葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月30日 18:11:57 ≫

21

期間:10月30日(日)20:00頃~10月31日(月)24:00前後解散予定
(期間中はハロウィン当日の準備開始からパーティーまでの1日の出来事)


タシガンの街中、薔薇の学舎から徒歩10分ほどの場所にあるカフェ。
二十~三十人ほどで小さなホームパーティが出来るホールを1日貸切で
ハロウィンパーティの準備と、パーティが開かれる様子。

既にカフェの入り口には、大きなかぼちゃをくりぬいて作った
ランタンにろうそくの明かりが灯され、オレンジ色の明かりが薄暗くなった
路地と入り口を照らしている。

入口の黒板に書かれた、『Happy! Halloween』
『仮装大歓迎・ハロウィンパーティへようこそ!』の白い文字を
黒とオレンジの色紙で作られたジャック・オー・ランタンが
賑やかに縁取っている。


・薔薇の学舎に所属されていない方、女性キャラクターも参加可能です
・一レスで発言できるのは、MCかLCのどちらか一人とさせて頂きます
・場所柄、暴力行為や破壊活動などは禁止とさせて頂きます

ハロウィンミニイベントですので、お気軽にどうぞ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月30日 18:19:14 ≫

24

(黒いドレスに黒のベールを被った魔女の格好で、料理が並べられ始めた
テーブルの間を歩き、小さな陶器製のカボチャ型シュガーポットをひとつずつ乗せ)

タシガンでも、やはり夜は少し冷えるようになってきたから、室内が正解かもね。
……さて、みんなどんな仮装をして、どんなお菓子を持ち寄ってくるかな?

勿論、お菓子は無くても大丈夫だけど……その代わり、オバケに悪戯されちゃう
かも知れないね。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月30日 22:46:36 ≫

33

(床をするほどに長い裾に、腕よりはるかに長い袖の、

 腰を絞らない真っ白いローブを着、目深にフードをかぶった姿であらわれる。

 フードには大きな真ん丸ボタンの可愛らしい黒目が付いており、いわゆる『シーツお化け』のつもりらしい

 右手にはカボチャのランタン、左手にお菓子の入ったバスケットを下げており)

 

こんばんは、おや一番乗りのようですね。

お菓子を持ってきたのですが、ここにおいていいんですか?

 

(いいながらバスケットを開き、砂糖でミイラの化粧をしたジンジャーマンクッキーや

 カボチャのタルト、黒猫の形の飴細工をハロウィン柄のプレートに並べ始めて)

清泉 北都

清泉 北都

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月30日 23:00:02 ≫

31

(紫色の三角錐の形の帽子と、膝丈のローブを纏い、手には南瓜の杖を持っている)
えと、パーティー会場はここかな?
こんばんはー。

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月30日 23:42:54 ≫

55

(ふつうに女装ドレス姿)
こんばんは……。会場、ここでいいの?

お菓子ね、日本のお菓子が手に入ったから、持ってきたよ。
(ふつうの日本のありふれたお菓子メーカーのクッキーやらの箱を出す)

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月31日 01:08:16 ≫

22

(ふつうに全裸姿)
こんばんは……。会場、ここでいいのか?

お菓子ね、ロイズだっけか?ポテチにチョコかかったやつ。俺様嫌いだから持ってきたぞ。
お、普通のお菓子みっけ!
モグモグ……
(指を舐めつつ)
え〜っと、布巾布巾。む、ちょうどいい所にシーツが!
(シーツお化けのすそで指を拭き拭き)

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月31日 01:18:53 ≫

34

(『satisfaction! 能あるウサギは素顔を隠す』でも使った、ろくりんくんの着ぐるみ)
※本物は身長155cm、仮装着ぐるみは2m近い。


(変熊くんの後ろに立って)
とりっく おあ とりーとヨ!!
とりーとは換金性の高い物がいいわネ~

でも、トリックの方が好みかなw

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月31日 01:26:27 ≫

65

(西部劇の保安官っぽい格好で隅っこに)

 皆、色んな仮装してるな……いつも通りの奴もいる気がするけど(ぽつり)

 

こんばんは。良いハロウィン日和だな。

俺も菓子を持ってきたから、後で切り分けよう。

(包みからジャック・オ・ランタンを模った大皿サイズのパンプキンパイを出して、

テーブルに並べる)

 

チョコが掛かったポテトチップスは、個人的には結構イケるぞ……?(ぽりぽり)

皆川 陽

皆川 陽

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年10月31日 23:12:58 ≫

62

(テーブルの上のお菓子をもふもふ頬張りながら)
おいしいー!
みんなはこれ、手作りしてきたの?
すごいねぇ。すごいねぇ。

ボク、お料理なんか出来ないやーーー。
あ、お茶入れようか?
お茶を入れるのはイエニチェリになってから、頑張って練習したんだよ。

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年11月01日 00:07:39 ≫

25

ぬわっ!びっくりした…
あー、ろくりんくんだー!本物だー!すげー!
って……仮装してない俺、空気読めてないみたいじゃん。

くるっ!じーっ…


北都くんっ!俺様の衣装とローブ交換しよう!なっ?なっ?
(北都くんの衣装を脱がせにかかる)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年11月01日 01:33:22 ≫

44

(賑やかになってきた、パーティー会場を眺めつつ。キッチンの方から運ばれてきた
大きなカボチャプリンケーキを一番広いテーブルの真ん中に乗せ)

おやおや、みんな誰だか分からないな。ロイズのそのチョコレートは僕も好きだよ。

ジンジャーマンクッキーに、カボチャのタルト、黒猫の飴細工
日本のコンビニとかでもよく見かけるお菓子に、パンプキンパイか
どれも美味しそうで、どれから食べようか迷うねぇ……

まずは、ジャーマンクッキーをひとつ貰おうかな

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年11月01日 01:36:38 ≫

15

※パーティーをするには、期間が短かったため
最長11月6日(日)の24時を目安に少し延長という事で。

のんびりハロウィンを楽しめたらと思います。

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年11月01日 20:00:29 ≫

14

(着流しに羽織を羽織って登場)

間にあったか。良かった。

(皆の姿を見て)

これは、なかなか壮観だな・・・

 

(菓子折りを取り出し)

服に合わせて和菓子にしてみた。

かぼちゃ羊羹だ。よかったら皆で食べてくれ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年11月06日 20:58:50 ≫

33

お菓子を食べている間に、随分時間が経ってしまったけれど、かぼちゃ羊羹か
おいしそうだねぇ、楊枝と小皿が必要かな?少し取ってくるよ。

日本茶の方が合うのかな?ホットミルクでも良さそうだけど

>ALL
新しい飲み物が必要な人はいるかい?

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年11月06日 23:53:43 ≫

14

(『satisfaction! 能あるウサギは素顔を隠す』で使ったドレスをアレンジ)
吸血鬼カーミラをモチーフに仮面舞踏会スタイル。
茶色のカラーコンタクト、カツラは亜麻色。
首元まで肌を露出しないタイプ。触られた時の感触ごまかしのため胸パッド。(結果増量)
普段は低めに出している声を心持高めに発声。
-------------------------

(もう、なんで、またこの格好を……)

ギリギリになったけど、まだ大丈夫かしら?

あ、お菓子はちゃんと用意してきてよ。
はい! リコリス菓子。トリック用でもトリート用でも大丈夫よね。

ああ、もうすぐ門限だわ!
お先に失礼するわね。
(そうか、シンデレラにしておけばよかったんだ!)

清泉 北都

清泉 北都

Re:突発イベント【タシガン・カフェでハロウィンパーティー】

≪ 2011年11月13日 23:01:13 ≫

54

変熊さんの……えっち。
何か逃げてる間にパーティー終わっちゃった。
お茶とお菓子を貰ってばかりなのは悪いし…えいっ!
(カボチャの杖を振ると、口の所から飴玉が出てくる)
これ、よかったら食べてね?
じゃ、またね。

黒崎 天音

黒崎 天音

【クリスマスイベントへの道しるべ】

≪ 2011年12月12日 22:02:11 ≫

32

(カフェの扉を見つめて、ハロウィンの1日の出来事を思い返しているものの
ふと、隣に立つパートナーへと顔を向け)

そういえば、クリスマスのイベントが行われているらしいよ。
クリスマスツリーの飾りつけや、年末年始の買い出しに良さそうな市も立っているみたいだね。
これから少し行ってみないかい?

場所は
【クリスマス年末 デパート+マルシェ(古い市)でお買い物】
http://souku.jp/bbs/thread/8687/3
だったかな。

今年も、楽しいクリスマスになると良いね。