空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:準最終店」 への投稿 (全 280件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:準最終店

≪ 2011年04月11日 17:48:41 ≫

61

ここはジャタの森の中。
ここでは友達のケットシーも手伝ってもらい、毎日おいしく安全なパンを売っているパン屋があります。名前は【猫華】。

妖精やケットシーや獣人達等に、にパンを売っています。次は英霊?アリス?マホロバ人?誰が来るでしょう。

みんなで楽しく美味しく。パン屋【猫華】開店です。

注目※ここはパン、ケーキ、パイ、クッキーなどを売っているお店です。

少しなら食事スペースもあり、カフェとしても利用してもらえます。

全部の商品は、万願と、手伝いに来てくれたりしてくれるケットシー達の手作りです。

基本、戦闘行為と喧嘩、それを誘発させる発言はだいたい禁止です。

それと、自作自演、荒らす発言は禁止です。確定ロールはお互い、節度を持ってやって下さい。

それ以外は、何でもありです。最近はシリアスでもドンとこいです!

みんなで、楽しめるようにしていきましょう!

建て替えは400です。

次で最終スレッド。最終スレッドは600までやります。

いろいろ【猫華】でありましたが、もう後1000レスで全部終わりです。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:準最終店

≪ 2011年04月11日 22:17:42 ≫

35

>万願

おつかれさま、店長・・・

(PL:どうもすいません・・・&だいぶ放置してしまって(汗))

・・・あ。そういえば・・・フェイミィ・・・ずっと空京でほったらかしにしてた、ような・・・もしかして、まだ、待ってる・・・?(汗)
[一息ついて今更気づく]

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:準最終店

≪ 2011年04月11日 23:23:36 ≫

13

>店長方

(PL:設定公開の場になってるのは否めんね、それは申し訳無い…発端はきっとあの毒の日の前後辺りから私がやり始めてたのがいけないんだ)

………。

エディ「どうした?リビィ?」

…メタ的な事情とは言え…アマゾンを喜ばせるネタが増えたのが心底悔しくてならないのよ…。(百合園新制服になっている)

エディ「あ、マジだ。ミーシャや姉さんまで。ってかシュシュ可愛い」

ユース「秋・冬はまた旧制服に戻す予定です。丈が長い方が好みですし」(素足美人だけどね)

バルーンスカートだとキュロット改造は躊躇われるし、っていうかこのデザイン胸元目立つ…!!

エディ「あー、トップとかな」

ミーシャはまだいいじゃない、可愛いもの…。(ぶつぶつぶつ…)

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2011年04月13日 12:17:42 ≫

26

>桜×ツンヘタ
(PL:あ、ヤバッ、キャラ増やしすぎて残ってる色薄いのしかない・・・どうしようw)
・・・えぇ♪・・・(ズズズッ、と真っ赤な真っ赤なトマトジュースを飲みながら)

ン?(ツンヘタ達の視線に気付き)おう、リルだヨロシクな♪
っと、シオン久しぶりだな♪(初対面)ホレ、プレゼント持って来たぞ
・・・あら(何かキャッチ)・・・久しぶりねリル(初対面)、
元気nリズねぇさま~~っ♪(残った二人の内一人がシオンに跳びかかろる)
って、ちょΣ(もう一人)
・・・あら、危ないわね誰?(シオン条件反射的に回避、跳びかかった方顔面から床に激突)
うぅ~~、痛い(痛そうに顔を摩りながら)・・・もっかい、ねぇさま~~っ♪(再度突撃)
・・・だから危ない、って言うかプレゼントってヒト?(司?を身代わりに回避)
カハッΣ(跳びかかった方、司?に激突、司?吐血しつつ勢いで床に倒れ頭を打つ)
ありり?ゴメン、って言うかリズねぇさま避けるなんてヒドイよ、
感動の再会が台無しだよぉ~、ブーブー!!(よく見るとシオンとそっくりな顔をしている)

天寺 御守

天寺 御守

≪ 2011年04月13日 12:18:37 ≫

43

>万願殿 アマゾン様 クレイスラ様
(PL:設定公開・・・あははっ・・・便乗厨でサーセンw)
・・・ぇ、ちょΣそれ、何か使い方違うのでは在りませんかッ!!?・・・
・・・ヒィッ!?(背中を向けて逃げる体勢)・・・

~♪(嬉しそう)『ぁ、コレはどうもです♪』(くそみそ本を喜んで受け取り)
・・・ハッΣだから子供扱いh・・・『だから子供扱いはしないで欲しいですッ!!』
『こうなったら、ヒカリの本当の姿を見せるしかないようですね』
(言うが早いか目が光り出し(フラッシュ)、
ぬいぐるみ(全長40センチ程度)の背中のファスナーっぽい場所から
煙幕ファンデーションが飛び出す)
・・・ガチャ(店の扉が開く音)・・・
『見るが良いです、コレがヒカリの本当の姿です!』
(煙幕が晴れた所で何時の間にやらぬいぐるみとは別に
イリオモテヤマネコのゆる族(全長170センチ程度)が看板持って仁王立ち)

≪ 2011年04月13日 12:19:40 ≫

44

>誠一
フフッ、まぁね~・・・でもまぁ、万願自身が偶に壊してる事も在るし良いんじゃない♪
・・・ねぇ、ところでオフィーリアまだ来ないの?

>イベント
ふむ、なるほど・・・8年か、確かにそれだけ経てば分からなくなるかも知れんなぁ・・・

救われる価値、ねぇ~・・・良いんじゃね別に?
善だろうが悪だろうがどうせ自己満足にゃ違いねぇ、
謝罪だってそうだ、どんな事しても受け取らねぇヤツはどうせ受け取らねぇ

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年04月14日 00:17:00 ≫

31

>イヴリィシア

あれ・・・百合園、制服変わったの・・・?

(PL:学園に顔を出さないのでその辺疎いです(を))

[更にもの凄い勢いで足音と羽音が近付いてくる・・・けど本人気づかず(死)]

≪ 2011年04月14日 19:51:49 ≫

12

>リネン様

えぇ、蒼学とイルミンスール、百合園、薔薇学はね。

エディ「パラ実もだろ?」

あぁ、そうだった。忘れちゃうわね、あそこ。

ところでリネン、こう‥超感覚を発動するまでもなく凄い音が迫ってきているのだけど、もしかして貴女の知り合いだったりしないかしらね?

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年04月14日 22:20:36 ≫

35

>イヴリィシア、ロシェット

そうなんだ・・・王国が建国されたから心機一転、なのかしら?

パラ実の女子制服なら、前に拾ったことあったわよ・・・貴重品、らしいわね。

・・・え?

[言われて気づくすごい音]

フェイミィ・オルトリンデ

≪ 2011年04月14日 22:25:40 ≫

53

おりゃぁーっ!

[扉を蹴破らんばかりの勢いで入ってくる黒羽の有翼ヴァルキリー]

待たせたなベイベー・・・いや、まじで連絡つかねぇし、二人はみつからねぇし、泣きそうだったんだけど・・・

そんな命からがら帰ってきた可哀想なオレを

誰か慰めてぷりーっづっ!

[とりあえず手近にいたイヴリィシアに突撃した(ぉ)]

≪ 2011年04月14日 22:53:17 ≫

23

>リネン様

(PL:勇者居たww過去猫華で使われたルールに基づけば、吶喊内容の書かれた投稿秒数が偶数である場合、避けられる、という事なのですが、

あまりに勇者(まぁ割かし新人さんだからってのもあるかもだけど)なのでそのまま受け入れちゃいたいと思いまっすw

当然リビィに怒られるでしょうが今の私はイラストが来てウハウハなので何一つ怖いものはありませんw)

それは寧ろ旧制服でしょう…セーラーなのですってね。百合園こそセーラーっぽいのに、と言いたいところだけど。

エディ「元は海兵服だけどなー」

そうね。セーラーブルーって言葉もあるわ。パラ実の女子の新制服はまだ見てないわね…。

!?え……ッ!?

(イベントで、疲れていたのは否めない。しかし、感づいていた気配を避ける事は、彼女には出来なかった…。小柄な体躯が、豊満な肉体に飲み込まれる…)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2011年04月15日 20:21:17 ≫

36

>イヴリィシア殿(PL:ほほう…成程、確かにナナリーさんにぴったりだね。それそれー。レフィに合うかなーと思いまして。

あ、小アルカナイラ納品おめでとーぅ!ナナリーさんマジ美人。\鎖骨万歳!/← )

おや…これは少々手厳しいな…(苦笑し)まあ…大丈夫ですよ。そなた達が思うほどそこまで忘れっぽくはありませんから

…え、自分さっき忘れっぽいて…

ロランアルト殿。細かい事を気にしすぎると…はげちゃいますよ~?(にっこり。)

(ゾクゥッ)せ、せやなぁ~…あ、ははは…(あんま納得いかん…けど、ここは従わんとあかん気ぃする…!!ビクブル…)

…空気読みました?

いや、あれは本能が危険を感じただけだろ。

あー、するわ絶対。こいつツァンダでも遭難するし。この間かて本屋に買い物行って何故か公園(全然違う方向)におったもんなぁ…

あ、あれは……っお忘れなさい…!(ぷいっ

そりゃ、あかんわ…あの世とこの世の間、永遠に彷徨ってまうでホンマ(真顔

真顔で言うんじゃありません、御馬鹿!

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2011年04月15日 21:17:09 ≫

45

だ、代償…?(え…もしかして、ミーシャが知らなかった事…?)

傀儡…?力が強い人に操られて利用されるだけの一族って事?…何よ、それ…。糸が無いと動けない操り人形って事なの…?

(寂しげな笑顔に首を傾げ)…?どうして恨むって言葉が出るの?

ち、ちが…!勘違いすんな、俺は何とも思っちゃいねえよ!弟が誰と仲良くなろうが、んなもん興味ねえ!

兄さ~ん、そこまで言われると僕ショックだよーぅ(全然ショック受けてないです笑顔。)

どいつもこいつも…!(ぎぎぎ…

>新制服

か…かっわかわええ~!!(テンションアップ)皆ほんま似合っとる~!何言うてんの、リビィもめっちゃかわええよー♪ウチが言うんやから間違いないで☆

…(じーと素足美人の脚を見て)…美脚…羨まs…じゃない、把握したわ。(ぼそっ

ミーシャマジアリス…ッ!(ときめき中)お持ち帰りしたい…っ

マジアリスって何語?

知るか。

>フェイミィ

…誰!?ってか、リビィー!

はいはい、勇者さんいらっしゃい~。リビィに抱きつき成功だなんて運がいいわねー

…いいの…?

≪ 2011年04月15日 21:38:14 ≫

13

>ジェミニ様方

(PL:青空絵師はもう発注するのが難しい人気を持っているので大変でしょうが、折角受注予定日と時刻が出るシステムが導入されたので、狙ってみるのも悪くないと思います。

ブログでも書いてますけど、ゆるBU、14営業日って事になってるのに5日後に来ましたからね。開ける枠は少なく、毎月の受注を目指しておられるようだし。

有難う御座います。本当に鎖骨万歳。絵師様には美少女って言われたけど、私その響きはあんまり…でも自覚出来る良い機会でもあったかな。美少女じゃなくて幼乙女だと言い張る事にした)

…信乃ってビーストマスターとかになるといいんじゃないかしら。

エディ「…誰も判らないメタ発言だな。シーラさんか」

死ぬに死ねないし生き返れもしない…地獄だわね。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2011年04月15日 21:48:22 ≫

24

人の命運を捻じ曲げるのですもの。呪われても致し方ないでしょう。

ミーシャ「ぉ…お姉さま…?(カタカタカタ、)」

(毅然とした、瞳)…それでも。それでも妹を取り戻したいと願ったから。

その事に嘘偽りはありませんのよ。それが私のエゴである事は百も承知、復活させられた所で私からはなるだけ遠ざけねばならず、自らの本当の願いが果たすには困難を極めるという事も解ってやった事です。

…そうですわね。責め苦を受けるのは当然ですけれど、妹に全てを話した事はありませんしこれからも代償や蘇らせた全ての理由を話す事は無いでしょう、それを鑑みれば寧ろ足りないくらいなのですわ。

リビィ「それで、ジェミニの存在に安堵しているのね。酷い姉だこと」

…(振り返り、苦笑して目を閉じ、また向き直って)…流石に手厳しい子。そうね。

でもね、生きて欲しかった。私になるだけ拘らずに、外の世界で、幸せになって欲しかった。

ミーシャ「お姉、さま…」

愛したかったの。好きだったのよ、“コレット”。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2011年04月15日 21:56:29 ≫

43

そう。壊れたらメンテナンスされて、足りなくなったら補充されて。時には結婚も命令でしたわ。新たな命を生む事だって、お人形の私達では「繁殖」という言葉の方が正しかったに違いありませんもの。

灯舞「…ごめん。余計な事まで話し過ぎたようだ。(人当たりの良い、爽やかな笑みに戻って)

忘れてくれ。こんな未練がましい事を言っているからいつまでも優姫の様になれないのだしね」

アルヴァ「(にやんっ)へぇ?弟にそんな冷たい事言っちゃうんだ?ひっどーい」

アルヴァ、あまりからかうのは感心しないけれど…?(おずおず)

アルヴァ「…ナナリー」(僅かに雰囲気が硬質なものに変わる)

ユース「何か?」

ミーシャ「ジェミニお姉さま、見て下さい、お揃いなんですよっ」

(ユースは2つに結った髪の結い口、ミーシャは手首に水玉のシュシュをつけている)

リビィ「○△□×☆#*!?」(混乱のあまり口が利けない)

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

≪ 2011年04月15日 22:04:04 ≫

11

>父さん

あわわ…と、父さん、やり過ぎはダメだよぅ…

…機晶姫だから脳味噌ではなく…回路が出ると思うが…

突っ込む所そこなの?

…モエル?モエルって何…?

!!?(ぼぼぼぼーん)

こらっ、そこの貴方!御下品な真似はお止しなさい!…ロランアルト、突っ込みは任せましたよ

任せときー。そーれぃ。(店長に便乗してハルバード振りおろし(注:突っ込みです←))

…野蛮な事はお止めなさい…。まったく…信乃、大丈夫ですか?…信乃?(隅の方で体操座りして壁の一点を見つめながら震えながらぶつぶつと何か言っている…)し、信乃…?

目覚めてない目覚めてない目覚めてない目覚めてない目覚めてn(ぶつぶつぶつ…)

落ち着きなさい!そこには誰もいませんよ!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2011年04月15日 22:08:40 ≫

24

>イベント

孤児院…そっか、納得したよ。家族を失うのは…凄く辛いよな。この世から自分まで、何もかもに絶望するくらい…

家族ほど、近い存在はいないからね…

は、8年…!?どうして8年も…。アシャンテは誘拐とかされたのかい?

やっと会えたのに、待っていた人は戦闘兵器同然になっていた…って、残酷すぎるだろ…

僕にも見せてくれるかい?(ひょこ、と写真を覗き)…幸せそう、だね…。…これの何年か後にさっきの映像の出来事が起こるなんてなんて嘘みたいだ…

…シャルミエラ…?(そう言えば…結構前にアシャンテは彼女をお母さんって言ったような…?)

≪ 2011年04月15日 23:23:39 ≫

56

>イヴリィシア

(PL:ではご好意に甘えまして(笑))

んーっ、かわいいかわいい!癒されるよなぁーっ!

やっぱロリはいいよなぁ~・・・あ、もちろんデッパイも大好きだぜ?

[だきゅもふだきゅもふ...エンドレス]

>ジェミニ

噂のカナンの勇者、フェイミィ・オルトリンデとはオレのことだっ。
[イヴリィシアを抱きかかえたまま器用にサムズアップ]

そしてえーと、名前わかんないけど・・・オレに興味があるわけだな?愛しちゃっていいんだな?!

[目がきらーん(ぉ)]

≪ 2011年04月16日 08:30:18 ≫

51

>フェイミィ様

(大混乱の中、無造作に、いっそ粗暴なほどの温もりの与えられ方に何故か安らぎを感じ取ろうとしている自分に気づいた時、意識ははっきりと覚醒したのだが、ぎゅむっとされる度に半分窒息にも近い、強制黙殺を味わい)

エディ「おぉ、じゃあリネンの言ってたパートナーってお前か」

ゃ、だ、ロリとか‥言うなぁっ…!!(元々臆病な兎の本分故抱きかかえられるとあまりじたばた出来ない)

自己紹介もしてないでしょ貴女っ…!

ミーシャ「(そ、そくさっ)」(ジェミニ様の後ろに隠れる)

ナナリー「………(思い出したくない人に似ている事を思い出してアーネストの傍に寄り添う)」

アーネ「(されるがまま。まるでマネキン)」

エディ「おぉ、三者三様とはこの事だな」

感心してる、場合かっ…この、っ馬鹿犬…!

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2011年04月16日 17:38:04 ≫

22

(PL:建設おつですー!…後2点かぁ…とりあえず、前スレの返事を含めていきますー)

>シオン達
(見かけない顔の人をみて)
…………アイン・ディアフレッド。(ぼそり)

>イヴ達(PL:今さらですけどナナリーさんのタロットBUおめです!)
…そうか。

…あ、そっか……ふむ…とうとう変な癖ついたのか…

>フェイミィ
………………イヴの知り合いか?(ドン引き)

>桜達
……アルフが苦労しているんだから、桜、やはり暴走しているのではないか?

はぐれ英霊、なぁ…
ああ、そう言えば、今更思い出したがうちんところ一度もシナリオに出ていない奴がもう一人いたな…(遠い目

>万願達
あんたらそう言いながら酷いな、オイ

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2011年04月16日 17:38:14 ≫

33

>アユナ
…ああ、とりあえず、改めて自分はアイン、アイン・ディアフレッドだ。
適当に呼んでくれ。

>八神
…そうなのか?

……ふむ、そうか……しかし自分のところ、後悔を生むのを許さないタイプだったから…

>新制服
…新制服…うちの背後、頼みたい頼みたいと叫んでいてしつこいのだが…

…今度、自分も着てみたいな…(ぼそり

>イベント
家族を…三度も………失って………(多少涙が出そうだった)

つまり…ラズ、その実験は嫌だったのだな?
だが、そうと思っても家柄のせいで…

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2011年04月16日 19:04:46 ≫

35

>アイン様

(PL:Merci.)

同情すべきものがこの世には幾つあるんだろうなぁ、アイン。

ナナリー「…その全てがもしも世界を捉える目が1つでない事を発端とするなら、その悲劇の全てはこの世に無くてはならない“理”と化しますわ」

ユース「夢を見る者がしばしば悪夢に魘されるのと同じように」

空を飛べない命に、細い、線にも似た道だけを用意して、その道に罠を仕込んでるようなもんだ。

まるで籤引き…誰に当たるとも知れないもの。でも誰も、憎む事は許されていない。

‥それ、本気(マジ)で言ってるなら明日の日の目は拝めないと思っておいてまず間違いねーぞ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2011年04月16日 20:14:34 ≫

22

>アイン

ははは、男のくせに細かい事気にしてんじゃねぇよ。(ICの笑顔★)

全員:!?

なんてな!…あれ?何で皆僕から目を逸らしているんだい?おーい?(LC陣は目を逸らしている…)

この場じゃないと動けない私って一体…(しくしく

…私も一度も出たことありませんね。ただ、無料グラシナ要員として駆り出されました事がありますが

あ、私もです

…没りましたけど

……私もです

>イヴリィシア殿方(PL:ですよね~…が、頑張る…!絵師様のブログ行ってみたけど、小アルカナのコンセプトがどれも素敵すぎるっ。5日であの仕上がり(しかも二枚)とは絵師様マジ神…!(°ω°;)

ははは、いいよなぁ鎖骨は…。自分が鎖骨フェチと自覚してきたこの日頃←

ウチもあんまし美少女は聞き慣れないなぁ…。おお…美しき少女は幼き乙女へと…って何言ってんだウチ)

おや、魔獣使いにですか?ふふ、そうですねぇ…

今、俺がビーストマスターやねんけど…(汗)ああ、志位さん所の…

やな旅悪夢気分やで

旅番組みたいに言うのはお止めなさい。というか、なりませんからね

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2011年04月16日 21:02:58 ≫

53

そうね…死んだらそこまで、それが自然だもの…

…(ふ、と笑い)よかった、妹思いのお姉ちゃんで。そうじゃなかったら、あたし一発殴っていたわ。どんな形であれ、あんたは妹の幸せを祈っている、でしょ?

…でも!(びしっとナナリーを指差し)あんたもミーシャをこっちに呼び戻したからには、あんたも妹を幸せにしてやりなさい。今はできなくてもね。鳥籠から出してあげても、止まり木が無くちゃ鳥は飛び続けられないから、ね

(コレット?ミーシャの名前かしら…?)

…ぁああ、もう!訳分かんないわ!あんたの一族もその上の人っていうのも!!(吐き捨てるように言い、その後少し荒くなった息を整え)…ごめん、今落ち着いた。…あんた、疑問に思った事、ある?その…人形劇にさ

…?…うん、分かった

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2011年04月16日 21:35:01 ≫

32

うっせえ!からかうんじゃねぇ…(空気が変わった事に気付き)

…ねえ、兄さん…渉から僕らと同じ空気を感じる…

…俺もだ…

アルフ・レフィ:・・・。

いや、(美脚だから)バルーンスカート似合うな~て思って

あら!かわいいじゃない、よかったわね~(なでなで

り、リビィさん!?言葉忘れちゃってるぞ!?

んお?(隠れたリビィにきょとん。その後笑い)あはは、いつも強気なお嬢がこうなるとは。あの子ただ者じゃないわね~

>フェイミィ(PL:因みに俺の準備はできている←)

僕は飛鳥桜さ!蒼学のヒーローだぞ☆こっちはジェミニとミスティア!へ?あ、愛…?(汗

す、ストレートに言うわねぇ…(気迫に押され

…?(きょとーん

≪ 2011年04月16日 21:50:33 ≫

45

>ジェミニ様方

(PL:…絵師様達、マジ恐ろしい子達。(ガクブル)

いいね、確実に病気が始まってる)

あら、貴方が?…農場のイメージしか無いわね。

エディ「酷いな。

あぁ、温泉代わりに三途の川を楽しめってか?そりゃちょっと無茶ってもんだぜ」

…危険過ぎるツアーだわよね。下手したら現金じゃなくて自分の命が代金だもの。

方向音痴、ねぇ…そうなる原因を幼少時に味わった事とか無いのかしらね?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2011年04月16日 22:02:23 ≫

32

ミーシャ「(2人の姉を見比べるばかり)」

(溜息)この子が鳥籠の鳥?…ご冗談を。この子は長らくとびきりのお人形として地下の玉座に座らされ続けてきた所為で歩けなかっただけ。

それでも歩ける力はある彼女が死んだのが痛ましくて悔しくて蘇らせたのです。飛ばせる気なんてありませんよ。翼が私に残されていたのは、飛べないと解っていたから。捥ぎ取るには私は特殊過ぎたから。

(ふと胸元の石に目を落とす)

ジェミニ様、幾ら罵られ様と殴られ様と私の心は変わりません。ミーシャ…いいえ、コレット・ドゥジエーム・ペルル・プレイアデスを頼みます。

…違和感を覚えた事はありません。元より愛1つ理解出来なかった身です。本が好きで、同年代の誰よりも知識は得ていた筈なのに…心が麻痺していたのかもしれません。何一つ解らなかった。何一つ、定義出来なかった。何も感じませんでした。母親を喪うまでは、何も。

ただ、漠然と。心のビジョンに映ったものの全てが砂の城が崩れる様に、さらさらと消え行く様に。感情が、平坦に消されて、均されていた。

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

≪ 2011年04月16日 22:12:14 ≫

13

(PL:渉?)

アルヴァ「兄さんを盗ったくせに口を挟むのは止めてくれる?」

ナナリー「っ…ごめん、なさい」

アルヴァ「‥もう誰も、信じないって決めたんだ。助けた君も渉も…解ってるんでしょ?」

ナナリー「…」

アルヴァ「優しいものって、嫌いだよ。神様は、もっと嫌いだ」

(言ってる事には矛盾がある。早い話ごちゃごちゃ、だ。でもアルヴァの顔はそれと同じくらい苦しいのと辛いのと皮肉とが入り混じった、自分の本当を理解した表情なのだった)

(的確に意図を察知)あぁ、私は造られた存在ですから。栄養を摂取しても必要以外は全て光条兵器のエネルギーとして自動的に充填される為体格は変わらないのです。日に焼かない様に気をつけてはいますし。

ミーシャ「お姉さまが、依頼の報酬で貰ったからって!」

エディ「単純に不慮の事態と、押せ押せな態度に弱いんだよ。ナナリーと一緒でさ」

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2011年04月16日 22:39:42 ≫

55

>桜達
……前言撤回の方向で……(物凄く泣きそうだった)

…ま、ここの方がフリーダムだしな。色んな意味で。
……ドンマイ、だ。
そういえば、無料グラシナでもほとんど蓮と自分ばかり組んでたな…それ以外とは組んだことない…

>ロシェット達
この世に同情すべきもの…か…なんだろうな、自分が思う以上ではないのだろうか…多分
……まあ、籤引きに憎んでも仕方ない、な……自分の運に恨むしか…

(ハッ)……前言撤回してくれ!(汗)

(PL:それにしてもこの吸血鬼A、前言撤回の言葉が(ry))

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2011年04月17日 00:00:39 ≫

56

>リビィ達(PL:…絵師様、善良な神ばかりなんだぜ…

ナンダッテー。(棒)まあ…否定は…しない…;  そして何か色々ずれてたり勘違いしてすまん…。音楽聴きながらやる事じゃないね、うん…)

一応なぁ。今んとこドラゴンライダー目指してんー…って酷!?いや、やっとるから否定せんけど!しょ、植物系クラスてないからしゃあないやん~…

…セイヴァーシードがありますよ

あれは、あかん…

まあ、一夜限りやと思うから…目的地が行方不明て果てなすぎるわ

あー…

あー、じゃありませんよ!そこは否定なさい!

え、方向音痴てそういうもんなん?原因あるなら俺が知りたい位や!

御馬鹿…(呆れ)…幼少時…ですか…

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2011年04月17日 00:01:23 ≫

41

…自分の力で歩かせたかった、て事?

…あたしはあんたを罵したり、殴ったりしないわ…。あんたの決めた事にあたしは反対しない。あんたはミーシャの…コレットの「お姉ちゃん」って事が分かったから。

…言われなくても、そうするつもり。一緒に居させてもらうわ。お姉ちゃんとしてね

それが当たり前になってたって訳…。そうね…どんな知識があっても分からないものはたくさんあるわ。愛だって、そう。…意外と、失ってから気付くモノって多いわよね…

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2011年04月17日 00:14:08 ≫

22

とりあえず、背後霊一回死のうか。(PL:ごめんなさい次は気をつけます…orz)

……(厄介な思考の野郎だな…ま、俺が言う場じゃねえか…)

あ、アルヴァ…?君、言ってる事g…むぶっ(兄に口塞がれ少し離れさせられ)(な、何すんのさ、兄さん!)

(阿呆かお前!ありゃ俺らが出る所じゃないだろ!)

(だ、だって…言ってるアルヴァだって「優しい」から…っ。アーネさんだって、優しかったでしょ…っ)

(だからって、お前なぁ…!)

要は…太らないって事でしょうか。ちょっと…羨ましいかも…(甘い物大好きだからね)ほんと、きれーな脚してるよね~…女のあたしも見とれる位よ

そうなの!ふふ、お揃いで嬉しそうね、ミーシャ(かわええ…っ)

ああ、なるほど。意外と不意打ちと押しには弱いって事ね。……ツンデレさんめ☆(ぇ

…これ、この後にガパアッがあんのやろか…(ガパアッ=耳パックン

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2011年04月17日 00:14:34 ≫

35

>アイン

ははは、何で泣いているんだい?

…(ぽんぽん

そうですね…色んな意味で。

まあ…最近はグラシナも参加していませんけどね…。最近有料ばかりですし。

…有料系メインのキャンペーン多くなりましたよね…。カナンもあれ…キャラクエ100回てイラスト1枚頼めますよ…

≪ 2011年04月17日 12:54:34 ≫

26

(PL:変則レスご注意~)

>ジェミニ様方

(PL:あぁ、皆きっと詩女神六姉妹の様な麗しい人達なんだ…(壊

キャラ増えるとごちゃごちゃしますよね。私主体で動かさない様に、占いの要素使いながらキャラ作りしてます。何だかんだで今20人居るようだし)

ドルイドは一応近しいものがあるような気もするけどね?ほら、アルラウネ育てのお嬢さんも居るでしょ。

エディ「ま た メ タ か」

長らく方向感覚を使わせない所で育ったとか優れた方向感覚が狂う様な出来事があった、とか。具体例を出すのは難しいくらいのこじつけ的理論ではあるけれどね…。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2011年04月17日 12:57:03 ≫

34

その方が楽しいと思うのです。私が居ては、妹は私の手駒になったと思われて、結局周囲からはお人形扱いを止めては貰えなかったでしょうから。

‥コレットは乙女。ペルルは真珠の意味を持ちます。痛みを、宝石に変える乙女。それが妹です。

空虚感は恐ろしかった。それに名前をつけたいと、本能から思った時、生き方と今までの人生全てに疑問しか無くなって。暫くは恐慌状態でした。…その後は腑抜けになってましたよ。ユーシュテが現れるまで、ずっと。

(ナナリーはすごすごと離れて行く。アルヴァは肩を震わせながらそっと拳を握った。アーネは、動かない。目深に被ったフードから瞳は見えず、意識を此方に向けているのかも、判らない…)

アルヴァ「世界は‥優しいものばかりを奪うから。でも、酷いもので溢れたら、きっと俺は…」

≪ 2011年04月17日 13:06:06 ≫

22

ユース「(苦笑)世に言う美脚は3種類でしょう。普段から見せる事を考えて努力なさる方。諸理由により身体を鍛えている事が故の方。元よりただ健康を考えて体を維持しているだけで、後は日頃の生活(例:ユースの場合普段はロングスカートなので日焼けし難い)が功を奏している場合」

ミーシャ「ジェミニお姉さまも、お揃いにしますか?」(無邪気)

(PL:はい、はっじまっるよー)

‥黙って聞いてれば、好き、勝手な‥事ばっ、かり…。

ふ、ざけるな…!

ネーベルッ!!!!

(両の耳が一気に肥大する。凶悪としか呼べない顎を開けば、そこには小さき淑女の怒りの全てを籠めた事が判る、禍々しいオーラを纏った牙の数々。元よりフェンリル―ネーベル―の気が発されていた為、完全開放に近いそれは本来この時使おうとは思っていなかった力…)

≪ 2011年04月20日 01:44:26 ≫

15

>イヴリィシア、ロシェット

(PL:色々ごっちゃになってどう返すべきか悩みますが、ひとまず自分向けのところから(汗))

へ~、リネンちゃんと話題にしてたのか~。で、なんて言ってた?なんて?

[話題にしてた当人(リネン)はもう知らんとばかりに逃避中(ぉ)]

っと・・・自己紹介? おぉ!忘れてたぜ、オレが・・・って、さっきしたしいいよな?フェイミィ・オルトリンデ。

ロリでもひんぬーでもきょぬーでもオールおっけーだ、よろしく。

[だきゅだきゅむぎゅー]

>アイン

今知り合った。今オレのものにした(威張り)

>アルフ

まさにだ!(きっぱり)

・・・で、何の話だっけ?(ぉ)

≪ 2011年04月20日 10:19:40 ≫

53

>フェイミィ様
(PL:加減が判らなくなってるPL1号たぁ私の事だー(棒読み))

エディ「言っていいのかね?本人、何か言われたくなさそーにしてるけども。

(さっさと逃避した当人を横目で伺い見て)

つかフェイミィ。俺はロシェット・エンディーレイト、通称エディってんだけどさ。そろそろ逃げないと、パッ○ンフラワーも真っ青の口に食われるぜ?」

リィの…リィの魂はナナリーのもの…血と肉の全ては仲間のもの…そしてこの心は……

アシャンテのものよっ!!!

(大きく口を開けた、白い毛が柔らかそうな覆いを持っているものの、凶悪さはそのオーラからも明確な、耳“だったもの”が襲い掛かる…)

≪ 2011年04月23日 14:49:00 ≫

55

>ロシェット、イヴリィシア

男の名前は覚えられるかわからねーが覚えた!

・・・ん?そっか、もう恋人いるのかー・・・それならそうと早く行ってくれよ!

オレもオーガじゃ、な・・・

お、おじょーさーん・・・何の獣人?

[フェイミィ は 驚愕に凍りついている(何故キャラクエ風)]

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2011年04月23日 22:20:42 ≫

31

>リネン

まぁ………の。

本当に疲れるである…。

>リビィ

か~わ~い~い~!!(大☆興☆奮)

……ちなみに、俺様の制服も変わってはいるであるが…ただマントっぽく羽織っているだけであるからな、基本的違いが分からないである。

やっべ、マジどうしましょ!あ、録画スタート!(目を光らせて録画開始)

お前、またいらん機能をこっそりつけたな。

>アマテラス

せまるーハンマー!地獄へ吹っ飛ーべ♪(渾身のスマッシュ)

おおっと御守くんふっとばされたー!!

…………大きく育って…お父さん嬉しい。(ひょいっと肩に飛び乗り、頭ナデナデ)

…チッ、獣耳ッ娘になるとおもったのに…がっかりだよ。

おい、そこ。…あ、あとついでに言っとくとクラウはエプロン、アマゾンはメイド服でうちのLCで女子制服着てるやつは居らん。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2011年04月23日 22:27:04 ≫

51

>レフィ

あ、心配ない。こいつはこんくらいでは死なぬ…

…あー、死ぬかと思った。(ポロン、と一瞬アラ○ちゃんっぽく首が落ちる)おっと。(元に戻す)

な?

目覚めるんだ目覚めるんだ目覚めるんだ目覚めるんだ目覚めるんだ目覚めるんだ目覚めるんだ……!!!

お前はどこのシンジだ。しかも悪い方向の。

>アイン

これで平常進行だ。(サムズアップ)

いじられキャラ、おいしいわよ♪(サムズアップ)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2011年04月23日 22:27:18 ≫

44

>店長の愚痴(PL:どうせもうそろそろ閉店ですし、皆さん万願から【猫華】終了のお知らせを聞いてメタ発言込でもいいんでMC,LCがどう思ったかどうぞ。)

……あー。この店もそろそろ本気で終わりか…今まで長かった…。

お疲れさまでしたー。…いやぁ、本当にいろいろありましたよね。なぜかLCの登場時に変身したり、フルボッコにされたり……ハァ。(ため息) 

もうやっと平和だー。店壊れない、シリアスがない、ただ畑耕したり、LC侍らせたり、酒飲んだり、パン作ったりの穏やかな生活がやってくるはずだ…!!

…そんなに上手くいかないのが人生です。

やめろ、フラグを立てるな。PLが『第二期、屋台・DE・猫華スタート♪』とか言い出したらどうする。あいつ高校入って調子乗ってるぞ。

≪ 2011年04月24日 10:22:19 ≫

43

>フェイミィ様

それ憶えてねーんじゃ…。

(これが怒らずにいられるか、という顔を表現している魂の片割れに嘆息して口を開き)

ブルードアイホーランドロップイヤー。正真正銘、兎の獣人だ。

どっちかと言えば此処の“気”が特殊でな。人の厨二的…ごほん、闇(病み?)とか裏の設定…げっふん、いやいや、兎角まぁ、色んなもんんが出てきちまうんだよ。

リビィの場合は、フェルブレイドになるまでは出る筈の無い心の闇がローグでありながら具現化までしちまう有様、ってな訳だ。

お前勇者だよ。誰もそんなリビィに近づいた挙句馴れ馴れしくベタベタした奴は居ないぞ。

>店長方

リビィ「基本ピカリャーと変わんないわね。(超仏頂面)

…あのむかつく男を呼んでコアラぬいぐるみを作らせるべきなのかしら…」

…止めてくんねえか。アイツマジ腹立つ。

リビィ「じゃあ雛(すう)は?」

‥ギリで許可、かな。

リビィ「微妙だわね」

≪ 2011年04月24日 10:25:50 ≫

26

閉店、ねぇ…特に言う事は無いわね。好き勝手暴れた事に心の底から詫びる気持ちの無い背後の手持ち人物としては。

エディ「妥当っちゃ妥当な言い分だな。俺も…(周囲見回し)んにゃ、俺らもねーわ」

まぁ早い話、“ただで”終われると思わないからっていう意見も此処に居た人間にはあるわけでね。

優姫「?」

エディ「お前にゃわからねーよなぁ」(うりうり)

優姫「子ども扱いしないで下さいーっ、これでも千年単位で生きてますーっ」

バディの癖よ、諦めなさい、優姫。…っていうかね、毒は確かに大きいにしても。初期からがらっと変わったのはアマゾンも大きいわよ。

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

≪ 2011年05月06日 15:18:56 ≫

55

皆様、お久しぶりです。アシャンテPLです。

長らく不在の件、まことに申し訳ございません

しかし、今日はまだ生存報告だけさせていただきます

…といいますのも、実は先月、4月12日に大きな事故にあってしまい、

右腕骨折、肋骨3本骨折、頭部を8針ほど縫う大怪我をしてしまいまして…

しかもまだ完治しておりません。右手がちゃんと使えないため、キーボードもまともに打てません

(このメッセージは携帯から左手で打っています。色変えられない…)

イベントやらかしながら何やってんだ、といわれたらそれまでですが、なにぶん無理できる状況でもありませんので、ご了承くださいませ

回復には向かっていますので、遅くても月が替わるまでには復帰すると思われます。

では、皆様もお体には気をつけてくださいませ…

≪ 2011年05月07日 22:16:32 ≫

35

>アシャンテ

(PL:本当におつかれさまです・・・無理せずお大事にしてください。命あってのものだねです)

>ロシェット、イヴリィシア

だってオレ、カナンの勇者だし!

[ロシェットに]

・・・うん、だいたいわかった。わかったので、助けてくれない?(ぉ)

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2011年05月12日 16:41:08 ≫

55

>フェイミィ
……つまり勝手につけたってことか……

カナンの勇者…すごいのか…?

>イヴ達
…いきなり覚醒した?!

>万願達
本当に…貴様らはぁ…

(閉店について)
……そういえばそうだな……
…多分、そんな平和、訪れそうもない気がするな。このメンバーだと

>アシャンテ
(PL:まさかの大ケガとは…想像しただけでも凄く痛そうです…あまり無理なさらないでお大事に!)

諸葛亮 芽依

諸葛亮 芽依

≪ 2011年05月14日 14:32:31 ≫

54

(小柄な少女がキャリーカートを引きながらやってくる)

・・・と、ここが猫華ね。まったくうちの主も英霊使いが荒いんだよねー、マジで。

「ごめんください、焙沙里ですー。カレーパン用のルゥをお持ちしました!!」

≪ 2011年05月14日 23:40:32 ≫

62

>フェイミィ様

助けてやりたい。助けてやりたい、が。無理だな。(さらっと)

リビィ「(ぎらぎら)(物凄く怒りのオーラを発している)」

俺これ(リビィ)怖いの。多分、それを今すぐ放して、俺の許に寄越してくれたら何とかするよ。

…うん、俺は食われ慣れてるし。

>アイン様

リビィ「貴方も食べられたいの?(首ぐりんっ)」

すとっぷすとっぷ。どーどーどーどー。無闇に被害拡大しない。

>諸葛亮様

またどえらい時に来た客だな。…って、焙沙里?

っつーと、ネージュ・フロウって人が居るトコか?