天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「イナテミスの自警団の救援に!」 への投稿 (全 41件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月19日 20:41:53 ≫

23

 襲われている人たちがいるのであればほっとけません!

 

 一緒にチームを組んで救援しに行きませんか?

 

 相手は氷属性であるならこちらは火で対抗するのが上策

 

 氷を溶かすか水をかけるなどして雷で感電させるという策もあります。

 

 策はみんなで考えて意見を出し合いましょう!

 

 ご一緒してくれる方お待ちしております。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月20日 20:11:17 ≫

45

襲われてるとしたら怪我人も出てるだろうし・・・気になるんだ。

よく買い物に寄る街だし、これ以上被害が出ないように救援に行きたい。

火術で戦うのが精いっぱいだけど、一緒について行ってもいいかな?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月20日 22:45:06 ≫

42

罠であれ、事実であれ、街が襲われているとなると助けない訳にはいきませんね。

私もこちらに参加します。

 

スキル「アイスプロテクト」と「ディフェンスシフト」が使えるので防御力的に結構楽にできると思いますよ。

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月21日 20:09:28 ≫

64


ミレイユさん、祥子さん。ご協力感謝します!

 

職業は

 

セイバー 1人

 

ナイト 2人

 

ウィザード 3人

 

ですね。

 

まずはどう動くかですが避難経路を確保したほうがいいかもしれないですね。

 

自警団の人を援護するのでどういう風に援護するか考えないとですね。

 

 

 

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月21日 20:10:45 ≫

41

よっしゃ!自分もこちらにまわるぜっ!

皆よろしく頼むぜ!

とりあえず気合でがんばるぜ!

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月21日 20:27:34 ≫

44

私も、自警団援護に参加させてください。

パートナー(僧侶)も一緒です。

宇都宮さんと同じく、アイスプロテクトなどを使えます。

よろしくお願いします!

マナ・ファクトリ

マナ・ファクトリ

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月21日 20:28:21 ≫

25

ベアのパートナのマナです。

こちらも参加しますので皆さんどうぞよろしくお願いします。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月21日 21:39:59 ≫

36

気合で前線を押し上げてやんよ!!

そして俺の熱いプラトニックパワーで魔物をボコボコにしてやるぜ!!

 

・・・冗談です☆

祥子・ に頼みがあるぜ!

アイスプロテクトの加護をもらえたらうれしいです。

雪だるまになりそうなので☆

 

>パルマローザ

やはり負傷者を下がらせる事が大切と思いますネっ

そのあと各々が考えたアクションで前線を押し上げる感じかな??

やっぱり火属性が一番ききそうだよね☆

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月21日 22:10:23 ≫

36


ベアさん、樹さん、マナさん。ご協力感謝します

 

自警団はおそらく疲弊しているので回復をしてから市民の避難誘導をお願いしましょう。

 

戦法(アクション)は個人にお任せします。

 

目的は「魔物達の足止め」

 

みたいなのでよろしいでしょうか?

 

後、チーム名などを決めるといいかもですね。

 

案としては「アルストロメリア」

 

花言葉は「援助」

 

です。

 

いかがでしょうか?他に意見があればお願いします

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 02:23:23 ≫

65

>パルマローザさん

一緒に行くの、オッケー出してくれてありがとう。

 

無事に避難が終わったのを確認できたら、魔物の足止めに向かうのに賛成。

怪我人や市民の避難誘導の時、敵が襲ってくるかもしれないから、それも気をつけとくね。

 

チーム名なんだけど、花言葉の通り助けにいくから【アルストロメリア】でいいと思う。

 

戦闘アクションは、みんなの背後から火術で援護射撃にする予定だよ。

みんなよりレベル低いけど、がんばる。

 

>樹さん

お久しぶり。またよろしくね。

 

>ベアさん

プラトニックパワーが個人的にはすごく気になる・・・。

シェイド・クレイン

シェイド・クレイン

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 02:24:59 ≫

36

ミレイユのパートナーのシェイドです。

私もこちらのチームに参加させていただきます。

よろしくお願いします。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 02:43:00 ≫

62

俺は防衛線には参加しないが助言と言うか口出しさせてもらうぜ

敵は地上と空中の2面で攻撃してるんだ
避難誘導の方に対空戦闘が出来る奴がつかないと被害が拡大する可能性もある

後は市街地戦だ、無理に前線を広げると建物の隙間から抜けられる可能性も考えておいた方がいいぞ?
逆に建物を使って陣地構成も出来るがな

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 08:41:18 ≫

51


ミレイユさん、シェイドさん。ご協力感謝します。

 

ウィザードが5人は心強い!

 

静麻さん、助言ありがとうございます

 

そこは考えていませんでした。陸と空からだとウィザードは対空の位置にいないときついですね。

 

そうなるとアクションをどれか一つにしないといけないですね。

 

 

撃退も避難も同時はダブルになるので

 

ここは多数決で決めたほうがいいですね。

 

他の意見も出してもらえると助かります。

 

今のところ考えてるのは

 

1.避難は自警団にまかせて、撃退に専念する

 

2.市民の避難経路確保組と避難誘導組に別れる

 

3.撃退組と市民護衛組に別れる

 

の3つです

 

他に意見があればお願いします

 

 

 

和原 樹

和原 樹

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 09:53:46 ≫

15

こんにちはーっと。ちょっと失礼。

俺はチーム外だけど、イナテミスで救護活動をしようと思ってる。

戦場から少し離れた場所に簡易救護所を作って、怪我人の手当てを中心にするつもりだ。

 

余計なことかもしれないけど、一応後方支援メインのアクションを考えてる人間もいるよってことで

方針を決める参考になれば。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 11:10:17 ≫

25

静麻さん、和泉さん、助言ありがとう。

 

ウィザードは対空の位置に・・・と思ったんだけど、空飛ぶ箒をもってないんだ。

なので、ワタシとパートナーの行動は、怪我人や市民を庇いながら簡易救護所に誘導、避難中に地上からきた敵と戦闘という感じになるかも。

 

(PL:空飛ぶ箒をどこで手に入れて装備するのか、調べてるのですがよくわかりません。もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。いきなりすみません)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 12:27:49 ≫

21

>ミレイユ・グリシャムのPL殿

 

自分はこのチームの人間ではないのですが質問にお答えします。

魔法の箒は蒼空のフロンティア開始初期にイルミンスール所属で登録したキャラクターに配られたアイテムです。

今現在では手に入れることが出来ません。

 

いきなり出てきて乱文雑文失礼しました。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 13:45:22 ≫

31

>涼介さん

 

PL:今回、対空の敵がいるので、もし装備できる方法があればと思い、ずっと調べてたので教えて下さって助かりました。本当にありがとうございました!

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 14:42:25 ≫

12


樹さん、涼介さん、助言ありがとうございます。

 

対空は高台などから攻撃するというてもありますね。

 

樹さんの救護チームと連携というのも助かりますね。

 

まずは皆さんの意見をまとめてみないとちゃんとした答えがだせませんが

 

 

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 15:24:31 ≫

12

救援組じゃないけど、一言だけお邪魔。

 

防衛戦なら支援を受けづらい空対空じゃなくて、地対空でもいいんじゃない?

あたしみたいに「体質的に無理」じゃなければ、普通は魔法も飛び道具だし。

 

まぁ、空戦力とか銃持ちがあれば多少は攻勢に……ってのはわかるんだけどね。

守るべきものがあるときは、行動指針が明確な方がいいと思うわ。

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 16:10:38 ≫

13


九弓さん、助言ありがとうございます。

 

その言葉を忘れていました。

 

地対空であれば問題はないですね。

 

となると建物に隠れながら迎撃しながらいいですね

 

銃撃戦っぽくなりますが

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 16:32:28 ≫

33

この前の1~3次第で、迎撃になるか撤退戦になるか性格が変わるから。

掩体が有効か否か、ってところで戦術に違いが出る点に注意ね。

護衛しつつ退いてるのに戦闘力が隠れたら、護衛対象が無防備になるでしょ。

 

参加しないからどれがいいか意見することはできないんだけど。

自警団も敵本隊を支えて、頑張れば少しは大丈夫な程度の戦闘力はあるみたい。

あとは頑張って。全く無責任だけど。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 16:59:41 ≫

52

建物を遮蔽に使う分はいいが、防衛戦なら戦力が見えてないと抑えにならないな

後、魔物が射撃攻撃だと確定してたか?地上も上空も直接体当たりの可能性もある、その辺りも考えて隠れるか否か決めるといいぜ

対空は明確に地対空と書いておけばよかったな
空対空による対空戦は今回、絶対必要はないだろう

後はチームを組むなら全体の状況を見て敵がどう動いているのか知らせる奴も欲しいな
こっちに飛行能力がある奴が必要だろう
ついでに言えばそいつは攻撃に参加せずにひたすら情報収集、まっ、偵察と同じ役割を持ったらいいんじゃないか?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 18:15:45 ≫

43

元気な私たちで防衛戦をやって自警団には避難誘導してもらう方がいいんじゃないかなと思ったり。

 

あと、ナイトな私たちでは物理攻撃しかできないので倒す、足止めするべき敵を攻撃手段で分けた方がいいんじゃないかしら?

光条兵器や魔法が使える人は対空や物理攻撃が利かない相手を担当してもらえると助かるかも。

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 19:12:11 ≫

36


九弓さん、静麻さん>>

 

助言感謝します!

 

確かに攻撃方法は射撃とは限らないですね、誤解を作ってしまい申し訳ありません。

 

確かに撤退戦になるか撃退になるか分かれますね。

 

色々と考えないといけない点が多いので難しいですね。

 

祥子さん>>

 

確かに防衛戦は私達でやって自警団の人たちに避難誘導をお願いしたほうがいいですね。

 

しかし、奇襲されることも考えないとなのでどなたかが護衛に行ってもらうのもありかもです

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 19:14:38 ≫

31

GA参加者ではないのですが発言をお許しください。

僕は後方支援のアクションを行なう予定です。
住民の避難誘導もアクションに入れますので、GA検討のご参考になれば幸いです。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 19:15:10 ≫

66

よーするに!

人には得手不得手あるんだ!

空飛んでるヤロウには手が出ないが歩行してるヤロウはボコってカキ氷にしてやんぜ!

空飛んでるヤロウ事は魔法使いさん達に任せるぜ!

だから難しい事考えるな☆

 

皆が奮闘し善戦すれば少女の接触するチームもやりやすくなるってもんだっ!

皆の奮闘に期待するぜ☆

 

ちなみに協力アクションやってみたいんだけどやる人いないかな?

例)お互いのスキル補助を掛け合う・敵を挟撃するとか・・・

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 19:31:06 ≫

62


 ぽに夫さん>>

 

避難誘導お願いします!そのことで悩んでいたので助かりました!

 

 ベアさん>>

 

リアトリスがやってみたいといってましたがよろしいでしょうか?

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 19:46:08 ≫

62

>ミレイユさん

お久しぶりです。今回もよろしくお願いします!

 

アイスプロテクトを使いますので、それらの効果は恐らく皆さんにも届きますね。
光条兵器を手に戦います。物理攻撃の効き難そうな魔物も攻撃する予定です。

 

とりあえず、パートナーと一緒にアクション入力してきます。

パートナーに怪我をした方にヒールを使うよう頼んでおきます。

皆様よろしくお願いします!

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

二連投すいません><

≪ 2009年08月22日 19:46:09 ≫

21


みなさんへ>>

 

後はどういう配置にするかですが、私は空の敵の迎撃に回ります。

 

リアトリスには地上の敵を迎撃してもらうようにお願いしています。

 

一応としては案にしては

 

前衛(セイバー、ナイト、ローグ、メイド)は地上で

 

中衛(ソルジャー、バトラー)と後衛(ウィザード)は空中

 

回復(プリースト)は中衛の後ろで待機

 

戦法としては

 

空のモンスターの迎撃は銃や術が使えるメンバーで迎撃

 

地上のモンスターは剣や槍や短剣が使えるメンバーで迎撃

 

と考えてるのですが離れて行動できないので団体行動になりますが

 

皆さんはどうお考えでしょうか?

 

 

 

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 20:01:55 ≫

21

>九弓さん、静麻さん、ぽに夫さん

たくさんアドバイスや支援、ありがとう。

 

そろそろ締め切りも近いので、仮プレイングを作成中。

 

グループアクションするチーム名:【アルストロメリア】

キャラクターの目的:防衛戦をやる【アルストロメリア】に参加して戦う。

自警団や後方支援の人たちに、怪我人や市民を、簡易救護所や安全な場所へ避難誘導をお願いする。

元気な自分達で防衛戦をする。

 

まだ仮なので、色々訂正しながら書いていくね。

間違ってたら、すぐ直しとく。

 

>協力アクション

火術で相手を弱らせて、おもいっきり攻撃をたたきこむ図が浮かんだ。

 

>団体行動

敵がとても多いようなので、あまりバラバラにならないほうがいいかもしれない。

後方支援の人達が協力してくれているので、先に行かさんと踏ん張るのがいいかな。

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 20:58:48 ≫

31

 ミレイユさん>>

 

仮アクションありがとうございます。参考になりました。

 

一応、「アルストロメリア」の目的をざっとですが書いてみました。何か付け加えて欲しい

    アクションがあればお願いします。

 

アルストロメリアの目的

 

1 町民の避難が終るまでモンスター達を迎撃する。

 

2 空中の敵はウィザード、ソルジャー、バトラーが担当
 (戦法は個人にまかせる)

 

3 地上の敵はセイバー、ローグ、ナイトが担当
 (先方は個人に任せる)

 

4 回復はプリーストが担当

 


 

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 21:58:07 ≫

23

>パルマローザ・ローレンス

よっしゃああ!よろしく頼むぜ☆

パワーブレスってスキルを付加させるアクション記入しますね

 

>ミレイユ・グリシャム

うほっ上の敵任せたぜ!魔法使いがいて心強いぜっ!

もしいなかったら俺の頭突かれてヤシの実ジュースにされるところだぜ・・・

 

皆!感情設定しますネ。よろしく頼みますっ

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 23:03:30 ≫

42

ペアさん>>

 

パワーブレス、ありがとうございます。こちらは付与できるものがないので申し訳ないです(><)

 

 

 


 

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月22日 23:22:24 ≫

35

>パルマローザさん

 

アルストロメリアの目的、まとめてくれてありがとう。

役割分担もはっきりしてきたので、戦闘アクションを具体的書きやすくて助かる。

 

避難が終わった後も、敵がまだ攻め続けてくるかもしれないから、相手が撤退または少女との交渉次第で一時休戦になるまで戦闘が続く可能性があるかも。

念のため、避難が終わった後も警戒をし、まだ襲ってくる敵がいたら戦うってプレイングに加えようかと思ってる。

 

>ベアさん

うん。がんばって火術で戦うね。

上から襲われそうだから、安全第一ヘルメットがかぶりたいよ・・・(苦笑)

 

ワタシも感情設定しておくね。

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月23日 00:38:20 ≫

42


ベアさん>>

私もフレンド設定(感情設定)しました。よろしくお願いします。

 

ミレイユさん>>

 

ぎりぎりですがアクションが決まってよかったです。

 

一応、警戒もアクションにかいておきます。

 

みなさんへ>>

 

皆さん!がんばって町民を救いましょう!

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月23日 01:53:42 ≫

62

アクション書いていて、静麻さんがいってた偵察をする人が一人ほしいという言葉を思い出したんだけど、飛行手段があって偵察できる人っているかな?

 

もう時間がないから無理そうだけど、もしできる人がいたらよろしくお願いします。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月23日 07:35:31 ≫

23

>ミレイユ・グリシャム

まぁ・・・時間が時間だから難しいかもな~

ほとんどの人は書き込みが終えて結果待ちでここに見に来る人少ないかも☆

あれだっ難しい事考えるな☆

75人もいるので・・・もしかしたらそのタイプのアクション入れてる方いるかもっ

楽観的な考えだけどネ

 

自分も今から記入しますので皆無事成功させような☆

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月23日 10:08:18 ≫

22

>ベアさん

うん、ちょっとバタバタしすぎたかも。

レスありがとう。

無事に合流して、みんなでがんばろうね。

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月23日 10:18:29 ≫

43

かなり遅くなったが情報収集のアクションをしてきた。

ところでGAには参加したほうがいいのか?今のところは勝手に参加しているのだが

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月23日 10:34:16 ≫

46

ここを見て、先行偵察アクション書いてみました。

「実はリンネが洞穴の中で幻を見てました」だったら、いろいろ無駄になっちゃいますし、被害規模が分かれば、アインスト以外に救護班を出してもらえそうですしね。

イルミンには冬の女王さんもいますし、セリシアの時と似たような遺跡が洞穴にあるかもしれないので、第二回は救護より調査になるといいな、と思っています。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:イナテミスの自警団の救援に!

≪ 2009年08月23日 12:31:44 ≫

33


ショウさん>>

 

ぜんぜん大丈夫だよぉ~よろしくね!

 

情報収集してくれると動きやすくなるから助かるよ

 

ありがとう♪

 

珠樹さん>>

 

危ないところを偵察に行ってくれてありがとう。

 

こんなことがあると二回目は調査しないと問題がわからないよね。

 

調査のアクションがあったらぜひお願いね!