天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「勇者、募集します ~大樹の不思議な冒険?~」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2011年07月31日 10:30:11 ≫

34

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

アイビス・エメラルド

アイビス・エメラルド

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 11:12:25 ≫

36

は~ぃ、朝斗のパートナーのアイビスだよ

え、なんかキャラが違わないかって?
そういう突っ込みは無しだよ♪ここは夢の中なんだしさ?

っと話が逸れちゃいそうだから手短にいうけど
今回のあたし達はアンタらの敵だからね!

ま、アンタ達の知ってる朝斗だと思わない方がいいよ
容赦なく・・・つぶして来るから・・・ね♪
それじゃ、話の中で会いましょうね・・・たっぷりと遊んであげるからさ

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 11:23:18 ≫

26

蒼学の樹月です、よろしくお願いします。

 

せっかくの機会なので今回は魔王軍として【グランディオスの塔】にいます。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 11:30:11 ≫

61

イルミンスールのアインだ。

妻と共に、イズルートの村で待つ。

勇者たちよ、どうか村を救ってくれ…たの……む……

一瀬 瑞樹

一瀬 瑞樹

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 11:32:11 ≫

56

皆様、こんにちは。神崎 輝のパートナー、蒼学の一瀬です。

マスターに代わってあいさつさせて頂きます。

で、今回…いつもでしたら迷わず大樹さんのお手伝いですが…
夢の中ということで何やってもいいらしいので、趣向を変えてみます。
平たく言えば、敵役やらせて頂く予定です。いつものマスターとはちょっと違います。多分。
【グランディオスの塔】にてお待ちしております。

では、よろしくお願い致します。

柊 真司

柊 真司

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 11:50:27 ≫

43

天御柱の柊です。

今回は夢の中という事なので、敵側として行動させて貰います。

大石 鍬次郎

大石 鍬次郎

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 12:28:14 ≫

22

よお、パラ実の大石鍬次郎だ、よろしく。

今回も相も変わらず敵として現れるだろうけど……状況次第じゃあ、勇者達の手助けをしてもいいぜ?

 

まあ、俺達は殺し合い好きでどんな汚い仕事でもこなす盗賊紛いだが、それでも神聖な契約に基づき、裏切られない限り契約のために死力を尽くす誇り高き傭兵団だ。

契約反故にされぬ限り、この誇りだけで俺達は戦うぜ。

 

俺達と殺し合うか手を取り合うか…さて、どうなるんだろうな?


それじゃあ、【ハイラウンド】で待ってるぜ。

 

PL

所謂、倒したら「仲間になりたそうにこちらを見ている」モンスター(人間バージョン)を目指して見ようと思っています。ただ、単純に倒すだけでは仲間にならないと思います。下手したら、塔の前に待ち構えてる敵が一組増えるかもしれません。何はともあれよろしくお願いします。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 13:50:32 ≫

46

蒼空学園から勇者ヘリワード参上!よろしく!

・・・と、言いたいんだけど・・・ヒーロー役はこないだ映画(シナリオ『カナンなんかじゃない』)でやったばかりなのよねー。

まぁ善悪どっちでもいけるし、役柄はちょっと考え中ね。

和泉 猛

和泉 猛

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 21:27:42 ≫

33

天御柱のいち研究者の和泉猛だ。

 

さて今回はちょっとやりたいことがあるのでそこでアクションをかける

 

詳しく書くとあれだから書かんが『シナリオ上には存在してるけど大樹の夢の中では登場してない』ということ

、『もしかすると今回の発端かもしれない』アクションをな

 

研究者としての見解からみた異端な(今回のシナリオに限りだが)アクションを風間GMがどう料理するかある意味見ものだな

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 22:19:44 ≫

33


天真だ。

 

ある一言がいいたいがためにアクションを掛けてみた。

和泉 絵梨奈

和泉 絵梨奈

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 23:27:13 ≫

21

絵梨奈です。

 

兄がなんかとんでもないアクション掛けましたがそれはそれとして。

今回は勇者御一行に付く人よりも敵側に付く(夢の中なら何でもオッケーだからこの際やってみようって人も多いと思うので)人が多いと判断して普通に勇者側に付く方向で…

 

まぁ途中退場フラグつきですが。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:あいさつ

≪ 2011年07月31日 23:57:42 ≫

15

空大の九条です、宜しくお願い致します。

勇者一行に加入できたら良いなーと思ってます、ゲスト加入だけでも・・・!

松本 恵

松本 恵

Re:あいさつ

≪ 2011年08月01日 11:50:49 ≫

21

天御柱学院の松本恵です。(夢の中では何故か百合園生扱いされている)
エアーズで騎士団の給仕をしながら魔法少女として活躍して待っているんだよね。

夢だから多少の混沌は無視していいんだよね?

勇者側に付くに決まってるんだよね、だってかっこいいんだもん!

七枷 陣

七枷 陣

Re:あいさつ

≪ 2011年08月01日 21:14:18 ≫

15

蒼学の七枷陣や、みんなよろしくー。

 

折角のスピンオフ的な夢オチシナリオだし、普段やらない完全な敵役として行動させてもらうな。

多分エアーズの素性の知れない魔術師役で行くと思う。

 

水心子 緋雨

水心子 緋雨

Re:あいさつ

≪ 2011年08月01日 22:04:11 ≫

61

水心子緋雨よ、よろしくね♪

折角なんで私は聖都に工房とか武器屋とかを構えて、人知れず武器を作ろうかなっと。

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:あいさつ

≪ 2011年08月01日 22:32:33 ≫

43

イルミンスールの相田なぶらです

勇者をやりたいです
正義とか悪とかはいいです
勇者をやりたいです

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 01:32:29 ≫

65

百合園の毒島だ。

 

ガチ悪役やる予定。

伊豆・・・じゃない、イズルート辺りで疫病撒いてると思うよ。

アレーティア・クレイス

アレーティア・クレイス

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 01:51:07 ≫

52

柊真司のパートナーのアレーティアじゃ。

上の方で敵側につくと既に挨拶をしておるのだが、肝心の行き先を言うのを忘れておった。

わらわ達は【シンク】に向う。

何者かが勇者一行に渡したい物があるという情報を掴んでの、それを妨害するつもりじゃ。

織田 信長

織田 信長

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 10:21:39 ≫

63

蒼空学園と婆娑羅勇者織田ノブナガ参上!

 

私も勇者をやりたいのでな、勝手にやらせてもらうぞ!!

松本 優

松本 優

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 10:44:03 ≫

16


松本恵のパートナーの赤坂優です。(夢の中では恵同様何故か百合園生扱いされている)
恵と一緒にエアーズで騎士団の給仕をしながら魔法少女として活躍して待っています。

夢だから多少の混沌は無視していいんですよね?

恵が勇者側だといったので僕も勇者側に付きます。

(恵を敵には回したくないらしい)

松本 恵

松本 恵

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 10:58:31 ≫

14

今更百合園生扱いになってる理由が分かったんだよね。

恐らくは、百合園の更衣室を守った過去が夢に反映されてるんだよね?

一応そのことをマスターに書いてもらいたいんだもん。

でも、この一件書くかどうかはマスターの気分しだいでいいです。

(因みにそのシナリオの名前は【新入生歓迎】不良in女子校!?で、

更衣室を守った一件は三ページにあります。 )

火天 アグニ

火天 アグニ

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 16:25:52 ≫

64

耕すぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!

超耕すぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!

畑仕事はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

凄く楽しいですねぇぇぇぇぇぇぇ!!(ザックザック

 

――おっと、すまん。ついつい夢中になっちまってた。

パラ実のイェガー・ローエンフランムのパートナー、アグニだ。

まあ夢の中って事でな、今回はいつもと違って、イェガーはシンクって村でのんびりしてるぜ。

そんで、俺は農耕の素晴らしさと労働の喜びってヤツに目覚めちまってな、一心不乱に鍬を振り回してると思う。

ま、そんな訳だ。とりあえずよろしくな。

月谷 要

月谷 要

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 17:29:17 ≫

36

静かにし、て欲しいな…。争いなん、て下らな…いじゃ…ないか…



(PL:
グランディオスの塔にて行動する予定です。折角の「夢」とのことなので、精一杯トンデモなアクションでお送りしてみますね。

尚、勇者側と魔王側とは区別しません。無差別です
色々とご注意ください


…まぁ、「流石に失敗しそうだよねこれ」、とPLでも突っ込みを入れたくなるようなアクションなので、採用されるかどうかはまた別ですけれど

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 22:07:51 ≫

65

イルミンスールのフレデリカです。

シンクで勇者様ご一行をお待ちしている予定です。

永倉 八重

永倉 八重

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 22:22:39 ≫

61

イルミンスール魔法学校の永倉八重です。

 

私は勇者ではなく、勇者に関わる登場人物を演じれたらと思っています。

具体的には決まっていませんが、宜しくお願いしますー!

ファニー・アーベント

ファニー・アーベント

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 23:19:24 ≫

24

百合園のファニーだよ!
魔王軍として動く予定だから、もし会う事があったらよろしくねー?

椎名 真

椎名 真

Re:あいさつ

≪ 2011年08月02日 23:40:01 ≫

23

蒼空学園の椎名です。
奈落人のパートナーと共に、エアーズでRPGおなじみのアレな店をやろうかなと思ってるよ。
棺桶引きずるようなことになったら、たぶん顔合わせることになるかなーと…
みかけたひとがいたらよろしくね!
報酬は有り金半分だとパートナーが言ってるが気にしないでおこう…

月詠 司

月詠 司

Re:あいさつ

≪ 2011年08月03日 12:36:45 ≫

14

どうも、イルミンの月詠 司です。
とりあえず、聖都で皆さんを待ってる事になる予定です。
宜しくお願いします。

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

Re:あいさつ

≪ 2011年08月03日 13:19:55 ≫

54

パラ実のマッシュだよ!
俺は商人をやってるよ。取り扱ってるモノは勿論アレだよアレ♪
主にゾートランドの海賊と一緒にいると思うよ。
よろしくね~

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:あいさつ

≪ 2011年08月03日 20:48:57 ≫

41

空大の師王アスカよ

イズルートでもにょっとしてると思うからよろしくね~

あ、一応敵側じゃないわよぉ

 
 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2011年08月03日 23:02:14 ≫

22

こんにちは。シャンバラのルカルカよ。塔で動くと思う。

次百 姫星

次百 姫星

Re:あいさつ

≪ 2011年08月03日 23:07:46 ≫

42

パラ実の次百姫星です。最初のボスとしてイストリアで待ち構えています!

…あ、でも最近魔王軍に居てもいい事ないので負けたら勇者に付いて行くかもしれません。
 
※以下PL:
倒したら「仲間になりたそうに(以下略)」な魔物をやってみようかと思います。
鍬次郎さんと違って、特に難しい事考えずにとりあえず倒せば仲間になるつもりなので
皆さん気にせずボコボコにでもしちゃってください。

アルト・インフィニティア

アルト・インフィニティア

Re:あいさつ

≪ 2011年08月04日 00:30:39 ≫

34

ごきげんよう。パラ実のリデル・リング・アートマンのパートナー、アルト・インフィニティアですわ。

いつも同じでは退屈してしまいますので今回は趣向を変え、勇者一行に付いていこうかと思っております。

戦闘? それらは他の人にお任せいたしますわ。服が汚れたら洗うの大変なんですもの!

…じゃあ何しに行くんだ、という質問は受け付けませんわよ?

辿楼院 刹那

辿楼院 刹那

Re:あいさつ

≪ 2011年08月04日 00:42:32 ≫

22

パラ実の辿楼院刹那じゃ。

今回、魔王もありということなので、せっかくなので【魔王】をさせてもらうことにした。

まぁ、どうなるかわからんがよろしくじゃ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:あいさつ

≪ 2011年08月04日 06:10:04 ≫

46

蒼学の飛鳥桜だよ。宜しくね

……ふわぁ……眠い……。…あ、強い人大歓迎。どっかで会ったら君達に勝負挑むかもね。

じゃ、楽しい戦いにしようね。……それにしてもここはどこだろう……

 

(PL:仲間習得バトルイベント的な…。要は「敵が仲間にしてほしそうにry」その3です。第3のボス的なのを目指してますw

敵味方関係なしに挑んできますが、基本勇者御一行と戦いたいようです。そんな彼女ですが、【ゾートランド】にて。勇者様御一行をお待ちしております)

黒凪 和

黒凪 和

Re:あいさつ

≪ 2011年08月04日 06:27:23 ≫

25

えっと、どうも。パラ実に所属してる白津竜造のパートナーの黒凪和です

 

今回は勇者ご一行様とは違うグループとして魔王を倒す側にまわると思います

もしかしたら勇者ご一行様と行動を共にするかもしれませんが……パートナーの性格上どうなるかわかりません(汗

ともあれ、皆様よろしくお願いします