天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】擾乱のトリーズン(第3回/全3回)」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
笹野 朔夜

笹野 朔夜

【感想スレッド】

≪ 2011年03月26日 09:59:26 ≫

22

 僭越ながら、立てさせていただきました。
感想、一言メッセージ等に使っていただければ幸いです。

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月26日 10:00:12 ≫

15

寺岡 志乃MS様、皆様お疲れ様でした。

言葉で説得するのは難しいですね。
自分の意図を相手に上手く伝えられないと自分の考えを理解してもらえなかったり、
最悪、全然間逆の意味に取られてしまったり……。
中の人もそういった意味で今回は悔しかったみたいですね。
「キャラクターの想いの重さを自分が伝え切れなかったせいで、2人が軽い人に見える。」
って言ってました。
どの道、バァルさんに聞く気がなかったんですから、あまり変わらないように僕は思うんですけどね。
中の人はそんな風に感じたらしいです。

それからステキな称号をありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。
中の人も喜んでいるみたいなんですが、冬月さんと2人して
「お前には(格好良過ぎて)勿体無い」なんて言うんですよ。
……酷いですよね~。
そういえば、僕ら2人がバァルさんに負けてたのも
「派手にやられててスカっとした♪」なんて言ってましたね……。
あの人僕らの事、一体なんだと思って……っと、いい加減喋り過ぎですね。
そろそろ、お暇しましょうか。

長々と感想失礼しました。
また、参加する機会がありましたらよろしくお願いいたします。それでは。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月26日 10:15:32 ≫

42

おつかれさま・・・朔夜、スレたてありがとう。

一応は成功、なのだろうけれど・・・少し苦い終わり方になってしまったわね・・・。

エリヤさんのこと・・・何か・・・何か、助けられる手立てがあればいいのだけど

 

[以下、PL発言]

寺岡 志乃マスター、おつかれさまでした。

そして愛猫のこと、ご愁傷様です。

我が家にも同胞が二匹ほどおり、また数名が彼岸に立たれているだけに心境お察しいたします。

震災のこともあり厳しい状況下で、このペースでリアクションをあげていただけたことは感謝の念尽きません。

(もちろん、遅延しない/するなら告知するにこしたことはないですが・・・)
内容のほうはまぁ、そもそもアクションと状況が全く違ってしまったので・・・まぁこんなものかなと。

その割に陽動隊の中心的に書いていただけたことは感謝いたします。ありがとうございました。

フラン・ロレーヌ

フラン・ロレーヌ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月26日 11:20:26 ≫

42

MSさんは近くに居れて良かったですね。

ネコもきっと(今までの)思い出を胸に天国へいけたことでしょう。

 

【PC的感想・観照】

3作品の中で一番規模の小さな砦ですね~

東カナンの立地が原因ですか???

【神聖都の砦】は他の2作品を見る限り――ネルガルの目となって三国に睨みをきかせ監視しつつ事あれば、ネルガルより派遣された北カナン軍の最前線基地になる物と思ってましたが(少なくとも南カナンの砦は大層な規模ですし)!!砦の稜線を山にあわせ、(砂漠側から見たら)山間に築城した雰囲気のこの砦が篭城して200名、監視機能しかない――ほかのカナンMSさんと話し合ってください。

どんどん規模が小さくなるしもはや砦ともいわないし。

 

私は【神聖都の砦】はどこの国でも信濃侵攻を基点として武田信玄が築城した海津城と同じものだと思ってました。侵攻先に睨みを利かせ、威圧させるほどの立地的要衝のものだと・・・・・・

何だかとっても残念な気分になりました。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月26日 11:26:38 ≫

51

参加者の皆様、そして、寺岡MS、お疲れ様でした。

 

アバドンを捕縛できなかったのは残念ですが、

バァル以下ネルガルに従っていた東カナンの人々も、無事、反ネルガル陣営に加わる運びとなり、シナリオの結果には満足しています。

これで、東西南カナンが全て反ネルガルに立ち上がった事になり、

今後は、残る神聖都キシュと北カナンの解放に向けた戦いが本格化していく事になるでしょう。

今後の展開が非常に楽しみです。

 

最後に、寺岡MSへ。気になった点が一つ。

愛猫を亡くされてショックを受けられたのは理解できますが、

マスターコメント欄に、ゲームに関係の無い、個人的な話を書き連ねるのは、公私混同に感じました。

今後、その種の話題は、個人のサイトなりツイッターなりで扱って頂きたく存じます。

 

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月26日 18:20:51 ≫

14

参加者の皆、そして寺岡MS、お疲れ様なのだ。

 

今回は本当に死んだかと思ったのだ。

何とか救出されたようだが、少しばかり無茶な実験をしてしまったようなのだ。

だが、貴重なデータが得られたのだよ。

 

東カナンは遂にバァルが挙兵したが

ネルガル、アバドン共に健在で劣勢に変わりはない。

砂も降り始めるだろうし、更に気を引き締めていく必要があるのだ。

 

【PL】

そうか、セフィロトは神殿の中にあったんですね。

位置関係を勘違いしてたようです。

 

猫ちゃんの話がエリヤにかぶってなんだか鼻の奥が熱く……


 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月26日 19:21:55 ≫

23

リアクション執筆おつかれさまでした。

いやはや、アバドンを倒すもしくは捕らえることが出来なかったのは残念でした。
しかし石化か・・・。石化・・・・。治癒法はあっても対抗方法がないのはなんとかしたいですね・・・。

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年03月27日 02:35:59 ≫

25

朔夜さん、スレ立てありがとうございます。

救出部隊の皆さん、参加者の皆さん、寺岡MS様、お疲れ様でした。

辛い事が残った形で第3回を終えましたが、番外編で今よりも状況が良くなるといいですね。

それでは、また参加できましたら、よろしくお願いします。

 

【PL】

セテカさんの傷を治せる人が救出部隊の中でミシェルだけだったと言われ、すごく驚きました。

お友達に送っていただいたフラワシを装備していかなかったら…と思うと、ゾッとしました…(汗

セテカさん、死ななくてよかったです。

ミシェルが飼っている猫のむ~にゃの事も書いて下さってありがとうございました。

色々とこみ上げてしまいましたが、嬉しかったです。

猫さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年04月02日 09:27:13 ≫

52

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

 

>MSさま

いつもお世話になっています。説明不足で大変悩ませてしまって、真に申し訳なかったです。

その他もろもろひっくるめて、めり込みました。

終始一貫した考え方で自分なりにやってきたつもりです、多少なりとも役に立ててたら幸いです。

次は番外編ですね。そして、その後は・・・。

それでは、また、カナンとリンド3でお会いできることを楽しみに。