天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】 砂蝕の大地に挑む勇者たち (第3回/全3回)」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年04月30日 11:32:26 ≫

46

まだ感想スレがないみたいなので立てておくわね。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年04月30日 11:46:05 ≫

45

まずはひと段落、かしら。

他の地方も開放はなったようだから、後は決戦だけね。

それが終わったら・・・

 

・・・ごめんなさい、先を考えるにはまだ早いわね。

 

[以下、PL発言]

古戝 正規マスター、おつかれさまでした。

ひとまず最終回という事で、全体通しての感想と、ちょっときついことも・・・

(的外れと思うなら鼻で笑って流してください)

シリーズの感想ですが・・・『砂蝕の大地に挑む勇者』って、フリューネやマルドゥーク、ジバルラのことだったんですね。

PCは勇者の御供、あるいはゲスト、モブに過ぎなくて。

描写は以前にだいぶ評価しましたが・・・PCいなくても結末変わらなかったんじゃ?と思うほどPCの扱いは軽く感じました。

 

多分、これが普通の依頼だったら途中で切っていたと思います。

もちろん運営からの指示も色々あるのだと思いますが…結果だけ言わせてもらうと

『面白くはなかった』

けしてつまらなくはないけど、面白くはなかった。そんな感想です。ここまでどうもありがとうございました。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月01日 09:58:53 ≫

52

リアクション執筆おつかれさまでした。

作戦失敗残念でした。ネルガルを撤退させるためにキシュを攻めるのはちょっと無理があったのかな?やっぱり素直に東カナンの砦を経由すべきだったか・・・
まぁほかのみんなががんばってくれたので結果的にはよかったのですが・・・。

しかし地図を見ながらアクションを練っていたので、北カナンに森があるとは想定外でした。
しかもワイバーンがいるとは・・・・。少人数でかつ夜に移動したのも意味はなかったみたいですね。
とりあえず、残すところはグラシナの最終回のみですか。
あちらで汚名返上をがんばることにします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月01日 22:37:07 ≫

36

古戝マスター、執筆お疲れ様でした。

今回のシナリオは『試練の塔』という特殊なステージがあり、
古戝マスターの過去のシナリオに登場した状況を再現することも可能とガイドにあったので、
これしかない!という感じでアクションの方針はすぐに思いつきました。
2年前のシナリオを引き合いに出すなんて大丈夫かなとちょっと不安もありましたが、
リアクションでは見事に活かせてもらえて大満足でした!
ここのところこれまで何のためにがんばってきたのだろうと、
他シナリオでの失敗で塞ぎこみだったこともあり、PCの成長を感じられる描写には胸がすく思いでした。

LCに関しても、大部分をMCの設定補足に埋めてしまい、アクションがほとんどないという状況で、
PL的にもおまけ程度だったのですが、一瞬の登場でも、キャラクターのイメージに合った描写で、
意外にも印象的だったのが嬉しかったです。

今回は本当にありがとうございました。
次回はグランドシナリオのようですが、そちらも楽しませて頂きます。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月05日 02:43:13 ≫

34

【全文PL発言です】

古戝マスター、執筆お疲れ様でした。

今回は行き先に非常に迷ったのですが、マルドゥーク軍に加勢させて頂きました。

ソアとソラの空中戦については上手くいったようでほっとしました。

ベアは少しマルドゥークにアクションをかけてましたが、

こちらはダブルアクションにひっかかってしまったようですね。

私自身、投稿時に不安ではあったのですが、なかなか上手い手が見つからず……反省です。

 

シリーズ全体を通しての感想としては、やはり異国の地での物語というのが新鮮で楽しかったですね。

また、キャラクターを予想以上によく動かして頂けたのが楽しかったです。

ソアとソラの戦闘での連携や、ソラの魔法使用の優雅な感じ、

それからベアがイナンナを背負って走ったりとか、戦い方が妙だったりとか……

うまくキャラクターをふくらませて頂いたようで感謝しております。

 

それでは、またよろしくお願いします!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月12日 19:32:45 ≫

14

皆様御疲れさまでした。スレ立てありがとうございます。

 

>MSさま

いつも、しっかりした構成の物語をたのしまさせてただいています。

今回のシリーズも大変有意義なものでした。あの件が不発だったのだけが残念ですが、

対象が目の前にこなければ、いたしかたないかと・・・

マルドゥークが前線にかっとんだあと、のダリル。光栄でした。ドキドキしました。

ありがとうございました。知力を駆使した鞘当に心が躍りました。

頭使うシナで、どっちがLCだかMCだか分からないのは、デフォです(笑)

それではまた、パラミタで是非お会いしましょう。