空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 5日目」 への投稿 (全 209件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月20日 17:23:37 ≫

25

ここは世界樹イルミンスールの奥の奥。薄暗くひっそりとした場所に建つ、スーパー銭湯「世界樹の湯」

その本館に新しい施設ができました。

 

その名も温泉食堂「ゐる民」!!

 

創始者 上連雀 香 氏に感謝をこめて・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月20日 17:25:43 ≫

14

【ルール】
1:メニュー…和食中心で、適当にオーダーしてくだされば、それなりのものをお出しいたします。

2:店員…現状では店員2名、アルバイト1名となっております。さらに店員を募集中ですので有志の方は是非に・・・(できればイルミン生を募集とのこと)


200コメント越えたところで営業は終了したします。
   ・次スレに移動をお願いします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。

 

4:温泉との同時出現ご遠慮願います。
※当スレッドは温泉の負荷分散の為(?)に立てましたので、申し訳ありませんが自重して頂けると幸いです。

5:入り口は施設内と別に、外にもう一つあります。ゐる民のみのご利用もあるから、温泉入らないって人もぜひいらしてくれたまえ。

  (元祖は【他校生交流用スレ】なので、他校生の方々にも利用していただけると嬉しいです)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月20日 17:30:50 ≫

13

【店内描写】

 ・物置風の天井に立派な屋根がのった日本的な外観。

 ハードSFな入り口には「ゐる民」と描かれた、立派なのれんと提灯がある。

 窓が丸くてかわいらしい。

 

・新装開店のきれいな花束が飾られている。

 

・近くの名所を紹介したり、世界樹の歴史など簡単に説明した案内板がある。

 

(ガラガラ・・・)

 

【店内イメージ参考】

http://souku.jp/illust/view/1/SFM0001232/bu00079961

 

・木製の長椅子や長机、ミニ提灯が屋台だった頃の面影を感じさせる。が、いたるとこに配置されている変な蝋燭立てのせいで台無しだ。

 

・カウンターとは別に、高級感ただよう宴会用の座敷もある。

 

・奥には多数の注文にも対応できる機能的な調理設備がある。

 

・トイレット完備


・また、本館とつながる入り口もある。

 玉砂利と均された石が敷かれたその通路には、灯篭や竹などが配置され、風流な雰囲気がすばらしい。

 

・マスコットとして、ひょっとこ口とオデコちゃんの置物が飾られている。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月20日 18:28:43 ≫

23

さて、貼り紙も貼っておかなきゃ。

 

 メトロとのお約束

 

 

一、スレが早くなりすぎるのに注意しよう!

 

   あまり高速になってしまうと着いていけなくなる人が出てきます。そう感じた時は少し待ってみたり、調節しましょう。

   また、マンツーマンの会話が連続したりすると他の人が入りにくくなります。そういった会話がしたい時は

   会話の初めに【】をつけ別の席で話すなどして、他の人がなるべく参加しやすいようにしましょう。

   もちろんもとの場に復帰する事も可能です。         

 

   二人での会話を楽しむのは悪い事ではなく、他の人への配慮ができていて常識の範囲内ならばいいと思います。

 

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月20日 18:29:32 ≫

26

一、遅れてしまった人もご遠慮なく!

 

   書き込みが早い人ばかりではないでしょう、早い人は遅い人への配慮が必要です。

   しかし遅れてしまった人も細かい事は気にせず、ズカズカと会話に混ざっていきましょう。

   どうしても不安な場合は店員に話しかけるといいでしょう。店員はお客様の会話を丁寧に拾うはずですので(チラッ)

   そうやって少しづつでも会話に参加していきましょうね

 

 

一、入ろうか迷っている人もご遠慮なく!

 

  こちらにも、上と同じことが言えます。初めての場合はまず店員と話す事からはじめてはいかがでしょう

  楽しい交流ができるといいですね(^3^)

 

 

一、退店ロールはキチンとね!

 

   しないと食い逃げになっちゃうし(汗)こちらの状況把握にも役立ちます。どうぞ最後までお楽しみください。

   また、ある程度人が増えたなって思ったら退店して席を譲ってあげる、みたいな心遣いもアリだと思います。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月20日 18:30:48 ≫

55

一、みんなで作り上げよう!

 

  ロールプレイは一人でするものでなく、みんなで作り上げていくものだと思います。

  他の人が見てもわかりやすいように配慮をするなど、互いに気を遣いながら楽しいロールを作っていきましょう。

  ご協力よろしくお願いしますね。

 

 

 

                  

 

さて、これで準備オーケーね♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月20日 22:33:06 ≫

15

4日目からの移動で、店内には芹菜さんがいらっしゃいます。

チョコレートの差し入れ、ありがとうございました♪

あとでいただきますね~。

 

おしるこ、ごゆっくりめしあがってください☆

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月20日 23:06:09 ≫

54

えへ、差し入れ喜んでくれたなら嬉しいな♪

一応手作りなんだー。

溶かして型に入れて、アラザンとかドライフルーツとかで飾って、固めただけだけどね!

 

わーい、おしるこ!いただきまーす!

(ずずー、と汁をすする)

はー、温かくてあまーいv

なんかほっとする味だぁ~。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月21日 17:10:35 ≫

32

手作りなんですか!すごいですね~。

きれいに作るのって難しいでしょう?

うちのパートナーが作ったときはチョコがなかなか固まらなくて苦労してましたよ(^^)

 

あたしも作ってみようかなあ・・・

お返しもしたいですしね♪

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月21日 22:47:05 ≫

16

栗の寒露煮もついてる~!(ほくほくと食べる)

 

 

>チョコ

えへへ…すごいかなぁ?

昔、彼氏に上げるために、たくさんいっぱい練習したんだぁ。

お陰で湯煎はマスターしたかなっ。

ガトーショコラとかトリュフとか、そんなの作れたら素敵なんだけどねー。

 

でも、ペルディータさんのパートナーさんのチョコ、なんで固まりにくかったのかなぁ??

 

お返しくれるの?わーい、楽しみにしてるね!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月22日 22:13:46 ≫

13

やっぱり、何事も練習なんですねえ・・・

うちのパートナーはチョコをとかすのに直接鍋に火術をかけたんです。

とけるのは早かったけど、今度は固まらなくなっちゃったんですね。

氷術で固めることも考えたらしいけど、それだと常温になったら溶けちゃいますしね・・・

 

あたしもチョコは作ったことないけど、ちゃんとしたのができるようがんばります♪

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月23日 19:52:43 ≫

25

わあ…それは…でも焦げなくて良かったよね!
最初はあたしも「チョコはレンジでも溶かせる」って聞いて電子レンジにかけたんだけど、

かけすぎてシューシュー湯気を上げた干からびた何かになっちゃったりしたし!

 

わーい、チョコ楽しみにしてるねっ!

 

あ、おもち固くなっちゃう前に食べなきゃ(はふはふ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月24日 13:18:57 ≫

56

レンジで・・・?(汗)

レンジは楽でいいけど、時間が長すぎるとひどいことになっちゃいますよね・・・

 

うまくできるかわからないけど、がんばってみますね☆

芹菜さんも失敗を乗り越えて、上手になったんですものね。

 

 

ところで、百合園のほうでジャスティちゃんの救出が始まってるみたいです。

みなさん無事で早く戻ってきてくれるといいんですが・・・

ジャスティちゃんが戻ってきたら、一緒にこのチョコをいただきたいと思います♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目(留守は任せた

≪ 2011年02月24日 20:09:30 ≫

11


【スーツケースを引きながら、裏口からヌっと現れる】

 

\ジゃジャーン!メトロだよ/

      (^3^)

 

 

事務所にいたらキャッキャウフフなガールズトークが聴こえたんで来てみたじぇ。

 

>芹菜

 やほやほ芹ちん、お久しぶりだねー。ゆっくりしていってちょうだいな(^3^)

 彼氏にはチョコあげた?

 ひゅーひゅー(古

 

>マイナたん

 いつもご苦労様ー♪

 んじゃ、悪いけどお店お願いするね。ちょっくらジャスティ連れ戻してくるわ!

 何かあったらメールちょうだいね。

 

 

留守を頼んだよー!!芹ちんもあんまり相手できなくてごめんねー!

 

                              行ってきまーす!

 

 

 

 

【嵐のように退店】

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月24日 22:39:45 ≫

41

>ペルディータさん

あ、招待状が届いてたあれだね!

ジャスティちゃん…実はまだお話した事ないんだよねー。

皆が無事に帰ってきたらいいよね。

 

>メトロさん
あれ?「キャッキャウフフなガールズトーク」…だったっけ?

バレンタインの話してただけだよね?

でもまぁ…そういわれるとそんな感じかなっ。ね!ペルディータさん!

 

ちなみに彼にはチョコあげてないですー。

彼、甘い物嫌いなので…。

何か他に良いプレゼントないかな~。ホワイトデーは何かしたいな~。

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月26日 06:52:31 ≫

61

裏から書類持ちつつテクテクと・・・)

 

ええと・・・経路・・・方法・・・成功確立・・・ブツブツ(何やら考え事をしているようだ

 

・・・あら、いつの間にやら次の日に・・・?

 

 

>マイナさん

開店準備、そして接客ありがとうございました。

・・・そして、もうしばらくお願いします。

ちょっと私用を片付けて参りますので・・・

 

>芹菜さん

いらっしゃいませ、お出迎え出来ず申し訳ありませんでした・・・(深々

 

 

 

 

 

さて・・・少々外させていただきます。

マイナさん、少しの間一人にさせてしまいますが・・・

よろしくお願いしますね(ペコリ

 

さて・・・行きましょうか(静かに出て行く

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月26日 09:11:34 ≫

55

メトロCEO、レイナさん、おつかれさまです。

ジャスティちゃんをお願いします。

お気をつけていってらっしゃい~。

 

>芹菜さん

彼氏さん、チョコ嫌いなんですか?

残念ですね・・・

 

バレンタインせんべいとかもあるみたいですけど・・・

甘いメッセージを添えてみるのもいいかもですね☆

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年02月27日 21:39:11 ≫

12

>レイナさん
こんにちはーっ!…何か忙しそうだね?
謝らなくてもいいよー。
いってらっしゃい!頑張ってきてね!

 

>ペルディータさん
残念なのー。ちっちゃい頃は一緒にお菓子食べてた気がするんだけどなぁ??

 

バレンタインせんべいなんてあるの!?わ、今度チェックしなきゃ!
あ、甘いメッセージかぁ…なんか照れるなぁ…///
大好き、はいつも言ってるし…。

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月07日 10:10:23 ≫

65

(入口から様子をうかがう)

こ、こんにちはー・・・今営業中ですか?

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月07日 14:15:19 ≫

34

(暖簾を押し退け入店)

 

こんちゃー。

今日も来たぜー♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月07日 15:33:00 ≫

24

>芹菜さん

いつもラブラブなんですね~。うらやましいです☆

あたしにもいつかそんな人が現れるのかなあ・・・

 

>本宇治さん

いらっしゃいませ~。どうぞお入りください♪

人は少ないですけど、営業してますよ~。

 

>ステアさん

いらっしゃいませ~。

お好きなお席へどうぞ♪

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月08日 09:42:16 ≫

64

>マイナさん

ありがとうございます(カウンター席に座る)

えっと・・・お腹がすいたので何か定食をお願いします

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月08日 20:45:21 ≫

25

>ペルディータさん

えへへっそう?そう言われると照れちゃうな~♪

…でも彼はあんまり好きって言ってくれないんだよね…。

 

>華音さん

こんにちは~!

…はっ、気付けばあたし、お汁粉一杯でずいぶん喋ってたような!?

 

>ステアさん

こんにちは!

一人?こっち座りなよ~!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月08日 22:15:51 ≫

54

>華音さん

定食ですね・・・それでは、生姜焼き定食なんていかがですか?

 

豚薄切り肉に生姜の絞り汁をつけて、よく焼きます♪

さらに味付けをして、サラダを添えて・・・

温かいご飯にお味噌汁。

 

お待たせしました~♪

ごゆっくりお召し上がりください☆

 

>芹菜さん

好きってはっきりいってくれない人、男の人だと多いかもしれませんね・・・

何度でも言ってほしいですよね♪

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月09日 12:39:32 ≫

64

お、いいのかい?

恋バナで盛り上がってたそうだから邪魔なんじゃないかって思ってたが…。

お言葉に甘えて、邪魔するぜ。

(芹菜さんの横に座る)

 

じゃ、私は今日はきつねうどんを大盛りで頼むよ。

 

>芹菜さん、ペルディータさん

うちの方は、ニーサンこと七尾 正光とアリ姉ことアリア・シュクレールが婚約者同士になってるからなー。

いつでもラブラブだけどな、あの二人は。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月09日 23:07:30 ≫

46

>ペルティーダさん
そうだよねぇ~言って欲しいな~。

 

>ステアさん
どぞどぞー、邪魔じゃないし、話題は恋バナじゃなくても全然オッケーだよ!
バレンタインの話から恋バナに発展しちゃったんだよね…
入り辛かったならごめんなさい><

 

アリアさんと正光さんもラブラブだよね!
熱々な二人を時々お見かけするよー。
こ、婚約者なんだ!すごいな~!
あたしはまだ、結婚なんて…(赤面)
まあ花嫁修業はするつもりだけどっ。

 

 

 

入ろうかどうか迷ってる皆さーん!
恋バナじゃなくてもいいんだよー!
食堂として、交流場として、じゃんじゃん発言してくださいっ!

ユウリィ・シャーロック

ユウリィ・シャーロック

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月10日 03:44:47 ≫

43

(入り口に立ったまま)

え、えーと、どうもですー。

入っても…いいのでしょうかー?

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月10日 09:52:24 ≫

13

>マイナさん

生姜焼き定食ですか・・・おいしそう(パキッと割り箸を割る)

それでは、いただきます♪

 

>芹菜さん

こんにちは、はじめまして

お店の前にいたら、芹菜さんの楽しそうな話声が聞こえてきて・・・

ゐる民ってにぎやかなんだなあって思わず入っちゃいました

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月10日 18:36:20 ≫

53

>ステアさん

 

きつねうどんですね。少々お待ちください♪

うどんをゆでて、だしをかけて・・・

味のしみた油揚げを乗せて、かまぼこに青ねぎ・・・

 

お待たせしました♪ごゆっくりおめしあがりください~

 

>芹菜さん、ステアさん、華音さん

ラブラブは周りの人も幸せにしてくれますよね☆

 

>ユウリィさん

いらっしゃいませ~♪

ご遠慮なく、お好きな席へどうぞ☆

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月11日 12:38:20 ≫

55

>ユウリィさん
あっ、またお客さんだね!賑やかになってきて嬉しいなぁ。
こんにちはっ!

 

>華音さん
あは、ちょっと照れるな~。
でもそう言ってくれると嬉しいよ!

 

>ペルディータさん
おおっ、周りの人も幸せになるの?
そうだったら嬉しいな、ありがとうっ!

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月12日 01:50:24 ≫

51


>マイナさん

(いつの間にか入店したフランカがマイナさんの服のすそをくいくいっと引っ張る)

みーな(パートナー)が「友達を助けに行くんだ!」っていっちゃったの。

で、ここにいけばおいしいごはんたべれるってきいたの。

ふらんかはおなかがすいたのです。(ぐぅ~)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月12日 22:12:44 ≫

26

>芹菜さん 

ええ、周りの人も・・・って、えっ?(フランカさんに気づき驚く)

 

>フランカさん

いらっしゃいませ・・・えっ、それは大変ですね・・・

どうぞ、おかけください♪

ご注文は何がいいでしょうね?

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月13日 14:21:45 ≫

23

店内、お客さんが増えてきましたね

(お味噌汁をすする)

 

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月13日 15:29:19 ≫

32

お、うどん出来たか!

いただきまーす!

 

>芹菜さん、ペルディータさん

幸せもそうだが、妬みも増えてる気がするんだが…、「リア充爆発しろ」とかさ(汗

 

>ユウリィさん

お、一人かい?

こっちに来なよ♪

 

>芹菜さん

ははは、確かに見てるこっちも熱くなりそうなくらいだぜ?

ディープキスまでしたとも言ってたな…。

 

花嫁修業か…そっちも頑張らないとな。

恋人のためにもな。

 

>華音さん

お、お初だな。

魔女のステア・ロウだ、よろしくな♪

 

>フランカさん

ありゃ、小さなお客さんか?

(それにしても、かわいいよなー)

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月14日 06:42:29 ≫

32

>ステアさん

んぅ??(視線に気づき、とてとてとステアさんの隣に行き)

ふらんかのおかおなにかついてますか??(不安そうな目で見ている)

あ!おうどん・・・・おいしそうなのです。


>マイナさん

(とててて~と空いてる席に行き)

まじょのおねえちゃん(ステアさん)とおなじのたべたいです。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月16日 09:55:12 ≫

31

お待たせしました~

フランカさん、温かいきつねうどんです♪

ごゆっくりおめしあがりください☆

(中の人ちょっと疲れ気味ですが、午後には元気になると思います。まったり進行ですみません)

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月16日 23:18:48 ≫

31

>マイナさん

わーい♪まいなおねえちゃんありがとう♪

ふーっふーっちゅるちゅる。
すっごくおいしいの!!

 

んぅ?おねえちゃん(の中の人)げんきないの?

こうするとげんきいっぱいになるの(椅子の上に立ってマイナさんの頭をなでなで)

 

>皆様

あ。ふらんかじこしょうかいしてなかったの。

ふらんかは、ふらんか・まきゃふりーといいます。えっとみーなのぱーとなーです。

くわしくはぷろふぃーるを(略)

よろしくおねがいしましゅ(ぺこり)

 

(PL:日本各地大変だと思います。ここで英気を養って現実をがんばっていきましょう)

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月17日 04:03:06 ≫

51

>フランカさん

あ、ああ、ごめん。

かわいいなーって思って見入っちゃったんだ。

不安がってたんなら謝るよ、ごめんな?

 

私は魔女のステア・ロウだよ。

よろしくな♪

 

 

あー、きつねうどんウマー♪(ずるずる)

ネームレス・ミスト

ネームレス・ミスト

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月17日 23:02:04 ≫

13

(禍々しい瘴気を漂わせながら入店)
【入店】

 

・・・ああ・・あ・・・良い・・匂いが・・します・・ね・・・

・・・ク・・ククク・・・・・・何か・・食べるものを・・・いただけますか・・?

(不気味にニヤァ・・と笑う)

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月18日 00:20:50 ≫

51

へぇ、こんなところに店があったんだな。寄ってみるか・・・

【入店】

 

こんにちは、1人だが、席は空いてるかい?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月18日 16:25:53 ≫

36

>ステアさん

リア充に爆発しろって言えるのは、平和だからだと思います・・・

苦しいとき乗り越えられるのは、大切な人がいるからですよ。

 

>フランカさん

ありがとうございます・・・

なんだか元気がでてきました。

 

>ネームレスさん、大悟さん

いらっしゃいませ~♪

お好きなお席へどうぞ☆

ユウリィ・シャーロック

ユウリィ・シャーロック

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月19日 14:20:21 ≫

32

ど、どうもですー。

じゃあ失礼しますねー。

 

あ、ステアさん、こんにちはー。

私もきつねうどんお願いしますねー。

 

>初めましての皆様

初めまして、機晶姫のユウリィ・シャーロックといいます。

よろしくおねがいしますねー。

ネームレス・ミスト

ネームレス・ミスト

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月19日 21:02:05 ≫

41

・・おや?

これは・・ステア様に・・大吾様・・奇遇で・・御座います・・ね・・

フランカ様も・・・お元気そうで・・何よりです・・・

 

(空いてる席に座り・・辺りを見回す)

 

・・・どうやら、きつねうどん・・が・・流行っているようですね・・・

ペルディータ様・・我にも・・きつねうどん・・を・・頂けます・・か?

 

>ユウリィ様

これは・・ご丁寧に・・どうも・・

我は・・魔鎧・・ネームレス・ミスト・・・今後ともヨロシク・・・(ニヤァ・・と笑顔?)

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月19日 23:32:50 ≫

35

それなら、カウンターに座らせてもらうかな、よっと。

え~と、そうだな・・・俺にもきつねうどんを一つ頼むよ。

 

と、自己紹介がまだだったな。俺は無限大吾。

蒼空学園大学部所属だが、今はイコン操縦訓練のために天御柱に留学中だ。

みんな、よろしくな。

 

> ネームレスさん

おや、奇遇だな。元気そうで何よりだ。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月20日 11:02:44 ≫

46

 

ユウリィ

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月20日 11:05:59 ≫

43

PL:編集途中で投稿してしまいました。大変失礼しました。

 

>ユウリィさん

よろしくです♪

 

>ステアさん

えっと、あの。。あぅう(かわいいといわれて照れている)

>マイナさん

げんきになった?よかったの♪

 

>ネームレスさん

わーい。もやもやのおねえちゃんだ~♪(抱きつき)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月20日 19:11:17 ≫

32

>ユウリィさん

きつねうどんですね。少々お待ちください♪

はじめまして。機晶姫の方ですね☆

あたしもそうなんですよ~。

 

>ネームレスさん、大吾さん

はい、きつねうどんですね♪

ほんとに流行ですね・・・

少々お待ちくださいね~

 

(きつねうどんの調理をはじめる)

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月21日 01:03:34 ≫

42

> ペルディータさん

お、ペルディータさんも機晶姫だったのか。しかも料理まで出来るとは、羨ましい限りだ。

それに比べて、うちのセイルは・・・(彼女の料理という名の兵器を思い出し)うぅ、しくしく。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月21日 20:58:52 ≫

35

>フランカさん

おかげさまで元気になれました♪

安全なところにいるんだからがんばらなきゃいけませんよね。

 

>ユウリィさん、ネームレスさん、大吾さん

おまたせしました、きつねうどんです~♪

ごゆっくりおめしあがりください☆

 

大吾さん、あたしだって料理は得意じゃなかったですよ。

上手な方が料理するところを見せてもらって、機晶メモリに記録したんです。

それで簡単なものならできるようになりました。

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年03月22日 11:32:21 ≫

34

おおう、みんなきつねうどんを注文してるみたいじゃないか…。

私が注文してから…こうなったのか?

 

>ユウリィさん

おう、こんにちわー。

ああ、あの時(シナリオ:ビターなチョコは甘くない)は一緒に行動してもらってサンキューな♪

 

>ネームレスさん、大吾さん

おおう、あんた達もここに来たのか。

ホント、奇遇だな。

そして、ネームレスさんも相変わらずのすごい瘴気が漂ってるなぁ。

>ペルディータさん

平和…ねぇ。

うーん、大切な人…か…。

私もあの二人みたいにいつかは見つけたいが…今はなぁ…。

 

>フランカさん

は、ははは…、ご、ごめん(なでなで)

ほら、おうどん冷めちまうぜ?