天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【未来パビリオン】万博運営スレッド」 への投稿 (全 169件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エルザルド・マーマン

エルザルド・マーマン

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 01:43:50 ≫

24

【パビリオン運営】

掃除ねー…ホストの下積み時代によくやってたかな。
あの頃は先輩のイジメがひどくって…
お陰で無駄に要領だけは良くなったけど(汚れを拭き取りつつ)

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月02日 00:22:57 ≫

23

【パビリオン運営】

お掃除ですか~、私は大得意だすよ~。

なんせ罰掃除として良く天沼矛をイコンで掃除してましたからね~・・・・それじゃ、ここもイコンを使って掃除しましょうか~(どこからともなく教官が飛んでくる様な気配を感じる)

ハル・オールストローム

ハル・オールストローム

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 22:29:40 ≫

66

【パビリオン運営】

お掃除でございますか!
うちではお掃除は全てわたくしが担当しておりますからな!任せてくだされ!
頼りにされてると言われると断れませんからな!
…はて、それはいいようにこき使われてるだけではと?ははは、ご冗談を!

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:48:59 ≫

25

PL:タ、タグ……><
【パビリオン運営】
お掃除と聞いてふらりとやってきましたよっと

 

て事でさっそくお手伝いと行きますか

(箒片手に掃き掃き)

……なんだろう、いつもやってるお仕事なのにすごく久しぶりな気がする

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:48:08 ≫

62

お掃除と聞いてふらりとやってきましたよっと

 

て事でさっそくお手伝いと行きますか

(箒片手に掃き掃き)

……なんだろう、いつもやってるお仕事なのにすごく久しぶりな気がする

ラック・カーディアル

ラック・カーディアル

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:21:18 ≫

64

【パビリオン運営】

 

皆が気分良く楽しむ為にも掃除は大事だね

モップで丹念に埃を取らせてもらうよ

イライザ・エリスン

イライザ・エリスン

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 21:18:32 ≫

51

【パビリオン運営】


ここにもゴミですか…落ちているゴミが多いですね。嘆かわしいことです。
いっそゴミを出す人を…っと、いけないいけない。物騒な話は禁止だって言われてるんでした。
さて、次のゴミはっと…・

セレスティア・エンジュ

セレスティア・エンジュ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:58:28 ≫

33

【パビリオン運営】

お掃除ですのね。お任せ下さいな。

人の手で丁寧に磨きますわよ。金属も磨いてこそ綺麗に輝きますもの。

こうやって気にかける事で綺麗な状態を保てますものね。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:55:50 ≫

31

【パビリオン運営】

ぞうきんがけとか すごく辛いから

ハタキとかそういうのするネ(ぱたぱた

霧島 春美

霧島 春美

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:53:29 ≫

23

【パビリオン運営】
清掃車借りてきましたー
パビリオンのまわりはホームズにお任せOKですよ〜!!

エオリア・リュケイオン

エオリア・リュケイオン

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:51:00 ≫

62

【パビリオン運営】

 

お掃除ですね。

おもてなしをするのに清潔である事は必須ですから。

案外、隅とかの埃をちゃんと掃除しきれてない場合が多いんですよね・・・

(ガシガシガシ)

それと、ガラスの透明感はとっても大切なんですよ。

(拭き拭き拭き拭き)

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:33:11 ≫

45

【パビリオン運営】(入れ忘れた……)

掃除ですか……うりゃうりゃうりゃ~!!!
(竹ぼうき振り回す)

これで綺麗になるでしょう

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:26:49 ≫

56

掃除ですか……うりゃうりゃうりゃ~!!!
(竹ぼうき振り回す)

これで綺麗になるでしょう

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 20:13:31 ≫

36

 
【パビリオン運営】
ふむん。お掃除ですか。(ゆるゆるゴミ拾いしつつ)
……あ、これ別に僕が食べ散らかしたんじゃないですよ?本当ですよ?
 
はうあ!ぼっちゃんぼっちゃーん。
ニーチェに文化ちりとりセット貸してくださいなのですよー(ぴょこたんぴょこたん)
 

松本 優

松本 優

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 18:44:36 ≫

42


【パビリオン運営】

恵がちゃんと男子トイレに居れるのか心配だけど、まあなんとかなるはずです。

それよりも今は目の前の敵もとい、目の前の掃除に集中しましょう。

松本 恵

松本 恵

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年09月01日 18:43:11 ≫

41


【パビリオン運営】

まず男子トイレから……って、女子トイレに行けって言っても僕は男なんだよね。

全く、これだから大変なんだよね。

瑞江 響

瑞江 響

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 16:46:23 ≫

63

【パビリオン運営】

健全な精神は健全な環境から、などと言うし
綺麗に掃除して、来客を迎えないとな
窓ガラスを曇りなく磨き上げることにしよう

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 02:08:07 ≫

61

【パビリオン運営】

トイレ掃除のねじゅちゃんにおまかせッ!!

まずは男の子用からだねっ!

(数分後)

・・・ってにゃぁああああ!!!勝手に水が流れちゃう!!!

洗剤がぁ・・・・!!!バケツけっつまづいたぁ!!!

尾瀬 皆無

尾瀬 皆無

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 01:16:33 ≫

43

【パビリオン運営】

さーてと、本番も始まったことだし、では早速
いざ行かん、男の浪漫、「ランジェリー・ラボ」へ!!

……え? その前にこっちの男子トイレを全て、ピカピカになるまで完璧に掃除しろって?
しかもどさくさに紛れて女子トイレを覗こうとしたら、(以下禁則事項により削除)なお仕置き!?
とほほ~、そりゃないっすよ~(号泣

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月31日 00:32:52 ≫

42

【パビリオン運営】

お掃除ですか?頑張ります!

床も壁もぴっかぴかにして、
展示品とかも丁重に丁寧にお掃除しますね!

天井もきっちり…って、と、届かない~…!
何かくやしい…踏み台になる物持ってきますー!

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 21:29:07 ≫

65


【パビリオン運営】


アハハ、徹底的に!ってのも良いと思うな けど無理は禁物

ちゃんと水分とって 元気!笑顔でやんなきゃな☆笑顔の先にゃ明るい未来が見える!


文化ちりとりセット用意してきたぜー

ちょっと気になる落ちてるゴミにゃコレ便利☆ってな(近くの人に渡し渡し


んじゃゴミ拾いもしつつ(せっせ)

入れ易いようにゴミ箱は極力溢れる前に運び出し 袋の入れ替え!に 勤しむぜ!

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 20:58:48 ≫

22

【パビリオン運営】

会場の掃除ですか、俺は気になって没頭しがちなので出来るだけ適当に…

とかやってるとよく次の日とかになってて困るんですよね。

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 20:32:54 ≫

62

【パビリオン運営】
ふっふっふ、小学校のお掃除の時間
お掃除の申し子 ぞうきんがけの鬼と呼ばれたあゆみ参上☆
あゆみの、ぞうきんがけのスピードについてこられる人は
ここにいるかしら? ほーっほっほほ(ダダダダダ…どてっ☆

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 18:33:38 ≫

33

【パビリオン運営】

 

お掃除といえば・・・・。

 

 

『お出かけですか?レレレのレ~』

 

 

・・・・ちょっと古かったかな?(笑)

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 08:51:05 ≫

52

【パビリオン運営】

 

ゴミとはすなわち、役目を終えた過去の産物…

しかし、資源としてリサイクルをする事により、過去を未来へ繋げることも可能です。

まるで灰の中から甦る不死鳥のようで、何だかロマンチックですね。

 

という訳で、分別はお任せください。

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月30日 00:16:50 ≫

51

【パビリオン運営】

 

人がいっぱい来ると、その分変な人も増えるからのう

そういった変態もお掃除しないといかんのう……

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 23:49:40 ≫

13

【パビリオン運営】
 
朝、会場が開く前に。清掃車で…さっと綺麗にしておきます…ね。(←手を使った掃除はしない子)
綺麗な会場で、万博を…お楽しみください。(ぺこり)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 23:39:34 ≫

51

【パビリオン運営】
 
可燃ゴミは焼却で、不燃ゴミは拳で粉砕したらいいよね。ナンカ違う気がするけど、ま、いっか♪

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月29日 23:26:05 ≫

34

【パビリオン運営】
掃除とあらば、それこそ俺の出番だな!
教導団メイド科及び第四師団メイド隊長の底力、見せてやるぜぇ!!!

蒼空運営

蒼空運営

今週のお題

≪ 2011年08月29日 12:41:00 ≫

42

今週のお題は「お掃除」です!


お客様に気持ち良く楽しんでもらいましょう。

蒼空運営

蒼空運営

【重要】書き込みの際のお願い

≪ 2011年08月29日 12:37:15 ≫

63

集計の関係上、今週から書き込みの際に

【パビリオン運営】

という文字列を添えてください。
以上、よろしくお願いいたします。

エルフリーデ・ロンメル

エルフリーデ・ロンメル

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月28日 22:22:29 ≫

25

「あー… 未来パビリオンはこちらです。きっと中は外より涼しいですよ。」

 

首にタオルを巻いて赤い矢印とともに『未来パビリオンはこちら!』と描かれたプラカードを持ち、時折手持無沙汰なのか竹とんぼの要領で高速回転させている。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月28日 21:07:47 ≫

43

 

(はも)(はもはも)

……、…あ、これ美味しい。……はっ。

えとえとつまみ食いなんてしてないのですっ、腹が減っては客引きは出来ぬということでっ!

シャンバラの未来パビリオンはここなのですー、ようこそいらっしゃいましたごゆるりと!

えとえと食事処はあっちですよっ!よっ!

 

…んゆ?ゆる族展示ですか?えーっとそれは、あちら……にー…?
ゆるぞ…っ?!……あのねえっとね僕ゆる族違うですよっ!?違うですからー!?

 

大羽 薫

大羽 薫

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月28日 21:02:24 ≫

55

よ、お客さん!未来パピリオンにきなって!

今ならすっげぇカッコイイロボット、イコンが展示されてんだぜ。こりゃ見なきゃ損損!
その他にもいろいろ面白いとこあっからよ、来てみなって!

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月27日 17:13:34 ≫

66

客引きか・・・・こんな感じでどうだ?

 

へっへっへっ、お客さん、この娘に目をつけるとは、さすがに趣味がいいねぇ。

このコ、実はうちのナンバーワンでさ、本当はご指名料頂くところなんだけど、

今日は特別大サービスでタダにしときやす。

 

へへっ、毎度あり~・・・・一番テーブル、ご新規様ご案内~!!

 

フッ、ざっとこんなものかな。

中願寺 綾瀬

中願寺 綾瀬

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月27日 00:33:42 ≫

51

過去・現在・未来・・・・やはり、先の分からない未来が気になると思いますわ。

 

ここは『未来パビリオン』

進み往く未来への道標があるかもしれません・・・・是非、御覧下さい。

佐倉 美那子

佐倉 美那子

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月25日 14:28:47 ≫

23

未来パビリオンには、ゆる族の展示もあるの。

グッズもあるし、一緒に写真だって撮れちゃうかも。

霧島 春美

霧島 春美

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月22日 22:32:01 ≫

21

みなさんこんにちは「シャンバラの未来パビリオン」はこちらです
え、ここは、おもしろいのかですって? 勿論このマジカルホームズのお薦めです
初歩だよ、ワトソンくん(ウィンク)

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月22日 15:59:16 ≫

13

未来パビリオンへようこそー☆
どんとうぉーりー、あゆみが一緒にまわって説明したげます

(ぺろっ)この舌にある味を感じる器官、そう、味蕾のことを
分かりやすく説明すると見せかけて「未来」の夢を見せちゃいます

えへへ、じゃ、入りましょ、クリア・エーテル☆

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月22日 08:50:32 ≫

53

チョットそこのおにいさん

可愛い子いるヨー

最新鋭の可愛い子いるヨー

ちょっとでいいから寄ってみテー

ほらほら 見るだけ 見るだけ

さきっちょだけ!


逃げられたヨ

高天原 水穂

高天原 水穂

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月22日 00:40:16 ≫

55

皆さん、最新鋭のイコンに興味はありませんか?
最新鋭の索敵システムを備え、、TPOに合わせた装甲換装も可能となっている、

私の乗機の九尾の狐型イコン、飯綱零式『コノハナサクヤ』・・・はさすがに展示できませんでしたが、

そのほかの多くのイコンを見ることが出来ますよ。

もちろん、シミュレータで操縦体験や、コックピットへの搭乗体験も出来るそうですから、

あなたの好奇心を加速させること、間違いなしです!!

パラミタの未来を、最先端の技術をあなたが体験してみてくださいね!!

 

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 23:42:12 ≫

42

テレビで客引きを見たからそれを真似すれば完璧じゃん。



シャッチョさん、未来パビリオンどーお?
今なら展示解説のサービスするよ、あとかわいいコンパニオンたくさんいるよ?

シャッチョさん1名未来パビリオンにごあんなーい。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 23:33:29 ≫

54

ふふふ、フラワシ展によくきたわね子供たちよ。
今あなたたちの目の前にフラワシがいるわ。

嘘だと想っているのなら私の半径2m以内に近づくことね、そうすれば私のフラワシであなたたちの洋服に私のサインを書いてあげるわ。


……って、待ちなさいよ! どうして私から離れるのよ!

伏見 明子

伏見 明子

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 22:38:13 ≫

25

いらっしゃいませー!シャンバラの未来パビリオンへようこそー!
タイムマシンはありませんがたいむちゃんはいます!
シャンバラの未来をちょっと先取りしてみませんかー!

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 21:49:34 ≫

53

おー客引きか、んー・・した事ねぇが

うっし、なせばなる!ってな☆


『いらっしゃいませ!

ここは「未来のパビリオン」!「未来」についての展示を行っています!

見て驚き、聞いて感心し、体験してワクワクする

そんな引き込まれる物を取り揃っています!


興味を持ったり気になった事はスタッフにいくらでも聞いてください

全力で皆様にお答えします!お伝えします!!

皆さんの知識!好奇心!向上心を明日に広げる繋げるために集めたものばかりです!


えー、ついでに皆さんにお知らせしましたら、俺も見に行きます!』



好きなもんだと、どうも熱くなるってかなぁ

んー、やべっ・・なんか楽しみすぎて笑顔が止まらない

イータ・エヴィ

イータ・エヴィ

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 12:21:06 ≫

13

レーションにも色々種類があるんだよっ!一緒に食べにいってみない?

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 12:12:44 ≫

35

客引きか…とりあえずバイト口調でいいんだよな?

 

いらっしゃい、こちらは未来パビリオンだ。

ここでは、シャンバラの明日を担う技術を展示してあったり

歴史の展示、紹介…あとはゲームもあったりするな。

腹が減ったら食べ物屋もあるんで行ってみるのもいいと思うぜ?

 

もし、医学やそういうのに興味があったら是非『最新鋭の医療と現代医学と魔法医学の今後』の展示を見ていってくれな。

絶対に損はさせないからよ。

クローラ・テレスコピウム

クローラ・テレスコピウム

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 10:49:17 ≫

25

イコン展示は体感ゲームとしても最先端だ。一度のってみるのも良いだろうな。

松本 恵

松本 恵

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 10:26:22 ≫

42

「客引き」という事だよね?
ご来場してくださった皆さん、たしかに過去を学び現在を見つめるのは大事です。

しかし、皆様に必要なのは『未来』を見つめることではないでしょうか?

それが可能なのはこの『パラミタの未来パビリオン』だけです。

こんな感じで良いんだよね?

堅牢 砕牙

堅牢 砕牙

Re:【未来パビリオン】万博運営スレッド

≪ 2011年08月21日 06:31:39 ≫

52

そこの者共よ。

(現代コンパニオンの衣装が気に入ったのか、アレンジしたものを着て腕組み仁王立ち)

 

今を愉しむのも十分だが、その今も一秒後には過去となる。

しかし、その逆もまた然り。今が過去となっても、未来が今になっていくのだ。

一分、一時間、一日。

変わらぬ物と思っていても、少しずつだが先へと進んでいる。

 

今は届かぬ物と思っていても、いつかは手が届く日が来る。

そう、御主達が生き続ける限り、未来はその手の中に収める事が出来るのだ!(握り拳)

さあ行け若人よ、この「シャンバラの未来パビリオン」の中の物を、

御主達の夢や希望の糧として、己の雄を実現させる日を目指すのだ。