天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

じゃらんじゃらんじゃらーん!ぱふぱふぱふー!

≪ 2009年08月11日 21:12:23 ≫

45

こいつぁ面白いことになりそうです。
当店、戦闘は遠慮していただいておりますが、恋のバトルならいつでもどうぞ。

>>武様
プリンの時は実際、盛り上がりましたからねぇ。
また、何か書き込みだけで参加できるゲーム等思いついたら、やるかも知れません。

>>カガチ様
正直、このメニューは僕の「悪乗り」的要素がつまっていますからね。

>>カリン様
タッパー等ございますので、お持ち帰りも可能ですよ。
カウントダウンに関しましては…もう一人の主役が登場次第、と言う事で。

>>伽羅様
まぁ…何と言いましょうか…
(アイコンの件も含めまして)おめでとうございます。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月11日 21:25:45 ≫

41

(ぐびぐびっとウーロン茶を飲みながら)

おおっ、続々と顔絵アイコンを入手された人が増えていますね。
鍵穴アイコンから顔絵アイコンに変わるだけで、結構印象が違うものです。

>マイト部長
機は熟しました・・・
今こそ漢気を見せる・・・いえ、魅せる時です(ぐっ

何やらターゲットは、少し前に部長をKOしてた人に見えなくもありませんが・・・
きっと気のせいです、気にしたら負けのはずです(何

まあ、えっと、その・・・頑張ってください(ぐぐっ

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月11日 21:37:00 ≫

24

ありがとう・・・!トドメを刺してくれて・・・!
おまえはある意味命の恩人だ・・・!
(マーヤさんの手をがっしと掴みぶんぶんぶんと乱暴な握手)
(ついでに実弾をゴム弾にすりかえる)

またアルウェくん余計なことしてる・・・
僕もうアルウェくんの眼鏡買いにいくのやだよー

マーヤちゃん復活、おめでとー

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月11日 21:46:26 ≫

15

伽羅ちゃん>
おめでとう!実におめでとう!とてもおめでとう!
まああれだ、俺は応援してる。

マイトくん>
……………………グッドラック。

カリンちゃん>
そもそもがそれぞれ一人前ずつだからなあ、大盛りだとさらにとんでもない事になろうなあ。
それでも半分食っちゃうんだからすげえ。

フロンティーガー>
とっても悪乗りだと思うます。…でも美味いよこれ。
(物凄い速さで優雅にかっこみつつ)

緒方 樹

緒方 樹

あとはたこ焼きだけ。

≪ 2009年08月11日 22:53:26 ≫

53

>主人(フロンティーガーさん)

結局パートナーの小娘はプリンを注文したのか。

・・・、主人、この定食、量も味もとても良いぞ。

(ひょいひょいとたこ焼きを放り込みながら話しかけている。)

 

>カウントダウン

・・・、しっぽ娘よ、不憫だな。

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店  鬼娘覚醒。

≪ 2009年08月11日 23:23:55 ≫

63

>マイト様

……あはははは。(なんかよくわからないけど拍手を送る)

 

>アルウェ

……イラ

騒ぐなと言っているのだっ!!! そして馴れ馴れしく触るなっ!!!(クワッ)

貴尻に大口径をつっこまれ、内臓の形が変わるまでゴム弾を撃たれたいかぁっ!!!

・・・・・・あぁ、アレは痛かったデスね。(経験済み)

 

>バルベリト

(ギロリ)

……気安くちゃん付けで呼ばないでくれたまえ。
私は様をつけて呼ばれるべきなのだよ、わかるかね?

あぅ…マーヤ様、もうちょっとソフトに喋ってくださいデス。

痩せ豚風情が私に指図をするなぁっ!!!

ヒィッ!!??

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月11日 23:38:04 ≫

31

ちょっと確認したいんですよ。
美術室オープンに浮かれて忘れかけていましたが、
予定ではボイス実装も今月じゃありませんでしたっけ?


>>クロセル様
僕と致しましても、お客様の雰囲気が掴みやすくなって非常に助かります。
お客様の(少なくとも外見上の)年齢性別なども把握しやすいですし。

>>アルウェ様、マーヤ様
おっと、ここにも気になる二人組が…。

>>カガチ様
このメニューも、僕がパラ実に染まってきた結果の一つですかね。
他校で店を開いたとしても、絶対やらなかったと思うんですよ。

>>樹様
シャンバラ教導団、侮り難し…ですな。
流石はパラ実のライバル校なだけあります。

東條 カガチ

東條 カガチ

八月三十四日ごろですよきっと<ボイス

≪ 2009年08月12日 00:19:45 ≫

14

マーヤちゃん復活おめでとー
あはは、そうだその元気こそマーヤちゃんだなあ。

フロンティーガー>
ふうむ…確かに、パラ実ならではだよなあ。美味けりゃなんでもいいけどさ。

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月12日 06:04:09 ≫

34

お前は親にお礼を言う人間の内臓の形を変えろ
とでも教えたのうげぇっ!(制服のモフモフを引っ張られる)
それ以上言ったらアルウェくん本当に内臓の形変えられちゃうよー
アルウェくんドMだったの?どへんたい!
マーヤちゃんごめんねー
ん?様で呼ばれるべき・・・?
ごめん、よくわかんなくぇっ(コブラツイスト)
人を黙らす前にお前も黙ろうか

青 野武

青 野武

通用口インターホンより

≪ 2009年08月12日 14:13:52 ≫

15

ピンポーン。

(ご亭主ご亭主、今日も連れ立って来てみたのじゃが…ちと覗いてみたら
 まだ前回の騒動が尾を引いているようじゃのぅ。(すまぬ)
 今日のところは出直したほうが良いじゃろうか?)

緒方 樹

緒方 樹

おう、メガネ。(青さん)

≪ 2009年08月12日 20:32:42 ≫

44

(たこ焼きをパクつきながらこっちこっちと手招き)

カウンターの中に来い。ここなら見えないぞ。

林田様ー、もういい加減カウンターの中から出ませんかー?

平気だ。それに、もう食べ終わるから、食器の片づけでも手伝わないか?

そうですね、洗い物がいっぱいですものね。

あ、マスターさん、とりあえず、今までの食事代金は、こちらにおいておきますね。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月12日 20:49:33 ≫

63

>>カガチ様
いやはや、ありがとうございます。
声もイメージをつかむ点で非常に重要ですからね。
「人は見た目が9割」と言いますが、その9割のうち3割ぐらいは「声」に割くべきだと思うのです。

>>青様
もはや過去の事です、気にしなくてもいいのではないでしょうか?
ある有名な刑事さんが言っていました。「若さとは、振り向かないことだ」と。

>>樹様
あ、はい、確かに受け取りました。
お皿を洗って下さるのですか? それでは、申し訳ありませんがお手伝い願いましょう。

青 野武

青 野武

さしづめ我輩は「コメディ№1」であろうか。

≪ 2009年08月12日 23:51:17 ≫

12

>林田殿
 む、その手があったか。流石は教導団制服セクシークイーンナンバー1(←関係ない)。
 隠蔽物の利用はお手のもの、というわけじゃな。
 では、我らも事の成り行きをここでありがたく眺めさせて貰うとしようぞ。
 ご亭主、注文はしばし待たれよ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 03:51:03 ≫

36

>>皇甫 伽羅

ゴホン……
俺の名前はマイト・オーバーウェルムだ! よろしく。
何で話しかけてきたって? それは聞かないでくれ

まぁ、ソレ振り合うのも多少のエニシってやつか?
一緒に茶でものもうじゃないか!

(やべぇ、何て話せばいいかわかんねー! ナンパそういえばやった事がNEEEE!)

うんちょう タン

うんちょう タン

ハードルを乗り越えてこそ漢!まだ撃沈はしていない!

≪ 2009年08月13日 04:12:30 ≫

66

む、茶でござるか。
確かに、あの「四天王定食」のボリュームに、丁度茶など一杯欲しかったところでござる。

誠に時宜を得たご提案でござるな。気配りの出来た方とお見受けした。

(皇甫:ですねぇ~(棒))

いかがでござろう義姉者、ここは皆でゆるりと茶話会など。

(皇甫:それも一興かもねぇ~(棒))

申し遅れたがそれがしの姓はうんちょう、名はタンと申す。
所属は教導団。誰が呼んだか「教導団非公認ゆるキャラ」。
そしてこちらが我が義姉者にしてパートナー、同じく教導団の皇甫 伽羅にござる。

(皇甫:皇甫ですぅ~よろしくですぅ~(棒))

して、マイト殿はどちらの学校でござるかな?
イルミンスールのようにお見受けするが、そこはかとなくパラ実の雰囲気も漂わせておられるようにも見受けられる故…。

五条 武

五条 武

一見冷静なフリをしつつ

≪ 2009年08月13日 04:27:46 ≫

26

マイトの事の成り行きを見守ろうとするパラ実生 Gさんであったッ……!

あ、マスター、追加注文。ジンジャエールとハンバーガー、あとフライドポテト。
「もちろんさぁ♪」っていう爽やかなスマイルも一緒に頼むぜ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

逝け! 口下手マイト!

≪ 2009年08月13日 05:32:04 ≫

13

>>うんちょう タン
イケメンガールだ。
パラ実希望だったが、親に無理やりいれられた。
ムシャクシャして武術部を作った、反省はしていない。

見た目はイルミン、心はヒャッハーだよろしく!

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 05:34:22 ≫

42

これはこれは……マイトの奴がナンパしてるぞと聞いて来てみたら、皇甫をナンパしてるとは。

教導団非公認ゆるキャラとか林田とか東條とか知った面もいるし、知らない面もいるが、平等に挨拶しよう。教導団のイリーナ・セルベリアだ。よろしく頼む。

と、青は科が同じ先輩なので、どこかで話したいなあ思っていたから、こうやって話す機会があってうれしい。敬語でないとさすがに失礼かな?
フロンティーガーも水晶でずいぶんその名が目に止まってたので、話したかったからうれしいな。

注文は……クリームソーダがいいな。頼む。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

おいおい、マイトそっちのけ?

≪ 2009年08月13日 05:42:46 ≫

26

あー、イリーナさんだぁ。いらっしゃぁい(って、それはマスターの科白ですねぇ)。

今、うんちょうとマイトさんと3人ででお茶会するところなんですぅ。
イリーナさんもマイトさんとお知り合いなら、ぜひご同席をお願いしますぅ。

うんちょう タン

うんちょう タン

ゆけマイト!ここはアピールタイム!

≪ 2009年08月13日 05:50:08 ≫

26

ほほぅ…意に染まぬ入学でござったか。これは大変失礼をば。

(パラ実ならいつでも一方通行で転出出来るような気もせぬではないが…
 そこは家庭の事情なぞ色々あろう故、詮索はせぬこととしよう)

時に、「武術部」と申されたが…(とランスを見て)
それがし、なぜか外見に似合わず銃器の類は得手でござるが、
いささか近接戦闘には自信がない。

外の道端で宜しければ、一手ご教示願えまいか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 06:04:40 ≫

64

>>イリーナ・セルベリア
ヒャッハー! イリーナさんではありませんかぁ!
じゃぁ、同席しようではないか ヒャッハーハー!
ナンパはこれが人生初なんだ! どうすればいいんだ!

>>皇甫 伽羅
そ・・・そうしようじゃなかか!
お茶ちゃちゃちゃちゃちゃちゃかいだだだだだ!

>>うんちょう タン
まぁ、実際はイルミンに通いながらパラ実に通えば万事OKだった。
満足している。 ヒャッハー! 見た目はイラミン! 心はパラ実よぉ!
魔法なんてくそくらえ! 己の槍で護れる者を護れればそれでいいじゃないか!

別に構いやせんが、
今はそれよりお茶を飲もうじゃないか

青 野武

青 野武

何故こんな時間帯に話が進む?

≪ 2009年08月13日 06:17:11 ≫

32

(カウンターの上から目から上だけ出して)

>イリーナ嬢
おお、これはこれは。
工兵科一の才色兼備と音に聞くイリーナ嬢と、よもやかかるところで初顔合わせとは…
…当方、大概、実験室に籠もりきりじゃからのぅ。
いかにも我輩が青であ~る。仔細あってこのような所から失礼する。
まあ先輩といっても、馬齢を重ねているだけのこと、
特段改まった言葉遣いなぞせんでも構わぬわい。

うんちょう タン

うんちょう タン

アピールタイムをスルーされたか…それもまた一興。

≪ 2009年08月13日 06:46:16 ≫

44

>野試合
ふむ。ではまたの機会に。

>槍で護れればそれでよし
うむうむ。全く同感でござる。
とはいえ折角のイルミン学籍なれば、
「魔法騎士」(中の人注:そんなクラスはまだ実装されていません)なぞ目指しては如何かと存ずるがいかに。
「譲れない何かを護る」には時に魔法も必要でござろうよ。最近とみにそう感ずるのでござる。
(特にウェットスーツを溶かされてから)

ときに、それがしの刃は義姉者を護る為にあるのでござるが、
貴殿の槍は何を護る為に振るわれるのでござるかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 07:41:36 ≫

46

>>うんちょう タン
俺に魔法を求めるとはラクダに料理を作らせるようなものだ。
しかし、俺には魔法の素質はないのさ……

何を護る? 護れる物の全てだ! 護れるなら手当たり私大まもってやんよぉ!
バーストダッシュで走りながら、魔法箒で空を飛びながらでもなぁ

ヒャッハー!

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 09:33:00 ≫

11

>フロンティーガ

タッパまであるとは気が利くというかサービス精神旺盛だね。

だけど、あと少しだから最後まで食べて帰るとするよ。

 

>兵士と魔法学生の輪を傍観中

(カウントダウンはナンパの心の準備だったのね。

 ところで、ナンパそっちのけで趣味の話に夢中だけど、成功するのやら?)

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 10:28:14 ≫

31

マイトくんがんばれ超がんばれ。ナンパは度胸だ。多分

フロンティーガー>
まーそだねえ。いかなイケメンでも声がクロちゃんじゃあずっこけるもんなあ。
そこで「やだーかわいーいー」になるのがイケメンだけどな…(遠い目)

青野武さん>
次しでかしたら力ずくで止める。

イリーナさん>
あ、イリーナさんだはろー。こんな所でお会いするとは。
(´-`).。oO(クリームソーダかわええ)


…ふう、中々のボリュームであったが美味かったさていよいよデザートのプリン…あれ?
(なぎさんの目の前に既に空になったプリンカップが一つ)…またかっ

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 11:27:57 ≫

14

>フロンティーガー

万に一つもありえんっ!!!!!!

 

>東篠

ちゃん付けで呼ぶなというのだっ!!!!

なんども同じ事を言わせるんじゃないっ!!!!

 

>アルウェ
よし、そのままじっとしていろ。
貴様は特別にアサルトライフルで撃ってやろう。
なかなかズップリと刺さってくれるぞ?
やめてえぇぇぇぇぇっ!!!! やめてあげてくださいデスっ!!!!
えぇいっ、離さんか痩せ豚!!!! 私の安眠を妨げるものはみな粛清を受けねばならぬのだ!!!
……とりあえずゴーヤでも食べて落ち着いてくださいデス。
・・・・・・いいだろう。(落ち着いた)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

恋、それはギブ&テイク

≪ 2009年08月13日 11:30:43 ≫

43

うわぁ、超盛り上がってますな。一瞬、来る店を間違えたかと思いました。

>>うんちょう様
この作戦は、貴公のサポートに総てがかかっている様ですな。

>>武様
ハンバーガーセット、お待たせいたしました♪(鋼鉄の微笑)

>>イリーナ様
おかえりなさいませ、お嬢様。この台詞も随分久しぶりに言った気がします。
いやはや、水晶の街ではお見苦しいところをお見せしてしまい…。
クリームソーダですな。 どうぞ。

>>カリン様
当店、一応お持ち帰りも承っております故。

>>カガチ様
ただしイケメンに限る、というヤツですな。

>>マーヤ様
世の中には「奇跡」というものがあるのです。
そして…奇跡は起きるものじゃない、起こすものなのです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 12:30:23 ≫

45

何だかマイト部長が、うんちょうタンさんとばかり仲良くなっているような気が・・・
うーん、「将を射んと欲すならば、まずは馬を射よ」的な発想でしょうか?

いやいや、ここは武術部部員たる俺が無理にでも、うんちょうタンさんを野試合に誘って、
部長の援護をすべき場面なのかもしれませんし・・・

あーーー、でも、共通の知り合いっぽい女性が現れたようですし・・・

(結局何もしない?)


>フロンティーガ―さん
うーん、今、ボイスを入手しても、イマイチ使い道が少ないような気がします。

せめてギルドができていれば、仲間内で盛り上がるなんてこともあるのでしょうが・・・

現状なら、リアクションを朗読してもらった方が個人的には面白いような気もしますよw

清泉 北都

清泉 北都

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 12:52:23 ≫

63

>フロンティーガーさん
え、僕の外見は平凡だよ?
学舎の皆と比べると切なくなるから、前髪伸ばして顔隠してるくらいなのに。

>マイトさん
えっと、ナンパ成功おめでとう。
存分にひゃっはーしてくださいねぇ。
その後は保障できないけど。

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 13:09:57 ≫

56

店主、それは奇跡を起こせってことなのか?
アルウェくんはだめー
シュバインくんが困っちゃうよ
そ、そうなのか・・・?
それにアルウェくんにナンパされたら
屈辱的すぎて相手は生きる気力を失くしちゃうよ
・・・その言葉で俺が生きる気力を失くしそうだ

おお、あっちはナンパ成功してるみたいだねー
がんばれー

orz

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 14:00:32 ≫

22

>フロンティーガー
奇跡? あぁ、知っているとも。
激しい行為のすえ何千何億という薄汚い種どものうちの一つが卵と結びつき、新たなる命がうまれるというアレだろう?
今我々が生きているそれ自体が奇跡なのだな、あぁ奇跡万歳。(ゴーヤ食べながらすごい投げやりに)
……で、私にその奇跡を起こせとでも言うのかね。起こしたいのかね。


>アルウェ
金を詰まれなければ、貴様なんぞと奇跡を起こす気がおきないな。
マ・・・マーヤ様? そういうことをおおっぴらに言っちゃうのはどうかと思うデス。
なにを気にするというのだ、襲われるわけではなかろう。(ゴーヤをごりごり..)
そういう問題ではなくてデスね……。

 

 

……時にシュバイン。
あそこのポンコツに水をかけられてからの記憶が曖昧なのだが。
お前は何が起こったか知っているか?(ゴリゴリ..)
(言えないデス…!!! 『だれぞにボコボコにされた』なんて口が裂けても言えないデスッ!!!)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 14:31:56 ≫

53

>>クロセル・ラインツァート
(必殺! 炎・愛・コンタクト!)

内容:行動できるなら何かしてくれ!

>>清泉 北都
俺は成功したのか・・・?!

うんちょう タン

うんちょう タン

しかし周りの思惑とは関係なく語りモードを続ける。

≪ 2009年08月13日 15:33:05 ≫

32

>マイト殿
ふむ、全てか…その意気やよし!
しかし、それがし、教導団に入って判ったことでござるが、
「全てを護ろうとするものは全てを失う」ということがござる。

時には物事に優先順位をつけねば、護るべきものも護れぬことがあろう。
なにしろ、一人で出来ることには限界がござる故な。
たとえ他人の力を借りても、皆の手に余れば同じこと。

その点、考えてみたことはござらぬか?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

そしてこっちはこっちで。

≪ 2009年08月13日 15:38:33 ≫

54

あれぇ、そこにいるのは青先輩ですかぁ?
いつの間にぃ?
まさか、林田さんとラブラブぅ?とか言ってみたりして。

…冗談ですよぉ、お二人ともそんな顔しなくたっていいじゃないですかぁ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

ヒャッハー! (妹のマナとLCのマナは別人です)

≪ 2009年08月13日 15:45:17 ≫

54

>>うんちょう タン
たしかに、病気とかになると俺の妹みてぇに、何もできないまま失ってしまうな。
そう! 人間とは一人でできる事なんてチッポケな事ヨォ!

しかぁし! 一人じゃなくて皆で皆を護るのだぁあああ! ヒャッハー!
例え、一人でできなくても皆でやれば不可能も可能にある事が増えてくるぜぇ!

たしかに、かつて著名なアーサー王も国を護るために、
村を一つ犠牲にすると決断を責められた事があったぁ!
それが、王ができる限界だったからだぁ!

俺はなぁ、この身体一つが犠牲になる程度護れる者全て護って見せよう!

それが俺のパラ実魂、否! 

それが俺の騎士道だぁ!

ヒャッハー!

うんちょう タン

うんちょう タン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 15:59:32 ≫

55

うむむ、そうか、「パラ実にはパラ実の騎士道」があるのでござるな。
拙者、いささか(心は)パラ実生のことを誤解しておったようだ。

気に入った!ご亭主、酒…はまずいか。何かそれらしき雰囲気のもの2つ頼む!
(と、「マイ ストロー」を取り出す)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 16:12:33 ≫

34

>>うんちょう タン


おう! 茶でもジュースでも飲もうぜ!
(あれ? パートナーと話進んでるけど、当初の目的からずれてるような?)

日下部 社

日下部 社

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 17:57:44 ≫

42

…ちぃ~す…やっと安全そうなとこに来れたわぁ~(へろへろになりながら入店

初めて他校にも遊びに行こう思てパラ実に来たわええものの…

「あ、なんだオメェ?」「やんのかオラ!」とか言われてもう泣きそうやわ…よよよ…

 

ん?あれ?マイト部長がおる?(あ~。やっぱパラ実生やったんかぁ~?こっちの方が雰囲気ぴったしやもんなぁ~)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

スーパーロボット名物『援護攻撃』

≪ 2009年08月13日 18:15:57 ≫

36

>>クロセル様
ボイスの本番はキャラクターシナリオ実装後でしたっけ。

>>北都様
そんなに素敵なBUとアイコンがあるのです、もっと胸を張って!!

>>アルウェ様
まぁ、この作戦の如何次第では、勇気を分けてもらえたりするんじゃないですか?

>>マーヤ様
いやいやいやいや当店で起こされては困りますが。

>>社様
おかえりなさいませご主人様。
申し訳ありませんね、いかんせん治安のあまりよくない立地でして…。

>>うんちょう様
お、お題の難易度が高いですよー・・・ ん?ストロー? ・・・・・・これだッ!!
お待たせいたしました、情熱のパッションフルーツジュースでございます。
(大きめのグラス1杯に、ストローが2本ささっている。)

うんちょう タン

うんちょう タン

返し技「素で朴念仁!」

≪ 2009年08月13日 20:47:55 ≫

34

>フロンティーガー殿

ふむ、これは面白い趣向…ではマイト殿からどうぞ。いやいや、ご遠慮なく。

で、拙者の分はいつ頃お持ちいただけるのでござろうか?
(と、やけに長いマイストローを指でまわしつつ)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 21:16:06 ≫

31

>>うんちょう様
2つ、とはそういう事でしたか。
えっと…それでは、烏龍茶になります。どうぞ。

五条 武

五条 武

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月13日 22:50:24 ≫

51

(ハンバーガーを頬張りながら)
マスター、違う違う。
そのパッションフルーツのジュースにだな、ハート型のストローを挿してそれを二つくれ、って。
そう言ってるんじゃないのか、うんちょうタンは。
しかしうんちょうタンはマイストローもってるらしいしな。
マイトは他の誰かとハートストローで飲めばいいんじゃないかな! 誰かは知らん!
(飲み物で流し込み、一息をついた後ポテトをつまむ)

しかしボイスなー。値段と使用目的による。
ただ単にキャラシナリオで自分のキャラがスキル叫ぶって程度だったら、いらないかもなぁ。
マスターシナリオ等のセリフを喋ってくれるとかならまぁ、ともかく。
というか喋るセリフとか指定できるのだろうか?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

いっけなぁい!

≪ 2009年08月14日 02:51:47 ≫

63

あんまり居心地がいいので、百合学にカノン先輩の情報を集めにいかなきゃいけないのをすっかり忘れてましたぁ。

皇甫候補生、只今から任務に戻りますぅ!(キメッ)

あ、うんちょうはどうせ校門で阻止されるから、後から来てもいいですよぉ~。
たまにはゆっくりしていってねぇ~。

私の分の支払いはこれで、あとうんちょうの分は店長さんに多めにお預けしますね、はいこれ。
余ったらうんちょうに渡してください~。足りなくなったらオーダーストップでお願いしますぅ~。

ではまた~。ごきげんよう~。(あたふた)

(遠ざかる軍用バイクのエンジン音)

青 野武

青 野武

ふむ、ヴォイスか…。

≪ 2009年08月14日 03:36:12 ≫

66

我輩の場合は、脳内ヴォイスは既に決まって居るからの。
そもそも、こんなオヤジキャラに対応した声質の声優がおるんじゃろうか。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月14日 07:04:21 ≫

54

>>うんちょう タン
じゃぁもらおう、ジュースありがとう・・・
しかし、ストローがなげぇなぁ!

>>皇甫 伽羅
あ・・・! あ! あぁあああ・・・!

おう! また話そうな!






ヒャッハー! とにかく ヒャッハー! コンチキショー!

うんちょう タン

うんちょう タン

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月14日 09:58:52 ≫

33

すまぬ、マイト殿、義姉者はああ申したが、流石にパートナーを放っておくわけには参らぬ。

話たけなわではあるが、それがしも失礼せざるを得ぬようでござる。

ご亭主、折角の茶に手を付けずに相すまぬ。済まぬが会計を頼む。
(ああ見えて義姉者は金勘定には殊のほかうるさいのでな)

ひのふのみ、と…うむ、確かに残金受け取った。

ではさらばだ、楽しい話であったぞマイト殿。ご縁があったらまたいずこかの戦場でお会いしよう。(ぶろろろろ…)

(結局マイ ストローの謎は解明されず。これは伏線なのか?(多分違う)
 というところで4号店に続く…かも?)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月14日 11:19:26 ≫

46

蒼空学園に続き、ヒゲメンソーレ魔法学校にもカフェテリアが。
食の三国志が、今始まる…!(※うそです。別に戦いません。)

>>武様
ハート型…その手がありましたか……!!
値段は(注文方法が分からないので何とも言えませんが)イラストよりは安いと思うんですよ。

>>青様
一部、教師の人や学生という年齢じゃない人もいますからね。
その辺に対応できていただきたいものです。

>>伽羅様、うんちょう様
ご会計…確かに受け取りました…
またのご来店、心よりお待ちしております……!!!

>>マイト様
そ、そもそも、1回でうまくいく方が稀ですからね。
諦めるには、まだ早すぎますよ…!!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」参号店

≪ 2009年08月14日 11:26:44 ≫

15

くっそ! 次だ次ィ! まぁ、先ほどの子は

すんげぇ 可愛かったなぁ!

よし、30分後(5レス目)の人とどういう人物でアレ話しかけてみたいと思う!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ロボ執事喫茶「機人三原則」移転のお知らせV3

≪ 2009年08月14日 11:28:14 ≫

13

この参号店の書き込みも99に達しました故、ここに四号店の設立を宣言いたします。
それでは皆様、四号店でまたお会いしましょう……!!