天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用」 への投稿 (全 91件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月30日 21:04:44 ≫

64

ここは空京神社の一角。

祭り囃子が流れる参道の左右に、賑やかな夜店の灯りが点り始める空京の日暮れ。
風に乗って漂ってくる食欲をそそるカレーの匂いに目をやると、
「パラ実名物・乙カレー」の看板を掲げた屋台が目に付いた。


こちらは、PC(プレイヤーキャラクター)であるMC・LCとして夏祭りに参加し
夜店を楽しむRP(ロールプレイ)で、交流を楽しんで頂く趣旨のスレッドです
滅多に行かない場所に行ってみたり、新しいお友達作りをしてみてください!

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される社務所(授与所)スレッド
向かうと、【引換券】と交換で巫女さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は「全ての夜店を回り最後に社務所を訪れ、巫女さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月30日 21:18:28 ≫

11

【スレッド説明】
こちらは、各学校掲示板に用意された、【夏祭りの夜店】を楽しんでもらい
後日限定配布されるイベントアイテムと交換できる【引換券】を貰う為のスレッドです。

引換券は【8つの学校の夜店】で貰う事が出来るので、全ての夜店を回って楽しんでみてください。

スレッド特別ルール
このスレッドでは【パラ実名物・乙カレー】を注文して食べる事が出来ます。
しかし、何故か客がカレーの辛さを自由に頼む事は出来ません。
スレッドにカレーを注文する旨を書き込んだ時のサイコロの目で勝手に辛さが決められます。

ダイスの左側が【カレーの辛さ】。右側が食事者の【辛さ耐性】となります。
耐性が辛さと同じかそれ以上なら、水を飲まずに完食できます。
耐性が辛さに満たなかった場合でも、水を飲みながらであれば食べきる事は出来ます。

6段階目の辛さを水を飲まずに完食できた人は特別に代金が無料になります。
(あくまでゴッコ遊びなので、実際に所持金のやりとりはありません)

またこのスレッドへの書き込みは、1レス1PC毎に発言をお願いします。

☆開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月30日 21:23:01 ≫

12

このスレッドでカレーを注文する旨を書き込んだ時点で、自動的に【引換券】を貰えるものとします。
全ての屋台を回り、引換券を集めた人は空京掲示板の
☆空京神社夏祭り☆夏祭り景品交換所】でアイテムの交換申請を行ってください。
http://souku.jp/bbs/thread/7817/

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 00:55:17 ≫

14

乙カレーですかぁ、あちきは辛いのは余り得意じゃ無いんですがねぇ(汗)

でもまぁ、チャレンジしてみますかねぇ。

いざ勝負!(スプーンを片手に

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 00:57:00 ≫

26

ふぅ、ごちそうさまでしたぁ。

運良くお子ちゃま用カレーだったみたいで美味しく頂きましたぁ。

では、失礼しますねぇ。

(次の学校へ飛んでいく

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:05:44 ≫

35

よっしゃ!カレーだ!

俺は、カレーライスが大好きだぜ!1週は10皿ぐらいだぜ!

さあ、どんな辛さでもかかってこい!

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:07:43 ≫

52

うめー!さすがパラ実のカレー、半端ないぜ!

だがこのぐらいはちょろいもんさ。

姫宮、カレーライス美味しかった。ありがとうな。

それじゃ失礼するぜ。

アッシュ・フラクシナス

アッシュ・フラクシナス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:28:32 ≫

22

カレー、か

得意ではないが、せっかくだから頂くとしようか

さて、どの程度の辛さか?

アッシュ・フラクシナス

アッシュ・フラクシナス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:29:21 ≫

45

うむ、控えめだったな。おかげで楽しめた

出来ればまた食べたいものだ・・・ではな(引換券を受け取り、次の場所へ)

織田 信長

織田 信長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:30:19 ≫

43

ふむふむ、カレーか腹も減っておるし食べてみるか!

 

どんなカレーが来るか楽しみじゃな。

 

甘いのでも辛いのでも何でも来いじゃ!

織田 信長

織田 信長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:35:28 ≫

64

うむ!少し辛いが美味じゃな!

 

ごちそうさまじゃ!さて次に行かねばな、またな~(引き換え券を貰い何処かに行く

佐野 ルーシェリア

佐野 ルーシェリア

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 02:34:00 ≫

31

今度はカレーですかぁ・・・どんな鹹さでしょうかねぇ?

佐野 ルーシェリア

佐野 ルーシェリア

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 02:35:43 ≫

12


辛いことは辛いですがぁ、まだ何とかなるですねぇ♪

 

それでは次の場所へですぅ。

ラブ・リトル

ラブ・リトル

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 02:38:10 ≫

64

カレー…。

あたし、甘いのがすきなんだけどなぁ…。


えい!(ぱくっ)

ラブ・リトル

ラブ・リトル

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 02:40:20 ≫

42

え~!

辛い~!!

ナシナシこれ無しよ~!

辛い~!

(泣きながら食べる)

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 04:18:49 ≫

34

ここは姫宮君がやってるのか。

どれ、一杯もらおうか。

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 04:20:25 ≫

65

ぬるいなぁ。

こんなんじゃカレー食べたうちに入んないよ(棒読み)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 08:07:51 ≫

12

おう、早速たくさん来たな!

サービスで大盛りにしてやっから、遠慮せずどんどん食えよ!

魏延 文長

魏延 文長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 15:12:25 ≫

21

乙カレーかー。

ちょうど腹も減ったし、頂くとするかー♪

魏延 文長

魏延 文長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 15:15:27 ≫

56

ピリ辛やなぁ。

中々いけるな♪(食べながら引喚券を貰って次に向かった。※真似しないでください)

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:09:55 ≫

12

いろんな所回って腹減ってたんだ、ちょうど良いな。

「おやじぃ、カレーいっちょう!」

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:10:59 ≫

52

ん~、ちょと甘かったな・・・

もうちょいピリってくる方がカレーって感じがするかな。

ごっそーさん!

無限 大吾

無限 大吾

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:29:37 ≫

32

カレーか・・・て、辛さが選べないだと!?

俺は辛いもの全然ダメなんだがな。う~ん、まぁ試してみるか。

無限 大吾

無限 大吾

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:32:03 ≫

21

3>2:辛かったようだ

 

うん、辛い。さっきから汗が引かないぞ。
こりゃ、水なしじゃ無理だな・・・もぐもぐ。

ふぅ、とりあえずなんとか完食だ。それじゃ、ごちそうさま。

清泉 北都

清泉 北都

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:42:43 ≫

36

カレーのスパイシーな香りに誘われてきました。
乙カレーって初めて聞くけど、どんな味なんだろう。
(わくわく)

清泉 北都

清泉 北都

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:43:48 ≫

62

ん、中辛だねぇ。
程良い辛さと野菜の甘みがちょうどいいよ。
御馳走様でした。(完食)

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 23:46:52 ≫

46

ヒャッハー!たい焼き食べてからと言おうとしたがここじゃ普通だったぜ。

 

カレーか。丁度腹も減ってきたし、1杯頂くとするか。

どんな辛さか・・・楽しみだな。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 23:50:27 ≫

25

4<6:水なしで完食

 

ふむ、実に美味かったぞ。満足満足。
辛さについては、普通の辛口と言ったところか・・・私には温いな。

まぁ、私に合わせたら常人には食えないものになるから気にしないでくれ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 23:56:48 ≫

44

お子ちゃま舌だから、あまり辛くない方がいいな。

さて、何が出てくるか。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年07月31日 23:58:07 ≫

16

辛い…けど美味しい。
ちょうど耐えきれる辛さだったね。
お水は欲しい人にあげよう。

阿頼耶 那由他

阿頼耶 那由他

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月01日 00:47:04 ≫

13

甘いものばっかり食べてたから、ここいらでガッツリいきたかったのだよ

 

さてさて、おいしいカレーはココですかっと♪

阿頼耶 那由他

阿頼耶 那由他

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月01日 00:49:36 ≫

13

うん♪ 甘くておいしいのだよ

 

もっともカレーと言うからにはもうちょっと辛い方が好みという人もいるのだろうが、

そんなものは人の好みだし那由他はこのカレー好きなのだよ?

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月01日 21:42:02 ≫

46

他の学校の屋台は甘いものが多かったので
カレーで口の中を元に戻すとしますかね。

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月01日 21:43:54 ≫

53

なんとか水を飲まずに食べ切れました~
ワサビ入り鯛焼きを食べてきたので辛さに耐性がついてみたいです!

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月02日 00:13:28 ≫

66

カレーか。甘いもんばっかだったし、丁度いいかもな

…この匂いって、何か腹減るよな

カレー一つー

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月02日 00:28:50 ≫

62

…!?(意外な辛さに一瞬固まり)…はっ、上等じゃねーか…!

アラビアータよりは甘いぜ…完食してやらぁっ(もぐもぐ……完食!)

…6段階目制覇…どうだっ(ガッツポーズっ)…ふぃー、しっかしあっちぃ~…汗かくわ、こりゃ…(パタパタと手で仰ぎ)

ま、メシ代、タダなのはラッキーだぜ♪

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月02日 15:05:23 ≫

54

おおっ!?

ついにMAX辛を攻略する奴が現れたか! 大したガッツだぜ!
約束通り、お代はタダでいーぜ。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月02日 21:20:45 ≫

54

ここはカレーの屋台みたいだねぇ~

・・・でも、辛さを選べないってのがまた・・・(苦笑)

 

ま、挑戦してみますか~

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月02日 21:23:29 ≫

54

ぶっ!・・・ッ、げほっ!げほっ!(急いで水を飲む

か、辛い・・・まったく、ワサビタイ焼きに続きカレーもこれとは

・・・こういう縁はいらないんだけどなぁ(汗)

 

(水を飲みつつ、なんとか間食する)

あー、辛かった・・・

でも美味しかったよ、ごちそうさま~

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月03日 08:05:27 ≫

12

カレー……。

砕牙が結構辛かったって言ってたなー……。

 

二人前、下さいな……。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月03日 08:07:02 ≫

13

(恐る恐る……)

あむ……。

むぐむぐ……。

 

あ、大丈夫そう……。

ご馳走様でした……。(ぺこり)

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月04日 10:53:18 ≫

35

いやな予感しない。

これは公開処刑の予感しかしない。

とりあえずいただきますー

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月04日 10:56:27 ≫

12

ん・・・あれ?おいしい・・・

てっきり激辛でもくるかと。

こちそうさまでした!

ケツァール コアトル

ケツァール コアトル

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月04日 20:54:27 ≫

25

おせちも良いですけどカレーもね♪です。
まだ8月なのに何を言ってるんでしょう、私…。

気を取り直して…
店員さーん、カレーくださーい。

ケツァール コアトル

ケツァール コアトル

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月04日 21:01:15 ≫

32

ん…美味しいです♪
コクがありながらもスッキリとした辛さで、
女の子の私でも、ペロリと一皿いけちゃいました。

このカレーを食べると、リポートも上達した気がします!
ごちそうさまでした!

犬神 狛

犬神 狛

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:38:45 ≫

32

カレーか・・・

辛いのは余り得意ではないのだが・・・

折角きたのだ、試してみよう・・・

犬神 狛

犬神 狛

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:40:06 ≫

22


ふむ、辛いといえば辛いが、ちょうど良い辛さだったか・・・

馳走になった・・・

月城 沙耶

月城 沙耶

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:42:56 ≫

35


カレー・・・ですか?

パラ実のカレーって辛さが自分で調整できないから余り頼みたくないんですけど・・・

う~、狛さまも完食出来たんです、私もがんばります!

月城 沙耶

月城 沙耶

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月04日 23:44:03 ≫

63

・・・あ~、良かった~

甘口のカレーでした~

これなら私でも普通に食べられます!

というわけで、ごちそうさまでした!

白河 淋

白河 淋

Re:☆空京神社の夏祭り☆【パラ実・乙カレー屋台】RP交流用

≪ 2011年08月05日 01:07:30 ≫

51


カレーですか。

激辛でなければいいのですが・・・