天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GAのお誘い:種もみ剣士」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
夢野 久

夢野 久

GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月25日 10:53:43 ≫

34

細けぇ事は良い。
クラス対抗トーナメントで種もみ剣士が勝利する事を目指したい奴、
それを手伝いたい奴、そう言う奴が居たら、良けりゃ一緒にやって見ねえか?

(補足)
・GAの目的は『種もみ剣士の勝利を目指す事』です。動機は人それぞれで良いと思います。
・方法も問いません。一緒に戦うのは勿論、塔までの護衛でも工作でも何でも。
・GA名は取り敢えず仮に【種もみ剣士】。他に何か良いのがあればそれに。

夢野 久

夢野 久

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月25日 10:56:07 ≫

65

つー訳でパラ実の夢野だ。宜しく頼む。

『“種もみ剣士最強”を証明する。』、熱い夢じゃねえか。
困難なのも承知で突き進む、あらゆる手も尽くす。
そう言う熱い奴には全力で助太刀したくなるってもんだ。
そんな訳で出来る限りの足しにっつーのが俺の動機だ。
クラスに拘りはねえタチなもんで、そこはみすみ見たいな終生種もみ剣士にゃ覚悟で劣るんだが…
ま、戦力にはなるつもりだぜ。出来る事は出来るだけする。

種もみ剣士にジョブチェンジ済み、単純に戦力として尽力する予定だ。

モヒカン対策は、LCに護衛と囮を頼もうと思ってる。

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月25日 19:39:47 ≫

65

物凄く間接的に協力させてもらうぜ…審判として(オイ

審判であれば多少の八百長判断でも出来るし種籾たちが有利なルールの試合を組むことだってできる

 

 

 

詐欺かも知れんがこういうのもある種協力だよな・・・

葉月 可憐

葉月 可憐

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月25日 22:18:00 ≫

24


LC共々、救世主様を8名引き連れて総勢18人で立ち向かおうと思います。
モヒカン対策?きっと全て救世主様がなんとかしてくれますっ♪
決勝戦では行動予測なんかを使用しながら救世主様に指示を出す感じで動いてると思いますので、よろしくお願いしますっ♪

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月26日 09:04:09 ≫

63

はいはーい。ルカルカも種もみやりまーす♪

この機会じゃないと、なかなか種もみやれないもんね。やってみたかったのよ。

勝手に支援魔法が飛ぶかもですが、よかったら避けないでね(笑)

そいじゃ楽しく咲きましょう。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月26日 10:24:53 ≫

21

私も参加させてもらいますね。

ですが私はか弱い乙女ですので、たどり着くまでは救世主の方に頑張ってもらいます。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月26日 12:12:35 ≫

41

俺も参加するぜー、どんな風に行動するかはまだ決めてないけどな!

 

種もみ剣士が優勝した場合、大荒野での種もみ剣士に対する扱いが変わるのかちょっと期待だな(蛮族から恐れられる的な感じで)

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月26日 13:17:55 ≫

41


やっほー、僕も参加させてもらいます。

多分LCなしのソロになると思うけど、救世主がいればきっと大丈夫。

 

塔に辿り着くためにどうするか、も話せたらいいねー。

夢野 久

夢野 久

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月26日 13:37:06 ≫

55

おお…。もうこんなに戦力が集まるとは……すげえな種もみ剣士(ゴクリ)
天真、葉月、ルー、ロザリンド、朝霧、平等院鳳凰堂、表明に感謝するぜ。こらマジ心強いわ。

んで、うち3人は救世主作戦か。LCも足せば4人。
俺も鍛えんのが間に合ったんで救世主召喚しようと思ってるし、
こりゃド派手な物量戦になりそうだな。ルーの支援魔法も頼りにしてんぜ。

>天真
俺自身はそう言う作戦は向いてねえんでやらねえが、協力には違ぇねえと思う。
そもそも千種みすみ自身、勝利の為に今回見てぇなイレギュラーな形式のトーナメントを実現させた訳だしな。


それと、塔にたどり着く方策に関してだが、
このGAの参加者は、審判参加する天真見てぇな特殊な参加で無い限り基本的に
『外で集合し、全員で固まって塔に向かう』事にしようと思うんだが問題無いだろうか?
大人数の方が襲われにくいのはもちろん、
こうすりゃ個人が立てたモヒカン対策が全員にも効いて来る事になる。
万一うっかり方策の事を(アクションに入れ)忘れた奴がいても、他の奴の方策で守れるわけだ。

伏見 明子

伏見 明子

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月26日 22:38:57 ≫

63

ちょいと相談遅れました、伏見明子です。

救世主人海戦術はかなり足りてる感じなので、私はガチ装備で固めて普通に戦ってみんとす。
…救世主の方が強そうなのは言わないお約束で!いいじゃない種もみ本人が戦っても!

>集合して向かう
うん、救世主ナシ派も安心して会場まで行けるし良いアイデアだと思う。
モヒカンも大量に集まってきそうだけどまあ大丈夫でしょう。
…雲霞のモヒカンと二十人以上の救世主はちょっと絵面が凄いと思った。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月26日 23:37:48 ≫

22

皆で集合了解です。ちょっぴりだけ救世主さんも連れてくね。

参考までに、支援内容はHPSP回復とバッドステ耐性強化あとは援護の予定です。

種もみ剣士のスキルじゃないけど、こまかいことと考えて、気にしない方向でお願いします(笑)

 

あ、そうそう、「あの歌」。開始前でも後でもいいので歌いませんか?

セルフィーナ・クロスフィールド

セルフィーナ・クロスフィールド

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月26日 23:44:20 ≫

11

こんにちは、わたくしもおじゃまさせて頂きますね。

ええ、わたくしたちは会場までが既に試合開始も同然なのですよね…。

集合して向わなければまず決勝戦(第一試合ですが;)に出られるかどうかの可能性すら低いと思います。
 

コミュニティスキルの心理学でモヒカンたちを煽って、そこに「明日を生きる資格はねぇ!」と救世主の皆さんの心理をMAXにする手助けをしますね。

…って、選手じゃなくて救世主の皆さんの手助けですか?

なんだか自分でも意味がわかりませんが、最近はそういう世紀末的な成分描写が不足していると思うのです。

 

試合本番ではこのクラスにしかできない作戦があるのですが…。

わたくし個人では不可能なので、協力していただける方々がいると助かります。

(作戦なので、もし協力してもよい、若しくは気になるという方は日曜日にキャラクターメールを頂ければ幸いです。)


平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月27日 06:01:34 ≫

44

今気づいたんだけど、救世主含め全員ってリングに入りきるのかな…


>集合して向かう

うん、まさに種モミ剣士の勝利への大行進って感じでいいんじゃないかな。

かのアレクサンダー大王も密集突撃戦術を多用したっていうしね。

 

>あの歌

種モミの塔完結編PART2で出てくる

千種みすみ「千の種になって」だよね?

「私の~卒塔婆の上に~蒔かないでください~♪」ってやつ。

 

歌うなら、リングに上がる時か勝った時かなぁ?

夢野 久

夢野 久

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月27日 13:59:52 ≫

44

>あの歌

正直上手くはねえが、それでもよけりゃ参加するぜ。
歌うタイミングは……んー、歌の雰囲気的には試合後の方が似合いそうだと思う。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月27日 22:17:09 ≫

36

皆さんで集合してですね、了解しました。

私も歌を練習してみましょうか。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月27日 22:28:29 ≫

54

あ。歌にレスくださって有難うございます。

そですね、では「戦いの後」でいきましょうか。
苗床から芽吹いた緑の上にどこからともなく聞こえてくるのか、はたまた凱歌となるか・・・ですね♪

エリヌース・ティーシポネー

エリヌース・ティーシポネー

Re:GAのお誘い:種もみ剣士

≪ 2011年03月29日 10:33:31 ≫

32

遅くなったけど、あたしも参加するわ!

…ふふ~ん!このエリヌース様に任せなさい!

(彼女は盾役くらいしか出来ませんが、パートナーが遊撃として参加します)