天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月24日 10:30:02 ≫

22

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月24日 23:56:05 ≫

43

あいさつより先に、こちらを済ませてしまいますね。

前回ネヴァンさんの魅了の術を受けてしまいましたので、抵抗ロールを行います。

(合計値5以上で成功)

 

こういうところで、日頃の魔法修行の成果を発揮しなければですね……

てやーっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月25日 00:02:58 ≫

42

うまくいきましたー! ちょっとドキドキしました……
抵抗は成功しましたので、続いて、状況ロールを行います。

(合計値4以上で物語中盤での回復、合計値3以下で物語の中盤以降での回復、
 1ゾロでは終盤なんらかの決着がついてから、6ゾロで開始直後の回復)

 

あまりみんなに迷惑をかけるわけにはいきませんし、できるだけ早く回復したいですね。

ということで、てやーっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年08月25日 00:07:30 ≫

24

中盤での回復となりましたねっ。これを元にアクションを考えてみます!

やっぱり途中で正気に戻って、ネヴァンさんを止める感じになりそうかなーと考えてます。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月14日 00:46:13 ≫

36

ご参加の皆様、九道MSお疲れ様でした。


※以下、PL
個別ありがとうございました。
アクション締め切り直前に思いついたアクションでしたが、
うまくいってうれしく思います。
人を隠すなら人の中ですね。

ちょっぴりやきもちを焼いたキアンくんが可愛かったです。
あのシチュエーションも八雲なら笑って済ますでしょうねw

素敵な一時をありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月15日 23:15:00 ≫

26

おつかれさま。

どたばたしてるうちに、ずいぶんと世界も変わっちゃったわね。
まぁ・・・この件はこの件で一件落着かしら?

 

[以下、PL発言]

九道雷マスター、3回にわたりお疲れ様です。

後半、情報面でちょっとわかりにくかったり盛り上がりに欠けるところもありましたが、演出の方では楽しませていただきました。

浮島までの移動は中心となれましたし満足しています。

ありがとうございました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月18日 12:10:38 ≫

51

参加された皆様お疲れ様でした。

えっ、何か事件があったの? ←これである

 

PL:

とまあ、そういう事情でした。色々すみませんした。

あいかわらずの博士達にほっこりさせていただきつつ、三話拝読させていただきました。

いつもお世話になっています。ちょうど万博と重なりましたので、時事ネタのリンクにも感謝です。

また、マスターシナもお待ちしていますねっ。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月19日 01:40:02 ≫

33

【全文PL発言です】

九道マスター、執筆お疲れ様でした。

今回は魅了の術による特殊ルールが適用されてましたが、ドキドキしつつ楽しませて頂きました。

失敗判定になったらどうしようとか、大成功したら即座にキアンを助けにいけるなーとか、

ダイスを振るまでもアレコレ想像できて面白かったです。

結果的には7、6とほぼ平均値となりましたが、

ダイス判定終了後のあいさつで6ゾロが出てズコーっとこける感じに……

 

ともあれ、リアクションの方も楽しませて頂きました!

実は誰かに助けてもらいたいなーと思っていたので、

源鉄心さん達と連携できて嬉しかったです!

 

今回はわりと字数がカツカツで、ネヴァンを最終的にどうするかまで書かなかったのですが、

(一応、ソア的に命までは奪いたくないので、捕まえる方針で考えてました)

意外な結果で終わりましたね。これはこれでPL的に嬉しい展開でした。

再登場の可能性もあるかもしれませんしね!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月19日 01:44:28 ≫

64

【↑続きです】 

 

そして、久しぶりにハルカと絡めて楽しかったです!

今回ソアはネヴァンに操られて戦わされることになってましたし、

ネヴァンがハルカのパートナー候補になるかもと思ったところで術にかかったということもあり、

正気に戻った後は落ち込むだろうなーと思ったところ、

あんなエンディングアクションになったのですが……

しっかりハルカからソアに優しい言葉を頂けて、嬉しかったですっ。

些細なところですが、

「それを聞いた途端、元気付けてやって欲しいまで言わせず~」

とか、ハルカのまっすぐな優しさが出てて良いなーと個人的にとても印象的でした。

 

全3回のシナリオ通して、とても楽しませて頂きました。

未定とのことですが、また次回のシナリオも楽しみにしております。

もしハルカのパートナーを何とかするシナリオが出た際は、もちろん参加したいと思ってますっ。

それでは、またよろしくお願いします!

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月19日 16:53:19 ≫

45

無事にキアンを取り戻す事もできたし、使わなくなった結界の解除も済んだし
めでたし、めでたし……なのかな?
もし、またひと波乱あるようなら、面白そうだし関わってみたいねぇ。
少し伝えそびれた事もあるから、次はちゃんと伝えておかないといけないかな。


(以下PL発言です)
少々詰め込み過ぎのアクションでしたが、突っ込みの連鎖や器の奪取に関われて
楽しかったです。前編後編ともシキのお世話になっていたので、ありがたい事です。

元第七龍騎士団のメンバーも、このシナリオで見られるとは思っていなかったもので
感慨深い物がありますし、また何れまみえる機会があれば言葉を交わしてみたいなと
感じました。他にも色々と興味深い内容や、謎や可能性を残したままなので
次のシナリオガイドの公開がとても楽しみです。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月25日 01:04:55 ≫

54

【PL】
九道マスター、執筆お疲れさまでした!

 

毎度ながら、また色々と読み違えて勿体ないことをしたー!
…とか反省しつつ、お話自体はしっかりと楽しませて頂きました。

 

ソアさんの救出のお手伝いは、沢山いるんだろうなと予想してたので
バックアップ的な中途半端なものになってしまってたと思いますが…;
ベアさんにはキャラクエで散々お世話になってたりもあって
一方的にですが恩義や好意を感じてたので、関われて嬉しかったです。

 

ちなみに、鉄心は今回もまた説教臭いこと言ってますが
力というか備えは、必要な時に無くて困るよりは
使わなくてもあった方が良いと思ってます。一応軍人なので。
ただ違う点があるとすれば…その辺は本人の意地の問題なのかもですね。

 

選帝神の資格や、現在のグラシナの流れで大帝の意識が消滅したこと
なんだかんだ言って実はこの後の大きな出来事の伏線になってるんじゃ…?
とか色々勘ぐってたりもしてたのですが…本当この後、どうなるんでしょうねw
兄弟の再会から、領民達もせめてしばらくは平和に過ごせると良いのですが。

 

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました。