天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】迷宮のキリングフィールド」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年04月30日 21:59:27 ≫

32

立てておくわね。

・・・まずはみんな、おつかれさま。

セテカのことは・・・まさか、今度はセテカが、なんて・・・

すべてはネルガルとの決戦で、ね・・・。

 

[以下、PL発言]
寺岡 志乃マスター、どうもありがとうございました。

セテカ関連はグラシナ絡みの縛りが見え隠れするのでノーコメントとして・・・

最近、執筆も素晴らしく早く、判定もいわずもがな、すごく成長されているのがわかります。

都度重なる過去の暴言、土下座して謝りたいくらいです(汗)

 

蛇足1.

フェイミィの装備はアレですよ、重い防具を捨ててスピードと攻撃に特化した超軽戦士なんですよ!

蒼フロのシステムじゃ殆ど意味ないけど!(爆)

 

蛇足2.

マンガが・・・って話について。

『ヒロイン(セテカ)が刺さった矢で死ぬ前に助けないといけない』

『各部屋(宮)に立ち塞がる戦士たちを全て倒さないとボスまで辿り着けない』

で、聖闘士星矢の黄道十二宮編かなー、と。ぜんぜん違ったみたいですいませんorz

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年04月30日 22:45:04 ≫

31

(全編PL)

 

リネンさんスレ立てありがとうございます。参加者のみなさんお疲れ様でした。

えーっと・・・本当は一連の感想といきたいところなのですが、

何よりもまず土下座レベルで寺岡マスターにごめんなさいです。

あやふやなアクションの結果、かなりの誤解を生んでしまいました・・・。

 

元々「PLにもPCにもそのつもりはまったくなかった」んです。

なので前回あの描写をうけ、心の中でガッツポーズしてるくらいでした。

その上でさあどうやって公表、ちゃぶ台返ししてやろうかと企んでいました。

が!その気がないことを明記しなかったこと、河馬の行動の影響によって

あれよあれよと進んでしまい気が付くと後戻り出来ないところまで来ることに。

 

ここでせめて腹をくくり、グラシナで決着をつけると言えるならまだしも色々やったため

その決断も出来ない不甲斐なさ。己が未熟さが恥ずかしい限りです・・・。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年04月30日 23:09:13 ≫

56

(続き)

泣き言ばかり言っててもしょうがないので真面目な感想。

 

とにかくシリーズ通して河馬の描写が楽しくて仕方がありませんでした。

ああいうキャラなので大概出オチ要員、ほぼかけたアクション通りに終わる

ケースも多いなか非常に生き生きと行動してくれていました。

特に某特撮怪獣ネタは墓場まで持っていきたいワンシーンです。

 

狐樹廊は・・・いただけ感が強かったのかも。今回の役回りを引き出せなかったら

これも自己嫌悪になってたと思います。ああでも、セテカが内面は父親似ということが

よくわかりました(笑)。

 

抽選落ちもあったものの、それでも長く参加できたシリーズ。勉強しなければ

ならないことも多々ありましたし、その成果を次のシナリオでお見せできればと思います。

改めて寺岡マスターありがとうございました。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月01日 01:55:42 ≫

64

ぐはっ!(吐血)

策に溺れてイナンナを危険に晒した、これは失策なのだ。(血涙)

おのれ、この雪辱は必ず果たすのだよ。

 

【PL】

寺岡MS、そして参加者の皆様、お疲れさまでした。
今回は残念ながら外してしまいましたね。

次回はグラシナですか。

なんとか登場できるように頑張ります。

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月01日 07:12:35 ≫

36

リネンさん、スレ立て有り難うございます。

参加者の皆さんもお疲れ様です!

 

・・・三道六黒、恐ろしい敵だったわ~

今度会った時に勝てるどうか・・・

 

【以下PL】

寺岡MS、本当に執筆お疲れ様でした。そして皆様の代わりに発言させていただきます・・・。

一週間でリアクション公開って凄すぎでしょ!?

予定が5月16日と確認してたのにびっくりですよこのサプライズ。

しかも戦闘やストーリー描写が前よりもハラハラドキドキ(特に4の部屋)させられて

心臓に悪かったですよ、いい意味で!そしてまさかのグラシナに影響・・・マジか。

 

そして、アスカの悪癖・・・寺岡MSよく分かっていらっしゃる、アスカはこんな子です。(皆ごめん!

気になったのはラルムの過去を匂わすシーンでした。(ルーツとのやり取りにほのぼの

これはアレですか?ラルムの過去を描写してもらえるという期待をしてもいいと?

ラルムの過去を考えてなかったのでいずれは・・・。

それでは、またご縁がありましたら次のシナリオでお会いしましょう!グラシナ頑張ろう・・・。

 

 


 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月01日 10:11:41 ≫

43

リアクション執筆おつかれさまでした!

とても速い公開でびっくりしました。

最初、セテカのそばに残ってテレパシーでパッフェルに協力を仰ぐか、モレクが出てくるのを外で張るかのどちらかで迷っていたわけですが、結果的にはイナンナを取り戻すことができたので正解だったようです。
しかしまさかこんな事態になるとは想定外でした。
グラシナでは遊撃隊に参加予定ですが、別のことを行うため、セテカを救うのはほかの方に任せます。みんながんばって!

如月 正悟

如月 正悟

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月02日 00:33:30 ≫

13

なんか、裏目裏目にでたなー…

しかしあのタイミングでイナンナが出てくるのは想定してなかった…

 

だが、まだ借りを返すチャンスはある。

 

あと、今回のステンドグラスの弁償代金は・・・持ってくれる人がいるみたいなんで安心してもいけるよな?

 

以下PL

寺岡MS、本当に執筆お疲れ様でした。

ええ、ちょっとこの一種閑寂というリアクション公開速度は凄く驚きました。

今回、他のPLさんとも相談して練った部分も幾つかあり、その結果選択したアクションだったんですが、見事に真逆をしてしまい…ああ、やっぱりかー!と思った部分もあったりなかったりと(苦笑

また、LC二人も始めて投入させてもらったんですが、動かすためのヒントを更に頂けたのでとても助かりました。

 

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月02日 21:45:34 ≫

31

リネンさん、スレ立てありがとうございます。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

 

そして、坂上来栖さん、関係者の皆さん、教会のステンドグラスを壊してしまって

申し訳ありませんでした。

ステンドグラスの弁償代は、僕が支払います。

(MS様からの個別にも弁償して下さいとありました)

事後報告になってしまってすみませんでした。

 

【PL】

寺岡MS、執筆お疲れ様でした。

分かり辛いアクションを投稿してしまってすみませんでした。

グラシナのアクション、色々悩んでいますが頑張ります。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月03日 01:30:00 ≫

15

遅くなりましたが、寺岡MS、参加者の皆様、お疲れさまでした。

 

他の皆様も述べていらっしゃいますが、

約1週間の執筆期間で、ここまで密度の濃いリア描写をして頂けた事につきましては、

非常に満足し、感謝しております。

 

GA【ローテンブルク】の戦いぶりに関しましては、

あまり鮮やかな勝ち方という訳ではなく、むしろ、人海戦術で押し切るような戦い方が目立つ内容でしたが、

とりあえず、カード入手には成功した事で、最低限の義務は果たせたかな、と考えています。

反面、もう少し戦い方を工夫した方が良かったかな~、と反省もしていますが・・・・(苦笑)。

 

ラストに関しては・・・・グラシナ(選択肢番号【3】)に続く、といった所でしょうか?

セテカとバァルは勿論、アバドンにイナンナまで登場するようですし、

どんなリアクションに仕上がるのか、こちらも非常に期待しております。



 

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月03日 13:10:47 ≫

12

寺岡 志乃MS様&皆様お疲れ様でした。

【PL】

PL発言のみで、失礼します&MSさんに伝言です。

感想とは全然違うので、【アクション相談スレッド】の方に
個別コメントに対しての自分の考えを書かせて頂きました。
もし、良ければお手数ですが見に行ってやってください。

以下、感想です。


誰かを助けようしているMCか自分の気持ちを整理しているLC1のどちらかが
見れれば良いなと思っていたので、両方見れる事が出来て嬉しかったです。
LC1の方はシナリオに関係ないし自分得でしかないし
(今までの行動も自分得と言えばそうなんですが)、
「どっちか見れれば……」だから、削られちゃうだろうな~。と考えていたので
「おぉ! やった~♪」と、浮かれてました。書いてくださって、ありがとうございます。

……欲を言うと、LC1の口からなにか決断した台詞が見れた方が
ちゃんと、自分で考えて決めた感が個人的にするんですが(滅
LC2が「決めている」って言ってたんで、気持ちは切り替えられたんだろう。と思ってます。
なんで、グラシナでは今より活発に動けるようになったLC1を見せられたら良いなと考えています。(笑

長々と感想失礼しました。 それでは!

アルフィー・ロージャス

アルフィー・ロージャス

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月04日 06:32:27 ≫

45

 泣いタ、あまりの噛ませっぷりに泣いタ。


PL
  お疲れ様でした!まさか1週間で書いていただけるとは、ほんとにすごすぎです。
  

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月12日 20:23:37 ≫

56

皆様御疲れさまでした。スレ立てありがとうございます。

護衛も兼ねてあそこにいたのに、なんてこったい!

 

>MSさま

いずれ笑ってこの話ができることになることを願ってます。

結末が未定なので、細かい感想もお伝えできず申し訳ありません。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。