空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「乙女の園へようこそ!④(他校生交流談話室)」 への投稿 (全 102件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジュリエット・デスリンク

乙女の園へようこそ!④(他校生交流談話室)

≪ 2009年08月11日 22:50:56 ≫

31

いらっしゃいませ、見学の方ですか?

本学院は他校の方にも広く門戸を開いていますので、ご来訪は大歓迎ですわ。

当談話室では、生徒有志がお茶菓子その他を持ち寄って、皆様を手厚くおもてなしいたします。

ただ…男装の方はお入れすることができませんので、

「似合う似合わないにかかわらず」 「本学院にふさわしい服装で」お見えくださいましね。

(但し、ここだけの話ですが、男装の方も当談話室では「歓迎」しております…
 とはいえ、歓迎は歓迎でも「手荒い歓迎」となりますので、ご了承くださいまし)

Re:乙女の園へようこそ!④(他校生交流談話室)

≪ 2009年08月11日 23:05:35 ≫

32

姉(MC)「ふぅ…こんなものでいいかしら」
妹(LC)「最初に立てたときと同じセリフじゃないですかっ!」
姉「(スルー)それにしても…何か掲示板の文字装飾が使いやすくなった気がしなくて?
  以前はあれなら確実に500字制限に引っかかってた気がするわ」
妹「確かに…そんな気はします」

>OZ
姉「私、リリーナやるから」
妹「は?」
姉「だから、私、リリーナ」
妹(…早くこの人を何とかして~、ってそれがわたくしの役目…はぁ)

>カリンさん
姉「…『ツンデレ』?」
妹「ああ、それだけは言ってはいけないセリフを…」
姉「ちなみにわたくしは『ヨーゼフ・メンゲレ博士型単極性パーソナリティ障害』らしいですわ」
妹「…そんな病気、実在するんですか?」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

オレを見た奴は、みんな死ぬぜぇーっ!(萌

≪ 2009年08月12日 00:54:50 ≫

33

>ジュリエットさん
有栖「スレ立替おつかれさまです♪もう前の談話室も100になったんですね^^」

>フェイトさん
有栖「いいなあ、、私も世界の色んなところを旅してみたいな、、」
ミルフィ(、、お嬢様と二人っきりで旅行、、ステキですわ、、)
(どうもこの二人、考えてる事が微妙に違うようである)

>OZ
有栖「じゃあ私はデュオくんで、、♪」(髪を三つ編みにする)
ミルフィ(辺りを見回しつつ)「お嬢様、、漫研の”ご腐人”方にでも見つかったら事ですわ、、程々になさった方が、、
     『女の子デュオくん萌えーっ♪』とかいって部室にラチられますわよ、、?」

>およめさん
ミルフィ「その点に関しましては、お嬢様はご心配なく、、♪」
有栖「、、?」
ミルフィ (わたくしが、もらって差し上げますもの、、♪♪)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

人探しに来ました。

≪ 2009年08月12日 03:33:55 ≫

65

カレン先輩~。いたら返事してくださいよぉ~。せんぱーいー。
…この辺で百合学生に扮装した教導団員を見ませんでしたかぁ?

あ、そういえば海の家でご協力いただいた皆さん、ありがとうございましたぁ。
おかげさまでぇ、海の家も立ち直ったようです。
皆さんのおかげです、新オーナーに代わってお礼を申し上げます。
(でももうちょっとコスト意識を持って下さい(ざくざくざく))

ところでー、せんぱーい、先輩はいませんかぁ~。
(いても返事はできないはずなのになぜか呼ばわる点が天然w)

鞘月 彩都

鞘月 彩都

≪ 2009年08月12日 08:05:05 ≫

25

お久しぶりね、樹里絵(ジュリエット)
随分と間が空いてしまったねー、二人とも仲の良い姉妹ね…

…でゅおくん…?(じーぃぃっと)ふふっ三つ編みも可愛いと思うよ、アスリン(有栖)

僕の弥生も三つ編みだからね♪

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

ミルフィさんへ(私信)

≪ 2009年08月12日 09:33:42 ≫

11

この場をお借りするのはちょっと気がひけますけどぉ、
「猛女の恋」で「有栖さんのお力を借りたいっ」と無性に思いましてぇ…。
該当シナリオの相談スレをご覧の上、もしよろしければお力を貸していただけませんかぁ?

#ちょっと「危険?」が伴うので後見人のミルフィさんの承諾が先かな、と思いましてぇ。

で、先輩はどこですかぁ~(中の人:だから、呼んでも答えられないってばさ)

ミルフィ・ガレット

ミルフィ・ガレット

ご相談承りました、で、何をすれば?(爆

≪ 2009年08月12日 11:31:49 ≫

41

>伽羅様
ミルフィ「ご相談承りましたわ、魔女を探し出してぼこって魔法を解く予定でしたが(笑)、
      わたくしとお嬢様で宜しければそちらにご参加いたしますわ、、」

(PL:相談シナリオを見ましたが、ちょっと内容的によく把握できなかったもので/汗
 有栖とミルフィに何か明確な役割を押し付けてくださると助かります^^;)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

有栖さんの「お力」を見込んでのことですぅ!

≪ 2009年08月12日 12:23:41 ≫

14

>ミルフィさん

相談スレGA案【百合バラ共同団】への「うっかりさん」役での有栖さんの参加をぜひ…
#お二人とも最後まで学園周辺にとどまっていただくことになりますが、
 「ボコり隊」(仮称)が失敗した場合には、(誰を守るかはともかく)最後の砦になれるはずですぅ。

立候補者も出てますけどぉ、多い方がいいと思いましてぇ…

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年08月12日 13:11:38 ≫

31

>伽羅さん
有栖「了解いたしました、相談スレの方に書き込んでおきます^^」

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月12日 17:05:45 ≫

34

<ALL

……?

……規制……オズ? …パラ実…ってなぁに?

(絵本のお話なのか違う話なのかわかんなく皆様の話題に、きょとんと不思議そうに…

ケーキ刺してたフォークを口にくわえたまま見渡して)

(P さっそく…わかんなくなって置いてかれちゃいました・・・ごめんなさい・・・|||orz )

神楽坂さま>

…うんっ…あ、でもアンコウさん…お返ししなくっちゃ…(寂しそうな顔しながらそぉっと両手で有栖さんに渡そうとして)

(何処かに行きそうな?様子を見て)……いってらっしゃぃ…(っとウサギ抱いたままウサギの手をつかんで手をフリフリする仕草)

(p 絵師さまは…目移りする気持ちはわかるかも^^

いろいろ個性があるタッチですし、絵心ある方たちはうらやましいなぁって見ちゃいます

キャラに姿と言う命を作ってくれる…そんな気がします。声もそうですしね^^

わたくしは、お気に入りの絵師様を見つけたのですが…リクに落ちちゃいまして・・・再リク

にー…っておもってますけど、休止中やら停止中みたいなので…気長にまってみます;;)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月12日 17:07:55 ≫

21

二重投稿ごめんなさい…(ペコリ

カリンさま>

すこし怖いけど……本当は優しいお姉ちゃん……ジャスティは…そう思うもん………

(じぃーっとぬいぐるみをギュッと抱いたまま瞳を見つめて)

<どんな人に…

フェイトさま>

……旅って怖くないの……でもいろいろ見られるの…?

ジャスティ…おうちから出た事無いから……いろいろな世界見てみたいかも……

…あ、……

(すそを引っ張って、じーぃっと見つめながら興味ありそうに訊ねるが…なにか思い出したように、しゅんと落ち込む)

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

説明しよう!

≪ 2009年08月12日 18:01:44 ≫

31

>>じゃすてぃす
その混乱の原因の8割以上は妾っぽいので、解説しよう。
※青文字はPLによる追記です。

パラ実とは、妾やカリン姐などの通う「波羅蜜多実業高等学校」の事だ。
色々と訳ありにも程がある学校でな。

規制の件。
ここは女子高ゆえ、男子の出入りは禁じられている。
どうしても…と言うなら、女装等の手が無くはないが…。
それに加え、現在はある事件(※シナリオ『狙われた乙女~ヴァイシャリー編~』)の為、
パラ実の生徒は百合園学園への立ち入りを規制されておるのだ。

OZの件。
ありりんが、妾の昔好きだった本に関して妙な勘違いをしているようだ。
(ドロシーの元ネタでもある、「オズの魔法使い」の事です。)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

え?アスラン?(蹴

≪ 2009年08月12日 22:41:47 ≫

14

有栖「戻りました、、^^シナリオの打ち合わせが一段落ついたみたいですので、、」

>彩都さん
有栖「、、あ、あうあう、、;;」(妙な身の危険を感じている、、)

>ジャスティさん
有栖「よかったら、あんこうさん、ジャスティちゃんにあげます、、可愛がってあげて下さいな♪(にこりと笑う) 」

>オズの魔法使い
有栖「え?間違えたのって、、私?、、ミルフィじゃ、、」
ミルフィ「もう、しようのないお嬢様、、いけませんわ間違ってお教えになっては、、ジャスティ様がお困りではありませんか、、(何食わぬ顔) 」
有栖「え?え?え?」←混乱してる

鞘月 彩都

鞘月 彩都

≪ 2009年08月13日 01:10:24 ≫

66

大丈夫、痛くはないですから、ただ…ほんのちょっぴり、かわいくなるだけだよ、アスリンっ♪
(手をわきわきと…?)

男ね…執事ですら男は立入禁の百合園だけど、かわいい子なら歓迎よ

でもそれ以外の、モノによっては、蹴ってしまうかもっ♪

(※BUイメージと口調が合わないと思いますが口調調整も兼ねてますので了承を)

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

≪ 2009年08月13日 08:54:18 ≫

13

有栖さんの名前は不思議な国のアリスからですね。ドロシーさんの方はいオズと魔法使いからですね。お二人様同和の名前から由来されてしますわね。い名前ですわね。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

≪ 2009年08月13日 09:16:42 ≫

64

>依頼参加する人

んっ、あぁ、カレンね。 私を呼んでるのかと思ったよ。

>ジュリエット

ツンデレ? ツンデレって言われてもどんなイメージなんだ?

(外国育ちのため言葉の意味をわかってない)

ヨーゼフメンゲレなんちゃら・・・なんだかややこしい持病を持ってるんだな。

>牧原

怖いけど優しいとおもわれてもねぇ。 うっ、そんな目で見つめるなよ。

(困った表情で目線をそらす)

>オズの魔法使い

小さい頃はよく読んでもらったけど、今では内容も覚えてないねえ。(苦笑)

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

≪ 2009年08月13日 11:45:15 ≫

12

>>ありりん
スマン、妾の勘違いだったようだ。
くっ、結果的に余計にややこしくしてしまった…!!!

>>さっちゃん
まぁ可愛ければ万事OKであろうな。
そもそも女装だと気づけるかどうかも際どいところだ。

>>ふぇい
まぁ、妾の生まれた時代にはまだ、オズの魔法使いは…
(っといかんいかん、実年齢がばれるところだった。)

>>かりんと姐
ツンデレとは、英語の「Thunder Ray」が訛った言葉で、
「まるで稲妻のように激しく、煌びやかな様」という意味だと聞いたが…。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

そのうそほんと

≪ 2009年08月13日 13:42:18 ≫

44

>彩都さん
(ミルフィがすかさず有栖を奪い取るように抱きかかえる)
有栖「ふぇ!?」
ミルフィ「だ、だめですわ!!!お嬢様に変なコトなさろうとしないで下さいまし!!」
(ミルフィは有栖を隠すようにぎゅ~っと抱きしめている、有栖は目をぱちくりさせている)

>オズの魔法使い
有栖「、、やっぱり間違えたの みるふぃ、、」
ミルフィ「まあまあお嬢様、、間違いは誰にでもございますわ、お許し下さいませ、ね♪」
有栖「ぶーっ」(ふくれ顔)

>ツンデレ
ミルフィ「う~ん、、ツンデレっていうのは、、「ツン」として、「デレ」っとしてる事、、ではないかと、、^^;」
有栖「それ、、さっぱりわかんないです、、^^;」

マナ・オーバーウェルム

マナ・オーバーウェルム

≪ 2009年08月13日 15:49:38 ≫

11

すみません、私の所の馬鹿(マイト/麻衣ちゃん)はご存知ないでしょうか?
時折、私の目を盗んでどこかへ足を運んでいるようですが。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月13日 16:56:44 ≫

62

ドロシーさま>

……じゃすてぃす…?(きょとんと首かしげて、ドロシーさんを見つめて…そして自分の首元に小さな手の人差し指で自分の事?と言う様な仕草をする)

………(コクコクと頷き、お話をじっと聞きながら…)
……はーらーみーたーじーつぎょぅこうとうがっこう…が…ドロシーさんとカリンお姉ちゃんの

…かっごうで……バラみっていうんだ…

あのねあのね……ジャスティ、バラのつぼみ…のことだと思ってたの…(聞いた事を、復唱するように言い、そして自分で思ったことを素直に話す…バラのあの高校や花の事だと思いつつ)

…そうなんだぁ……ジャスティ…は…ここのところだけ他の高校のお友達できるところと思ってた…

じゃぁ規則やぶったら…怒られちゃうの?もぉ…他のお友達になる事は難しいの…?

(すこし寂しそうな表情しながら、ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて見つめて…)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月13日 17:07:58 ≫

13

>>引き続き。。。ごめんなさい;;

オズの魔法使い……ライオンさんが好き…でも、皆も好き(ぽわっと微笑んで)

あのね…もしも…配役さんでライオンさん決まってないなら…やってみたいかも…

…ドロシーさんの横で…するの…にゃぉ~♪(ライオンのつもりで猫みたいな仕草をして

いっぱい微笑む)

あ、あの……いっぱいやさしくちゃんと…教えてくれてありがとう(ぺこりとお辞儀を

(P 本当に詳しい説明してくれてありがとうございます^^ 助かりました)

神楽坂さま>

え…?ほんと…?アンコウさん……いいの? う、うんっジャスティいっいぱいいっぱい…大切にするよ…ジャスティのお部屋にお友達が増えた…えへへ、有栖さんありがとー

(とても嬉しそうにぎゅっとアンコウさんを抱きしめて、有栖さんに微笑む)

カリンさま>

ジャスティは…カリンお姉ちゃんはやさしいと思うもん…本当だよ…?(消えりそうな声で、また同じ事を言って何で困るのかなぁっと不思議そうに見つめて)

マナさま>

………(顔を横に振って…わからないと伝える)

鞘月 彩都

鞘月 彩都

…には薬のアスリン、疲れには甘いものドロップ

≪ 2009年08月13日 17:17:06 ≫

22

さっちゃん?ふふっじゃあ、ドロシーは…ドロシー・ライマリー…略して、ドロップね!(びしっ)

そうね…でもその時は、じっくりとかわいいものを解体していけば、おのずとわかることだね

見た目じゃわからない真実の人達ってゴロゴロ居るんだもん、楽しくって…ふふっ

あらら?残念、アスリン三つ編みはまた今度ね、それに、しても…(じぃぃっとミルミルをみつめ)

大きいわね、ミルミル羨ましい武器だけど、間違ってアスリンを窒息させないようにね…?

ミルフィ・ガレット

ミルフィ・ガレット

うしさんは好きですわ♪

≪ 2009年08月13日 19:59:23 ≫

23

>彩都さん
ミルフィ「Σ 申し訳ございませんお嬢様っ><;」 (すぐさま有栖を離す)
有栖「だいじょうぶ、ちょっとびっくりしただけだから、、^^;」

>マナさん
ミルフィ「、、ああ、あの方ですか、申し訳ございませんがこちらには来ておりませんわ、、」
     (この方があの輩のパートナー、、?あの輩のパートナーとは思えない気品ありそうな方ですわ、、 
      誘拐でもしてきたのかしら、、?)←失礼

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

≪ 2009年08月14日 01:12:03 ≫

21

>>まなまな
えーと…あのパラ実っぽい輩であろう?
どっかで見たがするのだが…すまん、全く思いだせん。

>>じゃすてぃす
そうだ、お主だ。
・・・ライオンか。「ブリキの木こり」は既にいるが、ライオンは空いている。スキにするがいい。

>>さっちゃん
ドロップ?
(所属校的な意味で)若干意味合いが違ってきかねないが…まぁいい。

>>みるみる
(胸を見つめながら)・・・やはりアレか、牛乳か!?
牛乳をたらふく飲めばそうなるのか!?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

牛乳に相談だ♪

≪ 2009年08月14日 02:06:57 ≫

61

>ドロシーさん
ミルフィ「う~ん、、わたくしは特に、牛乳を召し上がったからこうなった訳でもないですし、、
     べつだん胸を大きくするようなコトは何もしておりませんわ、、」

(と、思い出したように)

ミルフィ「(ごにょごにょ)、、コレはあくまで聞いたハナシなんですけど、、”愛する方や好きな方に揉んで頂く”と、大きくなるらしいですわよ、、?」

(PL:ちょとアレなネタですみません/汗)

マナ・オーバーウェルム

マナ・オーバーウェルム

≪ 2009年08月14日 07:50:54 ≫

13

>>ドロシー・プライムリー

そうですか。わかりました別をあたるとしますか!

(ぐ~~~~、腹の虫が鳴る)

……

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

≪ 2009年08月14日 17:54:36 ≫

55

>Thunder Ray

Thunder!? つまりそれってってことだよね。

雷のように力強く煌びやかって・・・(顔がちょっと引きつる

>「ツン」として「デレ」

う~~ん、ごめんイメージがうかばないね。

というか、説明になってないきがするんだけど?

>牧原

ん~~~(照れ隠しか顔を背けながら撫でてみることにした。)

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

≪ 2009年08月14日 18:47:05 ≫

12

有栖さん、ミルフィさん、シャンバラと百合園の共同祭でお二人が参加されるとは驚きましたわ。岩造様もあなた達お二人と一緒に会えることを楽しんでいます。

私と岩造様の方は抽選なので・・・・・当選したらあなた達二人と一緒に祭りを楽しみましょう。岩造様が当選することを願っています。この末は岩造様がどうして行きたいと言う強い想い込められています。

それに関羽様や金先生に会え事も楽しみしています。私と岩造様はシャンバラ教導団出身ですから。今は学校を出て世界を旅していますから。

私と岩造様は夏休みは世界樹に遊びに行きました。お二人はどこに行かれたのですか?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

ツンとしてデレっとして、それでいてコクがあって

≪ 2009年08月14日 21:24:10 ≫

66

>カリンさん
有栖「ほらミルフィ、、やっぱりあの説明じゃわかんないですよ、、^^;」
ミルフィ「だ、だって本当はわたくしもツンデレの意味なんて、、わかりませんもの、、><;」

>マナさん
有栖(にこりと笑って)「あの、、よろしければ、差し入れに持っていくシュークリーム、少しお分けいたします、どうぞ、、」

>フェイトさん
有栖「はい、共同祭は招待状を頂きまして、、私達もお二人とご一緒できる事を楽しみにしています^^
    夏休みは、、ミルフィと一緒に海に行っていました、海水浴や遠泳大会に参加したり、
    あんまり気が進みませんでしたけど、百合園のコンテストに出場したり、、(///)」
ミルフィ「ふふっ、お嬢様の水着姿もデジカメやビデオにいっぱい収めてありますわ♪」
有栖「Σ(///)ノノ ミ、ミルフィってば、、いつのまに、、;;」

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

≪ 2009年08月14日 21:41:55 ≫

61

有栖さん、ミルフィさん

招待状ですね。シャンバラ也百合園の人達がいっぱいで誰が落選するのかが怖くてたまらないです。私はアナ達と一緒に行動できるチャンスを逃したくはないです。当選することを神である関羽様に祈っています。関羽様、どうか私と岩造様が当選できますように!!!そして有栖さん、ミルフィさんと一緒に行動ができますように。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月15日 13:47:43 ≫

54

<All

……やっぱり…ジャスティいると迷惑かな…お邪魔虫かなぁ……嫌われてるのかも…

(オロオロと周り見て不安そうに、涙目になりつつ周りの雰囲気に自分だけ疎外感感じ初めて…)

……お邪魔なら…ジャスティ……みんなのお邪魔したく無いから……出て行くね…

(悲しそうに俯きながらウサギとアンコウをギュッと抱きしめて、弱々しそうな声で…)

<マナさま

……これ…あげる……アンジェリカお姉ちゃんに持っていこうとおもってたの…

でも、あげる……困ってる人助けたいから…喜んでる笑顔みたいから……

(貰ったマドレーヌを差し出すようにしてほわっと微笑む)

<カリンさま

……えへへ…カリンお姉ちゃんありがとぉ

(背けられても、頭撫でられるとすごく嬉しそうに微笑む)

…やっぱり…カリンお姉ちゃんはすごく優しい人…(っとニコニコするように微笑んで)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

そんなことないですっ!!<ジャスティさん

≪ 2009年08月15日 15:08:50 ≫

26

>ジャスティさん
有栖「(はっとして)そんなこと、ないからっ、、!!」
(ジャスティさんがびっくりするだろうけど、そんな事は構わず、優しく、けれどもぎゅっとジャスティさんを抱きしめる)
有栖「、、私、、ううん、私達、ジャスティちゃんが邪魔だなんてこれっぽっちも思ってないです、、
    だから、、そんな事いわないで、、お願いだから、、」

(PL:すみません、、突然そのような事を仰られるのでびっくりしました><;
   何かそちらのご気分を害するような事をしてしまったのでしょうか、、?(おろおろ;;)

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

≪ 2009年08月15日 21:59:20 ≫

42

ルイセ:……お、お邪魔しま~す……えと……レナス、入っちゃいけない雰囲気だったかな?
レナス:う~ん……どうかしらね?聞いてみるわ……私達、お邪魔かしら?>ALL

ルイセ:そ、蒼空学園から来ました……ルイセ・ヴァレンスとレナス・ヴァレンスです……

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

≪ 2009年08月15日 23:03:36 ≫

24

>>じゃすてぃす
・・・妾は、じゃすてぃすとお話できて楽しいと感じている。
お主に疎外感なんぞを感じさせてしまったようなら、それは妾の力不足によるものであろう。
本当に、申し訳ない。

もし、こんな妾でよければ、これからも、お主とお話したい。
駄目…だろうか…?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年08月16日 00:11:47 ≫

43

>ルイセさん、レナスさん
有栖「あっ、お客様、、すみませんようこそいらっしゃいませ、、^^」

(さ、ジャスティちゃん涙を拭いて、(ジャスティさんの涙を拭いてあげる)、、一緒にお客さん、お出迎えしよ、ね、、?)

有栖「はい、ジャスティちゃん、紅茶とシュークリーム、お客さんに持っていってあげて下さいな^^
    シュークリームと紅茶は、ジャスティちゃんの分もあるから、、ね♪(にこりと微笑む) 」

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

≪ 2009年08月16日 00:17:42 ≫

11

>邪魔かな?

(なでるのをやめて中腰になり胸に牧原の顔をうずめるように抱きしめてみようとする)

大丈夫ここにそんなこと思うやつはいないさ。

(言っていて恥ずかしいのか鼻の頭をかいている)

>ルイセ

邪魔? 別にいいんじゃない個々は最低限の事守れば自由なんじゃない?

って、他校の私が行っても説得力ないか。

私はカリンだよろしく頼むよ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

≪ 2009年08月16日 02:45:53 ≫

45

>>神楽坂 有栖
「え、いいのですか?」
そ~っと手を伸ばす

>>牧原 ジャスティ
貴方の姉君のために持っていた物でしょう?
私に渡さなくてもよいのですよ?

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

≪ 2009年08月16日 07:30:39 ≫

43

有栖さん>あ、こ、これはどうもご丁寧に……

カリンさん>そ、そうですか……では、マナーには気をつけますね。

(PL発言:ルイセは、親しくなった人以外には「さん」付けで話します。

話し方も、親しくなった人には丁寧口調ではなくなります。それ以外の人には「です」「ます」の丁寧口調で話します)

レナス:あら、そうなの。何だか入りにくい雰囲気だったものだから。入ってもいいのね?レナス・ヴァレンスよ。

種族はヴァルキリー。「有翼種」っていう種類らしいわ。(レナスの背中には、美しい真っ白な翼が生えている)

だからどうしたって感じではあるけどね。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月16日 13:58:54 ≫

15

神楽坂さま>

……!?(大声でビクッとびっくりして涙ポロポロ落としながら)

……う、うん……ごめんなさい…ジャスティ…言わないようにする…

(ぎゅっと抱きしめられば、目元に雫溜めながら弱々しく頷いて答えて…)

…うんっ…(すこし力ついた頷きして了解得て、涙の雫を拭いてもらうのだろうか)

……わぁ…うんっわかったー(微笑んで頷くと、言われたとおりに紅茶、シュークリームをトレイに入れてお客様に向かって運ぼうと…)

ルイセさま>

……は、はじめまして……牧原・ジャスティ…っていいます…よ、よろしくお願いします

(トレイからテーブルに紅茶が入った陶器のティーカップとシュークリームを2人分を置いから、自己挨拶にスカートつまんでお辞儀をする)

あ、あの…有栖さんからの…紅茶とシュークリームをお持ちしました…

…それと…ご迷惑かけちゃってて…ごめんなさい…(ペコリとお辞儀をして、入りづらい雰囲気作ってしまった事を謝る)

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月16日 14:14:37 ≫

52

ジャスティさん>あら。気にしなくていいわよ(柔らかく微笑む)

私達が勝手にそんな雰囲気を感じ取っただけなんだから。あ、ルイセに甘いものは……

ジャスティさん>!!!(キラーン☆)

ルイセの瞳が輝く。一瞬にしてシュークリームを食べる。

……ありがとうございます(ニコッ)

レナス:……やっぱり……はぁ……ごめんなさいね。この娘、超甘党なのよ(苦笑い)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月16日 14:16:28 ≫

11

ドロシーさま>

…え、…ううん…ううん…ジャスティが悪い子だと思ってたから…

避けられてても…しょうがないと思っててたから…

ドロシーさんが悪くないの…ごめんなさい…

(俯きながら弱々しく答えて、自分が悪いと思ってることを伝える。)

……ううん、ダメじゃないよ…(顔を一生懸命横に振って、駄目じゃないよって伝える)

カリンさま>

…!?

(そっと抱きしめられたことにビックリしてしまうが、何か心の暖かさを感じて…

安心するように身を寄せてしまう)

ほんと…?ジャスティは…嫌われてないの?

(上目で<恥ずかしそうに鼻の頭をかいている彼女を見てて)

マイトさま>

……ううん、いいの……アンジェリカお姉ちゃんなら上げなさいってきっと言うもん

アンジェリカお姉ちゃんは、天使さまなんだよ?だから…困ってる人に上げた方が

アンジェリカお姉ちゃんも喜ぶと思うから…

(微笑みながら、両手の平にあるマドレーヌを、彼女にそっと差し上げるように)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月16日 14:17:36 ≫

42

連続投稿ごめんなさい…

>神楽坂さま、皆様へ

(p;ごめんなさい…気分害したわけでもなく、皆様に非があるわけでないので…余計な心配かけさせちゃっててごめんなさい…。ただ、わたくしが上手く溶け込みにく感じたことと…

変わった子だと思われて避けられているのかなって不安もあって疎外感を感じてしまいました…。まだ、ここのシステムに慣れてないとはいえ…いろいろと

原因はわたくしにありますし…、これ以上ご迷惑かけたらせっかくの雰囲気壊してしまうような気がしたので、手を引こうとおもってました…。せっかく、詳しく説明してもらってたのに

ご迷惑おかけしててごめんなさい…。でも、この子の存在を引き止めてくれててありがとうございます…(微笑+お辞儀) まだ慣れてないですけど、皆様と楽しく遊んだりお話できるように努力しますので改めてよろしくお願いします…わたくしに至らぬところがあれば教えてくださいませ…。)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年08月16日 14:27:54 ≫

55

ルイセさま、レナスさま>

………(一瞬の出来事に、ぽけーっとしてしまい 甘党の彼女を見つめてしまう)

……ジャスティも、甘いの好きだよ…(説明を聞きながら、美味しそうに食べる彼女とパートナーの彼女も見て微笑んで答える)

あ、あの…アンジェリカお姉ちゃんと同じ天使さま…なの?

(パートナーであるレナスさんの羽を見て、弱々しそうな声で不思議そうに訊ねる

守護天使とヴァルキリーの違いもまだわからなくって…)

(p わたくしのキャラの子に呼び捨ててもかまいませんので…気軽に読んでくださいね^^)

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月16日 14:41:52 ≫

51

ジャスティさん>あら。嬉しいわね(優しく微笑む)

天使様に見える?でも、残念ながら違うの。私はヴァルキリーっていう種族なの。

……天使様とは違って、戦闘種族なの……(少し悲しそうな顔)戦う事がお仕事みたいなものなのよ……

シャンバラの女王陛下の騎士、みたいなものかしら?この翼は、私が珍しい「有翼種」って言ってね。本物の翼が生えている種類なのよ。

普通のヴァルキリーの人達は、本物の翼は生えていないのよ。光の翼を出現させる事は出来るけどね。

特別な存在って言えば聞こえはいいけど……あら、話がずれてしまったわね。つまり、私は天使様では無いの。

でも、そう言ってくれて嬉しかったわ。ありがとう(また元の優しい笑顔に戻る)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

思わず大きな声だしちゃってごめんなさい><

≪ 2009年08月16日 15:29:11 ≫

12

>ジャスティさん
ミルフィ「駄目ではありませんか、、あんなに大きな声をお出しになっては、
     ジャスティ様をびっくりさせて、、しようのないお嬢様、(たしなめつつも、微笑んでいる) 」
有栖「ミルフィ、、あ、、ジャスティちゃんごめんなさい、、(申し訳なさそうに)
    びっくりさせちゃって、、でも、、なんだか、ジャスティちゃんが本当にどこか遠くへいってしまいそうに思えちゃって、、」
    (そう言う有栖の頬にも、よく見ると、涙のあとがあった、、)

(、、ジャスティちゃん、、何だか、私の小さい頃に、似てたから、、)

ミルフィ「(二人に優しく微笑み)、、さ、お嬢様もジャスティ様も、紅茶とシュークリーム、お召し上がり下さいませ♪」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

(背後)自分こそ空気読めない人でごめんなさい;;

≪ 2009年08月16日 15:33:41 ≫

65

(PL:そちらのご気分を損ねてしまった訳ではないようで、ほっとしました、
 あまり難しく考えずに、肩の力を抜いてもらって気軽に楽しんで頂ければ良いと思いますよ♪
 ジャスティさんは雰囲気壊すどころか、百合園の雰囲気にすごくぴったりだと思います、
 むしろ雰囲気壊してるのは自分のほうかと、、/汗
それこそ自分なんか周りの空気読まずに暴走してたり、エロいネタ振ったり、うちの子二人をノロケさせたりしてますんで、いや、ソレも問題か、、(--;)
 えっと、、それくらい気軽な気持ちでやって頂ければってコトで/笑)

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

≪ 2009年08月16日 16:38:49 ≫

36

有栖さん、ミルフィさん、私も岩造様も祭りへ参加することができました。できたらお二人と一緒に祭りを楽しみませんか。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年08月16日 20:09:47 ≫

41

>フェイトさん
有栖「はい、喜んで、、♪それでは、あちらの方(共同祭の相談スレッド)に書き込んでおきますね^^」

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

≪ 2009年08月16日 21:21:24 ≫

33

フェイトさん、有栖さん>お祭りですか?楽しそう……

私は、諸事情によって参加できないんです……(ポイントが足りないので)

レナス:本当ね。お祭りなんて、私達見たこともないものね。見てみたかったわ。

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

≪ 2009年08月16日 21:52:39 ≫

56

うちのデカブツが、たこ焼きと焼きそば、焼きトウモロコシを作ってくれた。

お祭りに屋台を出したかったのですが、諸事情により参加できなかったので、
買い込んでおいた食材を皆様に振舞います。どうぞお召し上がりください。 フロンティーガーより

だそうだ。
祭りに参加しない面子も、これで夏を満喫するがいい。