天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「欧州魔法議会諮問会」参加表明スレッド」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

「欧州魔法議会諮問会」参加表明スレッド

≪ 2011年05月10日 11:23:14 ≫

53

僭越ながらスレッドを建てさせていただきます。

「欧州魔法議会諮問会」に参加をする方向けのスレッドです。

参加の表明、発言内容の打ち合わせなどを話し合えたらと思っております。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加表明スレッド

≪ 2011年05月10日 12:49:24 ≫

35

間違えてあちらに書き込んでしまいましたが、私はこちらに参加予定です。

ユニークも誤字ったし少し落ち着かないといけませんね・・・

イナテミス防衛戦の活動報告や今後の防衛計画などを話せたらと考えています。

ラムズ・シュリュズベリィ

≪ 2011年05月10日 21:04:00 ≫

62

どうも、イルミンのラムズです。

未だ何について報告するか等は決まっていませんが、此方側で動こうと思っています。

シナリオ背景メモ

≪ 2011年05月10日 21:06:08 ≫

24

さて、今回の背景について簡易的にまとめてみました。
覚書程度にどうぞ。

行為:パラミタでの活動報告
 目的:EMU内でのミスティルテイン騎士団地位を維持する

◆EMU
欧州魔法連合。ヨーロッパの政治・経済を担う組織。
多くの魔術結社がこの組織に属している。
中でもドイツの魔法結社『ミスティルテイン騎士団(後述)』が強い発言力を持っていた。

◆ミスティルテイン騎士団
イルミンスールの母体。ドイツの魔法結社。
騎士団側からしてみれば、イルミンスールは『ミスティルテイン騎士団・パラミタ支部』のようなもの。
かつては上記EMU内にて一番の勢力を持っていたが、分裂建国等の過程を経ている為、EMU内での風当たりは強い。
更に大ババ様が不在という情報もEMU内に出回ってしまっている為、今回の報告は厳しい。

◆ホーリーアスティン騎士団
イギリスの魔法結社。『反パラミタ』を掲げているが、決して悪の結社という訳ではない。
しかしイルミンスール側からして見れば、敵対勢力になり得る対象でもある。

シナリオ背景メモ(続き)

≪ 2011年05月10日 21:06:33 ≫

36

◆備考(メモ)
・ミスティルテイン騎士団の利に繋がるような発言を心掛ける。
・大ババ様の不在理由は、騎士団にとって余りに不利な情報である為、誤魔化す等して隠した方が無難。幸い相手側は理由を知らない。
・上記以外の報告に関しては事実を話す。隠すべき事柄は一つ二つに絞った方が利口。
・当然の事ながら、相手側は不在理由について口説く問うて来る可能性は否めない。話題を変えるか、嘘言を述べてそれを何度も主張し、事実の如く偽る等の機転が必要。

赤城 リュート

赤城 リュート

≪ 2011年05月11日 00:25:43 ≫

34

こんにちは。
花音の義兄のリュート・アコーディアと申します。

僕たちのアクションは纏まっていませんが…。

アーデルハイト様の事で気になりましたので、書き込ませて頂きます。

不在は公表すべきと考えます。
「アーデルハイト様は、ザナドゥへ向かい策を立ててお見えです」
「具体的な事は、”聞かされていません”」
事実を事実と報告する事で、徒に付けこまれる心配は薄れると考えます。

むぅ…此方からも攻めの一手があるとすれば…。

ホーリーアスティン騎士団と、鏖殺寺院が繫がる証拠を掴み、

これを公開して、ホーリーアスティン騎士団を追い込む事も…策かも知れません。

問題は…具体的に何も決まっていない事です。(苦笑)

それでは、皆さんでアクションを頑張りましょう!

風森 望

風森 望

≪ 2011年05月11日 01:49:02 ≫

55

>リュート様
今回のガイドでも
『アーデルハイトは、イナテミス防衛戦の後「もう、おまえたちには任せておけんよ」と言い残してイルミンスールから去ってしまいました。その消息は、未だ分かっていません。』
とある通り、ザナドゥへ向かった事を(エリザベート校長を含め)把握していない可能性があります。

現在の所、PC情報として確実に持っているのはザカコ・グーメル様だけかと思いますので、
PC情報にする場合は、ザカコ様に周知して頂く必要があるかと思います。
(参照:『イナテミス防衛戦~颯爽の支城、氷雪の要塞~』22頁 最下段)

また、ホーリーアスティン騎士団と鏖殺寺院(あと十人評議会も)の関係にしましても
両者が繋がっているという事を、PC情報として持っていませんので、
証拠を掴む以前に、両者が怪しいと思う事自体が難しいかと思います。

私個人の意見としましては、下手に攻勢に回らず、
イルミンスールの支持基盤を固める事を重視した方が良いかと思います。

風森 望

風森 望

≪ 2011年05月11日 02:08:32 ≫

42

私の方の予定ですが、

・エリザベート校長の欠席理由
 →キマクが占領されてるので責任者が離れられないとかなんとか
・イナテミス防衛戦の報告
 →雪だるま王国の方もいるので、大まかな流れのみの予定/または配布資料作成程度
・今後の騎士団としての方針
 →しんきんぐ なう

という感じです。
まだ考え中なので、他の方との報告内容をすり合わせしながら纏めて行こうかと思います。

≪ 2011年05月11日 07:58:11 ≫

41

>リュート様
横から失礼します。
今回のガイドを見る限り、EMU側は大ババ様が不在であることを把握しているようです。
しかし「何故不在であるか」という、その理由については明記されていません。
EMUにしてみれば、休養の為なのか、どこかに出払っているのか、それとも騎士団が大ババ様の不幸を隠しているのか……とにかく情報が足りません。

一番知られては不味い事は、大ババ様が「もう、おまえたちには任せておけんよ」と、現騎士団を見限るような発言を残し、消えてしまったという事です。
この発言は騎士団の失態を、他ならぬ開祖である大ババ様が認めた裏付けにもなってしまいます。
この事実が諮問会の場に出てしまえば、大ババ様が消えた理由として、騎士団が責任を追われるのは火を見るよりも明らかです。

私的な意見ですが、例え諮問会という場であっても、自分の首を絞めるような発言は控えるべきだと考えています。
まぁ、その為の具体的な案はまだ纏まっていない現状ですが……(苦笑)。

より良い結果を残す為にも、良い案があれば書き込み等をお願いします。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

≪ 2011年05月11日 09:31:14 ≫

46

自分も会議に出席予定なので書き込ませて頂きます。

今の所、イナテミス防衛線の際に側で行動していた経験等を生かし

不在となっているアーデルハイト様の行動について弁護しようと思っています。

上でラムズさんが仰られている様に、EMUにも不在な事はばれていると思いますが

その理由は把握されていない筈なので、その辺りを利用して説明できないかなと。

>風森さん

確かにリアクション上で情報を持っているのが自分の様なので

一応、アーデルハイト様がザナドゥへと向かわれている事も必要なら周知するようにします。

こんな重要情報を黙っているほど性格は悪くないと思いたいですが・・・

とは言え、いる場所がわかると次は何故?と追求が来る筈です。

余計な追求を防ぐ為にも、どうしても言わないといけない場面が来るまでは

伏せておいた方が良いのではと個人的には思います。

(その辺りの追求をかわす為の内容も考えておきます

赤羽 美央

赤羽 美央

≪ 2011年05月11日 11:10:22 ≫

46

個人的な意見を言わせていただきますね

裏切りという事実を隠し通すことは難しいでしょうし、万が一その裏切りがバレた場合、隠してしまっていては非常に弱腰に見えてしまうからです。(メタ的な理由になりますが、参加メンバーを見る限り、証言に対する対策が必要かなと……)

ただ、大ババ様の言葉そのものは、該当者はすでに気絶していたため聞いていないでしょうから

「任せておけない」と言い残して去っていった、という事実は隠しておいても大丈夫かと思います。

裏切り自体は隠さず、その責任を取るために大ババ様がどこかに行ってしまった、イルミンスールとしては必ず彼女に戻ってきてもらうよう動きたいと思っている

EMUとしてみても彼女の存在は必要でしょうし、少なくとも彼女に戻ってきてもらうまでは(彼女のことをよく知っている)ミスティルティン騎士団が主導を握っておい方が、円滑に進むだろう という風に持っていく、などいかがでしょう

PL:私事で申し訳ありませんが、諸用につき相談&アクション訂正できるのは明日の早朝までです

ご迷惑をおかけしないようにしますので、ご容赦ください

風森 望

風森 望

≪ 2011年05月11日 12:42:11 ≫

41

>ザカコ様 誤解を招く書き方で申し訳ありません。 ザナドゥに向かった事に関しましては、重要事項ですのでリアクション上で明記されていない以上、推測での判断は避けたいと思い、あのような書き方を致しました。 (重要事項ゆえに情報の周知を制限する、という場合もありますので) >赤羽様 裏切りの報告有無に関しては、私も同意見です。 下手に隠すとばれた場合のダメージが大きいので、報告した上で今後どのように対処していくか、が課題かな、と思っております。 ※携帯からの書き込みの為、読みづらくなっておりましたら、申し訳ございません。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

≪ 2011年05月11日 16:53:55 ≫

25

大ババ様について>

私も大ババ様が「任せてはおけない」と言う発言をした事は伏せておいたほうが良いと思います。

今回、発言者数が多くなるのでできるだけ真実を語った方が発言者間で矛盾がでにくくなるからです。

個人的に理想だと思う展開は「大ババ様が生徒に不在を任せられると判断して不在にしている」事に仕立て上げることですが、具体的な案は模索中です。

裏切りについて>

私も皆さんと同じように裏切りの事実を隠すことは難しいと思います。

ですので裏切りに対してどのような対処をするかが重要になってくると思っています。

ここで心配なのが責任問題として何かしらの責任が問われないかと言う事です。

最悪の事態になりそう時はイナテミス支部責任者として何らかの責任を取る事を考えた方がいいのかな?

・・・などいろいろな考えがグルグルしている状況です。

赤城 リュート

赤城 リュート

≪ 2011年05月11日 22:29:21 ≫

43

こんにちは。

むぅ…皆さんのお話を聞いて…。
確かにアーデルハイト様の「任せておけない」発言は、公にするべきでないと思います。
僕としては…先の書き込みの「」部分に加え…。
「アーデルハイト様の言動は、並みの感覚で計りきれない…皆様もご承知だと思います」
これを答弁に追加いたします。
僕の頭で考えられるのは…この位です。

ホーリーアスティン騎士団と、鏖殺寺院のつながりの解明ですが…、
“疑惑”(PCレベルでも)が煙として立っている事は、不自然ではないと思います。
…メニエスさんが有名人故ではありますが…。
ミスティルティン騎士団も、諜報力はあると思います。
問題は真偽を確かめるべく、具体的にどう対応するかです。
まだ、纏まっていませんが…。(苦笑)

赤城 リュート

赤城 リュート

≪ 2011年05月11日 22:30:37 ≫

12

(続きます)

裏切りに関しては、事実として話すしか無いのかも知れませんね。
ただ、責任は…当事者に背負わせる事が必要です。
イルミンスールの学籍を剥奪する…などです。
フレデリカさんが責任を背負う必要は…基本的に無いと思います。

僕と花音はホーリーアスティン騎士団へ乗り込む事を…。
ぼんやりと考えています。
真偽を見極めるため…寺院とのつながりで、好き勝手させないため。
むぅ…アクションも…まだまだこれからです。

≪ 2011年05月11日 22:48:27 ≫

63

こんばんは、嘘の報告について私的に色々と考えてみた結果、私もそちらのフォローへと回ろうかと思っております。

◆嘘の報告について
嘘の定石は『真実七割嘘三割』と言われていますが、事実が多ければ多い程、嘘は隠れて見えなくなります。
諮問会に出席する方々全員が嘘を吐く事に慣れているとも言えませんし、嘘は『大ババ様不在の理由』だけで良いと思われます。
……とはいえ、今回の裏切り行為との関連性も非常に高く、不在理由だけ嘘の報告をするのは難しいと思います。

≪ 2011年05月11日 22:48:45 ≫

14

さて、ここからは完全に私的な意見になります。
フレデリカ様の意見にもありましたが、大ババ様不在の理由を『生徒に空席を任せられると判断して不在にしている』ものとし、
『裏切り行為はその後に行われ、生徒達の手によってこれは抑えられた』と報告すれば、一応現騎士団の面子は守られると思われます。
しかしこの意見を通すとなると、必然的に吐かなければならない嘘が二つになる為、余り良い案とは言い辛いです。

更に『それなら当の大ババ様は何処へ?』といった問いが来ると思われますが……これについてはザカコ様の言う通り、言及しない方が利口だと思います。
「大ババ様は私達に信頼を持って、イルミンスールを預けて頂かれました。ならばその信頼に黙って応えるのが道理ではないでしょうか?」
そのような言葉を重ね重ね口にし、どれだけ大ババ様の不在理由(嘘)が正しいものか伝えられればと思います。

赤羽 美央

赤羽 美央

≪ 2011年05月11日 23:29:57 ≫

65

私としては、裏切り行為が行われた辺りは、真実を伝えるべきだと思います。

これだけの人数が行くのですから、多くの人が話すであろう部分で「嘘」をつくってしまうと必ずどこかで、小さな矛盾が生じてきます

PC・NPCに関わらず、私達を落とし入れようとしている人間が、少なからず「会議」にいるのです

ならば、汚点となる所は少しでも少ないほうがいいのではないか、と考えています

「大ババ様が生徒に任せてもいいと考えた」という部分は、あくまでも私達の推理であり、嘘ではないと思います。これは大ババ様しか分からないことだから、誰も嘘だという証明はできないはずです。

でも、裏切りがあとで行われ、生徒たちで抑えた……という部分は、嘘をつくにしては大きすぎる部分であると思います。矛盾を暴かれてしまえば、私達全ての人間の言葉が急に軽くなる。

……情報を選ぶことはいいと思いますが、嘘をつくとそれだけの大きなリスクが現れてくるのでは?と思います。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

≪ 2011年05月12日 01:07:09 ≫

25

>風森さん

あの小言は深い意味もなく書いたのですが、

書き方が悪く気を使わせてしまいましたね。申し訳ありません。

>裏切りの報告について

こちらに関しては、自分も赤羽さんと同じく嘘はつかずに真実を伝えるべきかと思います。

裏切りは今回の防衛戦を報告する際の重要なポイントですし、

結果として、今回は最悪の事態に至らずにすんでいるので

裏切りを重く捉えている事を此方から先に伝え、こんな事が二度と起こらない様

イルミンスールが一丸となり今後の行動を行っていく、と意思を表明しておけば

多少の追求は受けても責任問題にまでは発展しないと思います。

>アーデルハイト様不在の理由について

こちらは今の状況から「アーデルハイト様から任されている」と判断して良いと個人的に考えています。

最悪「任せておけない」という発言がばれたとしても大丈夫な様に

自分の方で任せられたと考える根拠をフォローで入れておこうと思っています。

(ハッタリに近い内容となるでしょうが、自分が信じた内容なので嘘にはならないと思います

沢渡 真言

沢渡 真言

≪ 2011年05月12日 01:45:05 ≫

36

こんばんは、こちらに参加表明致しますね。
報告内容はイルミンスールの活動ということで、今まで参加してきたシナリオのイルミンスールが関わっていたことを報告…という形で内容に関してはこれからつめようかなと。

他の方とかぶらない方が良いでしょうね。
皆さんの発言をみつつ考えましょうか。

イナテミス・カナン・グランドシナリオ方面で良いのかどうかでしょうねぇとかそんな感じです

風森 望

風森 望

≪ 2011年05月12日 02:56:05 ≫

56

>ザカコ様
いえいえ、お気になさらず。
携帯ですと、小さい文字でも、通常フォントで表示されてしまう為、
此方が早合点してしまっただけですので。

>大ババ様不在の理由
この辺はちょっと考えている事がありますので、
もう少し推敲してから、遅くとも明日(というか今日)の夜頃には方針固めて、
こちらで発言したいと考えております。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2011年05月12日 07:40:16 ≫

31

今のところ、会議に参加するつもりだから参加表明しておくわ。

でも、まだ、何も考えてないけれどね。

≪ 2011年05月12日 20:37:37 ≫

34

>赤羽様
流石に『裏切り報告』まで嘘の部分を作るのはやりすぎでしたね。
軽率な発言、申し訳ありませんでした。

さて、皆様の意見を簡単に纏めてみると、以下のような感じでしょうか?
・嘘は最小限に、出来る事ならば一つも吐かない。
・裏切りの報告はありのままの事を伝える。
・大ババ様不在の理由は『生徒達に任せても大丈夫だ』と判断なされた為。

ここで気になるのが、二つ目と三つ目のものです。
両者を素直に諮問会で報告するとなると『この二つの情報の間には、何か関連性があるのでは?』と、邪推される可能性があります。
小細工を用いるのならば、諮問会の流れを『大ババ様不在の理由』⇒『各種報告』⇒『裏切りの報告』等といった形で間にワンクッションを置き、2つの関連性を薄めるという手もありだと思っています。
例え報告を行った後にその事を指摘されたとしても、間に置かれたクッションが多ければ多い程、二つの情報を即座に関連付けさせる事が出来る議員はそう多くは居ないと思われます。

『前提の三つの意見からして間違っている』『ここはこうした方が良いのでは?』等といったご意見があれば、宜しく願いします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年05月12日 21:11:07 ≫

36

イルミンスール=みんなミスティルテイン騎士団みたいな流れには違和感を覚えるんだよな……。
イルミンスールの生徒みんながミスティルテイン騎士団に所属しているわけじゃないし、
日本出身で俺みたいな無所属の魔法使いもいれば、
イギリス出身だからホーリーアステインに所属してるって生徒だっているだろう。
あるいは他の組織に属していたりと、多様な生徒がいて当然だ。

大事なのは、それぞれの立場を超えて、母校であるイルミンスールのために、
その母体組織となっているミスティルテイン騎士団が有利になる発言をするってことだろう。

俺もイルミンスールのために出来る限りのことをするつもりだ。

ってこととで、参加表明のあいさつとさせてもらうぜ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年05月12日 22:21:02 ≫

15

私もこちらに参加させて頂きますね。

他の人と被らないように気をつけつつ、自分の意見を言おうかと。

個人的にはホーリーアスティン騎士団のことをもっと良く知りたいと思ってます。

風森 望

風森 望

≪ 2011年05月12日 22:22:05 ≫

21

とりあえず、此方で考えてるアーデルハイト様のご不在の理由というか、説明の方針です。

1:キマクが占領されて、イルミンスールが孤立しかねない現状を打破する為に、奔走していると考えられる
 2:長期不在なのは、アーデルハイト様でも、簡単にひっくり返せる様な状況ではない為
 3:具体的な行動に関しては、アーデルハイト様が秘密裏に行動しており、まだ明かせない

1に関しては、これまでイルミンスールを守る為に行動してきた事(アルマイン開発等)、
2に関しては、(ガイドで議員が非難している様に)イルミンスールを取り巻く状況が悪い事、
を裏づけ理由に出来るかと思います。

3に関しては、イナテミス防衛戦で裏切りがあった事から情報漏洩を防ぐ為、
また、アルマイン開発をギリギリまで隠していた様に元々秘密主義な面もあるなどを
理由に出来ないかと考えております。

穴もあるかと思いますので、ご指摘などありましたら、頂きたく。

クロセル・ラインツァート

≪ 2011年05月13日 01:31:25 ≫

34

はーーーはっはっはっ、御機嫌よう、皆の衆!

有事に駆けつけられず役立たずな雪だるま王国騎士団長ことクロセルです。

・・・すみません、言ってて悲しくなりました ___&(いじいじ(ヤメレ

閑話休題。

まあまあ、皆の衆、
なんだか聞いている限り、全力で守勢な感じですねぇ。

もちろん現状説明を蔑ろにしろというわけではありませんが、
ならば俺は攻めの姿勢で臨みましょうかw

諮問会とは、有識者などに意見を求めるための場です。

有識者、今回の場合は、よりイルミンの周辺情勢に詳しい者ですね。

では、何故、諮問会を行う必要があるのか。

これは、ミスティルテイン騎士団の発言力の低下やら、
大ババ様の不在で、組織の舵取りができない状態にあるからです。

つまり、「方針を決めるのは現状把握してからにしようぜ」ということで、
お茶を濁してる状況にあるわけです。

ならば、ここでエリザベート校長がリーダーシップを発揮して、
方針をバシッと打ち出せば良いとは思いませんか?

≪ 2011年05月13日 01:34:39 ≫

65

もちろん、エリザベート校長はいらっしゃいませんので、
提示するのはルーレンさんですがw

エリザベート校長が今後やりたいこと、
つまり目標と目的をヒアリングし、ルーレンさんにお伝えするわけです。

最初に目指すものを示し、現状を整理し課題を明らかにする。
そして、その課題へのアプローチ方法や改善策などを提案する。

プレゼンの基本ですねw
まあ、今回は諮問会ですので、提案までは求められていませんが。

EMUとして、決めたいのは「方針」です。
なら、彼らにはビジョンを示す必要があるように思います。

イルミンを取り巻く環境は刻々と変化しています。
遅すぎる正しい決断よりも、少々間違っていても素早い決断の方が億倍マシです。

兵は拙速を尊ぶとかいうアレです。

我々がやらなければいけないのは、現状説明だけではなく、
ルーレンさんの説得力を補う事なのではないでしょうか?

・・・とまあ、妙に語ってしまいましたが、
反論、異論は勿論ございますでしょう。

ただ、俺はそう思ったわけです。

このままだと、誰の責任だとか、
そういった全力で後ろ向きな会議になりかねません。

建設的に参りたいものですね。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

≪ 2011年05月13日 02:40:11 ≫

21

ええと、クロセルさんに続き横から失礼致します。

勿論、弱い部分に対してのフォローは必要な事だと存じますが…。

つっこまれて痛い部分について長々と大人数でフォローしてしまっていては、それこそつっこんでくださいと言ってるようなモノではないのかな、と思います。

勿論、こちらで例の件について書き込んでおられる方、全員がそうされるわけではないのでしょうが…。

何か、クロセルさんの仰るとおり此方だけ全力で後ろ向きに突っ走っている感じが致しまして…。

というか、何か雰囲気が反省会のようになっていませんでしょうか?

デメリットはそれ以上のメリットで打ち消せば良いわけですし、余りその話題だけで話が進んでしまうのは避けた方がよろしいのでは?と個人的な意見を申し上げます。

志位 大地

志位 大地

≪ 2011年05月13日 17:13:14 ≫

66

自分がやってきたことといえばイナテミスファームですので、

そこから現イルミンスール(及びミスティルティン騎士団)とイナテミス(及びシャンバラの精霊たちと原住民)の

絆の強さに話を持っていく感じで報告やろうかなと思ってます。
純粋に成果として報告するのと、

ミスティルティン騎士団主導で間違ってない、欧州議会の都合で変な横槍は止めてほしいというお願い?牽制?

のようなものを狙おうかなと思ってます。

何かありましたらキャラメなりスカイプなりついったーなりでどうぞ。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

≪ 2011年05月13日 19:00:46 ≫

11

前日、かつ唐突に失礼をいたします・・・

護衛参加者ですが少々提案をさせていただきたいと思います・・・

現在、議員護衛メンバーのほうでは前回の戦いに次いで敵も味方も死傷者を出さない。

という考えで動く・・・という意見が出されております。

こちらの被害をなくし、かつ敵を殺さず無力化する。となると相当な実力差が要求されることになるでしょう・・・

さて、ここで本題を・・・

もし、この無殺での護衛が成功した場合、

「襲撃という突発的な戦闘行為で守衛に回ったのに対し、自陣の被害をなくし、かつ敵を殺さずに無力化するだけの力量を持つ。」

ということが証明され、イルミンスール生、かねてはミステルテイン騎士団パラミタ支部の実力を示せることになるのではないでしょうか・・・?

ガイドを見ると周囲を敵に囲まれたということからの危機的状況を現状の騎士団で打開できるかということも言

われているように思えますので・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

≪ 2011年05月13日 19:01:33 ≫

32

(PL:長くなりましたので2レス目を使わせていただきます)

前提条件として、襲撃を受けること、、敵を殺さずに無力化すること、そしてこちらの被害をほぼなくすことというものがあげられますが・・・

こちらの実力がどの程度のものかを把握していただくというのは有効ではないのか と考え、この提案をいたしました。

長々と語りましたが・・・端的に言うと  これだけの力を持っているので今しばらくイルミンスールを任せてくれないか?  という主張ができるかもしれない・・・という案だとお考えください。

さて、長くなりましたが私からは以上となります。不明な点や分かりづらい点がございましたらご質問ください

それでは・・・

≪ 2011年05月13日 20:32:39 ≫

12

>レイナさん

実力を示すのは、一定の効果がありそうですね。

とはいえ、それもリスクと天秤にかけないと危ないですよ。
護衛の最大の目的は「諮問会参加者の護衛」です。

参加者が傷つくようなことになれば本末転倒です。

それに、諮問会の会場が襲撃されない限り、
議員が直接戦闘を目にするわけではないので、
彼らが知るのは結果の数字のみです。

味方の損耗ゼロで十二分に実力は示せるのではないかと。

「不殺」の理念には共感しますし、立派だと思いますが、
今回は効果よりリスクの方が大きいのではないでしょうか?

努力目標に留めるのが良いかと思います。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

≪ 2011年05月13日 22:03:52 ≫

62

>クロセルさん

ご意見ありがとうございます。

確かに護衛対象が傷ついては意味がありませんね

ですが不殺はもとより努力目標としてのものだと思いますのでご安心を・・・

とりあえず、私の言葉足らずのせいでしょうが・・・

護衛の完遂と味方の被害ほぼ無し・・・という状況は最低ラインとしてあります。

それを踏まえたうえでの不殺だと思っております。

しかし、護衛参加表明スレにて峰谷様が言われるように「イルミンスール生は街中で殺傷事件起こす暴徒」などと不利な情報を与えられないためにも、殺さずに済ませるほうが懸命かもしれません・・・

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年05月14日 07:05:22 ≫

31

こんな時間ですが一応報告を。私の諮問会での報告内容は、

『イナテミス防衛戦における都市内の防衛・避難活動の結果』にしました。

同時に精霊塔のことや、精霊とイナテミス住民との結束について等も語ってます。

ホーリーアスティン騎士団について問いかけのような内容も入れたかったですが、

字数不足で断念です……

沢渡 真言

沢渡 真言

≪ 2011年05月14日 10:40:10 ≫

35

あああ、申し訳ありませんこちらへの具体的な内容表明が遅かった…

内容は絞った方がよいかと思いまして、グランドシナリオ関係でイルミンスールの方々が頑張っていたことやらを報告させて頂きました。
イルミンスールの活躍って何かなぁと思っていたのですが、色々とリアを読み返してみると「陰で支える」という部分かなと思いましたのでその辺りを…。

(PL:一応報告部分は書けたのですがすみません、PL側のミスでアクションが説明書けてるところがあります。参照シナリオは明記したりで言わんとしているところまではぎりっぎりかいているのですがぁぁ……お役に立てていなければ申し訳ありません)