空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「激熱…夏の陣!東西ロケット花火戦争」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 39件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年08月22日 10:30:08 ≫

64

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 11:27:29 ≫

32

教導団のイレブンだ。よろしく頼む。

楽しく戦争ができるといいな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 11:34:00 ≫

35

蒼学の樹月です、よろしくお願いします。

 

楽しくいきましょう、やるからには勝ちは狙いますけど。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:なんでメールが実装されてないんだー!

≪ 2009年08月22日 11:38:23 ≫

36

と、タイトルが取り乱していてすまん。

参加者一覧を見て絡みたい人がいるんだが、連絡の取りようがなくて悩んでてな。

そして、相変わらず動きが早いな、イレブン。

 

さて、挨拶を。

教導団のイリーナ・セルベリアだ。

今回は小隊行動ではないので、気楽に楽しもうと思う。

 

東側西側どちらにつくかな。ふふふ、今から楽しみだ。
では皆、よろしく頼む。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 11:56:59 ≫

25

シャンバラ教導団『ノイエ・シュテルン』所属のフリンガーです。

東西両軍のどちらにつくか?は、まだ決めていませんが、

花火バトルを楽しく盛り上げていきたい、と思っていますのでよろしくお願いします。

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 12:03:41 ≫

23

教導団歩兵科、昴候補生であります。
さてはて、天下分け目の大戦。どうなる事か。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 12:04:13 ≫

12

>ゴットリープ・フリンガー

花火とはちっとも関係ない話だが、ノイエにも航空科の人がいたんだな。

私の親友が航空科だ。そっちで会ったらよろしくな。

マーゼン・クロッシュナー

マーゼン・クロッシュナー

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 12:04:46 ≫

15

シャンバラ教導団『ノイエ・シュテルン』所属のクロッシュナーだ。

 

勝利のためには手段を選ぶな、か。
・・・・なかなか面白い趣向のようだ。私もまぜて貰うとしようか。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 12:18:08 ≫

35

>イリーナ・セルベリアさん
彼女の事ですね。了解です~。

 

まあ、いきなり現用水準の軍用航空機を運用するとなると、

生産設備や整備施設の関係が追いつかないでしょうから、
まずは飛行船ぐらいから始めて、レシプロ機、ヘリコプター、ジェット機、と、
少しずつステップアップしていこうかな~、と考えています。

テクノ・マギナ

テクノ・マギナ

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 12:37:30 ≫

51

パラ実のテクノ・マギナだ、よろしくな!

俺も花火戦争に参加させてもらうぜ!
俺は楽しめりゃ、どっちが勝とうが関係ねぇ!!

クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 12:42:52 ≫

26

シャンバラ教導団 科は不明
クリスフォーリル・リ・ゼルベウォントであります・・・
今回はすでにどちらにつくか決めてますが・・・どうぞよろしくです

麻野 樹

麻野 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 12:45:27 ≫

21

はいはい、こんにちはぁ♪

薔薇の学舎の麻野樹だよぉ。

よろしくねぇ♪

いやぁ、参加者の一覧見たらびっくりぃ。

薔薇の学舎の参加者って、俺だけぇ!?みたいなぁ?

まあ、うちの校長負けず嫌いだから、勝つ方向で頑張るよぉ。

どんな手を使ってもぉ。

いやぁ、何でもないよぉ♪(いい笑顔)

桐生 ひな

桐生 ひな

あいさつー。

≪ 2009年08月22日 13:00:16 ≫

22

蒼学の桐生ひなですよー。

どっちの軍に着くかは検討中なのです、勧誘歓迎っ。

 

花火妨害に罠とか要りますかね、

張り切って行かせてもらうのですっ。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 13:05:57 ≫

21

イルミンスールのブレイズ・カーマイクルだ

面白そうなので参加したが、やるからには勿論勝つ!

どちらにつくかは検討中だ

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 14:02:56 ≫

11

イルミンスール所属のファタ・オルガナじゃ
なんとも某国の祭りみたいなイベントじゃのう。
まぁ、せいぜい楽しい戦争をやろうじゃあないか。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 15:01:46 ≫

44

教導団のルカルカです。こんにちは。

 

同僚が沢山いらして嬉しかったり、でも、東西にわかれておもいっきりライバルだったりと、のっけから、はわわわしてます。

こういうの、入隊時の軍事教練を思い出しますねぇ。

 

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 19:39:57 ≫

32

イルミンスール所属の水神樹と申します。

現在、どちらにつくかは未定です。

…花火で戦争、凄いですね。楽しみです。

よろしくお願いします。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 22:30:02 ≫

22

パラ実のカリンだ。
花火はいいねぇ綺麗だし鮮やかで。 でも今回の花火は飛ぶほうの花火なんだよね。
さてとプレイヤーとして参加するかそれとも第3者としてこの戦いをスケッチして記録を残すか。
今のところは保留スカウトされるならその陣営に参加するかも。

楠見 陽太郎

楠見 陽太郎

Re:あいさつ

≪ 2009年08月22日 23:06:08 ≫

35

蒼空学園の楠見陽太郎です。

よろしくおねがいします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

あいさつスレで勧誘してしまって申し訳ないが・・・

≪ 2009年08月22日 23:31:24 ≫

22

早速、スカウトさせてもらう!

蒼学のひなパラ実のカリン、よかったら東軍にこないか?

和気藹々とした楽しい東軍ですが勝ちは当然狙います!

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 01:21:53 ≫

14

イルミン魔法学校の和原樹だ。よろしく。

今のトコ、見学かなぁ。

ロケット花火戦争なんて面白そうなこと、参加してみたい気もするんだけど…

何か嫌な予感がするからやめとけって、パートナーがうるさい。

まぁ正直あんまりロケット花火飛ばすの上手くないし、見てるだけでも充分楽しそうだよな?

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 03:16:47 ≫

34

蒼学のアルコリアです。よろしくお願いしますね。

 

んーぅ、ひなにぃが東軍に誘われてる。私も東にお邪魔しようかな。


風森 巽

風森 巽

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 10:17:57 ≫

52

蒼空学園の風森巽です。

よろしくお願いします。

 

さって、どっちにつくと面白そうかなぁ……

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 10:51:46 ≫

46

パラ実の国頭だ。

第三勢力を設立して、両軍に戦争を吹っかける。

 

みたいな話が出ない限りは、どっちかに参加しようと思ってる。

まぁ、縁があったらヨロシクな。


クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

現状の東軍と西軍

≪ 2009年08月23日 13:55:57 ≫

32

こんにちはでございます
クリスフォーリルの「なぜなに花火戦争の時間」でありますよ?(カンペ手に
現状の東軍と西軍の人数をご提示いたします
【東軍】MC7 LC5

【西軍】MC6 LC2

現時点で参加表明をしており参加者一覧にLCが参加しているかで
書かれておりますLCについては増えるかはまた不明でございます

ちなみに第三勢力や中立で治療をする方がおられるという噂もございます
皆様の西軍ご参加をお待ちしております(あ

椎名 真

椎名 真

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 18:47:53 ≫

65

蒼空学園の椎名です。
多分サポートメインになると思うけどよろしく頼むね!

…さって、俺どっちに入ろうかな…?

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 19:33:35 ≫

41

百合園のメイベル・ポーターです。

中立の立場で皆さんの治療に専念させていただきますので、ご利用をお待ちしています(マテ

同じく救護関係で動かれる方も募集中です。

なお、救護部への誤射は無いようにお願いします。

(PL発言)

救護部のテント回りに屋台や非参加者の観覧席も有ったら良さそうですね。

九条 瀬良

九条 瀬良

Re:あいさつ

≪ 2009年08月23日 21:15:37 ≫

61

蒼空の九条瀬良だ。
行動はまだ考え中だけど、西軍に参加する予定。
そんなわけで、よろしくなー。

東條 カガチ

東條 カガチ

諸君 私はロケット花火が好きだ(ry

≪ 2009年08月23日 21:20:07 ≫

36

戦争と聞いてすっ飛んできましたこんにちは東條です。
面白そうな方に付くよ。第三勢力も含めて、ねえ。

やるからにはやってやられて楽しもうぜぇ。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:第三勢力と救護について

≪ 2009年08月23日 23:17:43 ≫

61

国頭はむしろ、国頭が第三勢力作るような方向で!
ってもうそんなに時間ないかなあ。


と、メイベルは了解。
イレブン、東西両陣営ともに中立救護には手を出さない、で盟約な?

朱 黎明

朱 黎明

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 00:58:46 ≫

26

パラ実の朱黎明です。

まだどうするかしっかり決めていませんが、楽しく遊べたら幸いですね。

よろしくお願いします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 07:10:14 ≫

26

中立救護の件は了解だ。

>メイベル
中立であることを服や旗で示してもらえると助かるな。
両軍とも間違って攻撃してしまうと大変なので。

屋台や観覧席は確かに面白そうだ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 13:21:24 ≫

42

なんか、めんどくさくなってきたから

バイクでリヤカー牽引して、
怪我人を救護部まで運ぶことにするわ。

 

定期的に両方の陣営を回るから、

間違って攻撃するのだけは勘弁してくれ。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 15:19:36 ≫

44

>イレブン

誘ってくれてありがたいけど、もう少し様子を見させてもらうよ。

色々やりたいことが出てきてねぇ。

切縞 怜史

切縞 怜史

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 18:25:19 ≫

12

パラ実の切縞だ。

折角だから参加しようと思うんだが、東軍、西軍どっち入るかはまだ決めてない。

明日の朝の時点で少ないほうに参加しようと思うんで、よろしく。

鈴木 周

鈴木 周

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 20:07:32 ≫

26

出遅れちまったかもしれねーけど、蒼空の鈴木周だ。

お祭り騒ぎは大好きなんで、参加させてもらうぜ!

敵味方にわかれても楽しくやれたらいーよな。よろしくな!

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 20:19:59 ≫

65

>イリーナさん、イレヴンさん
東西両軍の方に了承いただけて幸いです。
救護部として分かるように(運動会に使われている)テントに赤十字のマークを描くようにしておきます。

そう言えば会場は夜間でも明るく照明で照らしているのでしょうか?
念のため、ライトの用意もしておいた方が無難なんでしょうね。

 

>国頭さん
ご協力感謝します。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年08月24日 21:53:20 ≫

51

>メイベル
たまには慈善事業っぽい事をするのも悪くないと思ってな。

 

>陣地関連
東西に分かれて発射台が「適当」に配置されてるだけじゃないかな。
オレの脳内妄想によると、開始時間が遅いから各軍が昼間のうちに現地入りして
色々準備をするってイメージだな。

 

照明の類は迂闊に使えないだろ。
互いの陣地は花火の飛距離から考えて

結構離れてると思うけど、
陣地から明かりが見えたりすれば、お互いにそれを目掛けて打ち込むだけで
とんでもない事になるからな。

 

逆に、それを利用して何も無い所に照明を配置して云々ってのもありだな。



 

クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

クリスフォーリル・リ・ゼルベウォント

現状の東軍と西軍2

≪ 2009年08月25日 20:18:41 ≫

34

こんばんはでありますよ
クリスフォーリルの「なぜなに花火戦争Part2」の時間でありますよ?(カンペ手に
現状の東軍と西軍の人数をご提示いたします
【東軍】MC13 LC8

【西軍】MC15 LC10

軍参加表明28 第三勢力アンノウン中立22名
現時点で参加表明をしており参加者一覧にLCが参加しているかで
書かれておりますLCについては増えるかはまた不明でございます
西軍が追い抜いてきましたねどうなる事でしょうであります
不明の方が多いのが何かの複線でございましょうか?


中立の人は旗をたてて治療に専念するとか?
第三勢力が出る気配もひしひしとですね

パート2をごらんになってまだ迷っているというお方西軍にいらっしゃいませんか?(何