天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月23日 10:30:03 ≫

52

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月23日 18:40:56 ≫

53

どうも、東カナン軍側の十文字です。

 

今回のシナリオもアカデ会談と同様、皆様の連携が鍵と思われます。

特に奪還部隊の人数構成に関しましては、今回のシナリオの肝とも言えるでしょう。

(今回自分は奪還部隊としては行動しませんが)

 

しかし、掲示板での作戦の相談をバルバトス軍の方々に見られたら、妨害される可能性も十分に考えられます。

もし東カナン軍の方で、自分はこういったGAを考えているから協力してくれないか、という方はお手数ですが自分または東カナン軍に所属する方にメールで送ってもらってもよろしいでしょうか?

 

自分は既にアクションを考えていますから、そのGAに参加できるとは限りませんが……

長文すみません。どうかよろしくお願いします

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月24日 21:02:43 ≫

21

とりあえず表明だけ…奪還隊は集まりそうだし、個人的にバアルよりセテカに縁があるから

私たちは対ロノウェ側に回らせてもらうわ。

ただ今回は戦闘よりセテカへのアクションが中心になりそうだけど…

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年10月24日 21:12:33 ≫

52

すいません、昨日は偉そうな事を書いてしまいまして

考え直した結果、余計な事を書いてしまったなと後悔しています

上に書かれている昨日の自分の発言はなかった事にしてください

ご迷惑をかけて大変申し訳ございませんでした

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月20日 23:31:28 ≫

35

おつかれさま・・・進展はしているけど・・・心情的に辛い状況ではあるわね・・・。

・・・セテカがそういうなら、私たちももう少しバァルを信じてみようと思うわ。

 

[以下、PL発言]

寺岡 志乃マスター、いつもありがとうございます。

マスターコメントありがとうございました。

描写はともかくバァルは優秀、という設定だということで行動させてもらいます。

・・・できればシナリオやリアクション内で納得させてもらいたかったと思いますが(汗)

何度人質に振り回されれば成長するんですか、バァルさん・・・

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月21日 19:58:01 ≫

14


みなさんおつかれさん・・・・・というか、自分もそれなりに疲れたわー。

なんとかこれでロノウェはんが、「明確な敵」ではなくなってくれはって、よかったと思う。

魔族の中の裏切り者にはさせられへんから、「味方」にはでけへんやろけど、中立でいてくれはったら上々やわ。

 

あとは・・・僕らがうけた、信頼のようなものを、僕ら自身が台無しにしてしまわんように気ぃつけなね。

 

おおきに、ありがと。

 

【PL】

寺岡マスター、お疲れ様でした。

なかなかに充実した描写をいただきまして、PLは大変満足しております。

前回一回抽選に外れてシナリオに参加できなかったので、「ついていけるかなー?」と思ってましたが、レイチェルの件を心に留めておいてくださっててPC,PL共に助かりました。

ありがとうございました。

次百 姫星

次百 姫星

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月22日 01:47:23 ≫

52

皆さん、お疲れ様。そして寺岡マスター、執筆お疲れ様でした。

いや~、やっぱり大淫婦のことはサッパリでしたね。状況的に無理っぽい気がしてたのでこっちはおいて置いて・・・
 
とにかく、ヨミさんが無事でよかったです。
それぞれの個性が光る、読み応えのあるリアクションでした。
私もそれなりに活躍できたので、満足です。ありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう!アデュー!

高月 玄秀

高月 玄秀

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月24日 01:35:44 ≫

51

ふん……バルバトスがヨミを襲った証拠と証人(ヨミ本人)を押さえてロノウェを焚き付ければ、

バルバトスとの間に決定的な亀裂を生じさせ、次回、地上とザナドゥの戦闘に乗じて
空になったバルバトス領を掠め取らせるのも可能かと思ったのですが…。
少々読みが浅かったですね。まあ、当初狙っていた中立化は達成しました。
それで良しとしましょう。

以下PL:
寺岡マスター&皆様お疲れ様でした。
予想以上にバルバトス側からロノウェ側に鞍替えしてる人が多くてびっくりですね。
こんなにいるとわかっていたら、もっと楽ができたのにw
流石に、アナトとヨミを守りつつロノウェを篭絡するのは無理過ぎたので、守りきって
ロノウェの信頼を得る方向に的を絞りましたが…それにしても疲れた(´∀`;)

ロノウェけしかける策が破綻してしまったので、次回のグラシナはくロノウェさんの
下で大人しくしている予定です。でわでわ

なお、ガイド読んで「バルバトスが命令した証拠さえつかめば、アナトもヨミも
死んで貰った方が(自分には)好都合だな」などと思った事は抜群に秘密です。
(マスターには見抜かれてたw)

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月26日 02:44:49 ≫

41

(PL発言)
バァル周辺のきな臭い事情は残るとは言え。本シナリオの最大目的であるアナトとヨミの救助、ロノウェの説得が成功して大変嬉しく思います。
(今までの流れから考えてバッドエンドも覚悟していただけに余計に)

意外だったのはバルバトスについて。
こちらはてっきり「カナン再生記」におけるアバドンのように、虚言と謀略で人間と魔族の争いを煽りたて、双方の共倒れと世界の破滅を狙っていると思っていたのですが、個別コメントによるとそうでもなかったようで……(汗)
しかし自分は、人間側の非を散々あげつらいながら、それ以上に悪辣な自分の行為を正当化するバルバトスを、到底許せるものではありません。
最終章となるグラシナでは全力で「殺しに」向かわせていただきます。
残すところあとわずかとなりましたが、最後までよろしくお願いいたします。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月26日 10:13:35 ≫

21

アナト様とヨミさんを救う事は出来ましたが、東カナンを取り巻く状況を考えますと素直に喜ぶ事はできませんわ・・・。

おそらく次回でザナドゥを舞台にした戦争は終わりになると思いますが、もし、バルバトス達を倒したとしても魔族と人間達の間にある問題が解決をする事はありませんわ。
ですから私は、次回で魔族との戦争が終わっても、ザナドゥの事を忘れてしまうのではなく、私達を信じてくださった魔族の方達のために、これからも誠意ある行動をしていきたいと思っていますわ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月01日 20:00:28 ≫

66

参加された皆様お疲れ様でした。

この地での戦いは終り、私達はさらに奥へと歩みを進める。

背中を押すのは自らの内側から沸く想い、それと、カナンの人々の声…。

平和を求めるがゆえに戦う現実、その重たさを受止めて、いざ、決戦です。

 

>MSさま

バトンタッチの僅かの隙にやられました。くっ…そこだけが心残り。

ダリルが各所とテレパシーで連絡をとれたこと、感謝です。高月さんとは共闘してみたかったですし。

立場的に、軍人として軍とぶつかるか、個人としてアナト奪還に動くか、大変迷いました。

仲間が、ルカは(アナト奪還に)行け、と言ってくれました。仲間とは大変ありがたいものですね。

バァル達にとっても失うだけではなく取戻す事が出来た戦いとなったのではないかと思っています。

今後の彼女たちの扱いに心を痛める姿が印象的でした。
ロノウェが城に戻った場合の保険が使われなくて、結果的には良かったと思います。

その場合中立に持っていけるか微妙だなとも…。

それに、アクションにも書きましたが危険ですしね。あー、怖かった(笑)。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。