天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月03日 10:30:03 ≫

61

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月04日 17:59:18 ≫

46


万博の成功にも関わりますし、相談できる事はしておきましょうか。

 

なななさんとは面識があるので、私は【テレパシー】を使って周りに何があるか聞いてみたりしようと思います。

特技【空京知識】を持ってる人が居れば、どのあたりに居るかわかりやすいと思うのですが……

よろしければ協力お願いします。

月崎 秀

月崎 秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 16:36:31 ≫

63

そうですねー。確かに万博は成功させたいです。

僕は空京知識を持っていないのでお役に立てませんが…ごめんなさい。

 

さて、ふと思ったんだけど、なななさんを探すんならなるべく固まった方がいいんじゃないかな?

今の所遭遇しやすい人(あいさつの方で9以上出した人)は6人だよね。

惜しくも9未満だった人は遭遇しやすい人と行動した方が早く解決できると思うんだけど…
ちなみに僕は8でした。なので、一緒に行動してくださる方がいらっしゃると

とっても嬉しいのですが…

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 17:32:28 ≫

64

セシルさん、提案有難うございます。
救出失敗しては皆に迷惑かけるので、御協力できれば幸いです。
ティーカップパンダ持参で暴れても問題なさそうな何処かのパビリオンに待機する予定でしたが…

ゾロ目出してしまい攫われる予定です。

『万博掲示板で建築中のパビリオンで使っていいよ~』というのがあればそこに逃げ込みますので
こちらも協力おねがいします。(自分は伝統で建設中なもので…)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 21:06:43 ≫

54

万博を成功させたいので協力は惜しみません!

 

えーと、ダイスが9でした。

遭遇しやすいと思います。

 

空京知識も持っています、土地勘があると思います。

 

万博掲示板で建築中のパビリオンもあります。

 

【GA】名さえ決めていただければ、できる限りのことをしてみます!

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 21:39:56 ≫

42

騎沙良さん、有り難うございます。
それでは建設中のパビリオンおかりして
『ティーカップパンダとパビリオン【蒼空学園の今までとこれから】に立て篭る』
にしますね〜(壊したらすみません…)


騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 21:54:23 ≫

56

>変熊さん

あ、そこはお手伝いをしているところです。

ごめんなさい。

 

私が展示申請をしたのは『【パラミタ給仕文化館】』です。

ティーカップもあるので、収まりますよ~。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 22:18:41 ≫

16

【空京知識】はありませんがパートナーの月夜から【ユビキタス】等を使って空京の地図などのデータを送るアクションをかけようと思っています、なななの現在地の情報をもらえればそれを他の人達に伝えるアクションもかけれると思います。宜しければ情報のやりとりをして下さい、お願いします。

 

あと、立て籠もるのは【蒼空学園の今までとこれから】でも大丈夫ですよ~。

月崎 秀

月崎 秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 22:41:06 ≫

62

>騎沙良さん

はじめまして。9でしたかー。

ご表明ありがとうございます。

できればいっしょに行動できればありがたいのですが…。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 22:45:25 ≫

12

構いませんよー。

出来る限りのことはしてみたいから、同行してみたいのはこちらも同じです。

ティーカップパンダを連れていると更に遭遇しやすくなるかな?


皆さん、GAしませんか?

万博の成功のためにも!

月崎 秀

月崎 秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月05日 22:54:06 ≫

44

お返事はやいですねー。本当にありがとうございます。

せっかくのGA。なるべく人数も多い方が心強いですね。

できることは限られてるけど、僕も頑張ります。


想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 09:45:31 ≫

41

GAに加わるかは別にして私のアクションは

雅羅さんを同行させ彼女の災難体質によりパラ実生との遭遇率を高める
周囲の人々には「これは映画の撮影です。エキストラありがとうございました」といって乗り切る

という風にする予定です

主に屋外を想定しています

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 10:05:17 ≫

32

>想詠さん


実は私も急遽カメラを抱えて撮影スタッフの格好で追うと言うことを考えていました。
アトラクションのリハーサルだとか、複数方面に街の人にそれらしく伝えるということで、
こちらも同様のアクションで動こうと思っています。

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 11:25:12 ≫

22

すみません…本気で間違えました。
では【パラミタ給仕文化館】に待機にします。
刀真さん、御気使いありがとう~。(みんなが暴れるならそっちがいいのかな?w)

想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 11:34:24 ≫

22

>叶さん

奇遇ですね。私はデジタルビデオカメラで、ライブ感のある映画作ってるように装うつもりです。

お互いの撮影スタイルの違いは大して気にする必要はないでしょうね、多分。

叶さんとは基本的にかたまって行動しない方が、他の方とパラ実生との攻防も誤魔化していけるように思えるます。

アクションでは、一緒に行動しないけれど、叶さんも映画撮影を装って動かれるということを書かせていただいて良いですか?

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 12:03:10 ≫

53

>想詠さん


お返事ありがとうございます。もちろんアクションに書いてもらって構いません。
こちらこそ事件の連絡があった時に想詠さん方を見てそれで
こちらもそれで行こうと。
お互いにそれで騒ぎにならないよう乗り切ることを了解しあって
別方向に向かうという感じにさせてください。
撮影スタイルはそれぞれということで。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 12:49:30 ≫

66

皆様ご協力ありがとうございます。ちょっとここ数日ゴタゴタしていて留守にしておりました、申し訳ないです。

では空京知識をお持ちの詩穂さんと、なななさんから聞いた情報をやりとりして、

それを元に刀真さんに、コンピュータを使った情報伝達などをお願いする、といった感じで良いでしょうか。

 

私は今回は、テレパシー・サイコメトリ・念写などでの情報収集・伝達に専念しようと思います。

現場は他の皆様にお任せする事になると思いますが、よろしくお願いいたします。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 12:57:38 ≫

26

かしこまりました。

ハンドベルトコンピュータを装備しておきます。

空京知識を共有できるようにして、様々な情報と照らし合わせます。

GA名はいかが致しますか?

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 15:48:53 ≫

61


GA名……どうしましょうか(笑)

正直名前とか付けるセンスが壊滅的なので凝った名前とかはどうにも思いつけず。

 

……シンプルに【IG】(Information gathering:情報収集)とか?

他に何か良いのがあったらお願いします。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 19:48:09 ≫

32

かしこまりました。

 

目的欄に

「GA名【IG】空京知識を共有できるようにハンドベルトコンピュータを装備して、様々な情報と照らし合わす。」

と書いておきますね。

月崎 秀

月崎 秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 20:47:48 ≫

62

う~ん…今だに方法が見出せないです。

GAの方は僕はお役に立てそうに無いですし…

団体行動薦めておいて難ですが、

個人で行動することになるかもしれません。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 21:49:43 ≫

65

>セシルさん・詩穂さん

GA名【IG】了解しました、情報収集と整理してからの送信でアクションを書きます、よろしくお願いします。

 

>秀さん

なななの居場所に関する情報は持ってて損は無いと思うので、情報を送るとアクションには書いておきますね。

月崎 秀

月崎 秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 22:20:48 ≫

35

>樹月さん
ありがとうございます。本当に助かります。

こちらのアクションの方にもその旨を記します。

何だか人に頼ってばかりで、このままじゃダメですよね。

なななさんを助けられるように頑張ります。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 22:42:04 ≫

31


>詩穂さん、刀真さん

ありがとうございます。それでは宜しくお願いしますね。

こちらは、なななさんから受け取った情報を詩穂さんと共に分析、

それを刀真さん経由で皆さんに送っていただく感じになると思います。

 

>秀さん

私は情報関係で手一杯になると思いますので、最終的には現場の人に任せる事になると思います。

そういう意味では別行動でも十分に協力する事は出来ると思いますわ。

全力でバックアップしますので、頑張って下さい。

想詠 夢悠

想詠 夢悠

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 23:05:56 ≫

24

>叶さん

了解です。

なんとか騒ぎが広まらずに済むよう、お互い頑張りましょう。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月06日 23:38:25 ≫

65


結構遅い時間だがこっちもこっそり協力するよ。

まぁ、皆のサポートとして周りの人達の気をひいたり事後処理、フォローを迅速にするつもりだ。

月崎 秀

月崎 秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月07日 00:53:54 ≫

64

>セシルさん
ありがとうございます。

そう言って頂けるととっても嬉しいです。

セシルさんも無理せず頑張ってください。

じゃあ僕もGA、【IG】に加わってもよろしいのでしょうか?

入らないとMS様が混乱しちゃうかな、と思って。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月07日 01:34:57 ≫

52


>秀さん

こちらのGAですが、情報収集・伝達班といった意図になっておりますので、現場で探索をする場合は適さないかと思います。

「GA内で情報を共有・協力して分析→なななさんを探す人達に伝える」といった風に行動しますので。

 

あ、情報収集や伝令などがメインの行動でしたら全く問題ないと思いますが。

月崎 秀

月崎 秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月07日 03:13:14 ≫

33

>セシルさん

お教え頂きありがとうございます。

了解しました。

それではアクションの方には情報を頂き、

活用する旨だけを記します。

丁寧なご返答、本当にありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月26日 01:03:35 ≫

43

-以下は感想です-

 

やっぱ、平和的解決が一番よねっ♪

 

PL:
あはは。平和的解決と力の解決、迷わさせてしまったようでお手数おかけしました。

掲示板のサイコロを見て、目が点になりましたが、おかげさまで楽しく攫われる事が出来ました。

はじめてお世話になったわけですが、キャラクターの色々な部分を見てくださった事に感謝してます。

次回は、今回は顔見せだったLCも動かしてみたいですね。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。