波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年06月15日 10:30:03 ≫

16

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月16日 19:34:20 ≫

44

行動が被ってグダグダになると、

今回の件ではあまりよい結果に結び付かない気がするんで、

行動宣言って言うか、何処で活動するかだけは、宣言しておくか。

 

東京にレッテの親父を参加しに行く。

 

親父さんが探す手がかりが少ないので、結構厳しいんじゃないかと思う。

良いプランがあれば乗るんでヨロシク。

 

 

早川 あゆみ

早川 あゆみ

Re:アクション相談

≪ 2011年06月17日 14:40:14 ≫

31

ひとまず、私もレッテちゃん方面で行動させて貰うので、相談に参加させて貰うわね。

手掛かりは……
まず、イングヴァルさんがレッテちゃんのお父さんらしき人に会ったのがいつ頃の話だったか
というのも確認しないといけないわね。
ガイドから分かるのは、当時東京駅近くの商社で働いていた事と、お仕事をしている時でも
レッテちゃんの幼い頃の写真を大事に持っていた事くらい。

探すのも大事だけれど、まず牧場から空京を脱するまで追っ手に気付かれないように
という事に対しても考えないといけないのよね。
あまり大勢での移動というと目立ちそうだけど……
学生が多いなら、逆に利用する手もなくはないけれどね。(社会科見学に見せ掛けるとか)
分かれるならどういう風に分かれるか、イングヴァルさん達とレッテちゃんも別々にするか、
イングヴァルさん達の扮装をそのまま活かすか着替えさせるか。
という辺りも示し合わせておいた方が良いかも知れないわね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月17日 15:06:03 ≫

52

あたしもレッテについていくつもりだけど、
探す方ではなく里親探しの時の経験を活かして、
人物観察的なのとこをメインにするつもりだ。
なので、探すほうはここで頭ひねるまでになるかな。

生き別れたって母親のことも気になるんだが、
親父がどこまで知ってるのか……

イングヴァルには親父にコンタクトをとる手伝いをして貰った方がいいと思うので、
一緒に行動の方がいいんじゃないかな。

そういや、東京行きにはピエロの元締め(ナガン)が来ないんだよな
どうやって一行を取りまとめるかも考えないといけないのかな?

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:アクション相談

≪ 2011年06月17日 18:19:55 ≫

23

ヘイ そーいえばすっかりその事についてて忘れてたナガンだ
申し訳ねぇ
ピエロの格好をさせてほっぽリ出すのは悪いとは思うんだが

ナガンは孤児院側の農場側の方へ回るよ
孤児院の役職は管理人だったので、孤児側でなく住居方面で動きたい

なので旅役者・ピエロの扮装が問題というのなら着替えさせたりして大丈夫だぜ

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月17日 22:00:35 ≫

56

思った事をだらだらと。

 

・追っ手に関し
寺院野郎が生きてるってのがどーしてバレたのか。
その辺りの理由がさっぱりわからねぇ。
 

寺院野郎のパートナーが地祇だから「ちぎのたくらみ」を使わせ、
外見をレッテと同じくらいの子どもの姿に変えるってのはどーだろうか?
何時までもピエロの格好って訳にもいかねーだろーし。
「ちぎのたくらみ」の効果が長時間維持できるとは思えないんで、
要所々々で使えば、追っ手を誤魔化せる気もするな。

 

・トーチャン探し
手掛かりが殆ど無いのがキツイな。
オレはレッテのお守りの「服の切れ端」にサイコメトリ使って
なにか情報が得られるか試してみるつもりだ。
同様に、寺院野郎に親父らしく人物の顔を思い浮かばせた状態で、
サイコメトれば、最新の親父の顔を知る事が出来るんじゃないかと思ってる。
上手く行くかはわからねーけど。

 

東京での活動も難しいよな。
東京駅周辺の商社で、空京に営業所を構えている会社を片っぱしから当たるとか、
東京駅の周辺の警察に、女の子の捜索願が出ているかとか、
そ~言うのを調べてみるのも手かもしれない。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2011年06月18日 01:25:13 ≫

34

空京の駅のトイレでおもむろにピエロ扮装解いてでてくれば、追っ手の目をごまかせるかねぇ?

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:アクション相談

≪ 2011年06月18日 05:14:46 ≫

35

イングヴァルと話してみるぜ、地球の妻子に会いたい一心で嘘を言っているかもしれないし…。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談

≪ 2011年06月18日 08:44:05 ≫

12

こちらにも一応書いておきますね。 私は土地関係で行動の予定です。

法手続きのお手伝いをと考えています。

早川 あゆみ

早川 あゆみ

Re:アクション相談

≪ 2011年06月18日 21:31:02 ≫

55

>武尊くん
サイコメトリーって便利ね、どの辺りまで記憶が辿れるか分からないけれど
やってみる価値はありそうね。
イングヴァルさんが子供の姿になれるなら、確かに目眩ましに有効そう。
菊ちゃんの、空京駅のトイレ(や要所)で着替えて、そこまで同行したのとは
別の人達や別の組み合わせで移動するというのも出来れば良いのだけれど……。

私は一応、レッテちゃんの服も合わせて何着か変装用に着替えを
用意してみる事にするわ。
イングヴァルさんには子供服も想定して。