蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月21日 23:52:25 ≫

12

カフェでノンビリまったりRPしたい人向けになります。

ドリンクや軽食のメニューを楽しむも良し、

学生らしく本を広げて勉強をするも良し、

ウェイトレスさん目当てで居座るも良しのカフェテリアの一角です。

 

※スレッド名はシナリオ「ちょっと危険な捕物劇から拝借させていただきました。

 (看板娘のお姉さんはミリア・フォレストさん、キメラを飼っていらっしゃいます)

 

・どの学校の方でも立ち寄れます。

・店内での乱闘や暴力は出来ればお控え下さい。

・ウェイトレス・ウェイターなどは自由に志願していただいて構いません。

・あとは公共の場というシチュエーションを逸脱しない範囲でご自由に。

・100コメを越えたところで本日の営業は終了の流れとなります。

 蛍の光を背景に聞きつつ、日付を改めて次スレ(立っていれば)に移動をお願いいたします。

 (閉店後の店内居残りは自由です)

・現実世界と同様ですが、自分から絡む行動を起こさない限りは

 単なるソロ客になってしまいますので、交流を図りたい方は是非頑張ってください。

 

前:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月22日 00:18:21 ≫

52

(ふらりと店内に入る背の高い影。睨むような目つきでグルリと店内を見回す。

 彼のMC「ウィルネスト・アーカイヴス 」を探しているようだ。

ヨヤ・エレイソン
 看板娘の女性が忙しく走り回っている姿が見受けられる)

 

…来てない…か。

あのバカ、課題を放り出してどこへ逃げやがったんだ…。

 

(PL:蛇足ではありますが、前スレのほとぼりが冷めてからこちらの使用をお願いしますー)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月22日 00:19:08 ≫

24

(なんか発言がヘンな事になってしまった…すまない。スルーしてやってくれ。)

御影 春菜

御影 春菜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月22日 01:02:45 ≫

34

チリンチリーン

春菜:こんにちはぁ~。 マスター、あんみつセット1つおねがいしますぅ~。(←今日は非番)

   今日はまだお昼前だから人が少ないですねぇ。

   誰か来るまで、お茶でも飲んでのんびりしていましょう~。

   

>昨日の魔法に関して 
(PL:ここで言うのもなんですが、火が使えれば風を起こすのも霧を作るのも実際は可能なので火術の応用といった感じに見てくださいな。)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月22日 01:51:46 ≫

46

(明らかにウェイトレスさんの手が回っていないのを見て取り、

 メニューを机に戻すとウェイトレスさんが手に取ろうとしていたお盆をヒョイと取り上げた。

 どうやら見た目に反するボランティア好きの血が騒いだらしい。

 朝の挨拶と手伝いの申し入れをする)

 

おはよう、ミリア嬢。

今日はとても忙しそうだな。落ち着くまで手伝う。

 

(手にしたトレイにはあんみつセット。

 御影春菜のテーブルへと歩み寄り、それを卓上に置いた。

 残念ながら営業スマイルというものは彼の辞書に無いらしい)

 

あんみつセットだ。

注文は以上で揃ったか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月22日 02:38:32 ≫

46

ギィイイ・・・チリンチリン・・・パタム

 

ウィング:こんにちは。こちらで春たちがアルバイトを始めたと聞いてきたんですが・・・。キョロキョロ(春菜を見つけて)

      おや?春菜は今日は非番だったんですね。偶然でも会えてよかったです。(隣に座って)

      マスター、ブレンド1つ。今日はどこのものですか?できれば酸味の少ないものがいいんですけど・・・。

      あ・・・・、あとクラブサンドもお願いします。今朝早くに学園を出たのでまだ朝ご飯食べてないんですよ。

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 00:13:52 ≫

26

>>ウィングさん

ブレンドですね? かしこまりました。
酸味少な目……ということでしたら、良質のトラジャがありますので、そちらをベースに使わせていただきます。

クラブハウスサンドですが、本日の具材は、

 ・アボカド&トマト&レタス
 ・ハム&チーズ
 ・カジキ&マスタードソース

の3種となっております。
特にカジキは新鮮なものが手に入りましたのでおすすめです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 01:32:17 ≫

65

やあやあ、皆の衆、おはよーございまーす!
騎士クラスの実技前に腹ごしらえをしにきましたよ。

そうですねぇ、モーニングセットを一つ、お願いします。
あっ、ミリアさん謹製のタコさんウィンナーも忘れないでくださいね(何

いやー、バイト先に朝食とりにくるのって、なんだか妙な気分ですよー。
あっはっはっはっ、今日は非番でお客さんなので、せいぜい歓待してくれたまへ(尊大

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 02:59:39 ≫

32

(ぎぃっ……とお店の扉を開けて入ってくる青年)

やー、こんなところにカフェテリアがあるなんて知らなかったなぁ。(店内を見渡しつつ適当な場所に座る。

うん、落ち着いた感じで良い店だねぇ~。(のんびりし始める

 

>ヨヤ・エレイソンさん

っと、そこの銀髪のおにーさんウエイター?注文したいんだけど良いー?(と声をかける

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 18:17:19 ≫

36

>白沢さん

ウィング:じゃあ、そのカジキ&~とアボガド&~を貰おうかな(←実は大食い)

      コーヒーもそれで構いませんよ。

      ふ~ん・・・結構いい雰囲気なお店ですね。

      これは料理も期待できそうです。

      おいしかったらうちのカフェテリアでも出そうかな・・・:←蒼空学園カフェテリアアルバイター)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 19:06:14 ≫

46

(ギィ・・・とお店のドアを開けて眠そうに入ってくる。)
んー、皆おはようー(欠伸
課題やってたら徹夜しちゃったよ…。

>白沢さん
今日はウェイターさん?
コーヒーと…バナナパフェもらえる?
コーヒーは銘柄よく分からないけど、苦味が強めのがいいなー。

>クロセルさん
この前のって、てっきり乱入かと思ってたらバイトさんだったのかー。
騎士クラスって…魔法で障壁とか作っちゃったりするの?
(ATフィールドみたいのを想像しているらしい

御影 春菜

御影 春菜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 19:47:44 ≫

35

>ヨヤさん

春菜:ありがとうございますぅ~。それじゃあいただきますですぅ♪

    はむ・・むぐむぐ・・

    やっぱり、私が作るよりマスターの方がおいしいですねぇ~(←味覚崩壊してるくせに何故か分かるらしい)

>ウィング

春菜:あらあら、冷やかしはだめよぉ~

    冗談ですぅ。ところで今日はどうしたのぉ~?

    春華ちゃんのウェイトレス姿でも見に来たのぉ~?

    そぉ~れぇ~とぉ~もぉ~・・・・敵情視察?(笑顔。ただし背後には黒いオーラが)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 21:57:25 ≫

54

(新しい来店客がちらほらと訪れるのを横目に見る。
 ウィング・ヴォルフリートのほうを向くと、白沢 鵤が既に対応済みだった
 そちらにぺこりと小さく会釈して、それからウェイター用のエプロンを着けた。

 長々と手伝う事になりそうだ)

 

>白沢 鵤
対応有難う。

 

>クロセル・ラインツァート
ようこそ、いらっしゃいませ。
(頼まれたモーニングセットを手にテーブルへ。
 たこさんウインナーもちゃんと乗っている)
朝食は一日の要だ、しっかり食べて実技に備えるといい。
…おや、誰かと思ったらイルミンのお笑いヒーローではないか。
うちのバカパートナーをどこかで見なかったか?

 

>城定 英希
(白沢 鵤に注文をしているのを見て、大丈夫そうだと判断。
 ひとまずぺこりと頭は下げる)

いらっしゃいませ。

 

>御影 春菜
うむ、マスターは凄腕だからな。
こういうカフェが学校のすぐそばにあって、
イルミン生は恵まれているな。
(しみじみと。美味しい料理は大好き)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 22:51:53 ≫

52

ふんふんふふふ~ん♪(ハミング


(モーニングセットのトーストにマーガリンを塗っている)

>城定さん
あっはっはっはっ、前スレでは決まり事がなかったですから、まあ、乱入みたいなものですよw

うーん、騎士は祈りを捧げることで色々と魔法耐性を上げてると説明がありましたし・・・
いえ、何に祈りを捧げているのかは知らないのですが、多分神様的な第三者の加護じゃないかなと思います(駄


>ヨヤさん
なっ、“お笑い”とは失礼なッ!
まあ、確かに人々を笑顔にするのもヒーローのお仕事の一つなのですが・・・

んんっ、そういうヨヤくんは接客業中にしては笑顔が足らないように思いますよ。

もうちょっと笑顔を作ってみる努力をしてみてはいかかがですか?
このように口の端を人差指で持ちあげて・・・ささっ、笑顔のトレーニングですよー

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月23日 23:45:32 ≫

26

>>ウィングさん
ブレンドとクラブハウスサンド上がりました。
今日のカジキは鮮度がよく身が締まっていますから、いいものに仕上がっている筈ですよ。
アボカドのサンドは動物性タンパクを使ってないので特に女性の方々に人気ですね。

>>英希さん
バナナパフェをどうぞ。
(チョコソース&コーンフレーク、バニラアイス、ココアババロアの三層に、程よくバナナが加えられている。
頂上にはアイスとホイップクリーム、シナモンフレーク。トッピングとして花柄(手書き)が描かれたビスケットが乗っている。)
コーヒーはジャワをベースに先ほどウィングさんにもお出ししたトラジャも加えてみました。

>>ヨヤさん
昨日騒ぎを起こしたからと、無給労働をマスターに押し付けられました……。
注文した側にも非がありますが、出す側……というより用意してある側の方も問題ありかと思うのは僕だけでしょうか?
代わりに食材と調理場の自由使用許可を取り付けたので御相子ですが。

>>クロセルさん
昨日はお疲れ様でした。そしてお騒がせしてすみません……。
自分の中で1,2を争うほど出てこなさそうな食べ物だったので、まさか出ないだろうと高を括っていました……。

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 00:53:55 ≫

25

>>白沢さん
おー、ありがとう。
ビスケットがなんだか凝ってて凄く面白いね(笑顔
コーヒーもありがとう。君って物知りだねぇ。

>>クロセルさん
なーるほど。(パフェを大きく一口で食べる
ほおおほくへは、ひょーほー=はみはまっへはんひはっあらしいから(ゴクンと飲み込む
その名残りかなぁ?

>>ヨヤさん
あぁ、ご丁寧にどうもー。
(クロセルさんに、笑顔のトレーニングを薦められている様子を見ている。)
ぷふっ・・・、確かに店に入っていきなり仏頂面の人がいたら、
女の子が怖がって逃げちゃうかもねぇ?(ニヤニヤ

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 02:47:26 ≫

66

(おお・・・今気づいた、書き間違い訂正。「一口で」じゃないです「一口」です。)

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 20:55:20 ≫

11

(キィィ…とゆっくりお店のドアを開けて入る)

こんなところに喫茶店があったとは知りませんでしたわ。
今後はここで待ち合わせをするのもいいかもしれませんわね。

 

(チラッチラッと左右を見回し取りあえず空いている席と指差し)

そこのウェイターの方、あちらの席にサンドウィッチと紅茶を。

…あぁ、ダージリンのシルバーニードルスを頂きたいですわ、

置いてありますわね?

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 21:25:39 ≫

43

>クロセル・ラインツァート
ふむ。
つまり、おまえの顔を見て笑えという事か?
(めっちゃ悪人顔でニヤリ。客逃げるよこれは)


というのは違うとして…
(少し考えたあと営業スマイルというものを作ろうと努力してみた。
 ぎこちない。かなりぎこちない。指で口端を押さえ)
難しいものだな…

 

>白沢 鵤
ああ、今日の新聞一面に乗っていた昨日の異臭騒ぎとやらは
キミが犯人だったのか。
まぁいい、今日はよろしく頼む。
(微妙な笑顔で握手の手を差し出し)

 

>城定 英希
く…別段怖い顔をしているつもりは…ないのだが(しょんぼり)
やはり笑顔というものは大事なのか
(再び指で口の端を押さえる)

 

>リリサイズ・エプシマティオ
いらっしゃいませ。(上のやり取りを踏まえ精一杯の笑顔)
サンドウィッチと紅茶、承った。
生憎と今マカイバリ農園の紅茶は切れているようだ…
今在庫があるのはダージリンだと…(ちらりとカウンターのほう仰ぎ)
丁度セカンドフラッシュのキャッスルトンと、
マーガレッツホープ、ピュッタボンが入荷したてのようだ。
選んで貰えるだろうか?

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 21:42:03 ≫

21

>>リリサイズさん
かしこまりました。
本日のサンドは、レタス&チキンのカシューナッツソース、ソーセージ&トマト、エッグサンドの3点盛りになります。
フルーツサンドなども御用意出来ますが、いかがなさいますか?

また、シルバーニードルスはパラミタでは作られていないため、地上価格に比べて若干お高くなってしまいますが、よろしいでしょうか?

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 21:44:34 ≫

64

(更新を確認しないで投稿したら被ってしまった……orz
 ここはヨヤさんにお任せします……)


ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 22:17:08 ≫

51

バン!(勢い良くドアが開く)
ほぅ…久しぶりに来てみたが相変わらず騒がしい所だな

まぁ繁盛することは良いことだが

 

(適当なテーブル席に腰を下ろしサっと手を上げる)

ウェイター、アッサムティーを一つもらおうか。ミルクを忘れないようにな

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 22:29:43 ≫

16

(>白沢さん サンドイッチはお任せします!仏頂面は紅茶を入れてきます!)

 

>ブレイズ・カーマイクル
む。いらっしゃいま…せ?
(入ってきたウィザードのデカい態度に
 自分の所のパートナーを思い出し一瞬苦い顔を浮かべるが、どうにか取り繕った)
注文はアッサムティーにミルクだな。
…砂糖は必要か?
(注文を聞くというよりは尋問のようだ…)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 22:36:00 ≫

51

>城定さん

うーん、確かにシャンバラ人は女王を神様扱いしてますが、
それだったらパラ実生の中にはドージェ総長を神様扱いしてる人もいますし・・・

まあ、ナイトは何だか良く分からないモノに守られているということでOKですよねw(そんな結論

(PL:パフェを丸呑みなのかと、ちょっと驚きましたw)


>鵤さん
あっはっはっはっ、俺も、まさかあんなものがあるなんて思いませんでしたよw
ちょっとした冒険心が大火傷になりかねないので、俺も注意しなければ(ぐっ

おや? 注文の重複ですか?
なら、勿体ないですし、それはコチラに持ってきてくださいな。


>ヨヤさん
(ニヤリと壮絶な笑顔を見せるヨヤくんを見て)
う、うーーーん・・・人間、ありのままの方が良いということなのかな?

まあ、追々笑えるようになれば良いですよねw

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

(天然で面倒な客)

≪ 2009年08月24日 23:18:17 ≫

54

>ヨヤ・エレイソン

いや、砂糖は不要…?表情が硬いな、どうかしたか?

(すぐに何かに気付く)

おお!そうか。緊張していたのだな?…まぁ僕のような高貴な人間を相手に緊張するのは仕方がないことだ

恥ずべきことではないぞ(優しい笑顔)

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月24日 23:38:23 ≫

12

>>ヨヤさん
こちらこそよろしくお願いしますね。(笑顔で握手を返す)
昨日の件は、当事者ではあっても犯人ではないですから……くれぐれも。
あと、サンドイッチ承りました。


>>クロセルさん
ではクロセルさんの方へもサンドイッチを。
あとシルバーニードルスは覚悟しておいた方がよろしいかと……。一応、

[ほぼ最高級茶葉]×[空島輸送費]×[中間マージン] ≒ [う○い棒400本]/一杯

くらいの値段はしますので……。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 00:01:24 ≫

42

>白沢さん

ウィング:えぇ、ありがとうございます。

      はむ・・もぐもぐ・・。 うん、これはおいしいですね。なるほど・・・・

      はむ・・はむ・・・はむ・・(←夢中で食べている)

 

>春菜

ウィング:い・・いや、そんなわけないじゃないですか。

      それに様子を見に来ただけであって、ウェイトレス姿を見に来たんじゃないですよ(汗

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 00:49:19 ≫

34

………じゃーそっちのウェイトレスのおねーさー……あっちも忙しそうね。

しゃーない、ノンビリ待ちますかねー(本広げて読書を始める。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 01:22:10 ≫

62

>アルビスさん
おーい、そこな金髪のオニーサン。
何やら店内が忙しいようですし、注文できるまで、こっちのテーブルでサンドイッチなんかいかがです?

あっはっはっはっ、少し多めに注文してしまったので、手伝ってもらえると助かります。


>鵤さん
たった一杯で、んまい棒400本ッ!?
俺が家で愛飲してる緑茶一袋でも、んまい棒150本ぐらいですよ(滝汗

・・・あー、いや、でも、そんなにするなら少し興味あります。
いいでしょう、払いますよ・・・給料から天引きでお願いしマス(ぼそぼそ

しかし、こんなものを注文するとは、なんと懐の温かいオジョーサンなのでしょう(遠い目

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 02:30:26 ≫

24

やっぱり朝は甘いものに限るねぇ・・・。
(上層を食べ終わり、下層のコーンフレークやアイス等をスプーンで混ぜている。
花柄のビスケットは綺麗によけてあり、どうやら後で食べるつもりらしい。)


>>クロセルさん
ん・・・(焦り
(物食べながらだったのに通じた!?くそ、困惑した顔が見たかったんだけどなー。こいつ一体何者なんだ・・・)
まぁパラ実生の中にナイトはいなかったと思うけど…
それでも謎の霊的存在に守られてるって事は変わらないか。

>>ヨヤさん
そうそう、そんな感じー。
笑うと緊張がほぐれて、筋肉に無駄な力が入らなくなったりでお得だよ?
あとコーヒーのお代わり、お願いします。

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 12:18:09 ≫

32

>クロセルさん
お、良いのか!?ありがとう、えーっと……仮面の紳士!!(シュバッっとそちらのテーブルに移動する。)

ほんとにありがとう!危うく寂しくなって兎みたいに死んでしまうところだったヨ。

あ、ちなみに俺はアルビス・ヴォネガットだ。よろしくだ仮面の紳士。(サンドイッチに手を伸ばしつつ)

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 14:56:55 ≫

16

店内をキョロキョロ見渡し、

ラピス:わぁ~、もう賑わってるみたいだね。昨日のアレ宣伝効果になったのかな?

スピネル:(・・・・・ぃや、違げぇーだろ!)

 

>クロセル

一際、目立つ白い仮面の姿を見つけ

ラピス:昨日は、お世話になりました。自称ヒーローさん(ペコリ

 どうやら、自称ヒーローの言葉の方が印象強かったらしい。(悪気はさらさらない

 

>英希

見知った顔を見かけ(食べ物に釣られてる)、向かいの席にちょこんと座る

ラピス:こんにちは。昨日はどうも!おいしそうな物食べてるね・・・一口もらってもいい

期待の眼差しでじぃーと見つめているようだ。

 

>ALL

ラピス:所で、今更なんだけど、この子も連れて来ちゃって大丈夫だった?

    昨日あんなことあったし・・・なんなら、今から物置につっこんどくけど?(真剣

(PL:ホント今更なんですが、

   一つのコメントでMCとLCを使い分けるやり方は大丈夫でしたか?

   駄目でしたら、帰るまでスピネルは物置にぶち込んどきます。)

スピネル:・・・・・・・・・・・・。(遠い目をしている。)

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 18:40:58 ≫

66

  -チリンチリン♪とドアベルが鳴る-

こんにちわっ♪

素敵っ!いい感じなお店ですねっ♪

お邪魔しまーす!

 

(店内を見回し)

 

キャー!

 

ヒーローがいるの!?

 

ここにはヒーローがいるの!?

 

キャー!素敵!(大声ではしゃぎつつ)

 

 

あっ!失礼しましたっ!

ボクはセレンス・ウエストです。魔法学校の入学生だよ!

魔法学校に入学出来るなんてっ!まるでハリーみたい♪

それじゃ、ボクもサンドイッチと…あ、ジュースくださ~い♪

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 19:07:37 ≫

43

>ブレイズ・カーマイクル
(一瞬目を丸くするが、すぐに生暖かい笑顔で受け流し体勢に)
これはこれは、丁寧にありがとうございます。
砂糖は不要、と。
騒がしい所ですが、今暫くお待ち下さい。
(暫くしてから、アッサムの満たされた白磁のティーポットと
 温めたカップを手に戻ってきた。恭しく1敗目を告いだ後、会釈をして下がる)

 

>白沢 鵤
なに?校内新聞には君の名前がでかでかと載っていた…が?
異臭騒ぎの元凶、白沢鵤(ぴちぴちの16歳)と。
ところで、実験用アンモニアでも店内にぶちまけたのか?
(出所は多分校内新聞、肝心の記事の内容までは読んでいないらしい)

 

>アルビス・ヴォネガット
(高速で移動してクロセルのサンドイッチに手を伸ばすアルビスを眺め)
…えーと…
注文は、する…か…?
(必死に営業スマイル)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

連投失礼します…

≪ 2009年08月25日 19:09:26 ≫

15

>クロセル・ラインツァート
食べ物でナンパは常套手段だな。
それにしても、お茶の間ヒーローが男色だったとは。
わかった、明日にでも新聞部に広めておこう(こくこく)。

紅茶というのはハマるとあとが怖いらしいな。
知り合いが、ダージリンのワンシーズンごとに
「んまい棒」1000本単位で散財していると聞いた事があるぞ。

 

>城定 英希
む、む。普段しないせいだろうか、
緊張がほぐれるどころか顔の筋肉がひきつりそうだ。
コーヒーはこちらに。
(トレイからことんと湯気の立つマグカップを彼の前に置く。
 クリームの上にはチョコで書いたウサちゃん模様が…)

 

>ラピス・ラズリアン
いらっしゃいませ。
おや、…待ち合わせか?
注文があればどうぞ。
(PL:見づらくなければ大丈夫だと思いますよー)

 

>セレンス・ウェスト
(入ってくるなりクロセルを指差して飛び跳ねる少女に目を丸くし)
ええと…。
注文はサンドイッチと、ジュースだな。
ジュースはオレンジ、アップル、グレープのどれにするだろうか?
(目つきは悪いが態度は声音は柔らかい。少女の前で丁寧に注文表に字を綴る)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 19:09:59 ≫

52

>白沢 鵤
(くるりと白沢を振り返り)
サンドイッチ追加だそうだ、よろしく頼むー!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 20:49:12 ≫

24

>城定さん

ふっ、驚かれているようですね。

我が家のマスコット(LC)が、よく口一杯にお菓子を詰め込んだまま話をしようとするので、
前後の会話と母音から“もふもふ”言語解析スキルが身に付きましたw

まあ、使い道が少ないのですが(駄


>アルビスさん
あっはっはっはっ、ここは繁盛してるおかげか、騒がしいですからね。
店員さんも聞きもらしてしまう事もあるでしょう。

そんな時は、慌てず騒がず、「店員さーん」といった感じで大きな声で呼んでみると良いですよ。

・・・おっと、これは申し遅れました。
俺はイルミンスールでローカルヒーロー(自称)をやってるクロセルと言います。
以後、よろしくお願いしますねw


>ヨヤくん
あほかーーー!?(モーニングセットについてたスティック砂糖を投げつけ
新聞部って・・・俺のヒーロー生命を断ち切るつもりですか!?
例えガセネタでも喜んで広める連中がいるので、勘弁してください(汗

んまい棒1000本・・・
安い茶葉で氷出しだ、水出しだと喜んでる俺とは違う次元のお話ですねぇ(遠い目

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 21:29:22 ≫

31

>ラピスさん

あっはっはっはっ、自称は余分ですよ。
ほらっ、ヒーローの称号だってあるのですから(さり気なく「見習い」の部分を指で隠す

(PL:人によってコメントの仕方に違いがあっても良いと思うので、俺は構わないと思いますよ。
しかし、一回のコメントでコロコロと発言者が変わると読みにくくなってしまいやすいので、
他の人ために読みやすさを少し気にしながら書けば、きっと大丈夫ですよ。
とはいえ、かく言う俺もPBWは初心者なので、他の人の言動を参考に未だ色々模索中ですw)


>セレンスさん
(静かにコーヒーをテーブルに置くと、徐に席から立つ)

はーーーはっはっはっ、スーパーヒーロー(自称)ことクロセル、ここにありッ!
お嬢さん、俺をお探しでしょうか?(きりり

・・・おっと、皆さん、お騒がせしました。
(目を丸くする周囲の客に向かってペコリペコリと頭を下げる)

蒼学や教導団にも、それぞれローカルヒーローがいるようですが、彼らとは少しジャンルが異なり、
俺はオペラ座の怪人をモチーフにしたファンタスティックなヒーローを目指しているのです。
断じてタキシ○ド仮面ではないので、あしからずw

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 21:52:37 ≫

36

>クロセル・ラインツァート

…ファンタスティック?

(ツッコミの衝動を抑え切れなかった)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 21:53:14 ≫

51

特撮ヒーローのような姿をした奴が入ってくる。

 

コーヒー一つ。お願いするぜ。
おっと、自己紹介。自己紹介。

 

俺は、正義のヒーロー、ケンリュウガー! 見参!


お邪魔します。
正体不明のはずの蒼学のローカルヒーローこと、武神牙竜です。
私の方は、仮面ラ○ダーのような個人で戦う特撮ヒーロータイプです。
よろしくお願いします。

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 22:13:13 ≫

25

>ヨヤさん

お、店員さんがキタヨ!(ガッツポーズ

えーっと、じゃぁ……コッペパンを要ky……じゃなくて、カフェオレにマスタードたっぷりのホットドックを3本♪

あとは……コウ、もっと自然なスマーイルを一つ!以上でお願いしま~す!(ニッと笑って。

 

>クロセルさん

そんな、シャイなボクにはできないよっ!って冗談はゴミ箱にボッシュートして……。

ほら、ここ良い雰囲気のお店じゃない、だからあんまり大声出すのは悪いかなーってさぁ。(頬を掻きつつ

でも、今度からは目立つようにポーズとりつつカッコ良く呼ぶことにするヨ!(グッと拳を握り。

 

おお、仮面のヒーロークロセルかぁ。なんかカッコイイな!

普段どんな事してるんだ?迷子を助けたりとか?

志位 大地

志位 大地

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 22:22:12 ≫

33

ギィ・・・チリンチリン・・・

(入店し、とりあえず空いている席に着くも、店内の様子を見て・・・)

 

これは・・・どういう状況なんでしょうか。何も見なかったことにして店を出るべきなんでしょうか・・・。

(しかしこの状況を眺めながらのお茶というのも面白そうですね。よし・・・)

 

すいません、ウェイターさん!注文をお願いしたいのですが。

玉露とチーズケーキをいただきたい。あ、ケーキには白あんを添えてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 22:49:25 ≫

54

>>ラピスさん
ん、こんにちは、昨日は凄かったねぇ。
って、ひ、一口!?
(思案:これ食べかけなんだけど…!?そのままスプーンごと渡したら「何期待してるの」とか「キャー痴漢!」
とか言われるんじゃないのかこれは…。
女の人は面倒くさいからなぁ、ここはやはり…!
そ、そんなにパフェが好きなら、好きなの頼めばいいんじゃないかな…!
一つぐらいなら奢ってあげるよ?(精一杯の笑顔

>>ヨヤさん
ん、どうもありがとうー。
(ウサちゃん模様をみつつ)
す、凄いな・・・なんか飲むのが勿体ない気分になるよ・・・(素直に関心

ところでこれ、君が描いたの?

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 22:52:24 ≫

44

>クロセル・ラインツァート
(大きく店員さーん!と呼ばれたので振り返ってみると
 そこにはポーズをつけて高笑いをする自称ヒーローの姿が。
 何やら悲鳴とともに投げつけられたスティックシュガーをぽんと受け取り)
ああ、砂糖は不要だったか、それは失礼した。
大丈夫だ、私は事実を捻じ曲げず見たものを見たとおりに話すだけだから
…安心したまえ?(さっきの悪人ちっくな笑顔)

 

>武神 牙竜
(ドアベルの音、そちらに顔を向けると
 何やら日曜朝にテレビに映ってそうな人物が入ってきて名乗りながら決めポーズをとった。
 数秒あっけに取られていたが、はっと本来の業務を思い出し)

いらっしゃいま…せ?
コーヒーひとつ、承った。
好きな席について待つといい。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 22:54:23 ≫

34

>アルビス・ヴォネガット
いや、何でそこでガッツポーズをする。(つい突っ込み)
カフェオレと、ホットドッグ3、マスタード、と。
(注文表にさらさらと書き込んだあと)
し、しぜんなすまいる。…難しい。
スマイルがゼロ円の店などというものがあると聞くが、
その店はとんでもなく破格な大サービスをしていると思うのだが!

 

>志位 大地
(店内を見て呆然としている姿に同情する。
 ここでは別に特撮の撮影をしているわけではないはずなのだが
 仮●ライダーとタキシード●面が高笑いをしている有様ではフォローのしようがない)
いらっしゃいませ。
一名様か?
玉露、チーズケーキ、白餡確かに承った。
蒼学生が立て続けに来るのは珍しいな。
こちらへは、観光で?それともヒーローショーの見物に?
(ちらりとクロセルとケンリュウガーのほうを見た)


>城定 英希
うむ。良く出来たほうだと思う。

(ちょっと得意げ)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 23:10:51 ≫

14

>>クロセルさん
おぉ・・・それは凄い特技だねぇ。
君のマスコットは可愛げがあっていいねぇ。
俺のは「服をちゃんとたため!」とか「食事しながら本を読むな!」とか
色々と五月蠅いんだぜー?


>>志位さん
ここは楽しい人たちばかりですからね。よく楽しい状況になりますよ?
玉露にチーズケーキに白あん・・・なかなか乙ですねぇ。
そういう甘味の食べ方もあるのかぁ(感心

御影 春菜

御影 春菜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 23:26:13 ≫

54

(返信遅くなってごめんね~)

>白鳥さん

ふっふっふっ、イルミンスールの台所をなめてはいけませんよぉ~

蒼空学園のカフェテリアになんか負けない品揃えを目指してますからぁ♪

それにぃ~、あの漬物用意したのは店長ですよぉ~?

>ヨヤさん

 >臭い事件

一部私のせいもあるみたぃ~?火術で作った霧と風で外へ飛ばしちゃったからぁ~

アンモニアは水に溶けやすいですぅ

 

>ウィング

わぁ~、私も1つもらっちゃいますぅ♪(刹那の動きでアボガドサンドを奪って食べている)

いろいろ大変みたいだけどぉ、がんばってねぇ~

最悪私たちもあっち板へいってもいいですしぃ~。それにぃ、あっちのがこっちより人おおいですぅ~

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 23:41:59 ≫

23

いつの間にやら随分な混雑具合に……。

>>ラピスさん
モーニングのおすすめはカジキのサンド、夏野菜のオムレツ、イチゴのムースタルトですよ。
ご注文がお決まりになりましたら、お声をおかけください。
(と手書きの品書きを置いていく)

>>セレンスさん
いらっしゃいませ。今後ともよろしくお願いしますね。
こちらはご注文のサンドイッチとジュースになります。
ジュースはオレンジをベースに柑橘系を数種とパッションフルーツをあわせてありますよ。

>>武神さん
お待たせしました、ブレンドになります。
ところでライダー、コーヒー……とくれば“おやっさん”ですか? いや、最近は美人のお姉さんの方?

>>アルビスさん
カフェオレとマスタード多目のホットドックです。(横にマスタードの乗った器も置く)
結構辛いので気をつけてくださいね。
あ、いっそ『スマイルTake outで』というのも料金相談で……。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 23:50:30 ≫

15

衣装を片付けて、椅子に腰掛けて。

「お騒がせしました」

 

>ヨヤ・エレイソン さん
いや、騒がせてすまなかった。

 

>白沢 鵤 さん
おやっさん……懐かしい。涙腺が緩んできた。
美人のお姉さん……振られました……(遠い目

 

>御影 春菜さん
なんか、騒がしい奴だな?
どこの板に行くのかしらねぇが、騒ぎだけは起こすなよ。 

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 2日目

≪ 2009年08月25日 23:51:38 ≫

26

チリンチリ~~ン(ドアを開け入店…固まる)

とわ:
…ここは、本当にカフェで間違いはないだろうか。ルルさん。

ルル:

間違いないよ、ほら、意外とみんなこーひー飲んでるもん。

とってぃあそこのテラスが開いてるよ。早く早くっ

(困惑しながらも席に着く)

とわ:

店員さん、注文をお願いしたい。ボクはダージリンをストレートで。

ルルさんは?…オムライスだな…それから彼女にはオムライスとオレンジジュースを

ルル:

とっても繁盛してるからきっと店員さんは大変だね。(小声で)あたし、お手伝いしようかなぁ?