天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

【感想スレッド】

≪ 2011年08月02日 22:29:37 ≫

54

僭越ながら建てさせていただきました

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年08月02日 22:51:36 ≫

35

ご参加の皆様、夜光MSお疲れ様でした。


※以下、PL
伊勢の戦闘シーンが...ものすごく動いて見えました。
料理のアクションは完成系まで何となく予想がつくのですけど、
戦闘シーンだけは堂頑張っても苦手意識をもっています。

それが、帰ってきたリアクションをみると...
うまく言えませんが、素敵な描写にしばらく口が開いたままでした。
自然なフットブロックはロマンスですね。

次に参加できる機会がありましたら、もうちょっと熊谷と絡めてみたいと思います。
ありがとうございました♪

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年08月03日 19:41:11 ≫

32

夜光ヤナギマスター、執筆おつかれさまでした!

「永遠の安らぎ」という奥深いテーマを抱えてはいたものの、
今回のシナリオはきっとそんなに重たい話ではなく、エンドス・ブルーもまた、
ロマンティックで素敵な秘宝なのだろうなとは思っていましたが……。
しかしながら、PCとしては(特にカナタは一応魔女なので)、
考えられる可能性には言及せずにはいられなかったので、
今回のようなアクションを送らせて頂く事になりました。
本筋とはかけ離れた内容のアクションでしたが、しっかりと拾って頂けたようで感謝です!

夜光ヤナギマスターのシナリオには今回が初参加でしたが、
上手くPCを掴んで描写して頂けており、リアクションもとても楽しむことが出来ました。
モーラも好きなキャラクターですし、また次回も参加できればと思っております。

今回はありがとうございました!

七枷 陣

七枷 陣

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年08月05日 01:37:09 ≫

34

以下PL

夜光MS様、執筆お疲れ様でしたー。
今回は敢えて共に、ではなく向かい合う感じに動かせていただきました。

初っ端から凹んでたりして不覚にも吹いてしまいましたがw

モーラの成長の一端になれていれば幸いです。

 

自分の場所だけでなく、色んな場面も楽しく読ませて頂きました。

次回、また彼女と共にする事があれば

今度は最初から一緒になるかもしれませんね。

現在執筆中のザナドゥのシナリオにも参加していますが

リアクションを楽しみにしております。

そして、別の縁がありましたらまたよろしくお願いしますー。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年08月05日 22:22:36 ≫

35

マスター、皆さんお疲れさまでした。弥十郎さんスレ立て有り難うございます。

 

>夜光マスター

リアクション執筆お疲れさまでした。

今回のシナリオで書ききれなかった為に表現できなかった部分がありますので、次の機会があればその辺りのアクションをかけたいですね。

ありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年08月06日 07:08:41 ≫

41

参加の皆様お疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

 

>MSさま

カルキが凹む姿に、和みました。かわいいなあ(あはは)

 

深奥に広がる幻想的な空間に、織り成す音の世界…。

物として存在する宝の他に、なにしろ音の魔法ですから、きっとああいう場所があると予測ました。

そのため、深奥の湖に対して行動させていただきました。キャラとして体験できて嬉しかったです。

ダリルの話していたあれは、実際に日本にもあります。とても美しい青い水ですよ。

北海道の「青い池」の色です。本当にブルーなんです。

写真だと発色が鈍るので、機会がありましたら是非肉眼でご覧下さい。
それではまた、パラミタでお会いしましょう。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年08月06日 22:39:31 ≫

56

蚊帳あったかな。久々に、虫達の声を子守唄に眠ろうかな。

∑ 昼間寝すぎて、夜眠れない?!


【PL】
執筆お疲れ様でした。

 

毎日、暑いです。それでも、セミの声をBGMに、自転車でシャカシャカと
海岸線でも見にいこうかなとか思いました。ま、暇があればですが。

さて、今回は趣の異なるアクションだったのは自覚してます。
それでも、色々と拾って頂き、そして、楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
背後としても、昼寝ネタが、やっと使えて感無量だったりします(笑)

 

また、仕掛けに楽しませて貰いました。場面場面が、瞼を閉じると浮かんでくるような感じで。

ああいった描写はすごく好きだなーとか。

 

音と聞くと、物性としての波を想像する背後ですが、そこから広げると

「まあ、そうだよなー」という感じで要素を詰め込んでおきました。
台詞やキーワードから、想像を膨らませて頂けたのなら何よりでございます。

そして、背後としては、残して頂けた事に感謝を。

それでは、また。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年08月10日 01:32:05 ≫

61

【全文PL発言です】

夜光ヤナギマスター、執筆お疲れ様でした。

今回はシナリオのガイドを読んだら物凄い好みで、思わずときめきました。

見習い魔女に、師匠に、音の魔法使いに、遺跡……聞いただけでワクワクしてきます。

アクションも楽しく投稿させて頂きましたし、それ以上にリアクションも楽しませて頂きました!

 

アクション自体はシンプルにモーラの修行のお手伝いでしたが、

しっかりとソアとベアらしく動けて良かったです。

また、モーラと友達になれたのも嬉しいですね。

最後に一緒に遊んでいる描写があったのは思わず和みましたっ

 

シナリオ全体としては、PCやNPCの魔法に対する考え方が色々と見れたことと、

契約者達に囲まれて成長するモーラの姿が、特に面白かったです。

ソアも一連の流れの中に加われたと思うと、幸いですね。

 

それでは、今回はありがとうございました。

またよろしくお願いしますっ