天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
紫月 唯斗

紫月 唯斗

【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月05日 21:41:06 ≫

64


文字通り空戦を行うメンバーを募集、ないし確認の為のスレだ。

こっちはイナテミス防衛がメインなのでカナン方面で空戦したい人は気を付けてくれ。

 

では、イナテミスの空を護る翼達の参加を期待する。

 

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月05日 22:27:48 ≫

62

あっはっはっはっ、御機嫌よう、諸君!

俺も制空権を押さえるために参戦いたしましょう。

まあ、地上で戦ってる人達と情報共有し、
制空権を確保した後は、
地上の敵軍に空爆するのも有りなんじゃないかなーと考えてます。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月05日 23:00:33 ≫

25


おう、クロセルは参加感謝だ。

 

だが、空爆はやめとこうな?

火事になるわ味方誤爆しかねんわで大惨事になりかねん。

まぁ、ライフル何かで狙撃とかガトリングで掃射とかなら味方に気を付ければ良いかもな。

 

あ、自分で立てといて忘れてたが生身かイコンかも表明してくれ。

それによって動き方も変わって来るしな。

 

ちなみに、俺はイコンで参加する。

機体はS-01【迅雷・疾風】だ。

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月05日 23:38:06 ≫

31

俺は生身で参戦するつもりですよ。


空飛ぶ箒シーニュなり、サンタのトナカイなりに
機関銃積んで戦うつもりです。


空爆に関しては、誤爆とか避けるために情報共有をと考えていたのですよ。

なにやら、釣り野伏せとかやろうとしてる人達もいるみたいですし、
特定地点に誘導してもらえれば効果的かなと。

まあ、まだ何処にも話振っていませんがw

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月06日 11:29:12 ≫

35


おう、そういう事なら空爆も有りだな。

上手く釣って一網打尽に出来れば良いな。

 

情報共有なら閃崎やフレデリカのトコで統括してくれるからそっちを頼ろう。

奇襲組に関してはタイミングが問題か?

まぁ、何かあれば教えてくれ。

 

 

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月06日 22:30:52 ≫

46

地上で頑張られてる方々への支援を行うべく、
下記のGAスレの代表者(?)にお話ししてきました。

【1】やりたい事がない人にGAのお誘い、奇襲から釣り野伏せなんていかがでしょ?


とりあえず、了解を得る事は出来ました。

しかし、GA目標は「制空権の確保」ではありますが、
ここで目的が対空戦闘対地戦闘の2つに分かれてしまうことになります。

とはいえ、対空戦闘の方が人手が必要だと思います。

ただでさえ少ない人手を分けるのもアレなので、
俺としても集まり具合を見て再度考えてみようと思います。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月06日 22:36:25 ≫

25

呼ばれた気がしたんで部外者だがちょいと顔出し

 

情報共有に関してはイコンも共有対象にしているから問題ないぜ

詳しい共有方法は落ちている情報網構築スレッドを見てくれ

 

アクションで情報問い合わせにも対応しているから要望にはかなり応えれると信じるわ

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月07日 02:02:25 ≫

36


クロセルは根回し感謝だ。

今、【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

ってとこと話してるんだが

ここも航空戦力を募集してるトコなんだがこっちと統合するか悩んでる。

向こうに人数が揃っていればクロセルの案も実行し易くなるだろうから出来れば統合して班分けしたいトコだな。

で、誠に申し訳無いんだが個人的な都合で8日深夜ないし9日早朝まで反応出来なくなるんで

それまで人数のバランスとか見といて貰えると助かる。

 

 

閃崎はわざわざ来てくれてありがとう。

ありがたく情報共有は使わせて貰うよ。

ちなみにアクション欄にはどう書いておけば良いだろうか?

 

 

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月07日 05:19:43 ≫

21

>紫月

常套手段ではあるがアクション欄の手段かキャラ目的に『情報共通網に参加』と入れてくれれば情報共有ができるはずだ

 

まぁ、監修担当のMSなら情報共有を行うらしきアクションを書いておけば拾ってくれると思うけどな!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月09日 01:02:48 ≫

55

>紫月さん

統合案に賛成です。

分散していてもメリットはないですし、
俺のアクションが制空権を確保できている事を前提としているので、
対空戦闘を行う人達が一丸となって行動してくれるのは、願ったりかなったりです。


ただ、あちらはイコンをメインで考えていらっしゃるようですので、
俺のやり方とはそぐわないように思います。

なので、俺はGA「【1】釣り野伏せ」の方に移動するとしますよ。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

≪ 2011年06月09日 10:51:13 ≫

34


>閃崎

了解だ。場所は変わるが使わせて貰うな。

 

>クロセル

すまない。

それと、ありがとう。

俺はイコンを使うのもあるし【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッドに移動するよ。

 

互いの武運を祈る。