天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月27日 10:30:03 ≫

32

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年09月29日 00:28:49 ≫

56

僭越ながら、議事提案をさせて頂きます。

本探索隊のシャンバラ側隊長(?)が、教導団のメルヴィア・聆珈大尉であることから、探検隊の方針は教導団色の強いものになるかと推測します。

あいさつスレッドにて国頭殿からも提案がありましたが、教導団士官・士官候補生PCが主導的に方針を取り纏め、方針提案を行うほうが作戦をスムーズに進められるのではないかと愚考します。

ダブルアクションの規定に照らし合わせるに、全体の統括は無理と思われますので、各シナリオパート毎にどなたかその役目を担うのが良いのではないかと思うのですがいかがでしょうか?


なお、『2、野営【夜】』については誰も担い手がいないようであれば、僭越ながら小官が隊長である聆珈大尉に逐次報告し、対処の指示を仰ぐアクションにしようかと思います(その場合は翌日の、聆珈大尉の指揮能力に影響が出るかもしれませんが)。

大熊 丈二

大熊 丈二

↓↓↓(感想)↓↓↓

≪ 2011年10月23日 02:33:08 ≫

24

お疲れ様であります。

満足な仕事ができたとは言いがたい状態であります。
降格されないように頑張りたいと思います。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月23日 22:08:52 ≫

44

おつかれさまでした。

 

勢いで入ってしまいましたが、全く役に立てなくてごめんなさい。

シナリオガイドは裏まで読んで考えないとダメね……

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月25日 11:56:41 ≫

21

猫たぁ思わなかったなー。

これは次の手がかりになるかもしれないね。うん。

PL:
執筆ありがとうございました。
メルヴィアが理想的な突っ込みを入れてくれて、もう、それだけでお腹いっぱいです。

伊勢 敦

伊勢 敦

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月25日 21:22:53 ≫

23

流石に本物は頑丈だね。
俄然やる気がでてきたぞ。
さて、次は様子見じゃない足技でいくかな♪

※以下、PL
ご参加の皆様、梅村MSお疲れ様でした。
硬いのは予想していましたが、かなり硬かったですね。
ただ、その分何とかしてみたいなぁと思っています。
でも、次もまた入れますように。
素敵な時間をありがとうございました♪


アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月25日 23:18:51 ≫

61

梅村MS、参加者の皆、お疲れ。

野営でキョンシーと闘うはずが、ずいぶんでかいのと絡んだものだ。

後半に向けて、頭を磨いておくとするか。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月27日 20:40:31 ≫

14

参加された皆様お疲れ様でした。

 

>MSさま

大変有意義、かつ楽しいリアクションありがとうございました。

アクションの意図する所を汲み取って頂けて感謝です。

杖が自分でどっかいっちゃうとは流石にやられましたが、そこは後半頑張ろうかなと思ってます。

参加できたときには、またよろしくお願いします。

MSさんのリアクションは、楽しい中にも、何がダメだったのかが分かるようになっていて、

読んで納得できる所が好きです。(自分もくらわないように気をつけよう。)

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

七枷 陣

七枷 陣

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月30日 22:54:47 ≫

56

PL

遅くなりましたが、梅村MS様、執筆お疲れ様でしたー。

今回は供回りを潰す為に動きはしましたが、大半潰したらまたわらわらと出てくるとか…っ!;

今回ではウォンドの取得にまでは至らなかったようですが

さて、次回はどうなる事やらですね。

また次回もご縁が出来ましたらよろしくお願いします。

 

また、掲示板を見て表明してくれた方々ありがとうございました。

それを見て方針を決めて頂いたと思われる皆さんもお疲れ様です。
次回も一緒しましたらまたよろしくです。