イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「扶桑に聞いてみたい事ありますか?」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

扶桑に聞いてみたい事ありますか?

≪ 2011年06月01日 17:57:37 ≫

36

皆様、ご機嫌いかがですか?

こちらは扶桑の中でのんびりとしております

 

さて今回スレを立てさせてもらったのは、扶桑にこれを聞いてみたい!

なんてことがあれば質問してみましょうかねぇということです

 

まぁそういうことが可能なのかどうかもわかりませんし

正しい答えが返ってくるかも保障は出来ませんけどね

まったく何も出来ないかもしれませんし

PL情報として知ることが出来てもPC情報として知ることが出来ないかもしれません

 

まぁそんな分の悪い賭けでも構わなければ、このスレッドや直接私にキャラメなどでお知らせくださいませ

全部が全部たずねる事も出来ないかもしれない事をご了承ください

 

少なくともこの情報の不足を少しでも解消できますように

久我内 椋

久我内 椋

Re:扶桑に聞いてみたい事ありますか?

≪ 2011年06月01日 23:55:31 ≫

36

せっかくなのでなにか書かせてもらおうかと思って
まぁ、アクションかけられる見じゃないので素朴な疑問の所をだしてみたい。

1,扶桑の契約者についての情報
2,噴花が過去に起こったのなら、いまこうしてマホロバ人が存在しているという事態はどういうことなのか。
(=噴花しても人々は生き残ったのか?その方法は?)

と、この2点かな。もしもどこかに答えた出ていたのならば申し訳ない話なのだが、特に2は気になるかな。
話によっては4回目の行動に色んな可能性をもたらせるんじゃないかと思う。
話を聞くというアクションは簡単なようでうまく行くのが難しいアクションだと思う。秋葉殿の行動のヒントになれば幸いです。

天 黒龍

天 黒龍

Re:扶桑に聞いてみたい事ありますか?

≪ 2011年06月02日 00:13:48 ≫

33

>久我内

 

2, についてだが、扶桑は

「復活の『噴花』によってマホロバの生命の多くが死に、新しい命がばらまかれます。

(大奥譚第3回)とある。

犠牲の数は計り知れないが、全てのマホロバ人が必ず滅びるという訳では無いのだろう。

新たな生命もばらまかれる事から、

一度の噴花で再起不能なまでに国が滅びるという事は無いのではと。

久我内 椋

久我内 椋

Re:扶桑に聞いてみたい事ありますか?

≪ 2011年06月02日 00:43:15 ≫

63

>天殿
レスの早さにマホロバの恐ろしさを感じつつ、回答ありがとう。
そこは一応目を通していたんだが、個人的にはその「全てのマホロバ人が滅びない理由」というのが気になっている。
単純に噴花がおこる場所から距離が遠いからとかそんな理由なら良いんだが…マホロバは若干縦に長い部分があるからその理由を否定は出来ないしな。
ただ、俺は別の理由がある気がしているんだ。そう、たとえば箱舟的なものとかな。

まぁ、ただの戯れ言だとも思ってくれても別に良い。あくまで提案という事でいってみた程度だけにな。

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

Re:扶桑に聞いてみたい事ありますか?

≪ 2011年06月02日 19:53:35 ≫

41

つかさ様、貴重な場を設けて頂きありがとうございます。
白姫もお願いにまいりました。もし余裕がございましたら

「噴花せねばならない理由」

を聞いて頂けるとうれしいのでございます。
何か封じているのを噴花でリセットしているような思いもあるのですが、何にせよ特別な理由があるのではないでしょうか。
それを解決出来ればと…。
お心の片隅にでも置いて頂ければ幸いでございます。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:扶桑に聞いてみたい事ありますか?

≪ 2011年06月04日 01:34:36 ≫

33

皆様 色々ご意見ありがとうございます、アクションのほうに取り入れさせていただきました

 

結果がどうなるかはわかりませんが、上手く行く事を願いましょう