天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「エクリプスをつかまえろ!」
スレッド 「キャンプ設営班」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
一色 仁

一色 仁

キャンプ設営班

≪ 2009年08月07日 15:04:41 ≫

52

テントを立てたり煮炊き場を作ったり、キャンプの事前準備をする【キャンプ設営班】をやろうと思う。
ついでに、全てのテントに「てるてる坊主」を設置するつもりだ。

平凡だし地味な班だけれど、重要だと思う。
希望者は一緒に、何を持っていけばいいか、とか考えながら準備していこうぜ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月08日 18:13:38 ≫

53

俺もこっちに参加させて貰う。

てるてる坊主か……相棒が好きそうな趣向だな。
ある程度人が集まってきたら、チーム名なんかも決めて貰えると有難い。

一色 仁

一色 仁

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月09日 00:15:56 ≫

51

早川サンキュー!

人数が集まってきたらグループ名もつけないといけないな。
しかし俺は自慢じゃないが、ネーミングセンスがゼロ。
俺にまかせると【プロキャンパー】とか【てるてるキャンプ】とかになりかねん。←我ながらどうなんだと思う

早川、折角だし付けてくれないか、俺以下ってことはないと思うし。

本郷 翔

本郷 翔

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月09日 00:17:30 ≫

62

私も、こういう裏方を好みとしますので、設営や食事の準備をやりたいと考えています。
その中での役割ごとに、GA名を決めるでも、いいかもしれませんね。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月09日 10:44:32 ≫

44

俺もここに参加するぜ
よろしく頼むよ

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月09日 11:20:42 ≫

31

裏方ってけっこう楽しいよね~。というわけで私もお手伝いさせてもらうねぇ。
GA名【てるてるキャンプ】ってかわいらしくていいと思うんだけど…
だめなのかなぁ?

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月09日 19:04:18 ≫

24

遅くなりました。こちらでお手伝いしますね
設営、その他雑用など承ります・・・あ、ダブルになるか。
やはり、くつろげる所は必要ですから設営などを考えています

一色 仁

一色 仁

グループアクション名

≪ 2009年08月09日 22:33:24 ≫

22

そろそろグループアクション用の名前がないと不安だろうから、つけておこうと思う。

【てるてるキャンプ】

…でいこう…と思う。
すまん、いい名前でなくて…。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月09日 22:48:39 ≫

23

スターゲイザーは星がよく見えるところ、ということは開けたところにあるはずです。

つまり、小型飛空艇で荷物を運搬することができそうですね。

ふむ・・・護衛をしようと思っていましたが、やっぱり私はこちらに参加しようかな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月10日 00:08:45 ≫

34

>一色
あぁ、俺は名前付けるのは得意じゃないからな……

力になれなくて悪い。

【てるてるキャンプ】、良いんじゃないか?
喜ぶ人もいるだろうし。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月10日 13:09:17 ≫

43

有栖「すみません、遅れまして申し訳ありませんが、私達もこちらに参加させて頂いてよろしいでしょうか、、?(ぺこり)」

本郷 翔

本郷 翔

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月10日 23:05:48 ≫

33

【てるてるキャンプ】で了解しました。
今回、設営の人の割り振りや段取りへの助言がアクションのメインになりました。
あくまで助言ですので、従う義務などはありませんし、博識を活かして何かできれば、という程度の話ですね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:キャンプ設営班

≪ 2009年08月11日 08:29:14 ≫

53

有栖「【てるてるキャンプ】了解しました、
    えっと、、役割は、テント設営はミルフィと私、調理は私がお手伝いしようかと思っています。」