空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 5日目」 への投稿 (全 209件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月18日 02:15:10 ≫

24

> 竜螺さん

フルムーンシールドか、アレなら小型で似合いそうだな。

パイルバンカー内臓のは、たぶん中型ってところだと思う。

小型では内臓できないし大型だと振れないしな。

まぁ、俺が以前見たパイルバンカー内臓の盾付けたロボットがそんな感じだっただけなんだが、な。

  

> フランカちゃん

へぇ、詳しいな。確かに絶品とは聞くが、俺も食べた事ないんだ。

なんせ表面が真っ黒になるくらい山椒を吹きかけるらしくてな。

こりゃ俺にゃ無理だぞ。 ははっ、辛い物が苦手ってもの困り者だな。

 

> ペルディータさん

それは凄いな。そういうことなら、今度来た時にでも珍しいものを頼んでみようかな?

 

> 神条さん

厨房を借りる、か。一体何をするんだろうな?

ティラミス・ノクターン

ティラミス・ノクターン

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月18日 18:51:30 ≫

11

>ステア、和麻
あぁ。よくそれと間違われんだよね;
まったく訳が分からないよ。

 

>ハイコド
生きた人形?がいたら面白そうだね
でみそんな人形がいたら、ゆる族の出番がますます・・・ねぇ?

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月20日 19:06:13 ≫

61

>竜螺さん、大吾さん

簡単な物を作るだけだよ、一応味は酷くは無いと思うから大丈夫。

昔から料理は俺が作ってたからな、和食ならほぼ全般得意なんだ。

 

>ティラミスさん

ゆる族ならまだしも、夜に動く人形を見たら驚きそうだ・・・

そんな感じで肝試しとかに役に立ちそうだな。

 

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月20日 22:45:36 ≫

22

おにんぎょうさん?くろえちゃんのこと?

ふらんかのおともだちー♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月21日 09:18:51 ≫

54

>ネージュさん

ありがとうございます♪

そろそろ出来上がったようなので、使わせていただきますね☆

(厨房奥へ渡す)

 

>ステアさん

お待たせしました、コーヒーです~。

ごゆっくりお召し上がりください♪

 

>芽依さん

(厨房から湯気の立った料理を持ってくる)

お待たせしました、四川風石焼麻婆豆腐丼です♪

熱いですのでお気をつけてくださいね~。

ごゆっくりお召し上がりください☆

 

>ハイコドさん

喜んでいただけてよかったです~♪

目標って・・・何かあるんですか?

 

>大吾さん

いつもいるわけではないですけどね。

今回料理大会にエントリーするみたいなので、そろそろ忙しくなるかもしれませんが・・・

師匠がいるときなら大丈夫だと思います♪

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月21日 22:10:18 ≫

31

>無限さん

やはりフルムーンシールドですか

それにしてもそのロボットってまさか、むせr(ゴホンゴホン

 

>ティラミスさん

たしかにゆる族の方々が・・・悲惨なことに

 

>新条さん

では楽しみに、というか僕も三年間一人暮らししてたから料理はできるぞ(エッへンと胸を張る)

 

>フランカさん

お友達ですか・・・そういえばこの前パートナーの飼っていたわたげうさぎが実はアンゴラ兎の獣人でしたというトンデモ話が・・・

 

>ペルディータさん

目標といいますか、この前恋人の作ったかぼちゃの煮物を食べたら保健室で寝こんでしまいまして

作り方を教えようと思って作ったら・・・舌が毒されてまともな味見が出来なかったのでお店の煮物で舌直ししてから作り方を教えてあげようと思ったんです

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月22日 21:14:34 ≫

46

>ペルディータさん
トランプイラストおめでとう!
春美さんと一緒だったんだね、二人ともすごく可愛いよ!

 

>ステアさん
…あれ、もしかしてシリアスだったり…?
よ、余計な事きいちゃったかな(汗

 

 

きゃっ!?気付いたらもうこんな時間!
おしるこ一杯で粘りすぎだよ~。
用事があるから、今日はそろそろ帰るね。
盛り上がってる中残念だけど…っ。
また会おうね!

 

【退店】

諸葛亮 芽依

諸葛亮 芽依

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月22日 23:11:30 ≫

13

おおっ!!このアツアツといい、おこげといい、豆板醤の辛さといい、花椒の痺れ具合といい、

最高じゃん!!

あーもう、癖になりそうだわ!!

 

(すごい勢いでがっつく)

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月23日 00:04:30 ≫

64

> ティラミスさん

生きた人形は見た事ないなぁ・・・ミサイルポッドを発射するコタツなら見た事あるんだが。

 

> 神条さん

へぇ、料理できるのか。凄いな。

俺は千結に任せっぱなしだから、ぶっちゃけ殆ど出来ないぞ(爆)

一応手伝いとかなら出来るが、一人では、な・・・

 

> 竜螺さん

はっ!?武装欄から武器が消えてる・・・まさか盾だけで戦うというのか!?

 

> 芽依ちゃん

うわぁ、見るからに辛そうだ。ははっ、それをよく食べられるなぁ・・・

 

> ペルディータさん

料理大会か、それは楽しみだ。

一体どんな料理が出てくるんだろうな。

 

> 天心さん

ああ、またどこかであったらよろしくな。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月23日 09:16:24 ≫

22

>諸葛亮さん

本当に美味しそうに食べますね・・・僕も何か頼もうかな

 

>無限さん

(とあるシナリオで)ヒグマが出るというのでまず手始めに戦闘してきます!く(`へ´)

憎きヒグマめ・・・顔の傷のうらみを今晴らす・・・そして僕の盾使いとしての階段の一歩となるのだ!

・・・とりあえず試しに一回だけですが、普段は剣とか槍装備ですよ?

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月23日 11:45:46 ≫

11

よしちょっと手間取ったけど完成だ。

春かすみ、貝合わせ、西王母、桜、橘・・・・・・まあ春の和菓子だ。

皆のために作ったから、好きな物を取っていいぜ。

 

>芹菜さん

またどこかで会えたらよろしくな。

 

>大吾さん

昔は家族の料理を作ってたし、それにレンに任せると・・・な

今は俺のちょっとした趣味になってる。

 

>芽依

もうちょっと落ち着いて食ったらどうだ?

別に逃げる訳じゃあるまいし。

 

>竜螺さん

ヒグマに喧嘩を売りにいくのか。

俺なんかゆっくりと駄菓子屋のバイトしてるだけだよ・・・


フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月23日 12:41:48 ≫

31

ふらんかはちきゅうのまんがたくさんよんでるの。

ちゅうかがいちばんのやつとか、○いしんぼとかてつなべ○じゃんとか・・・(ぐぅ~)

おなかすいたの。

 

>芽依

おいしいの?からくないの??(興味津々に近づく。怖さ<興味)

>ハイコドさん

それはびっくりです。

(尻尾の毛並みを整えている)

きれいになったの♪

 

>和麻さん

ふらんかもこんど、だがしやさんなるの。おともだちいっぱいできるかなぁ。たのしみなの♪

 

 

ユウリィ・シャーロック

ユウリィ・シャーロック

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月24日 13:31:17 ≫

14

あ、あら…、いつのまにかこんな時間に…。

今日はこれで失礼しますねー。

 

また来ますねー。

 

【お金を払って退店】

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月24日 13:53:31 ≫

16

お、コーヒーがきた。

いただきます。

 

>和麻さん、フランカさん

そっちもか。

私のほうも、駄菓子屋さんでお手伝いだよ。

ただ、午前中の予定だからな、うちのほうは…。

 

あ、和菓子か。

いただいてもいいか?

 

>ユウリィさん

ああ、またなー。

 

>芹菜さん

ああ、別に気にしなくてもいいさ。

気をつけて帰るんだぞー。

 

>ハイコドさん

ああ、あのボトム…いや、なんでもない。

 

フランカさんにもふもふされて気持ちよさそうだねぇ。

恋人さん来なくてよかったな…(ぼそっ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月24日 16:25:22 ≫

53

みんなとりあえずは注文も一巡したからいいね。

来る時間が遅くて、紹介だけしか出来なかったけどごめんね。

次は早めに来たいなと思っています。

 

では、これ、3人分のお代です。みずぽさん、メイちゃんをお願いしますね。

(ネジュ、ディアーヌが一緒に退店)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月24日 18:21:50 ≫

33

>芹菜さん、ユウリィさん、ネージュさん、ディアーヌさん

ありがとうございました~

またお越しください♪

 

>ハイコドさん

保健室・・・(汗)そんなことがあったのですか・・・お役にたててよかったです♪

 

>大吾さん

楽しみですよね~。

今回はお祭りの屋台ということで、オーソドックスなものでいくらしいですよ。

 

>和麻さん

すごい!綺麗ですね~。

こんな素敵なお菓子が作れるなんて、お菓子屋さんになれますよね♪

あたしも一ついただいていいですか?

ディアーヌ・ラベリアーナ

ディアーヌ・ラベリアーナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月24日 19:46:02 ≫

15

(退店するときに耳打ち)

>フランカちゃん

また、ねじゅおねえちゃんのお店か、焼き鳥屋さんに来れば、ボクに会えるから大丈夫。

メイちゃんの居ないところでゆっくり遊ぼうね!!

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月26日 01:53:18 ≫

11

> 竜螺さん

ヒグマを盾で、か・・・ははっ、無茶するなぁ。

あ、ちなみに盾バンカーで俺が想像したロボットは「ーベラス・イ○ナイト(G)」だ。

(実はボトム○は全然知らない奴)

 
> 神条さん

ちょ、どれももう簡単では済まないほど精巧な和菓子じゃないか・・・

西王母、頂くよ。パクリ・・・う、美味い!

 

> ペルディータさん

オーソドックスなものか、それだけ味に自信ありと言う訳か。

それはそれは、楽しみだな。

 

> ネージュさん、ディアーヌちゃん、ユウリィさん

またどこかであったら、そのときはよろしくな~。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月27日 15:28:55 ≫

21

>新条さん

・・・・・レベルガチガッタ

というか僕はいままでは・・・パーティ行って、無人島行って、花見、そして今回熊退治と(モクテキチガウ

・・・もっと冒険すべきかな?

それはそうと和菓子いただきます

 

>フランカさん

おお!?ありがとう

(尻尾をふさふさと振る)

 

>ステアさん

いや~実はあの後色々あって「尻尾と耳」はなにしてもOKになったんですよ~

(耳ピコピコ)

尻尾なんて泣いてる子供とかにつかえますから!

 

>ペルディータさん

いえいえ、こちらこそ

ついでに焼きおにぎりたのめますか?

 

>無限さん

まぁ一人で挑むというわけでも無いので・・・無茶には変わりないでしょうが

はう、そっちでしたか

 

>ネージュさん、ディアーヌさん、ユウリィさん

またどこかでお会いしたらよろしくおねがいしますね

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月27日 19:28:35 ≫

52

>フランカちゃん

フランカちゃんなら友達たくさんできるよ。

 

>ステアさん

俺は午後の予定だな・・・

特に問題は無いだろうけどお互い頑張ろうな

 

>ネージュさん、ディアーヌさん、ユウリィさん

またどこかで会ったら、その時はよろしくな。

ティラミス・ノクターン

ティラミス・ノクターン

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月27日 21:33:46 ≫

11

>和麻
なるほど、その手があったか!
じゃあ夏休みとかお化けのアルバイトとかやってみようかな?

 

>ハイコド
悲惨といえば名前がない守護天使がいたような、いなかったような・・・

 

>大吾
ミサイルポッドを発射するコタツって・・・
それってその中に入ったらミサイル直撃しちゃうんじゃない;?

 

>ユウリィ、ネージュ、ディアーヌ
あんまりお話ができなかったから、
また会ったらゆっくり話せたら良いね。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月30日 13:18:42 ≫

46

>ネージュさん

ねーじゅおねえさまばいばーい

 

>ディアーヌさん

でぃあくん、こんどはふらんかのおきにいりのえほんもってくね

 

>和麻さん

ちっちゃなかいなの。かわいいの(貝合わせを見ている)

たべれるの?たべれるの??

 

かずまおにーちゃんはふらんかのおともだちになってくれる?

>ティラミスさん

おばけだめ。おばけいや。(フランカはおびえている)

 

>ハイコドさん

うん♪(尻尾がきれいになったので大満足)

 

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月30日 13:58:19 ≫

56

>ティラミスさん

案外人気になるかもな

ミサイルが直撃しても、火薬の量さえ調節すれば芸になるかもしれないぜ・・・

 

>フランカちゃん

綺麗とはよく言われるけど、かわいいは初めてだな・・・確かにかわいいかもな

ちゃんと食べれるよ、それにちょっと甘めに作ってある

 

ああいいぜ、俺はフランカちゃんのお友達だよ(軽く頭を撫でる)

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月30日 14:53:34 ≫

42

> 竜螺さん

ああ、俺が想像したのはこっちだったのさ。

こいつくらい動けたら、パイルバンカー内臓シールドも格好よく使えるんだがな・・・

 

あ、それからこの間のグラシナ、格好良かったぞ。

 

> ティラミスさん

俺も遠めでしか見てなかったから実際どうなのかよく分からないんだ。

う~ん、アレは一体・・・世の中良く分からんな。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月01日 13:41:55 ≫

34

道に迷ってお腹減ったなあ……おっと?目の前に食堂が!

 

こんにちはー! 入ってもいいですかー?

(入り口から顔を覗かせつつ)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月01日 19:43:20 ≫

46

(開いた席の片づけ等を終えて)

 

>和麻さん

すごく美味しかったです♪ごちそうさまでした~。

 

>ハイコドさん

お待たせしました、焼きおにぎりです♪

ごゆっくりおめしあがりください☆

 

>ライカさん

いらっしゃいませ~。

お好きなお席へどうぞ~。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月01日 22:04:34 ≫

66

よいしょっと(空いてる席に座る)

 

ツァンダに行くつもりが道間違っちゃって、お腹ぺこぺこだったんだ~。

ここ、イルミンスールの奥だよね・・・どこで間違っちゃったのかなあ(方向音痴)

 

…と、ここに来るのは初めてだよね。私はライカ・フィーニス!

皆、これからよろしくね!

 

(メニューを手にとって読む)

注文は…焼き魚定食を一つで!

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月03日 03:21:09 ≫

34

>ライカさん

おみずどーぞ(水を持ってくる)

 

>大吾さん

おにいちゃん、ふらんかは「アルト○イゼン」をそうぞうしたの。

どんなそうこうだろうと・・・うちつらぬくのみ!(ばばーん!)


>マイナさん

まいなおねえちゃん。ふらんかもやきおにぎりがたべたいの。

やきおにぎりはそのままでもおいしいけど、はんぶんをおちゃずけにするともっとおいしいんだよー♪

 

>和麻さん

おうちもってかえって、みーな(MC)とおかーさんにもみせたいの。もってかえってもいい??

(貝あわせをもって訊ねる)

 

高天原 水穂

高天原 水穂

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月03日 18:41:08 ≫

26

>フランカちゃん

ホント、フランカちゃんは可愛いわね。

フランカちゃんもかわいいイコンをおねだりしたらいいと思いますわ。

それには・・・百合園に転入するしかないですよね、いまのところ。

ミーナちゃんにも迷惑かけるわけにはいかないですものね。

テディベアのぬいぐるみみたいなイコンがかわいいと、私は思うわ。

 

メイちゃん、女の子なんだからあんまりがっつかないの!

ティラミス・ノクターン

ティラミス・ノクターン

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月04日 20:48:01 ≫

43

おしるこおいしかった!とってもお腹いっぱいだよ~
ふぁ・・・なんだか眠くなってきちゃった。
僕はもうそろそろ失礼させてもらうね。またね!

 

【退店】

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月04日 21:21:01 ≫

63

> ペルディータさん

俺にも、焼きおにぎり一つ貰えるかな?

みんなが食べてるの見たら、俺も食べたくなってきてな。

 

> フランカちゃん

これがおれのきりふだだ!(きりっ!)

あの機体格好いいよなぁ・・・つい俺のイコンのモデルにしてしまったほどだ。

 

> みずぽん

可愛いイコンか・・・別に転校しなくてもフルスクラッチすれば、

キラーラビットも、イーグリットも、喪悲漢だって、たちまち可愛いイコンに大変身だぞ。

ヒララ・アグリフォーリオ

ヒララ・アグリフォーリオ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月04日 22:22:29 ≫

36

【ガラガラーッと入店…】

 

…どうも、こんばんわー…?

クロウ:…多分、人少ないと思うでー?諦めた方がええんとちゃうん?

いや、でもお腹が空いて…うう…

クロウ:(本気で死にそうだこりゃ…)すみませーん、なんかここにお勧めのないっすかー?

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月04日 22:36:52 ≫

15

>ペルディータさん

わーい!焼きおにぎりだー!いただきまーす

(尻尾パッタパッタ)

 

>無限さん

ぐほっ!?(むせた)

ごほっごほ・・・・か、かっこ良かったって・・・恥ずかしいですよ・・・

ふぅ・・・(落ち着いた)ああ、あれってやっぱり古てつさんがモチーフだったんですね・・・

 

>フランカさん

んーぼくは・・・つらぬけ、ヤツよりもはやく!(ズバーン)かなぁ?

 

>ティラミスさん

さようならー

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月04日 23:38:39 ≫

61

>フランカちゃん

ああいいぜ、なんなら人数分作り直すよ。(持ち運べるような箱を組み立て中)

 

>ティラミスさん

またな、どこかで会った時はよろしく。

 

>大吾さん、竜螺さん

皆好きだね・・・そういう俺も好きなんだが。

あの機体の外装もいいが、特に武装がいいな・・・

セリフは言わない、何故なら二番煎じになるからだ!!

 

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月05日 00:02:11 ≫

32

コーヒー飲むことに集中してたぜ(汗

ゐる民の作ったコーヒーは美味い。

 

>フランカさん、大吾さん、ハイコドさん、和麻さん

ぶのわるいかけはきらいじゃない!(キリッ)

 

…というのは置いといて、あの機体は確かにいいよな。

武装も古臭くて惚れちまったくらいだしな、ははは。

 

>ティラミスさん、ネージュさん、ディアーヌさん

またな~♪

 

>ライカさん、ヒララさん一行

よう、初めまして。

ステア・ロウって言うんだ、よろしくなー。

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月05日 02:00:23 ≫

12

> 竜螺さん、神条さん、ステアちゃん

ちなみに俺のイコンのモデルは、あの古鉄さんと某種のIWS○。

 

古鉄のあの力強い見た目と古臭い武装が好きなんだが・・・

ベースがイーグリットアサルト(機動性重視の空戦イコン)なのと、

銃使いである俺と二刀流使いであるアリカの自分で使うとなるとシックリ来なくてな。

色々考えて、この二つを混ぜたらいい感じじゃね?ってことで今のアペイリアーになったんだ。

 

> ヒララさん

なんかやばそうだけど・・・大丈夫かい?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月05日 19:57:02 ≫

13

>ライカさん

お待たせしました~♪

シャケの焼き魚定食です☆

ごゆっくりおめしあがりください~。

 

あたしはペルディータ・マイナです。よろしくお願いします♪

 

>フランカちゃん、大吾さん

焼きおにぎりですね。

少々お待ちください♪

 

>ティラミスさん

ありがとうございました♪

お気をつけてお帰りください~

 

>ヒララさん

いらっしゃいませ♪・・・大丈夫ですか?

お勧めですか・・・焼きおにぎり定食なんかどうですか?

ヒララ・アグリフォーリオ

ヒララ・アグリフォーリオ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月05日 22:31:35 ≫

65


>ステアさん
クロウ:おうーっ初めまして、俺はクロウ・カリバナ。んでこっちはヒララ・アグリフォーリオ!
ゲホゲホ…どうぞよろしくお願いします

 

>無限さん
はい…でも本当にお腹が空いちゃってるんです…
クロウ:…まあ、まともに数日間食ってなかったからな

 

>ペルディータさん
クロウ:よし、それをヒララに一つ!
え?クロウさんは食べないのですか…?
クロウ:…いや、俺は機晶姫やし、お代はちゃんと払っておくから

 

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月06日 19:41:17 ≫

12

>フランカさん

お水ありがとー。

ア○トアイ○ンって、あの赤くてツノが生えてる機体だよね(誤解を招く表現)

フ…地獄へのフルコースへの招待z…じゃないセリフ間違えた、

これが…おれのじょーかーだ…!

 

>ステアさん

こちらこそよろしくね~

 

>ペルディータさん

おおお、いっただっきま-す! (もぐもぐ)

…お…おいしーい!ご飯が進むね~♪

 

 

 

…にしても、何で道間違っちゃったのかなぁ。この間の時はちゃんとツァンダに行けたのに。

あの時もあそこで面白い事に遭遇したし、

また何かに遭遇出来る気がするから行きたいんだけどなぁ

(ウエストポーチからポケット地図を取り出して広げてみる。…逆向きに)

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月07日 23:48:53 ≫

41

> ヒララさん

それは・・・大変だったな。
イルミンスールは森に囲まれているからなぁ、遭難でもしたのかい?

 

> ライカさん

ああ、大体あってるぞ。確かに赤いし角付いてるし。

 

ところで、地図逆さだぞ?

ていうよりも、そもそもそれはどこの地図を開いているんだい?

ツァンダって、お隣とか何丁目なんてレベルの違いじゃないんだが・・・

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月08日 13:31:55 ≫

32

ろぼっとみんなしってておどろきなの♪

 

>ティラミスさん

ばいばーい♪

 

>水穂姉様

えっと。その。ふらんかより、ねーじゅおねえさまやとーやちゃんやみなぽおねえさまのほうがかわいいの。

(赤面)

くまさんのいこん!のってみたいの。みーなにおねがいす・・・めーるなの(携帯を開く)

『百合園ってかわいい女の子がいっぱいいるところだよね!行きたいです!けど家庭のステータスが足りなくて転校できないですよ~』

だって

 

>ヒララさん

おみずどーぞ(とててて)

 

>和麻さん

わーい♪かずまおにいちゃんありがとう♪おにいちゃんだーいすき♪

 

>マイナさん

うん!まってるの♪

(近くの席に座る)

 

高天原 水穂

高天原 水穂

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月08日 13:55:21 ≫

52

>フランカちゃん

あらら・・・(汗)

明倫館のごっついイコンも基本の動力部分以外を作り変えればくまちゃんも可能かもね。

これならミーナちゃんも許してくれる・・・かもしれないわ。

(フランカちゃんが私の本当の妹だったらよかったのに・・・)

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月08日 15:34:57 ≫

52

ごちそうさま~。美味しかった!レイ(LC)も和食が作れたらなぁ(もらった水を飲む)

 

>大吾さん

ありゃ、ホントだ。よく見たら地図逆さだ!何で気づかなかったんだろう…

全く逆方向に進んでたみたい。なるほど、そりゃあたどり着かないわけだね…私イルミン生なのに。

 

道に迷った原因も判ったけど、今はちょっとお腹いっぱいで動けないや

もう少しゆっくりしていくよ~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月08日 18:13:44 ≫

33

>フランカちゃん、大吾さん

お待たせしました、焼きおにぎりです♪

フランカちゃん、お水ありがとうございます。助かります~

 

>ヒララさん

お待たせしました、焼きおにぎり定食です~。

焼きおにぎりにお味噌汁とおしんこがついてます♪

ごゆっくりお召しあがりください☆

 

>ライカさん

地図は慣れるまで大変ですよね・・・

銃型HC(ハンドヘルド・コンピューター)を使うとわかりやすいみたいですよ?

ヴァンガードの試験(キャラクエ)の3でもらえるとか。

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月08日 21:45:51 ≫

43

> ペルディータさん

ありがとう、早速頂くよ。もぐもぐ・・・うん、醤油が染みてて美味い!

 

> ライカさん

(大吾は蒼空学園生なのでツァンダから来てる)

逆方向って・・・しかも地図と歩いた道が合ってないのに気付いてないって・・・

よくその調子で前にツァンダまで付けたなぁ。

 

> フランカちゃん

あらら、それは残念だったね。

でも、みずぽんの言うとおり雷火やアンズーを作り変えればくまさんに出来るよ。

 

> みずぽん

ふと思ったが、キラーラビットってLサイズだよな・・・

自分のイコンよりデカいウサギが襲ってくる訳か、そう考えるとなんかちょっと怖いな。

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月08日 23:02:24 ≫

33

>フランカちゃん

はい、出来たぜ。(和菓子の入った箱を渡す)

喜んでもらえるなら作った甲斐があるよ、その二人によろしくな。

(先輩・・・?後輩?どっちになるんだろう・・・)

 

>ライカ

いっその事、地図を見なければいいんだ。

俺もこっちに来て、放浪してる途中にここに辿り着いたんだし・・・

行き当たりばったりの旅もおもしろいぜ?

 

>大吾さん

確かに、自分よりでかいウサギに襲われるっていうのはちょっと怖いな・・・

乗る側と襲われる側とでは印象がちょっと違うんだな。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月09日 08:41:38 ≫

33

モゴモグ・・・ごちそうさまでした

 

>ペルディータさん

焼きおにぎり美味しかったです

 

>大吾さん 新条さん

でも、キラーラビットだから怖いけどあの大きさのわたげうさぎだったら・・・

(ちょっと考える...)

駄目だ、あの大きさで飛び回られたら大変なことに!?というかかじられそう・・・

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月09日 14:40:15 ≫

25

おおっ、もうこんな時間じゃないか!

今日はこの辺で失礼するぜ!

 

また明日も来るぜ~♪

 

【お金を払って退店】

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月09日 14:49:28 ≫

44

そろそろ閉店しそうになるけど。。。カツカレーをくれ!

(先払い)

んで、みんな何話してんだ?(もぐもぐ)

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年05月09日 21:50:37 ≫

56

おっと、もうそろそろ閉店なのか・・・時間が過ぎるのは早いな。

帰り支度を始めとかなきゃな。

 

> ステアちゃん

ああ、またな~。

 

> 健闘くん

それなんてフライング食事・・・

ん?今話してたのはイコンのことだな。