天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用」 への投稿 (全 95件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月30日 22:04:59 ≫

63

こちらは、PC(プレイヤーキャラクター)であるMC・LCとして夏祭りに参加し
夜店を楽しむRP(ロールプレイ)で、交流を楽しんで頂く趣旨のスレッドです
滅多に行かない場所に行ってみたり、新しいお友達作りをしてみてください!

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される社務所(授与所)スレッド
向かうと、【引換券】と交換で巫女さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は「全ての夜店を回り最後に社務所を訪れ、巫女さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。


31日スタートになります。

以下、説明とルールになります。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月30日 22:08:03 ≫

21

カラーピヨ釣り
☆状況☆
空京神社の参道に並んだ夜店のひとつ。かわいらしいカラーピヨの看板が目を引く。
絵師シズーク・サ・ラシーナさんの作品・・・らしい。

☆説明看板☆
パラミタ大荒野・タネモミ自治区にあるという、タネタネ農場から可愛らしいピヨを
いっぱいご用意しました!!
ほんのりいい香りがするカラーピヨにしてお届けします!!
着色はスプレーは不使用特製無添加オーガニックカラーパウダー(天然香料つき)
を使用、ピヨの健康に害はありません。
色は一週間程で落ちますが、ピヨ自身が色を気にいった場合、定着するかもね?!
一匹、一匹、優しくかつ丁寧にぽんぽんして仕上げました。
(というより、ピヨが気のむくままカラーパウダーで
粉浴びするのを、ただひたすら見守っていました。)
ほんのり良い香りのするピヨを手のひらに乗せてみませんか?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月30日 22:09:24 ≫

53

ご希望の方には、このオーガニックカラーパウダー9色(20回分)を販売します。
もちろん、ピヨをゲットされた方には、ゲットしたピヨの色に対応した、
オーガニックカラーパウダー5回分を特別にプレゼントしちゃいます
からね!
さぁ、ここにちいさな釣り竿があります。お気に入りの一匹をゲットしよう!!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月30日 22:13:43 ≫

61

☆遊び方☆
【挑戦】コール
のある書き込みの、ダイス左右合計値で判定します。
結果については、以下の通りでお願いします。

スキルの使用は原則禁止!自分のテクニックで挑戦してね!

 

2:あらら、おっこちちゃった。かわいいピヨがあなたをみつめているよ、再チャレンジ!!
3:赤 りんごみたいに まっかっか
4:橙 おれんじみたいに げんきいっぱい
5:黄 れもんみたいに すっぱさわやか
6:緑 はーぶみたいに ふしぎなみりょく
7:青 らむねみたいに しゅわしゅわはっぴー
8:紫 ぶどうみたいに あまずっぱい
9:桃 ももみたいに あまくてしっとり
10:白 みるくみたいな やさしいあまさ
11:黒 ぶらうんしゅがー こころのそこから元気をじわじわ
12:あらっ!2ひきつれちゃったよ?! 何色がつれたかな?

 

2がでたら、ごめんなさい、ハズレです。またチャレンジしてね!

12が出たら、好きなピヨ1匹に、結果書き込みのダイス目のピヨをさらにプレゼントします。
担当者にわかるように、結果書き込みに【2匹当たり】とかの表記をお願いします。
結果書き込みも12だったら好きなピヨ2匹選んでね!

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 00:43:22 ≫

64

ピヨコすくいですかぁこれは楽しそうですねぇ(何故かピンクのピヨぐるみ装着済み)

では、チャレンジしましょうかねぇ。

どれどれ?

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 00:45:48 ≫

64

白ピヨコですかぁ、良いんじゃないですかねぇ?

純白なんてまるであちきみたいですしねぇ(しれっと

 

では失礼しますねぇ。

(ピヨぐるみのまま次の学校へ

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:00:02 ≫

22

ピヨコか。。。小さい頃から大好きなんだ。

よし、釣ってみようか。自慢の腕前を見せてやる!

おりゃ~!

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:02:02 ≫

55

お、オレンジか。ずいぶんと可愛いじゃないか。

お持ち帰りするぜ~。

サンキューな、ネージュちゃん。

それじゃ失礼する。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:06:06 ≫

66

お持ち帰りのカラーピヨ、サラシナ絵師さんに描いてもらっても面白いかもしれませんね。

レティシアさん、勇刃さん、ゲットおめでとうございましたー!!

おためしのカラーパウダーも忘れないでね!!

魏延 文長

魏延 文長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:19:21 ≫

54

お~かわええなぁ♪

お持ち帰り~したいー♪

出来れば2匹お持ち帰りしたいなぁ♪(顔が緩む)

アッシュ・フラクシナス

アッシュ・フラクシナス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:22:21 ≫

45

ピヨコ釣り?ヒヨコとどう違うのだ?

まあ大して関係ないか、釣れたら世話はきちんとせねばな

では行くぞ!

アッシュ・フラクシナス

アッシュ・フラクシナス

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:24:23 ≫

21

桃色か、確かに可愛らしいな

これが桃色の鶏に・・・なるのか?

ま、まあいいか、ではな(引換券を受け取り、次の場所へ)

魏延 文長

魏延 文長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:31:21 ≫

41

おお!モモピヨや~♪

あ~癒される~。この粉貰っとくなぁ♪

あーかわええなぁ(和みながら引喚券を貰って次に向かった)

佐野 ルーシェリア

佐野 ルーシェリア

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:40:47 ≫

34

かわいいですねぇ♪

私もやってみるですぅ。

織田 信長

織田 信長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:42:05 ≫

63

ピヨコ釣りか、面白そうじゃから遊んでみるか。

釣れたら家で飼ってみるかのぅ。

何が釣れるか楽しみじゃ!

佐野 ルーシェリア

佐野 ルーシェリア

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:42:52 ≫

35

青色・・・顔色じゃなければいいですぅw

 

それでは次の場所へ行くですぅ。

織田 信長

織田 信長

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 01:46:39 ≫

45

ふむ、モモピヨコが釣れたのじゃ!

連続でモモピヨが釣れておるな~不思議じゃな~。

さて、次に行くか!(引き換え券を手に入れて次の学校に向かう

ラブ・リトル

ラブ・リトル

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 02:32:06 ≫

35

ぜー、ぜー

イルミンスールに引換券貰いに行って二度手間だわ…。

虫ってなによ!


…何コレ、ピヨピヨ可愛い。

ピヨコすくいっていうの?やるやる!

ラブ・リトル

ラブ・リトル

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 02:32:54 ≫

44

紫ピヨピヨ!

かわい~!


ありがとうね!

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 04:12:55 ≫

12

好きじゃないんだけどね・・・やってみるか。

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 04:13:36 ≫

13

赤い、な・・・

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 14:32:22 ≫

31

ん(『1回お願いします』と書かれたホワイトボードを見せる)

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 14:35:20 ≫

33

ん♪

『ちぇん色の子です。かわいいです♪え?「ちぇん」じゃなくて「だいだい」色ですか?間違えました><』
(頭の上に乗っけている)

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 14:37:31 ≫

54

くるみちゃんの保護者で一緒に回ってるんだけど、ミーナもしていい??

【挑戦】

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 14:39:27 ≫

45

桃色です。おいしそうなにおいです♪

この子も胡桃ちゃんの頭に乗っけて~っと♪
かわいいのいっちょ上がり

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 19:12:20 ≫

44

(看板にうんちくを追加)

 

ピヨコ釣りでもヒヨコ釣りでもありません。「ピヨ」というヒヨコに良く似た生物を釣っていただく屋台です。

(更科絵師のところでおなじみの生き物です)

あと、記念品引換券の提出先(景品交換所)が変更になっています

 

全ての夜店で【引換券】を受け取り、空京掲示板に用意される
☆空京神社夏祭り☆夏祭り景品交換所
に向かうと、【引換券】と交換で係員さんから記念品を受け取る事が出来ます。
記念品は「全ての夜店を回り最後に景品交換所を訪れ、係員さんに【引換券】を渡すロール」
をしてくれたPCさん(MC+LC1人=1アカウント2PC迄)に配布されます。

 

に変更になったからよろしくお願いします。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:03:05 ≫

36

ピヨ釣りか、面白そうだな・・・・・しかし、このピヨって意外と知能高いんだよなw

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 22:04:04 ≫

53

お、桃ピヨか。

まんまるで転がって行っちまいそうだなw

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 23:50:03 ≫

52

ピヨちゃんか。
モフモフGETのチャンスだね。
いっくよ~(ひょい

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年07月31日 23:51:29 ≫

61

青だ。
珍しい色のピヨだね♪
連れ帰ってもふもふするんだよ。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 00:24:13 ≫

32

今日はヴァイシャリー。忘れられがちですが風光明媚な古都なのですよね。
空京万博でもそこんとこアピるといいのかもしれませんねー。

おっと、ねじゅちゃんこんばんはー。
ピヨがピヨにピヨできると聞いてはせ参じましたっ。

南條 託

南條 託

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 00:29:58 ≫

31


(バスタイムセットのヒヨコを抱えながらやってきました)

おっと、ここにもヒヨコ・・・って、ちょっと違うのかな

うん、かわいければ問題ないよね

ネージュさん今晩は~、やらせてもらうよ~

 

 

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 00:32:40 ≫

31

(ちょっぴりすっぱい れもん色のピヨ 獲得)

親近感のあるお色は素敵なのですが、これデフォルト……
いえ、なんでもないですよっ。

あ、一応補足しときますと、ここはヴァイシャリーじゃなくて空京神社ですよ。
ふと思い出したので言ってみたのですが、ちょっと誤解招きそーでした。

南條 託

南條 託

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 00:33:16 ≫

24


オレンジかぁ・・・元気いっぱいだねぇ

よし、一緒に行こうか

 

(何故か頭に載せて次の店へ

阿頼耶 那由他

阿頼耶 那由他

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 01:24:11 ≫

12

な、なんなのだ、この小さくてもふもふで可愛い生き物は……

 

これを釣るっていうのはなんか可哀想な気がしないでもないのだけれども

試しにやってみるのだよ(ドキドキ)


阿頼耶 那由他

阿頼耶 那由他

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 01:27:13 ≫

23

真っ赤! りんごの様に真っ赤か!

ピヨも可愛らしいし、那由他は満足なのだよ。

 

ところで、その粉ももらえるのだろう?

せっかくだからその粉も貰っていくのだよ(いたずら用に)

葦原 めい

葦原 めい

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 23:34:41 ≫

36

やっほー

ネージュちゃん、頑張ってるね!

 

めいは何が釣れるかな~

葦原 めい

葦原 めい

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 23:37:36 ≫

26

桃色のピヨ釣れたよ~

桃ってやっぱり縁があるみたいだね、めいには♪

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 23:47:26 ≫

26

こんばんは、ネージュさん~

 

えっと、ここは・・・ピヨ釣り?

へぇ、可愛いねぇ~

じゃあやってみようかなぁ

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月01日 23:59:20 ≫

24

(PL:勘違いして向こうでダイスをやってしまいましたorzこちらでは結果を書き込みます…っ;)

……ローゼオ……(手にピヨを乗せてみる。

………(もふもふしてみる。

……(つんつんしてみる。

可愛い…っっ(こうかは ばつぐんだ!)…げほっ。も、貰って行くからなっ(ピヨを肩に乗せて次へ

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月02日 00:01:39 ≫

54

お、これは紫ピヨだねぇ

ん・・・ホントに香りがするな・・・

 

さて、次に行ってみようかな~

(紫ピヨとオーガニックパウダーを受け取り移動)

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月03日 07:43:42 ≫

64

あ、兄さん……、これ。

砕牙が白いひよこっぽいのを連れて帰ってきたけど。

 

ここで貰ってきたんじゃないかな?

兄さん。私も、いいかな……?

ひゃぅ……。(頭を撫でられ)

 

いいの?

じゃあ……。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月03日 07:48:43 ≫

65

あ……。白、砕牙と同じのだ。

 

きゃぅっ……、(落としかけた)

ぁぅ、ごめんね、ごめんね……。

(頭に登られる)

……ぁ、大丈夫かな……。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月03日 19:46:28 ≫

35

さて、ここからのピヨは、みんな大好き、コシ・ヒカール種ですよ。

(第一弾はササ・ニ・シーキ種でした)

某絵師さんのピヨはコシ・ヒカールだそうです。

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月04日 10:44:19 ≫

16

ピヨ?これが噂の・・・かわいいなぁー

釣るのってなんか罪悪感がある・・・

霧丘 陽

霧丘 陽

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月04日 10:46:45 ≫

63

水色?かわいいー

って、痛た!頭に乗っからないでー!

ひ、引換券いただきます。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月04日 16:22:37 ≫

12

ここはネージュちゃんのお店かなー?・・・・・・っぽいなー(外観的に

 

やほネージュちゃん来たよー。

お、ピヨ釣りしてんのね、ちょっとやってみようかしら

 

【ピヨ釣りダイスロール】

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月04日 16:28:05 ≫

21

【結果:3 赤ピヨGET】


おお、釣れた釣れたww

なんか赤いのが「そんなエサではつられないピヨー」って雰囲気で食いついてきたじぇ。

 

「やってきたエサには、すぐ食いつきます。」って感じだったじぇ(>3<)まさに「※入れ喰い」www

 

 

え?そんな販促は反則だって?えへへへ~

(わかるひとにはわかる

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月04日 19:20:25 ≫

21

【ダイスロールにつられて入店】

(乙カレーの香り漂う袋を提げながら)ピヨ釣り~。

飼育もこの子達なら知能高くてさほど手間はなさそうだよね。人懐こいし。

 

いつの間にかメトロさん達と同じ屋台に。駆け足で回ってるから追いついちゃった。

赤いピヨ、誰かを連想してしまう(笑

 

じゃ、私もピヨ釣り~(黄色い子ねらい)

店主ネージュさん、直接ははじめまして?感情設定させてもらいました。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:☆空京神社の夏祭り☆【百合園女学院】RP交流用

≪ 2011年08月04日 19:24:24 ≫

44

ありゃー。ごめんー、黄色いこねらいなんだ。(店主さんに断ってピヨを戻す

あ、すごい勢いで戻って行った。まちがえたの?

うーん。知能があるから、逆にこっちが試され(選ばれる)(釣り糸たらし再チャレンジ