天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「イルミンスール妨害班」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月14日 19:49:52 ≫

33

イルミンスール校用に立てておきます

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月14日 19:52:48 ≫

64

立てたけど妨害班とか探索班とか訳ない方がいいんですかね・・・・・?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月14日 20:01:32 ≫

46

(PL発言)

まあ、分けるのもそれはそれでいいかなとは思いますが、

そうなるとスレッドの数が心配ですね・・・w

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月14日 20:44:36 ≫

42

まぁ連携取り合うときはどちらかのスレで話合うとかしたらいいですね

 

とりあえずよろしくお願いします

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月14日 22:11:24 ≫

64

(PL)

よろしくお願いします。というわけで・・・

 

(キャラ)

さて、これは私見だが、組織的に行動する集団というのは、基本的には中心人物および司令官にあたる者が叩かれることで瓦解しやすくなる、という特徴がある。

そこで私は蒼空学園の中心になっている「小谷 愛美」「マリエル・デカトリース」を直接攻めに行こうと思う。

 

・・・もちろん、適度に加減はするがな・・・。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 00:10:07 ≫

61

むーん。

こう、対抗シナリオをひとつの掲示板でやるのは

なんかむず痒い気持ちになりますネー。

とりあえずみんな手の内は伏せ気味で行こうぜー。

大まかな連携だけ取るなら取れればと思います。

織機 誠

織機 誠

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 00:48:50 ≫

64

まあ、ダミーでほうれん草を植えるとかいうのは向こうも警戒しているでしょうからね。
もっと上手い手を考えないといけませんが……うーん。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 02:08:26 ≫

42

団体様御一行(捜索隊)は、まあ、撃退しにくい分、人数が多い分発見しやすいので良いのですが・・・


問題はソロアクションで密猟(?)しにくる人ですね。
散開して個別に探せば発見はしやすいかもしれませんが、こと一対一では勝率は五分五分?
かといって、我々が複数人で行動していれば撃退はたやすいですが、発見が困難に・・・

まあ、捜索隊が到着するまでに警報や捕縛の罠をしかけて、発見・撃退率を高めるのがベターかな?

それかイルミンスールの森の入り口付近(蒼学が進入するであろう方角)に例のマジックスライムを散布しておけば、
撃退効果と共に、嬉しいオマケがついてくるかもしれませんねぇw

まっ、それは冗談です・・・ホントですよ、俺は紳士100%ですから(ぐっ

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 07:10:21 ≫

12

入口に「歓迎!探索隊御一行」みたいな看板掲げて油断させて立て札で誘導して罠にはめるとか・・・あからさますぎますかねぇ

向こうのNPCなら素直にひっかかってくれそうなんですが・・・

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 09:32:26 ≫

44

「蒼空学園の生徒は絶対に立ち入り禁止」のような立て札はどうでしょう? 
駄目って言われると、あえて進んでみたくなると思うのです。
ただ・・・こっち側の人が引っかからないようにも注意が必要かも、な案なのです。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 20:38:28 ≫

15

「この先魔法実験場につき、命の保障はできません」とか、「トラップ群生地。注意一秒、命は一個」などという怪しい立て札などはどうでしょう?

 

…蒼学の制服って魔糸が使われていないとかでマジックスライムが効かない。

…なんて話ありませんでしたっけ? うろ覚えですが…。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 20:56:46 ≫

44

はっはっはぅ、例え制服は無事でも、魔力を吸われて気絶はすると思いますよ。


・・・って、くどいようですが、俺は素敵紳士率120%なので、
魔糸とかスッポンポンとかコレっぽッちも興味はないことはないはずはないのです(曖昧

と言いますか、そもそも捕獲されたスライムは逃走済みですから、ばら撒くほどの数はありません。
で、ですから、冗談なのですよw(滝汗

・・・そりゃあ、ちょっとは残念ですが・・・(ぼそぼそ

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 22:50:00 ≫

51

わらわとしてはガチンコで勝負したいんじゃがのぅ
まぁ森を傷つけるわけにはいかんしどこか開けた場所に誘導できればいいのではないか?

 

セト「まぁそもそもローグがいないイルミンスールで複雑な罠を仕掛けられるか疑問がありますしねぇ・・・」

織機 誠

織機 誠

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月15日 23:58:15 ≫

43

わたしはだごーんさまにいのりをささげることにしました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 14:32:31 ≫

34

>>エレミア
同じ森での戦闘という状況なら颯爽の森での戦闘を思い返せば、
戦闘の際にそう森に配慮する必要もないかもしれないぜ。
特に森が傷ついたっていう描写もなかったし、
俺としても森に配慮した戦いを仕掛けたが特に何か手ごたえがあったわけでもないしな。
もちろん開けた場所で戦えればそっちのほうがいいのだろうが……。
でもまぁ今回はうちのシマってところを生かして、
あえて森で戦って地の利を得るのっていう手もありじゃないか。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 16:29:40 ≫

13

捜索隊に参加したいんですが、ダイエット草ってどうやって探せばいいんでしょう?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 16:42:17 ≫

34

別シナリオのマスターガイドからだと、
探し物をする場合はその探したい物がどういったものであるかを、
まずは調べておくアクションを組むといいようだぜ。

例えば蒼空側ではダイエット草が載っている図鑑を知っているNPCが確実にいるわけだし、
所持しているのであればそれを見せてもらえば薬草探しもスムーズに行えるはず。
この点で薬草探しは、蒼空側に有利な判定があるかもしれないな。

一方、イルミンスール側はPL情報としてイルミンスールの森に薬草があり、
そしてそれがほうれん草のような草だってことは知ってるものの、
キャラクター的にはまるで情報を持っていない状態だから、
ここから探し出すとなると蒼空側に一歩遅れを取るかもしれないな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 16:48:03 ≫

36

イルミンスール側としてはやっぱり校長が知っていそうだから、
薬草がどんなものであるかを聞いておくっていうのがいいかもしれないな。
ダイエットに興味がないみたいだから確実に知っているのかわからないところが難点だが……。
あとは純粋に薬草が欲しいのであれば、蒼空学園の捜索隊に混じるっていうのも手だと思うぜ。
やっぱり重要なのは単独で探すのではなく、他生徒と協力したりすることだろうな。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 16:55:12 ≫

26

なるほど。ありがとうございます。

 

図鑑は大図書室で借りればいいのかなーなんて思ってましたが、しかしそもそも図鑑に詳しい情報載っているのかなぁ、と疑問に思って…。

こんなところに生えてるなんて、って言ってたので。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 17:17:54 ≫

64

大図書室は一見すると便利そうな施設なんだが、
図書室自体が迷宮になっている上に、司書は不在。
本もバラバラに放置され、目録も当てにならないというダメ図書室なんだよな……実は……。
だから安易に頼るのは結構リスクがあるかもしれないぜ。
どの図鑑がそうであるかもわからないことを考えると、
やっぱり蒼空学園の生徒に混ぜてもらって探すのが一番だろうな。
まぁ、考えれば他にも手はいくらでもでてくるだろうけどさ。
出会った蒼空学園の生徒と友好に接し、薬草の話を聞きだしておくとかな。

入手に拘るのであれば、手っ取り早く見つけた人を襲って奪うとかもありだろうぜ。
こういうアクションはパラ実の生徒が似合いそうだけどな。
今回に限って言えば、イルミンスール側としても
捕縛した蒼空学園の生徒が薬草を持っていれば、それを没収したりできそうけど。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 19:51:47 ≫

16

そ、そんな図書室だったんですか…。

うーん、素直に捜索するのは難しそうですね。

織機 誠

織機 誠

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 21:41:31 ≫

23

そうですね。緋桜さんの話に一つ補足するならば、
ダイエット草についてはアーデルハイト様に伺った方が話が早いかもしれません。
あの噂が本当なら、ですが……(笑)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 23:18:16 ≫

31

おお、そうだな。
あの魔女さんなら薬草についても詳しく知っていそうだな。
むしろ校長より詳しいかもしれないな。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月16日 23:56:59 ≫

45

おおー、そうですね。
とりあえずあの二人に聞いてみます。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月17日 17:57:42 ≫

13

まぁ有利になる場所に誘導してそこで待ちぶせしてみることにしましょうかね

GAにするかは迷っているんですが協力者がおりましたらよろしくお願いします

 

共通アクションは「蒼学の探索隊を誘導して待ち伏せする」でとどめて誘導の仕方や戦闘は各自で考えるくらいでいいと思うんですがどうでしょう

 

グループ名は【イルミン妨害班】にしておきます

・・・まぁ時間はほとんどないんですがよろしくおねがいします

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月17日 21:20:36 ≫

15

どうも、いまさらながら参加させていただきます。
早速ですが【イルミン妨害班】でいろいろと空学の女性の方々にちょっかいをかける予定です。
具体的には地の利を生かして体力の続く限り空学の生徒を誘導しようと思います。
【ラキ】特に女生徒だよね。
えぇ、【女の敵】の名にかけて。珍しくラキ公認のセクハラ祭りです。がんばりますよ!
【ラキ】ボクも参加するのでウィザードの皆さんは囮の大和ちゃんごと攻撃すると良いと思います。
…ラキさん、エンデュアあるからって、俺にも無理なことぐらい…あれ?怒ってます?ねぇ?
【ラキ】大和ちゃんドMでしょ?元気になるまでヒールしてあげるから、その後も囮がんばってね!
ループって怖いですね…

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月17日 23:15:35 ≫

61

蒼学に情報が流れるのを恐れるあまり、全然マトモに話に参加しませんでしたが・・・

さてさて、どうなるのでしょうねw

とりあえずグループ名は了解しました。

まあ、基本はサーチ&デストロイなわけですが、まだまだ詳しいアクションを決めかねてます(汗

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月17日 23:40:22 ≫

22

戦闘の際の注意点なんだが、このマスターは魔法の発動にはまず詠唱という手順を踏む。
そしてこの詠唱は高位の魔法ほど詠唱が長くなってくるようだぜ。
魔法詠唱の隙をどうカバーするかが課題になるだろうな。
特にバーストダッシュを使えるヴァルキリーをパートナーに持つ、セイバーやナイトは要注意だ。
最もバーストダッシュは制御が難しいから下手に使われても、
相手と正面衝突して共倒れってオチになるかもしれないけどな……。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月18日 00:23:23 ≫

63

私は今回は個別で動くつもりなので、生憎とGAには参加できない。

さてさて、どうなることやら・・・。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月18日 07:21:01 ≫

43

基本は隠れて行動になりそうですがー、

まぁ吉と出るか凶と出るかは運次第…だね。

がんばりましょーう。

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月18日 08:23:46 ≫

46

こっちには顔を出すのが遅れたが、俺様とご主人は、正面から蒼空学園と向き合うことになりそうだ。
まあ、任せておけ。俺様の完璧な作戦で蒼空の連中は、早々にこの森から撤退することになるだろう。
特に、マリエルってのはちょっと気の毒だが、もう終わりだな……

(PL注・雪国ベアのやろうしてることはコメディ系アクションです。たぶん騒ぐだけで終わります。)

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:イルミンスール妨害班

≪ 2009年08月18日 09:03:32 ≫

11

私はこっそり動くと思いますのです。
でも、やるときはボコボコにする覚悟でいくのですよ。
皆さんも、ふぁいとなのです。