天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【借金返済への道】眠れるアイスタイガー」
スレッド 「アイスタイガー」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

アイスタイガー

≪ 2009年08月07日 02:26:13 ≫

21

ここはアイスタイガーの眠る洞窟に向かう者達の為のスレッドとする。

あまり堅苦しいのは好かんのでなんでも気軽に書き込んでもらいたい。

 

 

さて…今の所僕はアイスタイガーが起きてしまった場合に備えようと思っている。

とはいえ、特に妙案があるわけでもないので例にもある通り火術で眠らせることを目指そうと思う。

 

眠らせるための例として

■5人以上が同時に火術をかけて再度眠らせる(それぐらいの温度が必要)。

 

上の例には火術とあるが、要は火系のスキルならば爆炎波等も有効なのではないかと思われる。(確証は無いが)

僕と僕のパートナーがそれぞれ火系のスキルを持っているため、眠らせるためには最低でもあと3人必要なのだ。

ただ爆炎波が効くかは確証が無いので、できれば4人以上が理想だな

 

もし、僕と同じ考えの者が居るのなら是非名乗り出てもらいたい。

 

宜しく頼む

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アイスタイガー

≪ 2009年08月07日 07:51:15 ≫

54

パートナーの方が火術を使えるので、此方に参加しようと思う。
タイミングを合わせなければいけないらしいから、
何か合図や掛け声を決めて置かなければからないだろうか……

爆炎波はどうなんだろうな、火術と違うのは魔法的な力ではないというところか。
後は……名前が名前だけに、炎の勢いがコントロール出来なかったりするのだろうか?

ファル・サラーム

ファル・サラーム

Re:アイスタイガー

≪ 2009年08月07日 20:27:01 ≫

54

わわっ! と。

やっとボクも発言できるようになったよ。

ところでブレイズさん、このタイトルだと、

何をどうする班かわからなくて火術使えると思ってきた人も困っちゃうかも知れないから、

タイトル変えて立て直した方がいいかもね。

連携取れないと、折角集まっても台無しだもん。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:アイスタイガー

≪ 2009年08月07日 22:11:26 ≫

42

言われてみればそうかもしれん

ではここはここで好きに使ってもらうとして、新しく募集スレッドを建てるか

新しいスレッドは0時頃に建てることにする。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アイスタイガー

≪ 2009年08月07日 22:51:58 ≫

35

こちらも非戦闘派ですよね。

密かにアイスタイガーと仲良くなりたい人集合!』のほうにも詩穂書いちゃったのですが、快眠のために暖めてあげたり、毛づくろいしてご主人様に懸命に尽くそうと思います☆

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:アイスタイガー

≪ 2009年08月08日 00:19:42 ≫

55

む、むぅ…まぁ懐いてくれるなら眉間の毛も刈りやすくなるだろうが…

刈ったとたんに怒り出すということもあるかもしれん

 

添い寝をするなとは言わんが、危険そうな場合も十分想定しておくがよろしかろう

鳴神 優

鳴神 優

Re:アイスタイガー

≪ 2009年08月08日 10:38:56 ≫

24

アイスタイガーは眉間の毛切ったら絶対に起きると思うなぁ

>アイスタイガーは少しでも水がかかっただけで目を覚ましてしまうらしいのです。
>アイスタイガーの眉間の毛は切り取ると直ぐに溶けてしまうので、小さい袋1つと、クーラーボックスを持っていく必要があります。

直ぐに溶ける→水→アイスタイガー起きる

切り取ったら即収納できるわけでもないから、

高確率で起きるよね…

だれか眉間の毛切り取りたい人いる?

それともホイップがやるのかな?


ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アイスタイガー

≪ 2009年08月08日 11:23:55 ≫

65

えっと、ボクはアイスタイガーの毛を切りとるのに立候補で書いてます。

ホイップちゃんにやらせるのは危なそうです。

他にやる人がいたらおまかせしちゃう感じにしてますけど。

御影 月奈

御影 月奈

Re:アイスタイガー

≪ 2009年08月08日 23:13:39 ≫

54

爆炎波も魔力を使ったスキルですが、火術と違う点は完全に攻撃スキルであるというところでしょうか。

爆炎波があげられなかった理由は、火術であれば炎を留めることができますが、爆炎波の場合はそれができず対象にぶつけることしかできないからだとおもいます。