天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ザナドゥ魔戦記】魔族侵攻、戦記最初の1ページ」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年06月03日 21:06:36 ≫

62

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月04日 12:07:40 ≫

24

ところで、今回のグラシナはイルミンのリアを読んでない身としてはチンプンカンプンなんだが、
多分、新人さんにもそういう人は多いんじゃないかと思う。(アーデルハイトが不在だったなんて初めて知った人も多いんじゃないかな)


ワールドガイドとカナン、ザナドゥの両特設ページ以外に、何か参照しておく必要のあるものってあるのかね?
もちろん、アクション期間に読める範囲でって事だけどさ。

つーか、必須情報の概要まとめとかイルミン生のほうでできないもんかね?
(他力本願)

風森 望

風森 望

Re:アクション相談

≪ 2011年06月04日 12:38:55 ≫

41

イルミンスール側の経緯(アーデルハイト不在の理由など)に関しては
猫宮MSのペリフェラルシナリオ『イナテミス防衛戦~颯爽の支城、氷雪の要塞~』が参考になるかと思います。
http://souku.jp/scenario/guide/2/SPR001085

全体は読まなくても、22、23頁(最後の2頁)あたりを読めば、今回のグラシナに繋がる展開は把握できるかな、と思います。
まぁ、要約すると

エリュシオン側の侵攻の際にイルミンスールから裏切り者が出て、アーデルハイト様が激怒
生徒だけじゃこの先不安だ!とザナドゥに助力を請いに行って、捕まってしまいましたとさ


という感じです。

和泉 猛

和泉 猛

Re:アクション相談

≪ 2011年06月04日 19:47:40 ≫

22

成程、そんでアーデルハイドがなんか知らんけどザナドゥ側で侵攻してきた…と。

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月04日 23:45:33 ≫

21

>風森
サンキュー。
思ったより単純な侵攻理由なようだな。

風森 望

風森 望

Re:アクション相談

≪ 2011年06月05日 03:34:12 ≫

53

>弁天屋様
少々此方の書き方が悪かったですね。
『アーデルハイト様がザナドゥ側に捕まった』というのは、今回の侵攻のきっかけ程度です。

侵攻の理由自体は、特集ページにある通り、
『大魔王ルシファーを封印した二名、アーデルハイトとイナンナを世界樹クリフォトに捧げることで、大魔王ルシファーは復活させて、ザナドゥを地上に顕現させること』だと思いますよ。
http://souku.jp/information/xanadu/

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:アクション相談

≪ 2011年06月05日 07:56:42 ≫

31

イルミンスールの沢渡です。
今回は【1】にて防衛に加わるつもりです。
同じ行動をする方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

そして、イルミンスール・カナン両方の場所で皆さんお互いに頑張りましょう!

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:アクション相談

≪ 2011年06月05日 08:10:34 ≫

15

(うあああ、すみません。書くところ間違えましたよorz)

和泉 猛

和泉 猛

Re:アクション相談

≪ 2011年06月08日 21:59:39 ≫

36

む…今日追記であった部分を読んだらちょっとアクション自体0から考え直さないといけなくなったかも知れん。

 

交渉無理っぽいかも知れんなぁ…

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:アクション相談

≪ 2011年06月09日 02:10:20 ≫

22

同じく。

思ったほど自由が利かないみたいだね・・・