天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】名も無き砦のつかぬまの猶予」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年02月05日 17:30:14 ≫

44

感想スレ、立てさせてもらったわ。

ちょっと遅くなっちゃったわね・・・ごめんなさい。

みんな・・・おつかれさま。

これでこちらも向こうも準備が整ったことになるのね・・・次が決戦、かしら。

ウーダイオスの話は、聞いたわ・・・言いたい事はわかる、けど・・・やっている事は許されないわね・・・

[以下、PL発言]

野田内 廻マスター、どうもありがとうございました。

作戦会議の結果は次回・・・ですね。とりあえずアイアルの考えを確認できたのは収穫でした。

またパートは違いますが敵側の大義の一つを聞けたのは面白かったと思います・・・またPC同士でぐだぐだ争うのは勘弁したいですけど・・・

[誤植?報告]

砦の名前なんですが、ドラセナ砦アダマス砦か、どちらなんでしょう?

あとがきではアダマス砦に決定のような感じですが、ヘイリーたちとの会話(6ページ付近)でドラセナ砦になってたり、11ページ目で植物由来の名前と紹介されていたりしまして・・・(汗)

お手数ですが、どちらなのか今一度確認してもらえますでしょうか?

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年02月06日 13:00:29 ≫

16

モンスター達がネルガルさんの力によるものではなくてカナンの在来種なら生態を知ることで無用な戦いを避けられるかもしれないと思ったんですけれど、失敗しちゃいました。
伝え聞いたウーダイオスさんのお話も不思議なことばかりで……
でも、考え込んでばかりもいられないですね、私もしっかりしないと。

【プレイヤーより】
野田内マスター、興味深いリアクションをありがとうございます。
参加者の皆さんの幅広いスタンス&スタイルのアクションにより、疑問に思っていたことや思いもよらなかったことが色々と判明していく過程がとても楽しめました。
ただ、振り返ってみれば、また空振りするのが最初からわかりきっているようなアクションをさせてしまいジーナには申し訳ないことをしてしまいました。次回も参加できれば次こそはもう少しなんとかしてあげたいものです。

リネンさん、桜庭さん、スレ立てお疲れ様でした。作成が先でしたのでこちらに書き込ませていただきました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年02月23日 20:10:32 ≫

31

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立ていつも有難うございます。

>MSさま

楽しい幕間劇でした。楽しい中にも次回への用意をがっつりしていた一幕です。

カルキが事務作業から軽やかに逃亡したので、ダリルとルカが悲鳴をあげました。

まさにああいうやつです。MSさまナイスですー。グッドです!もっとやれーw

うちの一番のマジメさんは間違いなくダリル。

まとめ役(雑務貧乏くじ)になるのもリアクションどおりで、流石だなあと思いつつ拝読しました。

彼が考えないと、ルカも「ほえっ?」ですませる子なので、今後も色々させようと思います(酷)。

次回はどうなるか、砦を巡る物語の行く末を楽しみにお待ちしていますね。

それでは、また、すぐ砦でお会いしましょう。