イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「他校交流【雑談】」 への投稿 (全 99件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五明 漆

五明 漆

他校交流【雑談】

≪ 2009年08月08日 13:26:04 ≫

15

(ここは空京のどこかにある広場)
(そこでは稀に他校交流と称して他校生同士が集まっていた――)


※雑談用スレッドです。
  学び舎は違えど同じ学生同士、仲良く楽しく雑談できたらと思います。

 

織機 誠

織機 誠

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月09日 21:04:28 ≫

62

 へえ、このような広場があるとは……。
私は普段イルミンスール魔法学校から出ませんから、他校生との交流が出来る場所があるのは嬉しいものです。
微力ですがお手伝いさせてください。

(白いラウンドテーブルと背もたれのついた白いイスを適当な数だけ持ってきて、配置し始める。結構な重労働で、額にはすぐに玉の汗が浮かび上がってきた。上着を二の腕まで撒くり上げ、額の汗を拭う)

ふぅ……こんなものですかね?
あとはお菓子か飲み物なんかを用意したいんですが……飲み物はともかく、お菓子は私が用意しない方が良いでしょうねぇ。

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月10日 20:45:13 ≫

25

リーベル。これリーベル。
人じゃ、人が来てくれたようじゃ。
(人を見かけるとパートナーを手招きし)

 

来てくれてありがとうじゃ。
わらわは蒼空学園の五明 漆じゃ。
よろしくのう。

 

おぉ、テーブルにイスとは準備がいいのそなた。
(感心の声を上げながら傍で見ていたが、相手が額の汗を拭うのを見てポケットから白いハンカチを取り出し)
これ、汗は布でふくものじゃ。

 

ん? 飲み物にお菓子か。ならわらわが買ってこようかのう?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月11日 01:46:26 ≫

64

(スポーツバックを持った黒衣の仮面男が、のんびりと広場にやってくる)


空京まで部活動で来ていたのですが、これは面白そうな所を見つけてしまいましたw

あっ、申し訳ありません、名乗りが遅れてしまいましたね。
俺はイルミンスールでローカルヒーロー(自称)をやってるクロセル・ラインツァートです。
以後、お見知りおきを!

おやっ、飲み物をご所望ですか?
でしたら、丁度良いものが・・・

(ゴソゴソとスポーツバックから数種類のソフトドリンクのペットボトルと紙コップを取りだす)

運動系の部活なので、こういうものを持ってきているのですよw

ささっ、一杯いかがです?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月11日 10:31:24 ≫

55

・・・お菓子が必要とあれば、黙っていられませんね。

どうも、フロンティーガーと申すものです。
生活感あふれるロボットです。

買出しに来ていたのですが…丁度、小麦粉や卵などが安売りしていて、ついつい多めに買ってしまいました。
少し時間はかかりますが、バウムクーヘンでも作りませんか?

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月11日 11:33:45 ≫

16

>ラインツァート
イミンスールのご当地ヒーローとはそなたのことか。噂はかねがね耳にしておるぞ。
わらわは蒼空学園の新入生の五明 漆じゃ。よろしくのう。

 

おぉ、さすが部活動で来ていたと語るだけあってソフトドリンクとは…
わらわも寮に何か持ってこようかのう…

 

なら、わらわはポ○リが飲みたいのじゃが…いいかのう?

 

 

>フロンティーガー
ほぉ、機晶姫でもないロボットの生徒とは珍しいのう。


わらわは蒼空学園の新入生の五明 漆じゃ。よろしくのう。

 

バウムクーヘンじゃと?
良かったらぜひ作ってほしい。わらわはバウムクーヘン好きなんじゃ。


これで飲み物もお菓子の心配はいらなくなったのう…
これ、フロン。わらわにも何か手伝う事はないか?
こう見えても料理は得意なんじゃよ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

歴史の如く塗り重ねる、それがバウム・クーヘン!

≪ 2009年08月11日 17:08:49 ≫

52

いえいえ、こちらからもよろしくお願いいたします。

さて、生地の方はバッチリ出来ました。
まぁ、混ぜただけですからね。ここからが本番ですな。

では…僕が棒をクルクル回しますので、漆お嬢様に少しずつ生地を塗り重ねてもらいましょう。
表面が色づいてきたらもう一層塗る、というのを繰り返してください。
垂れないように慎重にお願いしますよ。

織機 誠

織機 誠

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月11日 21:07:54 ≫

26

 ラインツァートさん、フロンティガーさんもこんにちは……っと、私が一方的に存じ上げているだけでした、ご挨拶を致しませんと。
皆様方、私はイルミンスール魔法学校の織機 誠と申します。お見知りおきの方、何卒お願いします。

(五明さんからハンカチを借り受け、額の汗を拭く)
有難う御座います、貴女の口調はウチのお嬢(LC)に似ているのに、どうしてこうも性格が違うのでしょう……ウチのお嬢も、あと6年もすれば貴女のように素晴らしい女性になれるのでしょうか。
ウチの人は私をコキ使ってばかりで……ううっ。
(ハンカチでさりげなく涙も拭く)
あ、このハンカチ、洗濯して返しますね。

>バウムクーヘン
へえ、こんな風に作るんですか。
お嬢が「バウムクーヘンの木を切り倒して、輪切りにしたものを天日干しにするとバウムクーヘンの完成じゃ!」と仰っていたのですが、完全嘘ですね。騙されていました。

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月11日 21:59:27 ≫

63

>フロンティガー
う、うむ。分かった。
垂れないように…垂れないように…
(料理は得意と言いつつ、バウムクーヘンを作るのは初めてなのか、覚束ない手付きで生地を塗り重ねていく)

 

フロンは生活感あふれる22世紀から来たロボット(なんか増えた。増やした)と語るだけあって料理はよく作るのかのう?
出来れば洋食、洋菓子の作り方などを教えてほしいものじゃ。


>織機
織機というのじゃな。改めて宜しくのう。

 

そうか。人に会える機会が増えるのは嬉しいことじゃな。
機会があったら織機だけでなく「ウチのお嬢」とやらにも会ってみたいものじゃ。

 

織機の「お嬢」はきっと容姿も脳内も可愛らしいんじゃろうなあ…
いつか会える日が楽しみじゃよ。
それにしても、天日干しにすると完成、か…
(昔のことを思い出すように遠い目をしながらもしっかりと生地を塗り重ねていく)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月11日 23:51:53 ≫

54

>>誠様
いえいえ、こちらこそはじめまして。
・・・僕もかつて、こんにゃくは地面に埋まっているモノだという妙な勘違いをしていました。
だって芋なんですよ?あれ。

>>漆様
僕の主人にあたる方が、少し料理が苦手なのです。
(くるくる…)
その為、僕は料理には力を入れております。
(くるくる…)
最近は、多くの人に食べてもらおうと、喫茶店もやっているのですよ。
(くるくる…)
ひみつ道具でポンと完成、とは行きませんが、出来る限りお教えいたしましょう。
(くるくる…)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月11日 23:56:01 ≫

61

>フロンティーガ―さん
いやはや、バームクーヘンとは恐れ入りました。
「生活感溢れる」を通り越して「お菓子職人」の域に達してますねw

うーむ、徐々にバームクーヘンが太くなっていく様は、見ていて面白いものですね(傍観者


>漆さん
ふっふっふっ、運動部では、お茶とポカ○は必需品ですよw

バームクーヘン作りは火の側ですし、暑いでしょう。
ささっ、○カリでも飲んで一息ついてください(紙コップにポ○リを注ぐ

あっ、あとプロテインもあるのですが・・・えっ、いらない? やっぱり?


>誠さん
あっはっはっはっ、何やら俺も随分目立っているようですね。

いやはや、これも天性のスター性の為せる技でしょうか?(有頂天

・・・はっ、今どこかでマナさん(LC)が、
「色モノキャラが悪目立ちしてるだけだろう」とかツッコミ入れた気配が(キョロキョロ

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月12日 17:22:58 ≫

42

>フロンティーガー
ほぉ、奇遇じゃな。実はわらわのパートナーも料理が苦手でのう。
(ぬりぬり)
パラミタに来てからはわらわが一切の食事を作ってるんじゃ。
学食での食事は抜いて、じゃがのう。
(ぬりぬり)
ほぉ、喫茶店じゃと? それは是非一度行ってみたいものじゃな。
休眠スペースはあるのじゃろうか?(ぇ
(ぬりぬり)
うむ、面倒かけてすまぬな。あ、もちろんそなたが手隙のときでいいんじゃが。
(ぬりぬり)

 

>ラインツァート
そうじゃな。こんな季節に火の側は中々きついんじゃよ~
(○カリの入ったコップを受け取ると「ありがとうじゃ」と礼を言った)

 

プロテインはいらん。結構じゃ(即答
…それにしてもプロテインとは。
体作りもローカルヒーローはやらなくてはいけないのか?
そなたは大変じゃな。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月12日 20:55:00 ≫

11

おもちゃ屋の袋を下げながら。
牙竜「ちょっと、休んでいくか。お邪魔していいか?」」

シナリオで他校の人たちと絡むことが多くなり、気になって参りました。
蒼学でヒーローしてます。ケンリュウガーこと武神牙竜です。
とは言え、決めポーズ中に攻撃され、気絶したりと滅多なことでかっこよくはなりませんがw

牙竜「コーヒーでいいなら、沢山あるぜ。コンビニでキャンペーン中だったからな」

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月12日 21:19:13 ≫

41

はっはっはっ、激しい運動の後は、良質なタンパク質を摂ると筋肉痛にならないのですよw


最近は、ムキムキヒーローより優男なヒーローの方が人気がありますから、
あまり筋肉付け過ぎるのも問題なのですよ。


んんっ? 
おおっ、これはこれは、まさか同業者と出会うことがあろうとはw

ほほぅ、蒼学のローカルヒーローですか(しげしげと眺め

あっ、俺はイルミンでローカルヒーローやってるクロセルです。
どうぞよろしく(名刺を差し出し

最近は、ヒーローの必殺技や登場シーンは妨害してはいけないといったマナーを守らない人が多くてホント困りますよねー。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月12日 21:44:14 ≫

42

>>漆様
店はパラ実の方にあります。
いかんせん騒がしい店ですので、ご休憩には向かないかも知れませんが。


さて、そろそろいい感じの分厚さになってきましたね。あとは冷まして切り分けて…
完成です。それでは皆さま、どうぞお召し上がりください。
それにしても、いつの間にかスーパーヒーロータイムな事に…!!!

>>ケンリュウガー様
はじめまして。(自称)スーパーロボット、フロンティーガーです。
決めポーズ中に攻撃…「合体中に攻撃」に並ぶ禁じ手ですな。

>>クロセル様
ヒーローの方、案外多いですよね。
一度、全ヒーローが一堂に会するお祭り騒ぎをぜひ見てみたいです。

織機 誠

織機 誠

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月13日 00:07:21 ≫

12

これが焼きたてのバウムクーヘンですか……焼けた小麦粉の香ばしいかおりが一段とまた食欲をそそりますね。
では、僭越ながら……(両手を合わせて)いただきます。

(一切れを口の中に含んで)
おお、この卵のふんわりとした甘さと、決して甘すぎず、しっとりとした年輪の如き層が1枚1枚剥がれて舌の上を撫でていく……やはり焼きたては一味も二味も違いますね。
焼きたてでないとこうはいきません。口の中の水分を持っていかれてしまいますから。

それも、フロンティガーさんと五明さんの素晴らしい仕事があってこそですね。

私はパートナーの家事担当なんですが、料理になにか余計な味を付け足してしまうんです。
おむすびに梅干はありきたりなので、梅しばを丸ごと入れたところ、不評を買ってしまいました(笑)

ヒーロー型お二方も、どうぞどうぞ! とっても美味しいバウムクーヘンですよ!

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月13日 08:45:51 ≫

12

>武神
今度は蒼学のご当地ヒーローか。
いかんせん新入生でまだ他の生徒の顔をあまり知らないんじゃよ…
武神と同じ、蒼学の五明 漆じゃ。よろしくのう。

蒼空学園にもヒーローがいたのじゃな。
いつかラインツァートや他の学校のヒーローと結束して「パタミタ戦隊」とか作らんかのう?

 

>ラインツァート
確かに、ボディビルダーのようなヒーローもどうかと思うところがあるのう。

テレビでもあまりヒーロー同士が名刺交換なぞやっている場面は出てこないじゃろうな。
わらわは初めて見たのじゃ。

 

>フロンティーガー
あの色々と賑やかな学校か。
では近いうちにパートナーを連れて行ってみるのう。

おぉ、出来立てのバウムクーヘンじゃ。
…いただきますじゃ(ぱく
ん~…美味しいのう。やはり市販のものとは違うのう。

 

>織機
織機は感想が何やら料理評論家みたいじゃな。
確かにこのバウムクーヘンはその通りと言わんばかりの出来じゃがのう。

梅しばとは、カリカリッとした歯ごたえの、梅のことかのう?
あのスナック風味な梅とご飯は相性がいいとは言えんのう…

神代 正義

神代 正義

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月13日 14:08:50 ≫

26

パラミタ戦隊と聞いて飛んできた!
教導団所属、神代正義!またの名を、パラミタ刑事シャンバランここに参・上!!
お面を被っただけだと?何ぃ?聞こえんなぁ?

ヒーローショー観覧の帰りに寄ってみたらこんな場所があったとはな…。
話に混ざってもいいか?

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月13日 18:51:20 ≫

66

美味しいお菓子とヒーローショーが見れるちゅうんで飛んできたでぇ~!(ぉ

他校生とはなかなかお知り合いになれる機会がないからこういう所はありがたいのぉ~♪

あ、俺はイルミンの日下部 社や!よろしゅうな♪

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月13日 19:42:46 ≫

13

>クロセル・ラインツァートさん
牙竜「あ、これはご親切に……これ、オレのです」とカードを差し出す。
いや、私も同業者がいるとは思いませんでした。
どこかのシナリオでご一緒出来たらよろしくお願いします。

>楽園探索機 フロンティーガー さん
牙竜「おお! ス、スーパーロボット!! サインください!!」
ええ、お約束でございます。禁じ手は。
しかし、それでも止められないのですw

>織機 誠さん
 「あ、いただきます。これは美味い! 料理上手だな!」
私のキャラは単純馬鹿の上に味覚音痴ですので、このよな料理は大好きなのです。

>五明 漆 さん
牙竜「パタミタ戦隊……カッコイイ。文化祭があったらやってみてぇ!」
どこかで見かけたらよろしくお願いします。
最近のヒーローは多様なのでカードやUSBメモリー、笛などが多いですw
昔だと悪の組織がヒーローに年賀状を送ってきたことがあります。(物騒なことしか書いてませんでしたが)

 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月13日 19:45:22 ≫

24

連続ですみません。返答レスだけはしておきたいもので。
>神代 正義さん
牙竜「あのオーク戦で炎の握手をしたときを思い出すぜ!」
お面だけでも立派なヒーローです。
ヒーローショウみたいになりましたね。

>日下部 社さん
牙竜「な、なんか。誤解してる。ヒーロー&スーパーロボットショウだぜ!」
確かに、私も自分の学校の掲示板ばかりにいましたから、掲示板の書き込み方など
とても参考になります。  

ギルドが実装されたら「栄光の戦士たち」と言う名でヒーロー、スーパーロボット、魔法少女問わず正義の味方
のギルドを作るのが夢です。

織機 誠

織機 誠

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月13日 19:51:04 ≫

26

神代さんも日下部さんもこんにちは、どうぞどうぞ!

にぎやかな方が楽しいですから!

五明さん達が作った美味しいバームクーヘンを食べていってください!

とと、ちょっと待ってくださいね、今イス追加しますね。

 

>武神さん

私のカリカリ梅おにぎりを美味しいといってくれるなんて……!

『基礎が出来てないくせに創作をしようとする』私の料理魂を理解してくれる御仁がいらっしゃるとは……。

今度、是非私の「炊飯器で作る男のキムチカレー」を食べてください!


※レシピ

1:炊飯器に白米、水、カレールー、肉、キムチを入れたい分だけ入れる

2:炊く

 

やっぱり男の料理は3行程までですよ!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月13日 21:13:29 ≫

52

(もぎゅもぎゅっと口一杯にバームクーヘンを頬張り)


ぅおんふぁふぁ、ぅほうほうふぁ・・・

(一先ず口の中のバームクーヘンを処理することに専念し、ゴクリと飲み込む)

失礼しました、美味しかったので、つい欲張ってしまいました。
なんだか特撮やら戦隊モノやら色々なジャンルのヒーローが集まりましたね。

えっ、俺はファンタジー路線ですよ?
ほらほらっ、そこはかとなくファンタスティックな感じがするでしょう?

んんっ、パラミタ戦隊ですか?
あっはっはっはっ、その場合、さしずめ俺はパラミタブラックといった所でしょうか?

ほらっ、全身黒衣ですからね。
あー、でもブラックを名乗るからには見た目以上に真っ黒である必要がありそうですね。

そうですねぇ、ヒーロー図鑑に載せるとしたら、こんな感じかな?
「パラミタブラック:脛に七つの傷を持つ世紀末的正義の味方。ウッカリ背中を見せると主役の座を狙ってくるゾ。」

神代 正義

神代 正義

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月14日 00:23:24 ≫

64

むぅ…!これは罵亜夢駆有片(バームクーヘン)!!幻の洋菓子…とは全く言われてはいないがその美味しさは噂に違わぬものと聞く!
さっそくいただきます!

>武神 さん
あぁ!あの時はわりとマジで死ぬかと思ってた!助かったぜ!
くっ!あんなところにトラップが仕掛けてあるとはな…!

>日下部 さん
なに!?ヒーローショーがやっているだと!?
いったいどこで!!(キョロキョロと周りをみつつ)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

他校交流【雑談】で僕たちと握手!!

≪ 2009年08月14日 00:56:39 ≫

34

>>誠様
そのような本格的な感想を言っていただけると、まるで物凄い料理を作ったような気分になれます。

>>漆様
店内の平和はできる限り保っていますが、周辺の治安は決してよろしくない様ですのでくれぐれもお気を付けを。

>>パラミタ刑事シャンバラン様
いやはや、はじめまして…になるのでしょうか。一応、水晶の街の件でご一緒させていただきましたが、班が違いましたからね。
各地でのご活躍、耳にしておりますよ。

>>社様
こちらこそよろしくお願いいたします。お菓子とロボットの事なら、お任せください。

>>ケンリュウガー様
サイン…ですか。あまり価値のある物ではございませんが…どうぞ。
いいですなぁ、「栄光の戦士たち」。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月14日 08:07:42 ≫

55

機械姫3~5体合体! パラミタロボ! なんて事はできないだろうか。

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月14日 12:40:28 ≫

24

いつの間にやらヒーロー色の強い面子になってきたのじゃな。
この分だとギルド実装されたらヒーロー部とかパラミタ戦隊とか本当に出来てそうじゃな。
その時はふらりふらりと遊びにでも行こうかのう。

 

>武神
USBメモリーにまで手が伸びているとは…最近のヒーローはメ○レンジャーの親戚か何かなんじゃろうか?

 

>織機
これ、織機。男のキムチカレーとやら、わらわも食してみたいのじゃが…いいかのう?
その3行レシピでどこまでの味が出せるかが見物じゃな(にこ、と微笑んで

 

>フロンティーガー
あい分かった。パートナー(と言う名のボディガード)を連れて遊びにいくのう。
メニューが楽しみじゃ。

 

挨拶が遅れた上に纏めてで申し訳ないのう。
蒼空学園の五明 漆じゃ。皆よろしくのう。

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月14日 15:29:14 ≫

44

>牙竜さん

お~、そやったか。スーパーロボットもおるんやね♪やっぱ腕とか飛ばすんやろか?(わくわく

(PL:楽しそうなギルドですねwヒーロー大集合とかはわくわくさせてくれますよね♪)

 

>誠さん

おおきに~♪うん!実に美味しいバームクーヘンやね♪

なんや最近はエライ料理作る人が多いんで久しぶりに良いもん食わせてもらった気ぃするわ~(笑

 

>正義さん

いや、俺はここに入って3秒で気付いたんやが…

あんさん含めてここの一角の事みたいやからね。(笑

 

>フロンティーガーさん

ど~もど~も♪ロボットの事にも詳しいんやね~。それでそのメカメカした姿もそういう趣向からなん?(ロボットコスプレなんじゃないかと思ってる)

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月14日 21:19:47 ≫

61

あ…。
日用品買いに空京まで来てみましたけど、美味しそうな甘い匂いにつられて角を曲がってみたら。

 

き、きらびやかですっ…。ヒーローさん大集合ですっ…。(憧れのまなざし)

 

あのっ、は、初めましてっ。
…え、えぇと、申し訳なくて気が引けるんですけど、私も少し、お話に加えていただいてよろしいでしょうかっ…。
他校の方との交流、してみたかったですし。

 

何より、こんなにたくさんのヒーローさんを間近に見るチャンスなんて、滅多にありませんから!(両手で握り拳作って力説)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月14日 23:26:26 ≫

31

>雫さん
牙竜「お、一丁。期待に応えて……ケンリュウガー。参上!」
と、ポーズを決める。
牙竜「暑い中で、買い物大変だな。軽く飲み物でも……紅茶とウーロン茶が」

 

初めまして、武神牙竜です。
こちらこそよろしくお願いします。

 

ヒーロー色が目立ちますね。
初めは蒼空フロンティアでヒーローネタをする人と出会えるか不安でしたが、
こんなに早く、一堂に会するとは思いませんでした。
皆さんのプロフィールを読んで気がついたことが!

 

ヒロイン力が非常に高い!

 

ホント、ポイントが高いです。

織機 誠

織機 誠

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月14日 23:47:19 ≫

41

>五明さん
あわわ、お、お嬢以外の女の人の手料理を食べてもらうなんて緊張してしまいます。
頑張ります、隠し味にチョコとかコーヒーとか林檎と蜂蜜とかいれちゃいます(※入れません)
ちょっと作ってきましたです、お、お口に合うかどうか……
(お皿に男のキムチカレーを盛り付けて差し出す)

(※実際に作って見ましたが、炊き込んだ結果カレーピラフにキムチをつけたような感じになりました。あと炊飯器がすんごいキムチ臭くなりましたorz)

そういえば、五明さんとは風邪引きカンナ様のシナリオでご一緒ですね。立場は違いますが、なんとかほのぼのに納まるといいですよね。


>フロンティーガーさん
いえいえ、実際に素晴らしいバームクーヘンでしたよ!
喫茶店のマスターをしていると伺っておりますが、やはりコーヒーにこだわりがあったりはするんでしょうか?


>水渡さん
どうぞどうぞ。ヒーロー達を間近で観察できるチャンスですよ。
(イスとバームクーヘンとジュースをそれぞれ用意して、席へ案内する)
しかし、見れば見るほど……ステキなメガネですね(アゴに手を当ててうなづく)
顔がでかいから太縁だとひどくなるんですよねえ、私。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月14日 23:58:56 ≫

44

>神代さん

ヒーローショーはやってませんが、モノホンのヒーローがここに(くいっくいっと自分を指差し

いやはや、初めましてイルミンでローカルヒーローやってますクロセルです。
どうぞよろしく(名刺差し出し

ちなみに魔法学校では演出魔法を研究しているので、特撮に頼らなくても、このように!

しゃきーん(決めポーズ(何やら周囲がキラキラしているのは氷術の失敗例の応用らしい


>マイト部長
機晶姫を沢山パートナーにして、色々と改造(自由設定で)すれば合体ぐらいできそうですが・・・

漢なら、肩車や組み体操レベルで合体変形と認めてあげる優しさが必要なのです(ぐっ


>武神さん
ヒロインって・・・
我が家のチビッコドラゴニュートは、ヒロインというよりマスコットですよーw


>水渡さん
あっはっはっはっ、こんなにヒーローとして歓迎されたのは初めてかもしれませんねぇw
ささっ、美味しいバームクーヘンはいかがですか?

俺はイルミンでローカルヒーローやってるクロセルと言います。

お困りの際は、是非是非ご一報くださいな。
ザンスカール周辺なら30分以内に、我がエコ愛車ママチャリーナにてフルスロットルで駆けつけましょう(超地域密着型ヒーロー?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

愛と勇気と力とが

≪ 2009年08月15日 00:16:45 ≫

52

>>マイト様
合体は男のロマンですからねぇ。ああ、僕も合体したい…。

>>漆様
実は、メニューの類は無いんですよ。
お客様の注文次第で何でも作るというスタンスをとっていまして。

>>社様
フフフ…(腕の装甲を一部外して見せる)

>>雫様
はじめまして、お嬢様。もしよろしければ、ロボットもよろしくお願いいたしますです。

>>ケンリュウガー様
ドロシー様は、いずれ我が人生のヒロインに…(顔面が赤熱化)

>>誠様
これが男の料理…荒削りながらもついつい口に運んでしまう魅力を感じますな。
コーヒーに関してですが、実は個人的には麦茶の方が好きだったりします。
コーヒーや紅茶は執事スキルの一環といったところです。

>>クロセル様
その演出を応用して、背景に所属校の紋章を表示したりできませんかね?

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月15日 02:56:14 ≫

55

はぁう!すみませんっ!浮き足立って自己紹介忘れてましたっ!
教導団の、水渡雫と申しますっ。よろしくお願いいたしますっ。(勢いよく頭下げ)

 

>ケンリュウガーさん
おぉっ。ポージングっ。生ポージングですっ。(ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち…(エンドレス拍手)
あ、いえ、そんなに荷物でないので大変ではないんですけど…お気遣い、ありがとうございます。

 

>織機さん
あ、お、恐れ入りますっ…。(恐縮しながら席に着く)
眼鏡のこと、ありがとうございます。親には野暮ったいから縁なしにした方が良いとよく言われるんですけど。
顔が大きいって…え、全然、そんな風には見えませんっ。どんな縁でもお似合いになると思いますっ。

 

>ラインツァートさん
はい、ザンスカール周辺ですねっ。
困ったことはないのが一番ですけど、もしもあったらご連絡させていただきますっ。
クロセルさんがママチャリーナフルスロットルの図…すみません、思いっきり想像してしまいましたっ…。

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月15日 02:59:14 ≫

22

連投すみません(汗)上手くまとまりませんでした…(汗)

 

>フロンティーガーさん
あ、えと、ロボとかメカとかも大好きですっ。アンドロイドやサイボーグにもとても魅力がありますしっ。
それにそれに、アシモフ御大のロボット三原則ですしっ。あぁああ何を言ってるんでしょうか私っ。

 


…と。と。美味しそうな匂いです。
あの、…いただきます。(バームクーヘンに手を合わせてお辞儀)

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月15日 03:27:19 ≫

41

>雫さん

ほぉ~。教導団の人なんやね~♪教導団ってもっとガッチガチのお堅そうなイメージあったから分からんかったわ~(笑

あ、俺はイルミンの日下部社や。しずりん(雫さんの意)、よろしゅうな♪

(脳内:ガネっ娘やガネっ娘がおる)←何

 

>誠さん

おぉぉ…何や臭う思たらキムチかい…

(PL:ホントにやったんですかwキムチの水分が全部ご飯にいきそうですねw)

 

>フロンティーガーさん

お?そんな中身は見せたらアカンやろ~?(笑

… … …!?(装甲の外れた部分を見て口をぱくぱくさせている)

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月15日 04:35:21 ≫

43

>水渡
蒼空の五明 漆じゃよ。
同じ女子同士、よろしくのう。

実は男(おのこ)とロボットとヒーローばかりでわらわが少々邪魔ではないかと思っていた所なんじゃよ(苦笑

 

>織機
い、いつの間に作ったんじゃおぬし…?
…まあよいか。それじゃさっそく、いただきますじゃ。
(お皿を受け取ると一口口に含み)
これは、なかなかいけるのう。織機、わらわは男のキムチカレーとやら、気に入ったのじゃよ。
リーベル(パートナー)にも是非食べさせたいのう(いたく気に入った様子

 

おお、そうじゃったな。
まったく、御神楽校長とワルプルギス校長の仲はどうしたら良くなるのかのう…
ともかく、その際はよろしくのう。

 

(PL:作ったんですかww PLは辛いものは苦手なので漆はともかく作ってみようとは思わないですね…でもピラフでならいけるかも?)

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月15日 04:36:03 ≫

41

連投失礼するのじゃ。

 

>フロンティーガー
(メニューが無いと聞いて少し目を見開き)
素晴らしいスタンスじゃな。料理の腕がより上達しそうでよいのう。
わらわが客として行った際には何か難易度の高いものを注文するから覚悟するんじゃよ(にこ

 

>日下部
なかなか美味しいぞ「男のキムチカレー」。
日下部もどうじゃ?

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月15日 17:20:55 ≫

36

買い出しに空京まで来たら楽しそうな集会してますね

顔見知りもいるようですしちょっと寄ってみますか

あ、これさっきミスドで買ったドーナツです。よかったらどうぞ

 

エレミア「それはわらわに買ってくれたものじゃないのか!」

みんなで食べたほうが楽しいですよ・・・つかこの量一人で食うきだったんですか?(汗)

織機 誠

織機 誠

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月15日 20:50:04 ≫

62

>フロンティガーさん
麦茶は私も好きですよ!
だいた7月になったら大量生産を開始します。
お前が煎れると薄い、と周りには不評ですが(笑)

>水渡さん
なんかホメられてしまいました……照れますね(鼻の頭ポリポリ)
男子の夢は「眼鏡を取ったら美少女」らしいです。よくわかんないでしょうけれど、わからないでいいような気もします!

>日下部さん
はは、ご、ごめんなさいね。今回収しますので……。

>五明さん
おお、気に入って頂けたようで、何よりです。
今度はリーベルさんにも召し上がっていただきましょう……お口にあえばよいのですが(笑)


さて、それでは、私、炊飯器の臭い消しをする為に寮へ一旦帰りたいと思います。
色々な方と話せてとても楽しかったです! ありがとうございました!

>羽瀬川さん
こうして(掲示板で)お会いするのは初めましてですね。織機です。ドーナツ、2つほど頂いていきますね。
入れ違いで申し訳ありませんが、のんびりくつろいでいってくださいね!

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月16日 00:29:51 ≫

21

>日下部さん
し、しずりん…。

あ、いえ、嫌なわけでなくてですね、あだ名つけていただいたの初めてで、戸惑ってしまって。
初めはとっつきにくい方もいますけど、教導団の皆さん、お優しいですよ。

 

>五明さん
はいっ。よろしくお願いいたしますっ。
……え、五明さんの他はロボットとヒーローと、……お、男の人…?
…はっ!?

テンション高くなってて気付きませんでしたー!
い、今頃心臓がばくばくとっ…(汗(←男性苦手)

 

>羽瀬川さん
お二人とも初めまして。…えと、教導団の、水渡雫と申します。よろしくお願いいたします。
あ…。私もいただいてよろしいんでしょうか…。<ドーナツ
あ、あのですね、そちらの方の名誉のために申し上げますと、女の子には甘味は別腹なんですっ。(何か違う)

 

>織機さん
…うーん、確かによく分かりません…。複雑なんですね、男の方って。
あ、もう行かれるんですね。お話できて楽しかったです、ありがとうございましたー!

 

 

頂いてばかりも何ですし、私も何かなかったでしょうか…。(ごそごそ)
…い、いちごミルクキャンディでよければ…(汗(おずおずテーブルの真ん中に押しやり)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月17日 02:01:24 ≫

22

>フロンティーガ―さん
うーん、今の所、炎術のスモークや雷術の閃光、あとは氷術のミストぐらいしか研究してないので・・・

いや、ミストをスクリーンに見立てて、プロジェクターで校章を投影すれば、あるいは?
いやいや、校章は静止画像ですし、閃光の持続時間さえながくなれば、OHPの要領で・・・(ぶつぶつ


>日下部さん
おや? どこかでお会いしたことがあるような・・・?
確か、俺と同じ武術部の部員ではありませんか?(うろ覚え(駄


>セトさん
おっ、御無沙汰してます。
シューティングスターズ以来・・・ではないですね。

よく考えたら、ちょいちょいお見かけしてましたw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

MC(クロセル)一時退場?

≪ 2009年08月17日 02:02:52 ≫

51

>五明さん&水渡さん
確かに男性が多くて女性には、ちょっと居心地が悪くなってたかもしれませんね。

ふむふむ、では女性比率を上げるためにも、俺のパートナーを呼びましょう。

(ポケットから携帯電話を取り出し、パートナーへと電話をかけ始める。そして数回のコール音の後)

「あっ、もしもし、突然ですが今暇ですか?
美味しいバームクーヘンがあるのですが・・・
場所は、空京の広場・・・そうです、武術部の模擬戦場の近くの、あっ、切られた」

(一方的に通信を切られたクロセルがポケットに携帯電話を仕舞う)

コチラに来るそうです。
今、空京にいるそうなので、すぐに到着すると思いm・・・と言ってる内に来たようです。

(クロセルが指差す方角から、空飛ぶ箒に跨った小動物らしきモノが猛烈な勢いで近付いてくる。そして、そのまま・・・)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

一度に2役こなすのは無理そうなので、LC(マナ)登場につき、MC(クロセル)は退場させマス(駄

≪ 2009年08月17日 02:05:44 ≫

53

べちっ

(そんな衝突音と共に、クロセルの顔に小さなドラゴニュートが張り付いた。)

おい、美味しいバームクーヘンとやらはどこにあるのだ!?

(しかし、クロセルからの返事はない・・・どうやら椅子に仰け反るように気絶しているらしい。)

クロセル?
こんな所で寝たら風邪をひくぞ?

(小さな手でペシペシとクロセルの頬を叩くが、目を回したまま気が付く気配はない)

むぅ、これではバームクーヘンにありつけないではないか。

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月17日 02:57:28 ≫

15

>漆さん

マジでかぁ?キムチを福神漬け代わりに食うた事はあるが一緒に炊き込んだ事はないからどないな味がするのやら…(苦笑

 

>セトさん

お?初めましてやったっけかな?何回か仕事で一緒になっとる気もするけど。(笑

俺は日下部社や。改めてよろしゅうな♪

 

>誠さん

あ、そんな嫌いやないで?キムチ。ニオイは臭くても食べると美味しいってあるやん?

って、片付けて帰ってもうたか。悪い事してもうたかな?(苦笑

 

>雫さん

あ、そうなん?結構、皆からイジられるタイプやと思たからあだ名の一つや二つあると思たで♪(笑

う~ん、俺、教導団に変な偏見持っとるんかなぁ?ま、しずりんみたいな人もおるんやしそうなんやろな♪

>クロセルさん

あ~…(目を泳がせながら

(最近めっきり部室に顔出してへんしなぁ~。マイト部長に報告でもされたらどないしよ~)

 >マナちゃん登場でクロセルさん気絶

(ナ、ナイスや!ちっこいの!)

ん?バームクーヘンか?まだあるんやないかな?漆さぁ~ん!まだバームクーヘンありまへんかぁ~?

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月17日 10:55:13 ≫

63

>羽瀬川
蒼空の五明 漆じゃ。よろしくのう。
ん? わらわもよいのじゃろうか?<ドーナツ

 

>織機
色々とありがとうじゃ。楽しかったぞ。
またここで交流会を開こうと思うておるから、その際はまた顔を出してくれると嬉しい。

 

>水渡
ん? なんじゃ、水渡は男(おのこ)が苦手なのか?
わらわはいらぬことを言ってしまったかのう…

あ、わらわも一つ貰ってもよいかのう?<キャンディ

 

>ラインツァート
いらぬ気を使わせてしまったかのう。

ラインツァートのパートナーか。マスコットキャラと言うんじゃからきっt…
(言い終える前にすさまじい一部始終を目にして呆然としている)

 

>日下部
む?
(名前を呼ばれるとはっと気付き、バウムクーヘンをちらりと見てまだあるのを確認し)
まだあるぞ日下部ー。
それと「さん」付けはくすぐったいのでな、出来たら気軽に呼んでほしいんじゃよー。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ドイツ語なのに必殺技っぽくない、それがバウムクーヘン

≪ 2009年08月17日 18:39:29 ≫

25

>>社様
見ての通り、中に誰もいませんよ。

>>漆様
あまり高価なものや、時間のかかるものは流石に無理ですが…
製法が理解可能ならなんとか作って見せましょう。

>>セト様
はじめまして。フロンティーガーでございます。
早速ですが…エビグラタンパイはありますかな?

>>誠様
それでは、また逢う日まで…

>>雫様
それでは、ひとつ貰いましょうか。ガリガリガリ…(噛み砕いている)

>>マナ様
おやおや、はじめまして。
クロセル様のライバル、フロンティーガーと申します。
バウムクーヘンをどうぞ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月17日 19:33:23 ≫

12

なに女性率が少ないとな?わらわもおるではないかこれで4人じゃな

セト「アノゥミアサン・・・・オレ踏んでます・・・」

 

>誠

うむ、ひさしびりじゃな。おや?帰るのかや?うむ、また会おうぞ

 

>雫

初めましてなのじゃ。わらわはエレミア・ファフニール名高い大魔女じゃ(セト「元ですけどね」)よろしくたのむのぅ。ドーナツならまだまだいくらでもあるからの気にせず持っていくがよい(箒に吊るしてあるミスドの箱の山を指差す)

 

>クロセル

ひさしぶりじゃのぅ。マンホールの化け物退治のときも世話になった・・・っておや寝ておるのか・・・マナはシューティングスターズ結成以来かの?ひさしぶりじゃ

セト「御久しぶりです。・・・助けてください」

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月17日 19:33:43 ≫

65

>社

こうして話をするのは初めてじゃのぅ。セトともども改めてよろしく頼む

セト「よろしくお願いしますね」

 

>漆

初めましてじゃな。睡眠好きとは・・・セトと趣向が似ておるのぅ

セト「オレは昼寝が好きなんです。授業中は寝ませんよ?」

 

皆改めてよろしく頼むのぅ

セト「そろそろ降りてくれますか?・・・無視ですか、そうですか・・・」

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月17日 19:40:20 ≫

42

>フロンティーがー

エビグラタンパイはないんですがカニクリームコロッケベーグルサンドじゃだめですか?

(未だミアの下敷きに・・・)