天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月10日 10:30:03 ≫

34

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月10日 13:21:53 ≫

32

ヴィシャス氏が本当に悪徳商人であるなら、彼の富は善良な人々から不当に奪い取った財産によって築かれたものという事になる。それを奪い取り着服してしまっては、奪い方が間接的か直接的かというだけで義賊も悪徳商人もやっている事に大差はないのではないでしょうか。正直、財産を奪われた被害者たちの悔しさを思うとどちらのやり方も到底支持できません。

 

しかし、だからといって罪の無い娘さんをむざむざ死なせるのが正しいとも思わない。

ギリギリまで悩みそうです。

 

ヴィシャス氏に頼み込んで治療費の前借りとかできたら良いんですけど、ハードルは限りなく高そうだなー。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月10日 17:45:17 ≫

52

PS

上の書き込みは『こういう物の見方もあるんじゃない?』という趣旨であって、

宝石奪取を目指す方を暗に牽制する意味合いのものではないです。

もし、抵抗感を覚えた方がいたら申し訳ありません。

 

対立シナリオですので、PC同士忌憚ない主義主張を交えられればと思っています。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

リアクション感想

≪ 2011年08月26日 19:48:47 ≫

32

リアクション作成お疲れ様です。

個別コメントが気掛かりだったので、コメントしに参りました。

「アクションを潰す形になってい申し訳ない」といただきましたが、
細かい事は気にしないでくださいな。


俺は「竜の涙」が奪われる事を前提としたアクション組んでいたので、
ストーリーの流れ上、前提条件が揃わなかった以上、不発は仕方ありません。

そりゃあ活躍できなくて残念なのは確かですが、
オイシイトコ取りを狙った以上、リスクは承知の上です。

行殺されなかっただけでも御の字ですよ。


次の機会があれば、今度こそミュラーさんを捕まえたいと思います(ぐぐっ

以上です!
楽しいリアクションをありがとうございました(ぺこり

泉 椿

泉 椿

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月26日 20:45:30 ≫

22

みんな、おつかれ。

 

んー、まずはエリザが助かってよかった、んだが。

力不足だったっていうか、格で負けたって言うか・・・

あたしもカールハインツと同じで中途半端だったんだろな。

 

この次は、もっとがんばるぜ!

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月28日 10:17:58 ≫

26

せくマスター、参加された皆様どうもお疲れさまでした。

 

ミュラーにはしてやられてしまいましたね。私自身ダメ元での行動ではありましたが。
私自身ミュラーのやり方を支持する事はできませんが、今回の結果に少し安心してしまっているのは人情なのでしょうか。

 

彼も覚悟を決めている人みたいだし、次に遭ったら容赦はしません!…い、いや今回も容赦はしてなかったんですけどね;