天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド」 への投稿 (全 344件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月22日 16:56:33 ≫

23

“シャンバラの伝統”パビリオンの展示作成スレッドです。

 

展示作成スレッドは、パビリオンごとに別のスレッドが立てられていますので、ご注意ください。

 

展示の作成を進めるためには、メッセージを添えて作成を進めたい展示の【展示名】を書いてください。
書き込みは、展示作成の申請を行った人以外も行えます。

書き込みの際に出た2つのダイスの出目の合計分だけ「展示ポイント(以下TP)」が加算され、TPが規定の数値に達すると、その展示は完成したことになります。

展示の種類は規模によって3つに分類されており、完成に必要なTPはそれぞれ異なります。

詳しくは特設ページをご覧ください。

ゾロ目が出た場合、ダイス目の合計値の2倍、TPが増えます!

蒼空運営

蒼空運営

ご注意

≪ 2011年07月22日 16:59:28 ≫

22

※いずれの書き込みも、有効なのは総合レベルが15以上のPCに限ります。
※集計は、毎週月曜日0時~日曜日24時までの発言をもとに行います。
初回のみ7月22日0時~7月24日24時までとさせていただきます。
この3日間は、「1週間」としてカウントします。
最終集計は8月15日(木)24時までのものとさせていただく予定です。
※展示の規模に応じて、必要最低人数や最低建設期間が定められています。
※専用のキャラクタークエスト・ロボットミッションのプレイやイラストの発注でもTPをためることができます。
※書き込みができるのは、1アカウント(=MC・LC問わず)につき1週間に1回です。
2回以上の書き込みがあった場合、最初の書き込みのみ有効となります。
※お客様お1人につき、一週間の書き込みは最大2アカウントまでとさせていただきます
3アカウント以上で書き込まれた場合、3アカウント目以降の書き込みは削除させていただきます。

泉 椿

泉 椿

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月23日 21:18:40 ≫

33

【シャンバラの遺跡と冒険】

 

手伝うぜ!

むずかしーのは苦手だが、血沸き肉躍る冒険なんだろ?

アトラクションっぽい感じを味わえたらいいよな。

木本 和輝

木本 和輝

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月23日 23:45:49 ≫

34

【シャンバラの遺跡と冒険】

どんな形になるかわからんけど、ロマンがあるというのなら手伝いますよ

とりあえず、遺跡ってどのくらいあるんだ…

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 00:46:06 ≫

55

【タシガンの薔薇】

 

今回は建物はできているから、内装からでしょうか。

内装や調度品も伝統的にしたい所ですが……。

とりあえず展示物の配置から決めましょうか。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 00:48:10 ≫

62

【タシガンの薔薇】

本を展示するケースでも用意しておこうかな。

清泉 北都

清泉 北都

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 00:52:59 ≫

56


【タシガンの薔薇】
じゃあ、僕は工芸品の準備をするね。
あ、珈琲豆も用意した方がいいかな?(あせあせ

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 00:55:43 ≫

21

【タシガンの薔薇】

 

展示品の大きさや数にもよるが、大体これくらいの等分で……

(物差しとメジャーと印用のテープを持ってうろうろ)

音楽は生演奏もアリか?

なら、スペースは広めに取っておかないとな……(ぺたぺた)

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 00:56:42 ≫

42

【タシガンの薔薇】

中身というと衣装選びから?
さすがタシガン。俺様に相応しいものばかりで、迷っちゃうな。

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 10:56:52 ≫

13

【シャンバラの遺跡と冒険】


私がすぐに名前を挙げられるのは長く共に在ったウィール遺跡のみですが……
契約者により発見され冒険の舞台となった遺跡だけでもかなりの数がありそうですね。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 11:08:24 ≫

42

【タシガンの薔薇】


今回は参加できるから手伝うね。
じゃ、知り合いの建築士さんに厨房を用意してもらって、伝統料理を展示するよ。
料理の煙が中に入らないよう設計してもらうね。

松本 優

松本 優

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 12:01:35 ≫

52


【男の娘の今昔】

面白そうな展示ですね。

他校だけど力を貸しますよ!

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 14:46:25 ≫

12

【精霊農場イナテミスファーム】

お手伝いさせて頂きますね。

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 14:49:36 ≫

24

【精霊農場イナテミスファーム】

農場と言うなら私の出番ね!

農家系アイドルの本領を見せてあげるわ!!

茅野 菫

茅野 菫

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 16:00:22 ≫

26

【精霊農場イナテミスファーム】

イナテミスのパビリオンじゃ手伝わないわけにはいかないわね。

がんばるわ。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 17:07:26 ≫

31

日本とシャンバラの歴史展


の準備をします!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 17:36:15 ≫

23

【精霊農場イナテミスファーム】

手伝いに来たよ。

とりあえず、イートインスペースのメニューつくりは早めのほうがいいよね

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 18:04:06 ≫

44

【タシガンの薔薇】


ええっと・・・とりあえず早川の会場スペースの測量(?)の手伝いをするね。
(早川の後ろをメジャーの端っことメモをもってうろうろ)

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 18:47:06 ≫

31

【精霊農場イナテミスファーム】
こんにちは、お手伝いにきましたよ。
力仕事でも大丈夫ですから、まかせてくださいね。

プリムラ・モデスタ

プリムラ・モデスタ

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 18:48:50 ≫

64

【精霊農場イナテミスファーム】

 

おいしい野菜、食べたい…。

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 18:57:25 ≫

61

【獣人族の神話と歴史】



ここに書きこめばよいのでありましょうか。

ウィーラン・カフガイツ

ウィーラン・カフガイツ

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 19:37:09 ≫

54

【獣人族の神話と歴史】

お手伝いするよー♪

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 20:21:49 ≫

41

【シャンバラの遺跡と冒険】

 

微力ながらお手伝いさせていただきます。

日下部 社

日下部 社

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 20:25:25 ≫

63

【精霊農場イナテミスファーム】

所属校とはちゃうけど大地さんとこの諒くんには世話になっとるからな♪

お手伝いすんで~♪

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 20:28:30 ≫

53

【「オペラの歴史」展】

お手伝いー

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 20:31:35 ≫

25


【「オペラの歴史」展】

 

それじゃ、私もお手伝いさせてもらいますわ。

一先ずは……資料の作成や貸し出しの申請やら、なかなかやることが多そうね。

カレイジャス アフェクシャナト

カレイジャス アフェクシャナト

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 20:37:56 ≫

31

【「オペラの歴史」展】

お手伝いに、参加。

人の心を勉強する、良い機会になるかもしれないね。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 20:43:13 ≫

54

【雪だるまの世界】

 

手伝いに来たよ~

って、ここでいい・・・のかな?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 20:57:51 ≫

23

【タシガンの薔薇】

さて、サイズを測り終ったのなら、ブース用の資材の運び込みかな?
こういう時、ドラゴンアーツは便利で良いね。


>佐々木
一応、申請者の最初の申請内容と異なる事をしたい時には、きちんと申請者に確認を取った方が
良いと思うけれど。既に、確認した上で書き込んでいるのなら、すまないけれどね。

タシガンの薔薇申請内容は以下の通り
タシガン地方の伝統の音楽の流れる展示場で、展示品の一部として、タシガンの伝統衣装に身を包んだホス……いやコンパニオンが、芸術的な装飾が施された本や装飾・工芸品の展示物を案内します。タシガンで親しまれてきたタシガンコーヒーと、お菓子を楽しめる喫茶コーナーもあり

展示に料理は予定されてないから、喫茶コーナーの菓子で腕をふるって貰った方が良いと思うよ。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 21:28:07 ≫

56

すいません、ルール見落としてました。

 

※同じ週に申請スレッドと作成スレッドに書き込みをすることはできません。

とのことですので、申請者の私は今週は展示作成参加できないんですね。

来週からがんばります。

運営様にはお手間を取らせて申し訳ありませんが、先の書き込みはノーカウントでお願いします。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 21:38:10 ≫

62

日本とシャンバラの歴史展


支援します。まずは、展示物を受け容れる為の設備を整えないとですね。

次百 姫星

次百 姫星

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 22:04:36 ≫

62

【シャンバラの遺跡と冒険】

 
なにか面白そうなパビリオンです。私もお手伝いします!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 22:22:39 ≫

34

【雪だるまの世界】


あっはっはっはっ、微力ながら俺もお手伝いいたしましょう。

雪だるま作りだって古くから受け継がれてきたモノですし、
立派な伝統と言えましょう!

雪だるまにちなんだモノがあるわけですから、
大きく間違ってないはず(ぼそりっ

ましてや某雪まつりの様に巨大な雪像があれば人の目をひくのは間違いなしです。


さあ、張り切って参りましょう!

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 22:33:13 ≫

14

【雪だるまの世界】

皆さん本当に楽しそうに作っておられ

私も何だかこの年でもワクワクして思わず筋肉が盛り上がっちゃいますよ

 

さてと、、この資材はどこへお運びしましょうか?

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 22:42:11 ≫

36

【獣人族の神話と歴史】

 

たのもー!こちらで催し物をすると聞いて!

とりあえずいろいろ運ぶよー。他にも面白そうなのがいっぱいあるねー。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 22:47:37 ≫

41

【「オペラの歴史」展】

 

おもしろそうだね!

手伝うよー。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 23:20:32 ≫

35

【精霊農場イナテミスファーム】

暇なので手伝わせてもらいますね

伏見 明子

伏見 明子

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 23:24:30 ≫

24

【獣人族の神話と歴史】


ほいなー。手伝いにきたわよー。

天津 麻羅

天津 麻羅

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 23:54:53 ≫

63

【精霊農場イナテミスファーム】

 

時間もないことじゃし、ちぃと手伝うかのう

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 23:57:53 ≫

54

【ゆる族近代歴史館】

作業作業っと……。
こういうのは可愛い系の展示物もあった方が盛り上がるだろうからな。
ゆる族の人形も置いておいた方がいいんじゃないかな?

秋月 葵

秋月 葵

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月24日 23:59:07 ≫

65

【雪だるまの世界】

 

お手伝いするよー♪

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 00:03:36 ≫

44

日本とシャンバラの歴史展


週またいだのでもう一回!
伊勢神宮とかにも行かないと!

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 00:21:23 ≫

16

【「シャンバラの法・その過去と今」展】

 

地味に作業開始。

まあこの状況から見るに、一人じゃ無理かなこれはw

松本 優

松本 優

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 09:53:23 ≫

41


【男の娘の今昔】

恵に許可とって写真を貰ったし、後は歴史を調べるだけです!

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 12:39:41 ≫

61

【タシガンの薔薇】

んー。喫茶スペースのテーブルと椅子の配置とかは、こんなもんでいいのかなー。

五月葉 終夏

五月葉 終夏

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 12:53:46 ≫

46

【パラミタの魔法楽器】

 

えーと、今持ってる楽器は、このくらいだったはずだし・・・。(リヤカーごろごろ)

あとは音を録音したのを楽器の前に並べてー・・・。(考え事しながらごろごろ)

 

えーと、それとー、うーんと・・・・・・・・・・・がふっ!(段差に躓いたようです)

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 13:31:30 ≫

66

【精霊農場イナテミスファーム】
手伝おう

トカレヴァ・ピストレット

トカレヴァ・ピストレット

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 17:10:27 ≫

36

【精霊農場イナテミスファーム】

Ураааааааа!!

ざっくり手伝うわよ

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 19:25:23 ≫

14

【雪だるまの世界】


いつぞやはロクに手伝えんかったからなー。今回は真面目にやらにゃ。
ま、ゆるゆるまったり頑張ろーかね。うむ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「“シャンバラの伝統”パビリオン」展示作成スレッド

≪ 2011年07月25日 20:11:24 ≫

31

【シャンバラの遺跡と冒険】


シャンバラ大荒野はもともと古王朝の中心地だからな。
女王の復活に合わせて、これからも続々と遺跡も姿を現してくるはずだぜ。
しばらくは冒険・探検する場所には困らねーから、どんどん資料を集めてきてくれよ。