天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【伝統パビリオン】万博運営スレッド」 への投稿 (全 157件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

【重要】書き込みの際のお願い

≪ 2011年08月29日 12:35:26 ≫

51

集計の関係上、今週から書き込みの際に


【パビリオン運営】

という文字列を添えてください。
以上、よろしくお願いいたします。

蒼空運営

蒼空運営

今週のお題

≪ 2011年08月29日 12:39:52 ≫

24

今週のお題は「お掃除」です!


お客様に気持ち良く楽しんでもらいましょう。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 13:20:14 ≫

24

【パビリオン運営】

 

厠は古来より神の棲まう領域とされてきました。

というわけでトイレ掃除。神域を清めます。

下川 忍

下川 忍

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 19:09:36 ≫

51

【パビリオン運営】


お掃除はメイドさんの本領だよね!

赤坂 優衣

赤坂 優衣

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 19:10:07 ≫

32

【パビリオン運営】


掃除頑張ってますね忍ちゃん。私も掃除しないと。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 19:34:45 ≫

41

【パビリオン運営】

 

掃除ですね。了解しました。

ヒャッハー!汚物は消毒だァー!

(※:普通に掃除機で掃除をしています)

木本 和輝

木本 和輝

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 20:33:33 ≫

52

【パビリオン運営】
掃除か…
掃き掃除とかはどうせ人が余ることになるだろうし…ん~
 
ゴミ箱がいっぱいになっていないかの確認も、掃除の一環として認めてもらえるだろうか?
ゴミ箱からゴミが飛び出てるのは、みっともないし…
まぁ何もしないよりはいいか

和泉 絵梨奈

和泉 絵梨奈

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 21:06:09 ≫

41


【パビリオン運営】

掃除・・・ですか。

環境を整えるのも運営の一環ですから。一個一個確実にこなしていきましょう

 

ところでシャンバラの社会のゴミも掃除しとくべきですか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 21:10:03 ≫

52

【パビリオン運営】


あっはっはっはっ!
清掃業務を、ただの掃除と侮る事なかれ!

お客様の目に触れるお仕事なのです。
コソコソひっそりやってるだけじゃあ勿体ないです。


お掃除だってエンターテイメントになり得るということをお教えいたしましょう!


―  パビリオンへと続く長蛇の列の横にて派手な動きで掃除をしながら、
―  待ち客の目を楽しませるべく、水溜りの水を使って、
―  乾いたコンクリートへ“空京たいむちゃん”のイラストを描いていく。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 21:35:29 ≫

63

【パビリオン運営】

ふむ、掃除とな?
ここにちょうど空飛ぶ箒ファルケがあるが…
伝統的な掃き掃除を行うべきか、敵なるゴミに無属性魔法攻撃を見舞うか。
どちらがより運営に貢献できるか、悩ましいところであるな。

ピュリア・アルブム

ピュリア・アルブム

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 23:46:56 ≫

64

【パビリオン運営】

 

会場をキレイにお掃除すればいいんだよね?
だったら『未来の魔法少女』、ピュリアにおまかせ!

 

リリカル掃き掃除ー!(ハウスキーパー)

マジカルモップがけー!(ランドリー)

ミラクル拭き掃除ー!!(至れり尽くせり)

 

ほら、『ピカピカの魔法』だよっ☆

まとは・オーリエンダー

まとは・オーリエンダー

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 00:05:02 ≫

35

【パビリオン運営】

掃除、手伝う

展示室の机の下とか・・・壁の隅とか・・・

ボクじゃないと、入れないところ・・・ハウスキーパーで、する

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 00:47:11 ≫

41

【パビリオン運営】

(アルラウネが一生懸命掃除しているが・・・ゴミに八つ当たりしてるように見える)

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 09:23:52 ≫

33

【パビリオン運営】

掃除なら任せておけー!
(メイド服一式を着て、ぱたぱたとはたきをかける)

新月 亜美

新月 亜美

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 11:17:41 ≫

45

【パビリオン運営】

お手伝いにきましたデスよー。
おっ掃除、おっ掃除♪
(モップ片手に掃除中)

塵の分別も、しっかりやっとかないとねぇ~。
(プラスチックは燃える塵だっけ? 燃えない塵だっけ? …と、袋に入れながらも悩み中)

木崎 光

木崎 光

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 11:46:15 ≫

43

【パビリオン運営】

みんなー燃えるゴミはこっちに持ってきてくれー!
うおおおおお! 爆炎波ァァァァァ! どりゃああああ!!

三井 静

三井 静

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 18:08:08 ≫

22

【パビリオン運営】


(黙々とガラスを拭いている)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 23:10:03 ≫

32

【パビリオン運営】


掃除は台所の方が好きなんだけどねぇ。
こういう地道な作業も好きだよ。
掃除はいろんなものを奇麗にしてくれるからね。
ほんと、今日も良い天気だ。

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 09:48:06 ≫

15

【パビリオン運営】

 

厨房の掃除なら任せてくださいませ♪

見た目の綺麗さも大事ですが、なんといっても食べ物を扱う時に大事なのは食中毒予防ですわ!

皆様もお掃除の後はしっかりと手を洗ってくださいませ!

 

そして、万が一にもGなど発生しないようにすみずみまで掃除を!

(デッキブラシを構える)

汚物は消毒ですわ~!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 17:14:14 ≫

66

【パビリオン運営】

うぐぐ…お掃除は余り得意ではないんですけど
でも!今日はがんばりますよー!

えいっ とりゃー☆

ふー…
って、アレ?…掃除する前より散らかっているよーな?

そ、そそそそんな、まさか…ね?

…うぅ、やり直します~!頑張る~

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 12:38:57 ≫

56

【パビリオン運営】

ホウキとチリとりでゴミをおそうじです♪(さっさっ~)

マリィ・ファナ・ホームグロウ

マリィ・ファナ・ホームグロウ

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:34:18 ≫

15

【パビリオン運営】

バケツでだばぁ!っと、モップがけー。

閉場してからが本番さっ!

八王子 裕奈

八王子 裕奈

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:37:56 ≫

31

【パビリオン運営】

掃除って事で。

せっかく空京の搭があってよく暴走するし誘爆しやすいと言う良く分からない使用のものがあるんだから

これを使わない手はないよね?

 

 

塵も残らないようにここら辺一体更地にしてしまえば掃除完了よ。

 

…まぁそんなことしたら空京万博自体が掃除されちゃうから普通に掃除するけど

赤城 花音

赤城 花音

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:29:24 ≫

15

【パビリオン運営】

 

ボクも運営をお手伝いするよ!

…また出遅れてるけど…。(汗)

 

お掃除かぁ…ちょっと苦手なんだよね…埃が。(苦笑)
…れ、例の歌を歌いたい…でも我慢!

 

みんな、頑張ろうね!

次百 姫星

次百 姫星

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:41:11 ≫

32

【パビリオン運営】

飲食店や屋台の近くにあるテーブルは汚れ易いですから、
こまめに拭いてやらないといけないんですよ。
  
こっちのを拭き拭き、今度はそっちのを拭き拭き、次はあっちを拭き拭き、
戻ってこっちを拭き拭き、一個飛ばしてあっちを拭き拭き、でそっちを拭き拭き、
えっとどっちを拭き拭き?・・・うぅ、目、目が回りそうです~。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 19:00:01 ≫

54

【パビリオン運営】

 

(普通に掃除をしながら、他の人を眺めつつ)

・・・・・汚物が消毒されるのも、伝統なのかなぁ

ニコラ・フラメル

ニコラ・フラメル

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 22:57:43 ≫

23

【パビリオン運営】

 

うむ!綺麗になるというのは清々しいものだな。

さて、私も窓を拭こうか。勿論、新聞紙の準備はバッチリだとも!はっはっはっ!

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 20:49:50 ≫

64

【パビリオン運営】

 

掃除をするなら、隅から隅まできっちりと。

使う人が気持ち良く過ごせるように。

綺麗にするのは勿論大切だが……

真の美しさとは、そういう心掛け自体を指すのだろう。

 

(埃が残っていないか窓の桟を指でなぞって確認し)

……よし。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 21:21:58 ≫

35

【パビリオン運営】

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 21:22:59 ≫

12

(すみません・・中身書き込む前に押してしまいました・・。でも一生懸命掃除してます!)

ブルーズ・アッシュワース

ブルーズ・アッシュワース

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 21:35:17 ≫

41

【パビリオン運営】

ふむ。きちんと整えられた場は気持ちを整えるからな、通路にごみが落ちているようでは
集団心理が働いて、ますますごみが増えるらしい。
(早川の掃除の後を指でぬぐい)…………むぅ。文句のつけようがないな、完璧だ。

(鬼院が掃除している辺りの展示棚の上を、すぃと指でぬぐい)
なっとらん、なっとらんな。我が掃除の基礎から叩き込んでやるぞ

(三角巾を装備しはたきと雑巾を持った格好で、鬼院にホコリのついた指をつきつけている)

茅野 菫

茅野 菫

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 21:54:19 ≫

45

【パビリオン運営】

 

このあたしに掃除させようとか、いい度胸ね。このずぼらなあたしに。

 

って、え?どうでもいいから掃除しろって?

 

志方ないわね…やればいいんでしょ?やればっ

 

(箒と塵取りを持ってきて、掃き掃除をしていく。イメージ的には某TDLな感じ)

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月03日 22:58:23 ≫

32

【パビリオン運営】

お掃除だってお任せくださいっ。
でも私をモップ扱いするのはダメです。絶対。

月来 香

月来 香

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 01:10:16 ≫

55

【パビリオン運営】

ようやく中に戻ってこれましたわ
……え、掃除? めんどくせーですが、仕方ねーからやってやりますわ

そうですわね……靴の下に両面テープでも貼っておきますわ。それだと歩くだけでゴミも取れますわね! 我ながらなかなかの発明ですわ
……足が張り付いて動けなくなりましたわ。そこの人、助けなさい

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 14:12:00 ≫

13

【パビリオン運営】

しっかりお掃除しましょうか。

モップも槍も同じく前に向けて突進すればいいだけのこと。

一気に行きますよー!!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 21:26:35 ≫

54

【パビリオン運営】

 

さて、掃除はしっかりしないといけませんね。

パビリオンによっては飲食物を取り扱うところもありますから・・・もし、台所のいや人類の天敵たる御器齧が出て来たら、パビリオン運営どころではなくなりますからね。

さあ、張り切って掃除を行いますか。(昔懐かしい竹箒でお掃除開始)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 21:49:28 ≫

35

【パビリオン運営】

 

お掃除は大切ですね! 私もがんばりますよっ!

よいしょよいしょっ……ふんふんふん~♪ (箒で掃いたり、雑巾で拭いたりしてる)

ぱっと見て分からないところまで、しっかり綺麗にする心構えが大切ですよね。

目指せ、誰にでも誇れる、お掃除ナンバーワンパビリオンですよーっ!

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 23:35:55 ≫

14

【パビリオン運営】

 

 伝統の掃除方法といえば、床の雑巾がけやろ。みんなでレースやで、てや~っ!

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月04日 23:43:20 ≫

42

【パビリオン運営】

 

さて皆様、今日も一日パビリオン運営お疲れ様でした。

おや、なぜ帰り支度などなさってるんです?

……お客様もお帰りになられましたし、これからお掃除タイムですよ。

朝お客様がいらっしゃるまでに、ピッカピカにしましょうね。

大丈夫大丈夫、万博終ったらゆっくり休めますからね。

 

(にこにこしながら有無を言わせずモップや箒、雑巾を配り

夜中までかかって全体の大掃除がはじまった)

蒼空運営

蒼空運営

今週のお題

≪ 2011年09月05日 00:21:32 ≫

66

今週のお題は「休憩時間の一コマ」です。


頑張って運営する人たちにも、休憩をとることは必要。
そんな休憩時間の一コマを除いてみると……

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 09:26:12 ≫

55

【パビリオン運営】

 

休憩入りますわ~♪

(カメラを装備し走り出す)

 

いざランジェリー・ラボへ!ですわ♪

休憩だからってのんびりなんてしてられませんのよ!

今日も楽しい撮影ですわ~♪

蒼空運営

蒼空運営

お題について

≪ 2011年09月05日 14:33:04 ≫

11

「除いてみると」→「覗いてみると」の間違いでした。申し訳ございませんでした。

木本 和輝

木本 和輝

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 16:54:25 ≫

41

【パビリオン運営】


休憩時間だから、みんなが休憩に入るのはわかるよ
でもさ、俺も休憩時間なわけなんですよ

なんで、LC全員分飲み物買いに行かされなきゃいけないの…?
じゃんけんで負けたわけでもないのに…
こういうとき男女比違うと、立場的に弱くなるよなぁ

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 19:23:12 ≫

24

【パビリオン運営】 すやすや…(←立ったまま眠っている)

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 20:53:08 ≫

33

【パビリオン運営】

ふむ、休憩時間になったようであるな…
放っておくと休もうとせんからの、声をかけに行くとするか。

皆川 陽

皆川 陽

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 21:00:32 ≫

33

【パビリオン運営】

………………。
笑ってみせるのとか、慣れてないから、顔の筋肉が痛い……。
ふー。

和泉 絵梨奈

和泉 絵梨奈

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 21:35:43 ≫

52

【パビリオン運営】

休憩時間なので。運営戦略を開催します。

 

どうすればパビリオン運営が出来るか休憩時間返上で…アレ?

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 21:59:00 ≫

42


【パビリオン運営】

展示の運営にイベント運営、客引きに掃除と休む暇がなかなかありませんわ……

ですが、ようやく手が空きましたし、一度休憩を……

 

ハッ、そういえば最近忙しくてトレーニングが疎かになってました……

よし、ちょっと軽く1000回ほど腕立てと腹筋するので場所空けて下さいな。

三井 静

三井 静

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月05日 22:26:30 ≫

44

【パビリオン運営】

 

休憩……。冷たい飲み物買ってこよう。

えっと……皆の分も、だよね。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【伝統パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月06日 10:12:49 ≫

43

【パビリオン運営】

ふー。ようやく休憩時間ですわね。
さーて、お弁当食べましょ~☆