天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】 皆で世界平和を願う提案(爽」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月25日 00:29:56 ≫

22

はーーーはっはっはっ、御機嫌よう、皆の衆!
イルミンスールの御当地ヒーローことクロセル・ラインツァートです。

真偽のほどは定かではありませんが、
“浪の下の宝剣”は、全ての願いを叶えてくれるそうです。

これを逃す手はありません!
世界平和のため、この戦乱の世を終結させようではありませんか!


具体的にいうなれば、
もう戦争モノばっかりのグラシナは、あーきーたーということです(駄


マイノリティな主張かもしれませんが、
もう戦争モノばっかりのグラシナに飽き飽きしてる人はいらっしゃるかと思います。


戦争の代替でもいいので、冬季ろくりんピック前倒とかとか、
別ジャンルのグラシナを増やすような願いを
神(運営?)につきつけてやろうではありませんか!(ぐっ



■GA名
【運営にNOをつきつけろ!】

■GA目標
浪の下の宝剣で戦争終結を願う

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月25日 04:24:43 ≫

43

このGAに参加はしないが。
これだけは言わせてくれ。

戦争は教導団……いや、今はシャンバラ軍か。
それらで終結できる範囲で十分だと思う。

戦争はんてー!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月28日 23:27:32 ≫

64

マイト部長、応援、ありがとうございますw


まあ、イルミンだと、戦争参加の動機すら曖昧ですし、
戦争はプロ(シャンバラ軍?)に任せとけば良いような気がします。


とはいえ、ちょっとアンチな色を出しすぎましたでしょうか?

お手紙やら茶室やらダイレクトな呟きでは、
チラホラお声をいただいておりますが・・・こちらは敷居が高いかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月29日 10:12:16 ≫

51

まぁ俺みたいな奇抜な人間じゃなけりゃ書きこむ事は無いだろうなぁ。

こうしよう。

運営に怖くて伝えられない、言えない事、お前の本音を俺に送れ!
キャラメールでも構わん、ツイッターでも構わん
www.twitter.com/Might_Overwhelm

スカイプでもよけりゃぁ、捨てツイッターアカウントなり、キャラメール也にでも送って
俺をフォローすりゃぁ、スカイプを教えてやるしそれで伝えるのも構わん。

俺が代わりに運営に問い合わせるなり、叫ぶなりやってやるよ。
無論、希望が無ければ名前を出すようなマネはしねぇ。

蒼空学園の生徒がメイン主軸で動くのは正直、構わないんだ。
タイトルが蒼空のフロンティアだしな。シゼンといえばシゼンだしな。

だからといって、こうなんだ。
本来、学園や開拓をするものかと思ったら、戦争戦争。
少し残念な展開とは前々から思っていたのが俺の本音だったりするが。

極論、どう転ぼうが最後まで楽しむつもりでいる。
最後に一言言わせてくれ。

ヒャッハー!

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月29日 19:12:38 ≫

15

個人的には、戦争モノには飽きるどころか寧ろ『ここからが本番だぜ!』と思ってるし、戦争は教導団に一任すれば良いと思ってもいないのですが、『戦争の絡まないシナリオを増やして』という意見には共感できます。GAには参加しないので、ここで表明しても良いですか?

 

ただ、運営様の方にも参加者の立場からは分からない事情があるだろうし、グラシナはマスターさん一人一人に掛かる負担が大きいですよね。それを思うと、『戦争の絡まないシナリオは増やしてほしいけど、無理のない範囲でやってほしい』と思っています。

和泉 猛

和泉 猛

Re:【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月29日 20:15:44 ≫

55

GAには参加しないけど客観的な立場から初心者が一言言わせていただくと上の方も言ったとおりこれからが本番と言う面で見てまだ終結はしないでしょうし「戦争物のグラシナ飽きた」という意見は意見として直接運営に行ったほうがいいと思われるのだよ。


でもGAとしては筋通ってると思うぞ。


最もな話で言うと戦争が起こると技術面で革新されたりそれによって利益が出たりって言う軍事面で需要が出たりすることもあるからなんともって事だけども。

結局は運営しだいって事だから戦争物のグラシナ飽きたという意見は参考程度に、今ある戦争物のグラシナが終わるまでどうしようもないじゃないと思われるが。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月30日 01:10:03 ≫

54

俺もキャラとしては戦争は嫌いだし反対だが、

プレイヤーとして考えれば、なにかしら厄介事が起き、キャラ達が努力して解決する物語ってのはやりがいを感じるな。

その解決すべき事件は戦争とか大抵厄介事なわけで、キャラとしてはウンザリするのは同感だ。
だが、ウンザリするからと言って、解決する事を放棄してしまう事は俺はしたくないし、
解決するまでの道のりを、進んでいる実感と共に体験できればいいんだが、
一生懸命やってる事があまりに報われないと、心が折れてしまう人もあるかもしれないな。

クロセルのやり方も一つの方法かもしれないが、俺は俺の方法でパラミタに平和をもたらすために頑張るぜ。

現状では有料が戦争。無料がその他の堅苦しくないイベントと住み分けているように思うが、どうだろう?

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月30日 08:51:17 ≫

36

このGAには参加しないが、個人的に思う所を。


戦争を扱うこと自体は、一概に悪いことではないとは思う。
一つの国が一致団結するには、分かりやすい題材ではあるしな。

 

ただその内容が、毎回毎回「超強いNPC様が一方的に攻めてきて、
PCはそれに翻弄されるだけで後手後手な対応しかできない」という
ワンパターンなのはさすがにどうかと思うぜ。

 一口に戦争と言っても、その中には色々なドラマがあるだろう。
非戦闘員を救助したり、政治的な取引をしたり。
だが話の主軸をPCではなくアイシャたちNPCに置いてるから、
結局PCたちには「NPCのための兵隊」、戦乱第2部第3回の
ウゲンのセリフを借りるなら『肉の防波堤』という役割しか求められない。
和希が言う通り「いつまでたっても事態が改善せず、むしろ悪化する一方」で
いい加減うんざりしてる奴も多いだろうし、和泉の言う「技術革新などの
戦争のメリット」にも本編では触れないから、PCの立場からは実感できない。
そこが一番の問題だろうな。

 個人的にはこういうメタアクションは難しいとは思うが、
何かの形で声を上げていくことは大事だと思う。
少しでも改善されることを祈るぜ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【1】 皆で世界平和を願う提案(爽

≪ 2011年04月30日 12:56:58 ≫

35

おわっ、こんなに色々とコメントが!

いやはや、こうなると寝過ごして白紙アクションだったなんて、とても言えません(駄


>皆さん
いえいえ、俺も戦争モノを毛嫌いしてるわけではありませよ?
戦争根絶やら、そんな大層な理念で動いてるわけではございません。

単純にグラシナが戦争モノ続き過ぎなので、
そろそろインターバルとして別ジャンルも増やしてほしいなという主旨のGAだったのですよ。


ぶっちゃけてしまうと、単に俺がキャラとして戦争モノよりコメディな方が得意だから、
そっちを増やしてほしいなというのが、そもそもの動機です。


とはいえ、色々な方の御意見をいただき、
自分とは違った物の見方を知ることができたので、
なかなか面白かったですよw