やからやろうけど・・・キミもよう心折れずに続けてる、えらいよ。 うん。

 

 

 (分けて投稿しているのは、返信を長考している間の返信に気付かなかったからです。)

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月05日 22:30:18 ≫

33

>ミルさん

なでなで(やさしく頭をなでる)

もふもふで、ぬくぬく(なでなでなでなでなでなで)

 

>女将さん

ういんなーないの(がーん)

うーん・・・(メニューとにらめっこ)
すなずりと、とりかわと、ねぎまと、おれんじじゅーすください!

 

>ライラックさん

もふもふ?もふもふ!

 

(ライラックさんに感化されミルさんをもふもふ)

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月06日 23:55:48 ≫

26

>女将さん
そうそう、あのまくおいしよねー
(手羽先を受け取り満面の笑みで
えへへ、ありがと
いただきまーす(骨ごとガブリ
うん、おいしー

>フランカさん
きゃー、あはは、くすぐったいー
(もふもふされて楽しそう

>ミュラホークさん
Σほわっ、またたび
そそそ、そんなのに心をうばわれるミディーじゃないのにゃー
(と言いつつもまたたびに飛びつき酔っぱらいの様な動きに…
うにゃにゃにゃにゃー♪

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月07日 22:50:57 ≫

65

>フランカちゃん

はい、じゃあ先にオレンジジュース飲んで待っててな。

 (グラスをカウンターに置き、焼く作業に入る)

ところで興味本位で訊くんやけど、キミはこーゆーお店は初めてかな?

ほら、なんやウチんとこによう来てくれる女学院生徒らがおるんやけど、

最近は夜歩きが流行りなんかなー、って気になって。 うん。

若い子らのこともようわからへん年齢になったからなぁ・・・・

 

>ミルちゃん

うんうん、お客さんええ食べっぷり。

ウチもやりがいあるわ。

ん~・・・そろそろ牛乳できたかな~・・・

            (電子レンジへと移動)

         おぉっと危ない!! 食べごろの焼加減を逃すところやった!! (帰還)

はいお待たせ、注文のもの揃うたよ。

味付けは塩。 まずはそのまま一口食べて、その次に特製柚子胡椒をたっぷりかけるのがウチのオススメ。

箸休めにお漬物も用意するからな。

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月08日 01:19:25 ≫

14

>ミディア

(フランカさんごともふもふもふもふしている。)

 

>円満

(言われて気付いたのでドアを閉めて来た。)

ん。・・・ねぎま三つ。

 

>万願

じゃあ林檎デニッシュ・・・・って此処パン屋じゃない。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月08日 17:54:00 ≫

62

(店のドアが開き、花いっぱいの大きな花かごを抱えたネージュが入ってくる)

 

円満おねーさん、おかえりなさい!!

懐かしいあの味が食べたくなって・・・ではなくて、復帰お祝いにきました!

(持ってきた開店祝いの花かごを店内に飾る。置き場所もちゃんと考えてあった模様)

 

さっそくいつものあれ、焼いてください!パートナーが3人増えちゃったから10人前ぐらいは必要かな?

寮のお部屋も、隣接する一人部屋(令嬢向け)を追加する事になったしね・・・。

いつもの(ぼんじり、なんこつ、豚ねぎま、カルビ串、鳥皮、なんこつ入りつくね(全て岩塩))

に、皮付きムネ肉串のリッチカレーパウダー興梠ブレンド焼きをオーダーです。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月09日 17:50:54 ≫

42

>女将さん

わーい♪(オレンジジュースを受け取る)
んとね。。。おいしそうなにおいにさそわれてきたの。

よみちはあぶないからおむかえにきてもらうの(携帯電話を示す)

 

>ライラックさん

もふもふのおねえちゃんくすぐったいよ~

(楽しそうにもふもふされる。そして気持ちよかったのかうとうとしている)

 

>ネージュさん

かれーのおねえちゃんこんばんわー

おねーちゃんももふもふー・・・ふー・・ZZzz(ネージュさんをはぐしたところで)


二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月09日 20:21:51 ≫

61

>ネージュちゃん

ありゃ、ネージュちゃん。

いやぁ本当にお世話なってるよ、ありがとう。

それにこんな花までもらって ・・・・・・じゅ、じゅうにんぶん!?

そこにカレーの分も加わるから・・・あわわわわわっ?

ま、待っててやすぐに焼くさかい。

 (きりきりまいのピッチで調理場と網の前をいったりきたり)

 

>ライラックちゃん、フランカちゃん

はい、ありがとう。

ネギマもすぐに用意するから待っててや。

 ・・・・・・・ってキミ、お客さん寝かしたらあかんやん。

ウチの焼いた串の行き場がなくなってしもうたよ。

 (とりあえずお皿に並べてタレを塗るも、やはり行き場はない)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月14日 22:10:57 ≫

56

>ネージュちゃん

こ、これで、じゅーにんぶん?

えっとここにさらにカレーのやつが加わって・・・

あ”・・・塩振るの忘れとった・・・・!!

あわわわわわもうしばらく待っててやーっ!?

 (一度に大量の注文を受けることが滅多にないせいか、無意味に慌てている。)

あ、そやそや!!

小豆味のペプシを新しく入荷したから、それ飲んで待っといてくれるかな? かんにん。

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月15日 13:29:21 ≫

25

Σはっ またたびと、もふもふが気持ちよくて
ミディー寝てたみたい…

(前足で目をこすりながらフランカさんを見て
あれっ、寝てる…じゃミディーも寝ちゃおっかなー
(ライラックさんの膝へ行こうとして
あっ、忘れてた、みるくー!!
(カウンターへジャンプして戻り、初見の人にぺこり会釈

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月15日 16:07:16 ≫

51

(焼き鳥のにおいで目が覚め)

・・・・・・んぅ(目をこすり)

ふぁぁ・・・ねみゅい・・・

ふらんかのやきとりー?(きょろきょろ)

(眠たいが食い意地のほうが勝ったようだ)

黒凪 和

黒凪 和

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月16日 12:16:07 ≫

61

焼き鳥屋さん、ヴァイシャリーにもあったんだ…

ちょっと入ってみようかな

(お店へと足を踏み入れる)

 

こんば、ん、わ…

(二十織氏が忙しそうに立ち回ってるのが視界に入る)


ま、またの機会にしたほうがいいの、かな?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月16日 20:10:40 ≫

22

>黒凪さん

かえっちゃうの?

(黒凪さんのそばにとてててと走って行き寂しそうに見上げている)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月16日 20:14:20 ≫

11

り、リッチカレーはどこに・・・どこにあったやろう、えーっと・・・

   ニュルリ…

 (下の戸棚から長い爬虫類の尻尾のようなものが伸びてきて)

    ペシペシ…

 (カウンター後のスパイスラックを叩く。)

あぁそうやった。

確かスパイスラックの方にあるって言うてたね。

これで注文全部、いや一度にたくさんはしんどい、うん気分的に。

     スルスル…

 

 

>和ちゃん

お、お客さん帰らんといてー!?

余裕あるさかい、余裕あるさかい!!

・・・ごめん、ちょっと待ってや、少し落ち着くから・・・・・・

と、とりあえず好きな席に座ってゆっくりしてや。

 

>ミルちゃん、フランカちゃん

あのな、キミら・・・・・ ・ ・ ・ ・・・・はい、これはサービス。

眠気覚ましにどうぞ。

 (舌が曲がるほど苦いただの緑茶を、素面で勧めている。)

 

 ※液晶画面の前のよいこの皆さんは、お店で寝ないようにしましょう。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月16日 22:05:17 ≫

34

>女将さん

わーい♪ありがとう(受け取り)

んくんく・・・んく・・・

んみゅう!?(やっぱり苦くて涙目で何かを訴えるように女将さんを見ている)


 

ライラック・ヴォルテール

ライラック・ヴォルテール

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月17日 02:04:48 ≫

42

>円満

・・・・寝たのは予想外だった。

 

>フランカ

(無言でオレンジジュースをすっと差し出す)

 

>和

・・・・いらっしゃいませー。

 

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月17日 09:07:10 ≫

44

>女将さん

わーい、サービス嬉しいな、いただきまーす

(こくこく… びくぅ Σ毛が逆立った

くはっ、これは大人の味にゃ…

とっても、おおお、おいしいにゃ

(言葉とはうらはらに小刻みに震えつつ飲み干した

もう、お店で寝るのはやめようとミディーは心に誓った

黒凪 和

黒凪 和

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月17日 10:47:39 ≫

21

>フランカ氏

えっ、あっ…だ、大丈夫。帰らないよ。ちょっとびっくりしただけだからね、ね?

(フランカ氏の視線にたじろぎながら、慌てて弁解)

 

>二十織氏

は、はい。それじゃあお言葉に甘えて…

(必死の呼びかけに驚くも、ご好意に甘える形で適当な席へと移動開始)

 

>ライラック氏

あっ、これはどうもご丁寧に

(挨拶をされてぺこりと会釈)

内心:(あの子、このお店のバイトの子かな?でもきっと百合園の子、だよね?あそこお嬢様学校って聞いてたからてっきりそういうの禁止だと思ってたけど、意外とそういうところはゆるいのかな?)

 

>フランカ氏とミディア氏の苦茶シーン

すごい反応だなぁ…一体どんなの飲んだんだろう(汗

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月17日 20:42:20 ≫

53

>ライラックちゃん

そらぁキミほんまやったらこの時間帯、百合園のよいこ達は寝とるよ。

それに酔っ払いと違うて寝る子は扱いむずかしいんやから。

 ・・・・・・ほら、起しづらい寝顔する子っておるやん。

それはおいといて、だいぶお待たせ。

ねぎま焼けたよ。

 

>ミルちゃん、フランカちゃん

いや~・・・あはははは・・・・・・恥ずかしいとこ見られたね。

もしも他の人にココのこと話すことがあっても、さっきのウチの様子については黙っててな。

静かにのんびり飲み食いしながらお話できるのが売り(のつもり)やから、ね。

さてお待っとさん、なにか注文あるかな?

 

>ミルちゃん、フランカちゃん

・・・・・・・・。

 (反省している顔かと、確かめるようにしばし沈黙。)

・・・お茶請けに甘い御菓子を用意しちゃるから、それまで鳥たべとってや。

 寝 ず に、食べてや。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月17日 23:29:56 ≫

13

えぅ。おくちのなかがにがにがなの。

ぐすっ(泣き)

>ライラックさん

ありがとう。もふもふのおねえちゃん(ジュースを受け取りごくごく飲み干す)

 

>女将さん

うん。ちゃんとおきてまってるの

(焼き鳥を受け取ったがいいが怖くて口に運べないようだ。

苦いお茶がいろんな意味で利いているようだ)

 

 

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月18日 05:28:20 ≫

53

>寝 ず に、食べてや
うん、もうミディー寝ないよ
鳥さんたべるー あーん… Σん?
(フランカさんが泣いてるのが気になって、なでなで
一緒に食べよ 夜泣いてたら蛇が来るよ?
あれ、口笛吹いたらくるんだったかな? ま、いいや
食べよ、食べよ、はい(にこにこして手羽先を手渡そうとする

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月20日 11:05:19 ≫

14

(ガラッ、ひょこっ)
こんばんはー わわわ、ほんとにお店再開してたんだね
あっ、円満さん、久しぶり。えへへ、お帰りなさーい☆
(ぴょこぴょこ跳ねてカウンターの空いている椅子へよじ上って
きょろきょろ。知った顔をいくつか見つけて手を振る)
お客さんも、けっこういるね、ボク、ディオネア、よろしくね

と、サンドラさんは居るかな?
(厨房の下を覗き込もうと前に乗り出す)

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月21日 00:11:37 ≫

43

>ミディアさん

ありがとう。みでぃあちゃん

(手羽先を受け取り)
にがくない??(お茶をまだ引きずっている)

 

>ディオネアさん

うさぎさん?しかさん??(フランカは困惑している)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月21日 00:49:30 ≫

15

(待ち時間の間、厨房奥の調合室で石臼でカレー粉を調合、挽いている。)

ミディア・ミル

ミディア・ミル

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月21日 08:49:59 ≫

12

>フランカさん
あはは、大丈夫、手羽先は、にがーくないよ
どっちかっていうと甘いかな? 食べよ、おいしいよー
(自分の手羽先をフランカさんの手羽先に乾杯するような
仕草であわせてから食べはじめる

>ディオちゃん
あっ、ディオちゃん、久しぶりー(片手をあげて挨拶

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月21日 11:27:07 ≫

56

インフルエンザで寝込んでいた。

 +

前の書き込みで宛てを間違えていたことに今更気付いた。

いろいろとごめんなさい。

 

 (とん、と箱をカウンターに置き)

取引先の人らに新年の挨拶にと、地球で買ってきた生八橋。

数箱余ってるから、よかったら食べてや。

 

   しっとりとした適度な甘さがお茶請けにぴったり、京都にお越しの際はぜひとも(略

 

>ネージュちゃん

長いことお待たせ、注文のぶん焼けたよ。

白味噌に漬け込んだキュウリの漬物もオマケしとくよ。

それにしてもまだまだ若いやろうに、仕事熱心なこやなぁ・・・

 (カレー粉を挽く様子を覗き込み)

 

>ディオネアちゃん

ありゃ、いらっしゃい。

おばあちゃんやったら、ウチの足元でとぐろ巻いて本読んでるよ。

 (その場で屈み)

おばあちゃん、ディオネアちゃん来はったよ?

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月21日 11:37:00 ≫

42

 (下からニュルリと、異様に長いドラゴニュートが顔を出してきた)
おぉ、でぃおねあ、でぃおねあではないか。

あいかわらず元気そうなツノでなによりだぞ。

ところであんまり身をのりだすと、みをのりだしすぎて網のうえにのってしまうかもしれないぞ。

そうなるとそなたの毛並みに網目がついてしまうかもしれない、しれない。

でんきこんろとはいえ油断はしないほうがよいぞ。

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月21日 23:25:07 ≫

25

あっ、ミディーちゃん、こんばんは☆

わーい、ライラックさんもいる
久しぶりー、元気してたー?

>フランカさん
ふふふ、うさぎさんとシカさんのいいとこどりだよー
ジャッカロープっていうんだ。よろしくね☆

>円満さん

治って良かったです。お大事にして下さいね☆

ボク、やきとり丼食べたいー
(椅子の上に立って鳥を焼いている手元を楽しげに見つつ)

>サンドラさん
わーい、サンドラさんいたー
久しぶりー(しっぽをぴょこぴょこ)
うん、落ちないように気をつけるよ、ありがと。
(八つ橋を見て)わわわ、あまいの発見、甘いの大好き連合集合!!
みんなでいただいちゃおー(はーと)

黒凪 和

黒凪 和

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月22日 16:58:20 ≫

24

>二十織氏

はい、では内緒にしておきますね

(二十織氏の言葉に苦笑で返す)

えっとそれじゃ…

(ことり、と生八橋が置かれる)

…生八橋で。甘いの好きなので

(顔を赤らめ、恥ずかしそうに顔を伏せてぽつりと呟く)

>ディオネア氏、サンドラ氏、二十織氏

(ガラリ、と入り口から出てきたディオネア氏をほんわか和みそうな気分で眺めていたが、カウンターから姿を現したサンドラ氏に身体を震わせるほど驚き、二十織氏へと顔を向ける)

あ、あの女将さん。jカウンターから出てきたこの方は?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月22日 23:46:44 ≫

13

ミディアさん、女将さん

(意を決したように)

あむ!(むぐむぐむぐ)

!!おいしいの!

このおにくおいしいの!!

こんなおいしいおにくはじめてで!(フランカは夢中で食べている)

 

>ディオネア

しゃっかろーぶさんですか?

ふらんかはまどうしょなの!

よろしくです。(ぺこり)

 

>サンドラさん

みぃ!?(フランカは驚きあわあわしている)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋さん

≪ 2011年01月23日 18:56:33 ≫

63

>ディオネアちゃん

丼物やな、わかった。

聞くまでもないけどニンジンで作るオハナも一緒に欲しいかな?

 

>和ちゃん

どうぞどうぞ、皆へのお土産のつもりで買ってきたもんやから。

御代も請求せぇへんから仲良う食べてや。

・・・それと、これ?(サンドラを指差し)

ほら、あの、有名な、つちのこ。

そなたはいまだわらわをつちのこ扱いするか。

 

>フランカちゃん

ふふふ~そんな褒めてもなんもださへんねんよ。

 (ここで黙ってハツを焼いて差し出すあたり、とてもわかりやすい人である。)

そこまで高いお肉使うてるわけやないけど、そこはそこ。

焼加減と特製のタレがあるんやもん。