天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 56件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月09日 10:33:38 ≫

13

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

百合学の方にお願い。

≪ 2009年08月09日 14:15:25 ≫

34

教導団の皇甫といいますぅ。
このたびは(以下謝罪が続くが略。挨拶スレ参照)

さて、今回どういうアプローチを取ったものか、現在途方にくれておりますが、
とりあえず判っていることが一つありますぅ。

それは、「偽りの自分を得た」とカラスがささやく私共のカノン団員がぁ、
現在カラスの歌の通りに円城寺のフリをしているのかどうか、
早急に確かめなければいけないっ!と言うことですぅ。

(サンプルアクション「カノンの心を奪う。」によれば、「カラスの歌を知っていれば
 亜津子が偽者だと判る」ということですから、亜津子が偽者だということまで
 カラスは歌っていたのでしょう)

それでぇ、百合学の方にお願いしたいのですがぁ、「偽円城寺」の口を割…いえ、
本当のところを聞き出して欲しいのですぅ。
転入資料には、本物の円城寺の個人情報が沢山あるはずですぅ。教員間の申し送り事項なんかもぉ。
それを使って問い詰めればぁ、偽者と認めさせるのは簡単だと思いますぅ。

あと、そのあとの尋問…いえ、質問の嵐には、出来れば教導団員も参加させて頂きたく…

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

訂正:カラスじゃなくてオウムでした。

≪ 2009年08月09日 14:17:24 ≫

13

…「魔女」のイメージでつい間違えてましたですぅ。失礼しましたぁ。

五条 武

五条 武

参考までに…

≪ 2009年08月09日 19:11:28 ≫

53

なあ、参考までに、皆どんなことするのか教えてくれよ。
解決したいけど、どーすりゃいいか分からないんだよな。
(中身:初のシナリオなので戸惑っています)

>皇甫 伽羅
聞き出そうにも、その聞き出したい当人は喋れないんじゃねーのか?
シナリオガイドに「声と目を失ったカノンは、暗闇の中で、静香の声を聞きます。」ってあるが、これは静香の前でだけなのか?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:アクション相談

≪ 2009年08月09日 20:48:14 ≫

55

>声を失っている
うぅ、そうでしたぁ…ご指摘感謝ですぅ…
でも、聴力さえ無事なら、筆談という手がありますぅ。
#目を閉じて字を書いてみれば判りますけどぉ、突然の失明時に書かれた字は相当読みにくそうですがぁ…
##あと、教導団員なら、他にも方法は多分…指を動かすか、瞬きさえ出来れば…

>何をしていいやら
別に初シナリオじゃないですけどぉ、今回はどう手を付けていいか暗中模索ですぅ。
でも、どう解決したいのかぁ、そのためには何が邪魔なのかぁ、その邪魔を取り除くには
どうしたらいいのかぁ、それは自分だけで出来るのかぁ、一つ一つ考えていけば
きっと光明は見出せると思っていますぅ。
…今回は何が邪魔かうまく見えないのでぇ、皆さんのお知恵を拝借しようと思ってここに
いるんですけどぉ。

それでも困ったら、「波羅蜜多実業高等学校生徒心得 其之壱」、ですねぇ…つまり、
「細かいことはいいんですぅ!」

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

疑問

≪ 2009年08月09日 21:20:12 ≫

24

一つわかんないのが、「もし、3日のうちに静香の唇と心を奪えれば、声と瞳と冨を」のところなんだよネ。

この「声と瞳と富を」のところは、どっちが支払うのカナ。
これがカノンに対して、「声と瞳に加えてあと富を差し出せ」ってことなのカ、
それとも「声と瞳を返して、おまけに富もあげよう」ってことなのカ……。

文脈的には前者なのカナと思ったけど、一介の教導団生相手に富をよこせって言ってもたかが知れてるよネ。
ウーン……。

五条 武

五条 武

≪ 2009年08月09日 21:47:31 ≫

52

>皇甫 伽羅
なるほど、ソイツは実にパラ実的だ。素敵意見をサンキュー。
とはいえ、「細けぇこと」じゃない部分、つまり方向性くらいは固めないと、だな。

>レベッカ・ウォレス
引用しながら、考えてみようぜ?

「マルハレータは、カノンのその巨体に似合わぬ美声と美しい瑠璃色の瞳を差し出せば、ひと目だけ静香に会わせると約束します。」
「ひと目見る以上を望むのなら……マルハレータは悪魔の取引を持ちかけます。」

こうした文章が出たあとに、このセリフだ。

「もし、3日のうちに静香の唇と心を奪えれば、声と瞳と冨を」

デフォルトの状態ではカノンの声と瞳だけが、魔女の要求なわけだ。
だが追加オーダーをしたために、新たな要求として富が発生している、と考えるのがベターじゃないか?

ところで、君の言うように「一介の教導団生相手に~」ということに着目してみた。
この文章は
「もし、3日のうちに静香の唇と心を奪えれば、(静香の)声と瞳と冨を(差し出せ)
という風にも考えられなくも無えか?
こんだけ卑劣な取引をする強欲魔女だ、言葉遊びでそれくらいの詐欺をしてきても、おかしくは無いぜ?

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年08月09日 21:58:59 ≫

65

>レベッカさん
三日で奪えたら返すって方の意味じゃないかな?

奪うんだったら、目と声の二つは言わない気がするし。

ただし、三日で静香さんの唇と心を奪えなかった時は静香さんの肉体を差し出すってことになってるんだと思う。

…この辺り、どうなっちゃうのか良くわかんないけど、そんなことさせられないから同じかな。

うーん…自分の頭整理してたら、静香さんが頑張ってくれたら解決する気がしてきたけど…。

あと、考えても答えでなさそうだけど、魔女を倒してカノンさんの目と声が戻ってくるのかが気になるね。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年08月09日 22:30:51 ≫

65

Σわ、ごめんなさい!?リロードとか忘れてて被っちゃった。

なるほど、どっちでも取れるように言っておいて、実はどっちでも魔女が得するようにしてるとか…。うん、性格悪そうだしありそう。

解決方法にはならないけど、ちょっと気になったのが、魔女は取引する時に相手の同意がいるのかな?

だとしたら、静香さんのことは時間切れになっても別の手段使わなきゃ手に入らないと思うんだけど、どうなんだろ?

高潮 津波

高潮 津波

わたしもお手伝いします♪

≪ 2009年08月09日 23:28:44 ≫

22

わたしも、たまには他の学校の方のお手伝いをしようかなと。
とりあえず、何をやったらいいでしょう。
たとえば事件の解決の為に、百合園バリアを一時解除するための交渉とかに、アクションを使ってもオッケーです。

成功すれば、多くの方が直接当事者に接触できそうですし。

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

≪ 2009年08月09日 23:53:35 ≫

63

>条件

私はこう思っていましたが。

【3日のうちに静香様の唇と心を奪えれば、自分の声と瞳と富を差し出せ】
【3日のうちに静香様の唇も心も奪えないのならば、静香様の体(命?)を差し出せ】

…と。

私には「体を差し出せ」という意味がイマイチ分らないのですが、体を乗っ取るつもりなのでしょうか。

魔法とは奇怪です…。

>気がかりな点

私は問題なのは『魔女が何処にいるか?』かと…。

カノンさんは転校生の円城寺亜津子として校長の前に立つ流れですが、魔女が何処にいるかは分らないかと思います。

【荒地に住む魔女】だそうですが荒地の何処なのか?

それとも結果を見る為に近くに隠れているのか?

探すだけでも大変かと思います。

五条 武

五条 武

魔女は何がしたいんだろうな?

≪ 2009年08月10日 00:52:30 ≫

62

多分魔女は、静香の体を乗っ取るなり、自分の手ごまにするなりで、百合園を自分の手の内に納めたいんじゃないか?
カノンが静香を見た途端、視力と声を奪ったのが気になった。
行動を出来なくさせるという意味が強いんじゃないか
、って思ってな。
行動ができなくなれば、失敗するしかないだろう。
失敗したら魔女が静香GETだし。

何にしろ、魔女に対してのアクションを起こす場合は、居場所を把握しないとな。
オウムが密談を聞いていたくらいだし、案外森の中に居るかもな?
近くに居れば現状を把握しやすいだろうし。

まあでも俺は、魔女よりもカノンや静香に対してアクションを起こす予定。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年08月10日 07:17:26 ≫

11

解釈についてはちょっと意見が分かれてるケド、五条が言うような最悪の事態を想定しておいたほうがよさそうだネ。

魔女については居場所の特定は難しいカラ、「どうやって引きずり出すか」という方向で考えるのも手カナ。

私も「目と声を奪った」のは「失敗させたい」という意識が強い気がしたネ。

最初に解釈の話を持ち出したのは、「こっちが成功させるように動く事で魔女が失敗させるように妨害に動く(=私達の前に出てくる)」ように仕向けられないかなと思ったからなんだケド、どっちに転んでもいいようになってるナラ、それは難しいのカナ。

五条 武

五条 武

≪ 2009年08月10日 13:28:53 ≫

65

なるほど。おびき出す、という点についてはアリだと思う。
しかし新たなエサを撒くとか、そういったことは効果が薄そうだ。
レベッカの言う通り、魔女が動かざるを得ない状況を作るのがベターか。

そこで俺が気になったのは、カノンが弱みに付け込まれて、契約をしてしまったってことだ。
カノンがもし、コンプレックスである「容姿」についてを受け入れることができれば、
契約の原因となった弱みはなくなるだろ。
そうすれば、魔女の契約は、場合によりカノンの側から破棄されるとか、あり得なくは無いと思うぞ?
(そういった方向性で俺は動く予定)
もしそうなったら、魔女による危険性は少なくなるな。出てくるかはわからんが。
…最後の最後でアレだが、恋の行方は本人次第だと思う。
だからこそカノンにアクションを起こすんだが。

アクションの候補としちゃ、
・カノンや静香に接触 状況を変化させる
・状況が変わったことで出てきた魔女を退治(本当に状況が変われば出てくるかはわからんが)
こんなもんか? サンプルアクションと似てはいるが…若干、こちらのほうが具体性はある気がする。

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

≪ 2009年08月10日 18:43:34 ≫

35

あれから少し考え直してみたのですが…。

【唇と心が奪えたなら、カノンの『声と瞳と富』を貰う】は変わらないとしても、

【もし(声も瞳も富も差し出すのが)不可能なら、静香様の体を代わりに差し出せ】

……ではないかと。

目や声を奪ったのは『代価は確実に受け取る意思がある』という事ではないでしょうか?

一目会った事実は代わりません。声も目も奪われるのは正当な報酬になります。

ですが見えない話せないではカノンさんは何も出来ないのと同じです。

最後の契約は選択肢が一つしかないのと同じ。

私はこれらの結果から五条さんの言われた通りに、魔女の目的は『静香様の乗っ取り』と判断しています。

>引きずり出す

良い作戦だとは思いますが、カノンさんが静香様へ接触する事は私はさせたくないと思っています。

カノンさんの体を使って近付いた静香様を襲うのは魔女にとっては容易いことでしょう。

私は騎士として静香様の護衛を主体に考えています。

その事で皆様の邪魔になる事があれば申し訳ありません。…御了承を。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

≪ 2009年08月10日 23:44:00 ≫

42

声と瞳の契約は既に終わっているので

更なる取引でもう一度「声と瞳をよこせ」とは言わないと思うのだ。

ここは

勝ち:声と瞳を返した上に富が得られる

負け:愛する静香を奪われる

というギャンブルを持ちかけているのだろう。

五条 武

五条 武

≪ 2009年08月11日 00:29:22 ≫

42

>ギャンブルを持ちかけている

表面上、ギャンブルのような取引を持ちかけていながら、やはりその背後には自分が得をするような策を練ってるんじゃないか?
カノンにもリターンがあるという部分を提示して、その賭けに乗らせようとしてる、という見方もあるな。
…一方的な見方で悪いな。頭を使うのはあまり得意じゃないんだ。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年08月11日 07:15:45 ≫

52

うん、あたしもリセリナさんが言うとおり、カノンさんを操って静香さんを何とかしようとしてるんだと思う。

同意が必要な契約しか出来ないのに、実際面識のない静香さんをいきなり乗っ取ったりできるとは思えないし。

何か皆の作戦聞いてたら、こんな流れなら出来るかなぁ、ってちょっと思った案。

・カノンさんと話して、最終的には魔女と戦うことに協力してもらう。

・静香さんの心を奪えた、ということにして静香さん(ニセモノ)を連れて魔女をおびき出す。

・出てきた魔女を懲らしめて、カノンさんの姿を戻してもらう。

どれも細部何も考えてないけど、特に二番目が現実味ほとんど無いかな…。

魔女の魔法ってどこまで万能なんだろ?

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年08月11日 07:15:58 ≫

51

最悪の事態に備えて動くのも大事だシ、

予測を立てて動くのも当たれば大きいと思うカラ、

それぞれが自分の予想を元に動く形でいいと思うヨ。

皆で一つの目に張って外れちゃったら、ディーラー(この場合は魔女?)に全部持っていかれちゃうものネ。

うん、私はまだ行動ぜんぜん決まってないヨ。(いい笑顔)

私はパラ実生だから百合宮の中は入れないし、外での活動が主になりそうだネ。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

オゥ被ったヨ!

≪ 2009年08月11日 07:28:01 ≫

36

>七瀬

1番目と3番目はどういう形にせよ必要になりそうだネ。

1番目については今までも出てるケド、目が見えず会話が出来ない相手とのコミュニケーションの手段が必要になるネ。

皇甫が言うような、教導団の符丁とか活用出来るといいネ。

2については、魔女がどうやって「心を奪った」って判定するか次第になりそうだネ。

そのへんも「魔法で!」とか言われちゃうと、奪えたふりとかは厳しくなるのカナ。

五条 武

五条 武

≪ 2009年08月11日 08:41:07 ≫

63

よし、アクションの方向性が決まったぜ。
目的は核を突いてると自負してるぜ?
あと一日あるから、これから微調整なんかを加えながらやるつもりだ。
なんとかして、事態を収拾したいもんだな。

>七瀬
その2番だが、少し厳しくないか? 魔女の本命が静香であるという仮定を元に考えてみるんだが…。
魔女は、本命である静香に対して、相当な慎重さで行動すると思う。
カノンの「美しい瑠璃色の瞳」に目がいった辺りからしても、見た目に関してはそれなりに観察してると思うし。
ともかく魔女に対して上っ面のニセモノを用意するのは、得策でない気がする。

五条 武

五条 武

セルフレス

≪ 2009年08月11日 08:50:12 ≫

26

>あと一日あるから、これから微調整なんかを加えながらやるつもりだ。
>あと一日あるから

▼アクション締切日
    2009年08月13日10:30まで

> あ と 一 日 ?
ヒャッハー!

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

ちょっと離れてましたが、皇甫ですぅ~。

≪ 2009年08月11日 09:25:01 ≫

43

>教導団の符丁
教導団員で「そんなものあったっけ?」っておっしゃる方がいると困るのでぇ、
ぶっちゃけちゃいますぅ。
(自分がうまく動けそうもないので、ネタばらししてどなたかに有効活用して貰いたいのが
 ホンネですぅ~)
「モールス信号」の教育課程は皆さん受けましたよねぇ?>団員各位

>あと1日
だからこまかいことはぁ(略)

高潮 津波

高潮 津波

≪ 2009年08月11日 13:13:28 ≫

15

どもども。高潮です。
この数日のみんなのプロットを読んでいて、

・「偽の円城寺=カノン」と、カノン当人に認めさせること

はとても大事だと思いました。
多分、オウムの歌と円城寺の様子から、上の関係は予想できる。
当人も認めてくれれば、真相究明や戦闘といったアクションを取る人の成功の土台になると思うんだ。

そこで、わたしは彼女に「自分は教導団生徒のカノンと認めてもらうように説得」するアクションをやろうと思う。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

はわっ!

≪ 2009年08月11日 21:52:04 ≫

26

数えてみたら、うちのガッコの人、私を入れて4人だけ!? はわわわわ。

しかも、うち1人は、別方面っぽいし。・・・・じ、じゃあ、私とりあえずカノンさん方面に行くですね。

筆談より、トトトントトンって、モールス同時通訳したほうが、さくっと意思疎通できるから、

うまくいくかわかんないけど、同時通訳やってみるよ。

私、説得ニガテ(設定参照w)だから、説得とか得意な人お願いっ。

>高潮さん

なので、高潮さん。よかったら、カノンさんところにルカルカを案内してもらえます?

変装とかも考えたけど、生徒さん沢山いるとバレバレになっちゃうかもだから、

ちゃんと案内してもらったほうが、いいかなーって。

どうかなあ?

>皇甫さん

キャライラスト付いたのね。かわいいです。

うまくいかないかもですが、ルカルカなりに頑張ってみようと思うよ。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

じゃあ、ルカルカさん、ご一緒しましょ~。

≪ 2009年08月11日 22:21:18 ≫

44

私がもともと言いだしっぺですしぃ。
(って、4人?教導団4人?数えてなかったですぅ~。
 みんな、戦友に冷たいですぅ(ぐっすし))
ところで、ルカルカさんって、兵科何科ですかぁ?

>高潮さん
私からも案内をお願いしますぅ~。

>お二方&希望者
グループアクション組みますかぁ?

>ALL
彼女に聞きたいことがあったら言ってくださいぃ~。
(ただ、「魔女が今どこにいるか」は聞くだけ空振りっぽいですけどぉ~。
 でも、「わからない」だけでも意味はあるかもですぅ)

あと、皆さんに(こっそり)お伝えする方法も考えていただけると嬉しいですぅ~。
(一応、教導団的には「不祥事」なので…)

クリスティーナ・ブラウン

≪ 2009年08月11日 22:33:09 ≫

56

こんにちわ。私はリセリナの相方のクリスティーナだよ。

みんな宜しくね。(にこ)

えっと、私はリセリナの命令で【ここ暫くの間に編入される転校生について】を調べて、皆に報告する役目を受けたよ。

確かに情報で怪しいのは『円城寺さん』だけど、現状の情報ではそれ以外の可能性も否定できない訳でしょ?

出来れば誰かこの情報を受け取ってくれる人はいないかな?

大手を振って渡すのも何だしね。

気が向いたら、宜しくってことで。(にこ)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2009年08月11日 22:39:45 ≫

34

>皇甫さん

おー。グループアクション!? 初体験です。楽しみ~。

何か合言葉というかグループ名前決めるんですよね。いいのあったらお願いします。

えーと、科。えーと、多分、騎兵? (爆)

追伸。関係付けいただきありがとです。私もさせていただきますねっ。

高潮 津波

高潮 津波

≪ 2009年08月11日 23:42:46 ≫

33

皇甫さん:
グループアクションは賛成です。リーダーはいいだしっぺの皇甫さん?
わたしの行動もそれにあわせて組み立てなおさないと。

クリスティーナさん:
【転校生について】その情報は欲しいかも…。受け取れれるかなぁ。
こちらからはカノンから聞いた結果をフィードバックかな。
ともかく、リセリナさん、クリスティーナさんに知り合い設定させていただきました。よろしくおねがいします。

ルカルカさん、皇甫さん
教導団で外見女性は百合園に入るのは問題ないとして、開始時のつじつま合わせですよね。
皇甫さんはわたしのお友達だから、教導団のカノン接近希望者は百合園に遊びに来ていて、
カノンが「目がみえないわっ!」になった時点で、偶然近くにいれば「介抱を手伝います!」で接近完了、でどうだろう。

ルカルカさんにも知人設定させていただきました。よろしくおねがいします。

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

≪ 2009年08月11日 23:46:42 ≫

46

あたしは、本来のカノンさんがすばらしい人だって事をカノンさん自身に気づいてもらえればと、そいう行動にしようと思います。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年08月12日 00:50:57 ≫

65

うーん…皆ちゃんと考えててすごいなぁ。

色々考えてみたけど、あたしはカノンさんの説得を基本にしてみるね。

>クリスティーナちゃん
ちょっとマスターシナリオ講座っていうのを読んでて、もしかしたらだけど、リセリナさんと別の行動でダブルアクションってことになっちゃうかもって思ったよ。

…あ、でもアクションの持って行き方によるのかな?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年08月12日 00:54:24 ≫

24

>>マリカ
いいね。俺も似たようなこと考えてたぜ。
問題はどうやってそれに気づかせるかなんだよな……。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

「カノン=偽亜津子確定グループ」草案(1)

≪ 2009年08月12日 09:26:30 ≫

42

一晩考えてみたですぅ…。(以下敬称略)

グループアクション名(仮):【百合バラ共同団】
 (百合園とシャンバラの共同チームだから…ベタベタ?
  イルミン生の方で参加希望の方がいたら、新ネームを早めに提案してください)

全体の目的:
  1.「カノン=偽亜津子」であることをPCレベルで明確にする。
  2.「カノン=偽亜津子」であることを知りたいPCが情報を受け取る窓口になる。
現在の役割分担(構想段階/変更可):

ルカルカ・皇甫:教導団からの内密の使者。
   (情報科・憲兵科・法務科・委員会などが動くと大事になるので
    内々に事を処理するために志願した、という設定で)
   「偽亜津子」に「カノン」であることを認めさせ、
   カノンの事情と心情を(モールスでも何でも使って)聞き出し、
   他のグループメンバーと両校のエライ人たちに報告する。
   皇甫がちょっとキツめの聞き方、ルカルカがとりなし・慰め役。
   質問が終わったあとは「偽亜津子」の通訳になる。

高潮:教導団使者の取次ぎ、質問立会い。教導団員の見張り?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

「カノン=偽亜津子確定グループ」草案(2)

≪ 2009年08月12日 09:27:55 ≫

41

募集中:

うっかりさん(百合園生):
   偶然その場に居合わせて、高潮とともに立会うハメになる人。
   内緒の話だけれど、「ここだけの話」で「ついうっかり」知り合いに
   漏らしてしまうタイプの人が望ましい。
   あと、できれば憎めないタイプ。
   (ラズィーヤからお叱りを受けるのは確実なので)
   情報を知りたい人はこの「うっかりさん」に声をかけるアクションを
   かけてもらう。

契約知識アドバイザー(ウィザード、魔女、イルミン生のどれか?):
   魔女との契約とはどんなことか、破ったら何が起こるのか、取り消す方法は
   ないのかといったことを調べて、関係者一同に接触、報告。
   すみませんが、接触の経緯は(立場に合わせて)ご自分で考えてください。

>リセリナさん、クリスティーナさん
  クリスティーナさんの役目を考えると、こちらに入っていただけると助かりますぅ~。
  情報明確化のあとは自由行動なので、聞きたいことを聞き出したら
  あとは校長先生の護衛に回ってもらう、というのはいかがでしょう?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2009年08月12日 09:43:44 ≫

44

おはようございます。たまたま平日昼にいたルカルカです(苦笑)

グループの名前了解でーす。 アクションは今日の夜多分(22時ごろカナ)に案をベースに書きますねっ。

>高潮さん  わあっ。私も関連付けさせていただきました。ありがとうございます。

追伸。

私、パートナーが男性なのよね。

彼、俺は女学園に入れないから手助けできないって、ぶーぶー文句言ってる。(あははー。)

女装はビジュアル的に無理だから、絶対入ってきたらダメって、念押しはしてあるヨ

執事さんみたく、外で待っててもらうしかっ(爆)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年08月12日 11:49:14 ≫

35

有栖「遅れまして申し訳ありません、、とりあえず何をすれば良いかもわからないですけど、、
    よろしければ、私達もこちらに参加させて頂いてよろしいでしょうか、、?」

>GA名
有栖「【百合バラ共同団】了解いたしました、」

>情報明確化の後の自由行動
ミルフィ「でしたら、わたくし達は魔女を退治する方向に行きますが、よろしいでしょうか、、?」

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

≪ 2009年08月12日 12:02:03 ≫

36

遅く、なっちゃいましたけど…私も、ここのに…参加、させてもらっても…いいですかぁ…?

できれば…説得のほうに…回りたいんですけど…

それと…情報明確後でいい、なら…うっかりさん…やりたい、かなぁ…

リセリナ・エルセリート

リセリナ・エルセリート

≪ 2009年08月12日 12:36:22 ≫

35

>高瀬さん

関係付けを有難う御座います。
私達両名も『知り合い』と設定させて頂きました。

今後とも宜しく御願いします。(一礼)

>皇甫さん

百合薔薇団でのグループ行動は面白いですね。

了解しました。宜しく御願いします。(微笑)

一応、私の行動方針は…

『静香様に警戒への進言』→『新入生の情報収集』→『静香様の護衛』の予定です。

…少し欲張りすぎでしょうか。(苦笑)

≪ 2009年08月12日 12:36:41 ≫

56

>情報屋:クリスティーナ

ん~…実際の所は私達も新入生だからね。

『転校生の情報を得るのは難しいかな?』とは思ってるよ。

…でも外部に情報が渡らないと行動も出来ない事には変わらないもんね。

出来るだけやってみるよ。(にこ)

ダブルアクションについては、どうなんだろう?

その辺が良く分らないんだよね。詳しくないから、どうやれば良いの?って方向が…ね。

加賀見 はるな

加賀見 はるな

≪ 2009年08月12日 12:44:55 ≫

36

あのー、かなり遅くなりましたけどこちらに参加したいのですが宜しいでしょうか?
何をしたらいいのか、分からないのですがよろしくお願いいたします。
GA名了解です。情報明確後・・・校長の護衛・・・盾代わりにはなれる・・かな。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

≪ 2009年08月12日 12:48:28 ≫

55

プレナも締め切りギリギリになっちゃったんだけど…

一緒に参加させていただいていいかな?

>伽羅さん

えと、プレナと妹のマグは契約知識アドバイザーとして参加させてもらっていいかな?

プレナもマグもイルミン生じゃないし、魔女でもウィザードでもないんだけど、

マグは聖職っぽいプリーストだから、その辺の知識もあるかもしれないし、

魔女さん達とは違う観点で調査出来るかもしれないから、よければやってみようと思ってます。

接触、情報の伝令については偶然、関係者に廊下とかでぶつかったように見せて、

こっそりと情報を書いたメモを渡す…とかで【百合バラ共同団】の誰かに伝えられればいいんでしょうか?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年08月12日 13:19:08 ≫

26

>伽羅さん
有栖「えっと、、私も”うっかりさん”の役をやらせて頂きたいと思います、、」
ミルフィ「ではわたくしは、基本的にはお嬢様に付いて、”有事”の際の護衛(魔女との戦闘?)を致したいと思いますが、よろしいでしょうか、、?」

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

【百合バラ共同団】(1)

≪ 2009年08月12日 15:15:55 ≫

34

(半分中の人モード)
きゃー、ちょっと抜けてきたけど、
中の人の仕事があっぷあっぷでまとめきれません。
夜までかかりそうですぅ。
それまでお返事できませぇん。ご了承くださぁい。
細かいところは皆さんで話し合ってみてくださぁい。

>ALL参加希望者
>基本的なお話
 一応、「※【百合バラ共同団】は「カノン=偽亜津子」をPCレベルで確認するまでのグループアクションで、その後は自由行動です。」みたいな話は皇甫のアクションに書いておきますぅ。書きたいですぅ。書くつもりですぅ。でも、足並みが揃っていることを示すために、もう何人か書いてもらえるとありがたいですぅ。

>もう一個基本的なお話
「【百合バラ共同団】の「○○」という役割をする」という書き方は確実に没ですぅ。
気をつけてくださぁい。(マスターは判定のときに掲示板を考慮しないようですしぃ、
私も人様にお願いしたアクションの概要をきちんと書くだけの字数の余裕はないですぅ。)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

【百合バラ共同団】(2)

≪ 2009年08月12日 15:17:21 ≫

63

>リセリナさんペア
 ダブルアクションは難しいですぅ…マスターさんの考えにもよるのでぇ。
 最終的に校長先生を護衛するために、校長先生に進言したあと【百合バラ共同団】に一時参加して情報を交換する、みたいな書き方をすれば、一連のアクションと見てもらえる…かもしれないですぅ。全然保証はできないですけれどぉ。

>如月さん、加賀見さん
 PCのキャラと合うなら、「扉越しに立ち聞き→うっかりさん」というのも一つの案だと思いますぅ。あくまで案ですけどぉ。

>アップルトンさん
 …うーん、「プリーストだから知ってる知識」というのは魔女とは関係なさそうなので、魔術に詳しい先生(百合学にいるんでしょうか?)に聞いてみるとか、文献を漁るとかいうのはどうでしょうかぁ。

うう、そろそろ戻らないとまずいですぅ。詰めは皆さんで話し合ってくださぁい。
あと、シナリオ参加回数の多い方はフォローをお願いしますぅ。

高潮 津波

高潮 津波

【百合バラ共同団】(笑)

≪ 2009年08月12日 17:21:24 ≫

51

了解です。わたしも
「【百合バラ共同団】は「カノン=偽亜津子」をPCレベルで確認するまでグループアクションで、その後は自由行動です。」
を書いておきましょう。

グループアクションになったので、わたしは一歩引いたアクションに変更。
”カノンに対して目の見えない可愛そうな人、として、最初から最後まで一緒につきそって看護します。”

そのときに、
・皇甫と、ルカルカに手を貸してもらう。
 皇甫さんは親友設定にしておきます。
 高潮は教導団の内偵とか知らないですので、友人としてお入りください。

・同じ百合園の友人の「神楽坂有栖」「如月日奈々」、「加賀見はるな」、「プレナ・アップルトン」「クリスティーナ・ブラウン」が近くにいたら
 可愛そうな学友について自分が知っている話を打ち明けます。

アクションの都合で便利なら、わたしのキャラの行動を論拠として使ってください(必要なければ何よりです)。

加賀見さん、プレナさんに新たに、「友人」の設定をさせていただきました。
 (如月さん、神楽坂さんは既に感情設定あります)

よろしくおねがいします。

七瀬 歩

七瀬 歩

行動内容

≪ 2009年08月12日 17:47:31 ≫

43

うーん…何だか最初に考えてたのと全然違う内容になっちゃったなぁ…。

カノンさんの気持ちを静香さんに伝えて、最終的に静香さんに元に戻ったカノンさんに声を掛けてほしいってお願いするみたいな内容になりました。

本筋の解決とは関係ないけど、カノンさんのコンプレックスが少しはなくなれば良いかなぁなんて。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年08月12日 18:54:22 ≫

64

有栖「了解です、私の方でも、
    『【百合バラ共同団】は「カノン=偽亜津子」をPCレベルで確認するまでグループアクションで、その後は自由行動です。』
    と記入しておきます」

>高潮さん
  有栖「それでは早速で申し訳ありませんけど、高潮さんの行動を論拠に使わせて頂きます、、^^;

こちらとしての大まかな行動は、、

GAの後→魔女が現れる事を見越して校長の護衛、、といった流れになりますでしょうか、、」

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

≪ 2009年08月12日 19:47:11 ≫

63

>伽羅さん

アドバイスどうもありがと~♪

うん、そうだね、余計な知識があるとかえってやりにくいかもしれないし、

アドバイスしてくれたようにココは図書館を洗いざらい調べてみるつもりっ(ぐっ)
あと、プレナも【百合バラ共同団】は「カノン=偽亜津子」をPCレベルで確認するまでのグループアクション

という文言をアクションに入れておいたからねぇ~。

>高潮さん

わわっ、どうもありがとう~!

プレナも、高潮さんの行動を論拠として使わせていただきますねぇ♪

あと、友人の設定も嬉しい♪

プレナからも、設定させていただくよ~。

プレナとマグのGA終了後の行動としては、図書館に残って魔女についての情報を探し続けるコトにするよ。

魔女と戦う人たち、校長やカノンさんの護衛をする人たちに有利な情報が見つかればすぐに教えに行くからねぇ~。

あと、ごめんなさいです、これからアクション締め切りまで話し合いに参加できなくなるので、

プレナはココで失礼させていただきます…。

最後に【百合バラ共同団】のみなさんにも、感情を設定させていただきますからねぇ~。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2009年08月12日 21:18:14 ≫

46

みんな、お疲れ様っ。

今アクション出してきたよ。あとはリアクで会おうね。うまくいくといいなあ。

初GA。楽しみです。

>プレナさん

ありがとうっ。私も友人関連させていただいたよ。

調査がうまくいくことを願ってるね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年08月12日 22:12:50 ≫

64

有栖「みなさんおつかれさまです^^
    えっと、私もとりあえずアクション提出してきました、、
    【白バラ共同団】の皆様には、私とミルフィで感情設定をさせて頂きました♪(ぺこり)

それでは、みなさんのご活躍を祈っています、、^^」