天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

感想スレッド

≪ 2011年06月02日 10:19:17 ≫

56

僭越ながら立てさせていただきます。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月02日 10:26:37 ≫

12

以下PL
まるよしMS、まずは執筆お疲れ様でした。
体調及びスケジュール管理も仕事の内である、ということは十分にご理解しているものと思いますので、
今回は、一参加者の意見として申し上げることはいたしません。
次回以降、『作品』を私達に提供いただけるものと期待しております。
これを裏切らないよう、体調及びスケジュール管理をお願いいたします。

話は、コメディとありましたが、全般的にほのぼのとした内容だったと思います。
リュースもコメディアクションを取っておりませんでしたが、
設定を膨らませた上での優しい描写をしていただき、感謝しております。

次回シナリオも参加しておりますので、よろしkお願いいたします。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2011年06月02日 21:11:49 ≫

36

へいまいど、皆さまお疲れ様でした。

いつになく真面目に行きましたが、やっぱ真面目に行くと疲れるんな。俺ぁいつもどーりアホやってるほーが性に合ってらぁ。
てか俺はまだ放浪生活してたのかw

ウィンターにはあんな秘密があったんですなぁ。明るくお馬鹿で賑やかなのはそんな理由があったとわ。
なにはともあれウィンターが消滅しなくてよかったです。これで消滅した日にゃぁまぢで天気の精霊のとこに殴りこむ所でした。
ウィンターは精神の状態で外見が変わるんなら、ものすごい成熟されたら老獪そうなばーちゃんになってしまうんだろーか。

公開が遅れたことについてはまぁやっちまったものはしょーがない。
ただ、記念すべき10作目でこういう事が起きたのは逆に良かったんじゃないかな~と勝手に妄想しております。
気持ちを切り替え、気を引き締めて、次の10作につながるいいきっかけになったんではないかと。

ということで次の目からビィィム!ですが、ビィィムアイコンでゾロ目と言う好条件に恵まれましたので

テカゲンナシデイキマスヨ……?w

ところでアリスはどこいったんだろーな。ドブ川にでも流されたか。まあほっとけばそのうち帰ってくるだろ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2011年06月02日 22:13:46 ≫

22

記念すべき10作品目ということではじめて参加できました☆

内容は他のMC様やLC様との絡みが多くて満足です。

アクションでアレンジしていただけるところは良くなり、残しておいて欲しかったところはリアクションでバッチリ!!

申し分ありません、機会が御座いましたら是非ともお世話になりたいMSさんの1人になりました。

個人的な意見で申し訳ないのですが。

遅刻する分には問題ありません、私は内容がよければ構いません。

気配りや心遣いがリアクションの裏に見える、拙いアクションしか書けない私の文章を作品にそういった形で反映させて頂けるのはとても有難いことです。

体調に関しては仕方ないことですので、どうかご自愛下さい。

月に何本というノルマを課すことで心身共に自分を追い詰めないで頂ければ幸いです。

知っているか!

を知っていてビックリしました(笑)。

笹野 朔夜

笹野 朔夜

≪ 2011年06月02日 23:42:52 ≫

53

【PL】

PL発言のみで失礼します。

まるよしMS様&皆様お疲れ様でした。

感想の前にMS様にお詫びを。
自分、前回と今回のシナリオで奈落人の設定を間違えて覚えたまま、アクションを書いていました。
アクション全部没にされてもおかしくなかった筈なのに描写して下さった事、嬉しく思います。
ありがとうございます。

以下、感想

ウィンターちゃんに貢献するような事は何もしてなかったと思うんで、
アクションの方は完全失敗かなと思ってます。
次に参加させて頂く時は今よりもう少しマシなアクション書けるように頑張りたいです。(汗

お話全体としてはほのぼの、ギャグ、シリアスとボリュームたっぷりな内容で、楽しく読ませて頂きました。
最後の方でウィンターちゃんが『冷蔵庫の残り物デビル』を倒すまでのくだりが
皆で力をあわせて強大な敵を倒すみたいな展開大好きなんで、読んでてすっごい楽しかったです♪

遅延の方は上から目線な物言いで恐縮ですが、内容が楽しければ気にしないんで正味、
「MSさん、体調の方大丈夫かな~?」って言うのと「代筆にならないと良いな」
と思ったくらいです(汗

以上、長々と感想、私信失礼しました&ありがとうございました!

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

≪ 2011年06月02日 23:55:06 ≫

24

ハッキリ言わせてもらうのだ。

期限がなんだ。そんなものはどうでも良いのだよ。
我等が求めるものはオートクチュールの1点物なのだから

待って良くなるものなら喜んで待つのだよ。

【PL】

参加者の皆様、そしてまるよしMS、お疲れさまでした。

私見ですが、提出期限と作品の質は無関係だと思いますよ。

せっかくのできるMSにこんなことで萎縮されては困ります。

お体に気をつけて、これからも良質な作品を作って下さい。

よろしくお願いします。

実を言えば私の好きなMSは毎回1月遅れです。

遅延は良いことではないけれど、そんなことで好きなものを嫌いになったりしないですよ。

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2011年06月03日 11:12:49 ≫

56

PL

まるよしMS様、執筆お疲れさまでしたー。

こちらのアクションが火事場への流れで

上手いこと事件へ混ぜ込んで頂きありがとうございますっ
ネタくさいアクションを採用して頂き嬉しかったですw

ウィンターの手助けにも繋がれたようで良かったー。

また、〆を守れなかったのは残念ではありましたが

気負い過ぎずに現在執筆中のリアクションに全力を投入して頂ければと思います。

重箱の隅ツツキで申し訳ないですが、

今回のリアクションは所々に誤字(冒頭の 死角× 資格○ など)や

自パートではキャラの名前間違えも部分的に見られ、

文章チェックや推敲がいつもよりはやや不十分かな?と思いました。

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2011年06月03日 11:24:20 ≫

35

PL 連投失礼します

長々と書きましたがオレ個人としては

文章の面白さ>>>(参加費の壁)>>>〆を守れたか否か

な、ある意味訓練されたタイプ(笑)の人間ですので、

あまり追い込まないようにして頂ければと思います。

〆は守れたけど、中身スカスカなリアクションだとリピートする気が失せる。

と言うのが大きな理由です。

とは言え、それにあぐらをかいて、遅延が常習化するようになられては皆困りますので

ガイド公開を詰めすぎず、想定外のトラブルを加味したスケジュール管理をして

やや余裕を持たせて執筆に臨んで下さいね、と釘は刺させて頂きますが;

偉そうな事を言ってすみませんでした。

まぁアレです。細かい事は気にしないで楽しく、もっと熱くなれよ!で書いて行ってくださいww

電波が降りなかったのでビームシナは参加してませんが、

また新たなガイドでご縁がありましたらよろしくお願いしますー

若松 未散

若松 未散

≪ 2011年06月03日 14:47:35 ≫

21

「正統派落語セクシーグラビアゴスロリアイドル」ってキャラぶれすぎだろぉ自分!?

【以下PL】
今回も楽しく読ませていただきました~♪毎度MS様のキャラ把握っぷりにびっくりしております。
アルバム内の服をご自由に使って描写して下さいとは言いましたが、まさかリア公開間際納品のBUまで描写していただけるとは・・・本当こういうところがまるよし様が人気たる所以なんだなと・・・好きです!(←
うん、チャイナはイラスト頼もうと思います。

しかし他のPCさん同士で絡んでるのを見ると身内劇場アクションにしなきゃ良かったかなと思ったり・・・(涙)今後のアクション教訓がまた増えました。精進します!
(あとなんとなーくこいつは何がしたいんだと思われてそうな気がするので(笑)弁解しときますと、アイドルうんたらは最近芸人のアイドル雑誌みたいなの多いじゃないですか。ああいうイメージです。)

次のビームでは抽選突破できた上に掲示板でなんとハルがぞろ目出してくれたので(笑)頑張りたいと思います!

締切りうんぬんは既に他の方が言及していらっしゃいますが、自分は内容が高クオリティなら多少の遅れくらいハハッ!って感じですので、はい。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

≪ 2011年06月03日 19:41:23 ≫

25

今回はちょっと冒険しすぎちゃったよ。今は反省している。

ところでスティ、私ヒーローショーの時誰かに話しかけられてたような気がするんだけど…

え?それはきっと『とっこるーに神』のお告げだって?

……ってことは私神様を無視しちゃった!? どうしようスティ!(真に受けている)

PL

皆様、まるよしMS様お疲れ様でした。

今回は深夜のテンションで書いたようないつにも増して酷いアクションを送りつけてしまい、

しばらくして読み返してからようやく酷さに気づき、総没を食らう覚悟でいました。

私が参加し始める前の過去のリアクションをきちんと読み込めていなかったせいで

NPC達の設定を間違えるわ、挙句の果てにはミサイル扱いするわで…

それにも関わらず素敵に料理してくださって、本当にありがとうございました。精進します。

ぶっちゃけ、そっちの事ばかり考えていて遅延は全く気にしていませんでした(ぁ

これからもポイントが許す限り参加していこうと思っています。

それでは、目からビームシナリオでもよろしくお願いします。長文失礼しました。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2011年06月03日 22:24:11 ≫

25

いや~、なんていうか、大事になっちゃいましたねぇ

こまめな掃除って、大事ですよねぇ

以下PL発言
え~、まず最初に言わねばなりますまい

どうしてこうなった、どうしてこうなった!

とw

まるよしMSのご裁量により、ラスボスにまで成長させていただきました『冷蔵庫の残り物』を投稿しちまったものです

今回の遅延は、アレをどう使うかで悩んだ結果、とかじゃないですよね?

もしそうだったらマヂですみません(土下座

今後はスローペースで、との事ですが、寧ろ今までのサイクルがかなり早かったので、そっちの方がいいかも、等と思っております

いやもちろん、ハイペースで面白いシナリオを発表していただける方が嬉しいのは間違いないのですが、その為に体調崩したり、それが後に尾を引くと、やはり心配しちまったりするPLさんもいると思うのですよ

つー訳で無理しない範囲でがんばってくださいませ

長文にして駄文、失礼致しました

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年06月05日 22:34:25 ≫

56

(背後発言)

かなり遅れながら、まるよしMS。執筆お疲れ様でした~

いやぁ……ど う し て あ あ な っ た w

今回のリアは、もうホント予想外で、読むたびに「どうしてこうなったw」と言い続けざるを得ない状態でした

もちろん、悪い意味ではなく、ものすごく良い意味で

多分このシナだけにしか登場しないだろう『あの変態』のキャラ創造性もさることながら、それを使ってLCの設定にあそこまで食い込んでくるとは思いもしませんでした。しかもほぼ不自然なところなく。いやはや前々からキャラ把握能力はすごいと思ってましたが、今回で改めてその凄さを感じました

今回は色々と、ありがとうございました

あと、遅刻などの件に関してましては、個人的には「守れてるならそれに越した事はないけど、そこまで固執はしない」というスタンスです

他の方々が言うとおり、〆守られても内容つまんなければ意味がないし、無理をして今後に響いたらそっちのほうが損失かな~と思ってますので

ですので無理とかせずに活動していってください!

てことで、今回はこの辺で!

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2011年06月08日 10:51:27 ≫

65

(プレイヤーより)

まるよしマスター、皆さん、お疲れ様でした。 オレのトンデモアクションを採用して頂き、感謝しています。しかもクライマックスになっていて、本当に嬉しいです。

若干のスケジュール変更はドンマイ、です。色々ありますし、それでもこれ位の完成度で「作品」を完成させたのですから。

ここだけの話、オレは小説もどきを書いたりしていますが、「作品」として完成させたものは一つとしてありません(汗) もう、自己満足だけの厨房小説だと自負しています(←してどうする!)

なので、マスターの皆さんをプロとして尊敬しています。 これからも、「作品」を期待しています。 それでは。

緒方 コタロー

緒方 コタロー

≪ 2011年06月09日 21:38:25 ≫

23

う!

こた、いっぱいいっぱいいーっぱい、うきだうまつくえて、よかったお!

ういんたしゃん、ありまと、ありまとなのれす!

以下、PLより。

まさかの1P目と最終Pに登場というのが、びっくり致しました。

今回フルLC投入、且つ、前回に連れて行かなかった子達を連れて行ったにもかかわらず、

この子達らしく動かして頂き、ありがとうございました。

コタローの願いは、『一番ウインターが叶えやすい願い』だったのですが、

それを、あのように消化するというのが、さすがプロだな、と思わされました。

締め切り云々の話に関しましては、遅延そのものよりも、遅延するという予告がある事が嬉しかった

・・・というと語弊がありますが、何の連絡もない遅延より良かったと思います。

ともあれ、次のビームシナリオでもお世話になります。

・・・よりによってあのバカ2人ですが、ボケ倒させて下さい。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年06月12日 15:51:52 ≫

44

参加の皆様お疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

>メリー、ウインター 探してくれて、ありがとーでスノー!

>MSさま

気にしないで悠然と構えて、ドーンとおやりくださいな。ゆとりも少し持ってお体も大切にです。

ルカはダリルの掌の上でしたね。ふふふ。ああいう関係です。知らぬはルカルカばかりなり。

MSさんのシナは、PCが主導で進む点がとても好きです。

キャラの掴みも相変わらずお見事です。全編とても楽しくて何度も拝読させていただきました。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。