波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年01月21日 10:30:03 ≫

32

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

キーボード希望します

≪ 2011年01月21日 13:15:25 ≫

14

こんにちは。楽団員のルカルカです。

前回キーボードさせて頂きましたので、今回もキーボードを希望します。

S@MPの皆様と動けたらと思ってます。

富永 佐那

富永 佐那

Re:アクション相談

≪ 2011年01月21日 15:25:07 ≫

43

今日は。

天御柱学院の富永佐那と申します。

前回に引き続きキーボードを希望致します。

精一杯、皆様を後押しさせて頂きますね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2011年01月21日 23:42:06 ≫

62

ええと、こっちは総合的な相談場所だと判断して、そのつもりで発言させてもらうぜ。


今回の天学・蒼学主導のイコンによる寺院基地攻撃だが、
S@MPメンバーは『歌』を使ってのミレリアへの対応が主になるかと思う。

純戦闘能力はイコンの操縦練度など、天学に劣ると思うし、歌いながら他の事をやるのは大変そうだ。
敵本隊を叩くのはより戦闘に特化した部隊に任せて、
S@MPは戦闘補助(敵の士気ダウン、および味方の士気アップなど)に集中した方がいいかな?

それぞれの特性を生かして連携できればと思うぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2011年01月22日 03:00:08 ≫

31

カノン救出を考えている連中が多いようなので提案だが、
洗脳されたカノンをS@MPの歌で元に戻せないかとか思うがどうだろう?
純戦闘部隊やその他の動きとも上手く役割分担ができれば幸いだぜ。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:アクション相談

≪ 2011年01月22日 12:33:45 ≫

32

>和樹さん
総合的な相談場所、了解だよー。

そういう感じで使っていこっか。

 

◯カノンの洗脳について

S@MPによる洗脳解除、はアリだと思うよ。

あえて問題点を上げるなら、

1.カノンの洗脳が歌によるものでない(接触通信による洗脳プログラム)

2.彼我の戦力差(あっち85機、こっち現状40機弱)

かな。

 

S@MPは歌で戦域支配(味方能力上昇+敵能力減少+対ミレリア)してくれたほうがいいかも。

カノンの洗脳解除に注力して後詰が全滅、っていう自体が一番怖いんだよねー…

(あと気になるのはOPにある「今回のメインは彼らではありません」の記述)

 

◯イコン部隊の構成について

で、今回のイコン部隊の割り振りはざっくり以下な感じで考えてみたんだけどどうかな?

 

【S@MP】・・・・歌による戦略支配

【S@MP護衛部隊】・・・・多分ミレリアの相手&空母防衛もする部隊

【戦闘部隊】・・・・敵の撃破を目的とした純戦闘部隊

【カノン救出部隊】・・・・カノン機への到達、説得を目的とした突撃部隊

 

何でもどんどん意見ともらえると嬉しいな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2011年01月22日 13:33:19 ≫

61

>レオ

まとめスレッドなども含め、ありがたいぜサンキューな。

言われてみれば問題点もあるな。S@MPの方に持って帰って検討してみるぜ。
イコンの部隊編成については、俺は異論ないぜ。
もし、攻撃力不足があるようなら、S@MP護衛部隊を他へ回してもいいかもしれないぐらいだ。

アレックス・キャッツアイ

アレックス・キャッツアイ

Re:アクション相談

≪ 2011年01月22日 22:02:27 ≫

45

こんばんわ、晴れて楽団員になれたアレックスっス!

今回もアコーディオンで参加予定っスよ。

赤城 花音

赤城 花音

Re:アクション相談

≪ 2011年01月22日 22:38:52 ≫

66

こんにちは。

 

イルミンスール魔法学校、赤城 花音。

【S@MP楽団員】に挙手するよ!

希望は“ヴォーカル”担当だよ!!

 

ひとまず、意思表明!みんな、よろしくね!

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:アクション相談

≪ 2011年01月23日 15:42:01 ≫

14

うーん、人数が伸びないねー。

今回は地球戦力の援助はないし、
この戦力差だと、じっくり戦闘するより一点突破型の電撃戦かな。
今回は敵部隊の殲滅や拠点制圧よりも、各々の目的のために行動したほうがよさそうだね。

 

 

それから敵の数が85機ってのは『PL情報』なので注意。
作戦開始時点で『PC(キャラクター)』は知らないよ。
誰かが精密に索敵したり、敵の通信を傍受して、共有してもらわないとダメってことだね。

 

もし実行してくれる人がいたら嬉しいかも。

 

>和樹さん

S@MPは自衛してもらうことなるかも…

いっそ戦闘部隊の中央辺りで一緒に行動したほうがいいのかなぁ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2011年01月23日 18:58:08 ≫

42

>レオ

了解だ。
S@MPに護衛は無くていいぜ。