天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七枷 陣

七枷 陣

【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月03日 11:09:33 ≫

61

PL

僭越ながら今回も行動表明のスレッドを立てさせて頂きます

効率よく行動を振り分ける指針になれば幸いです

 

こちらの目的は

・不浄妃を退治し、ヴァラーウォンドを回収する

・ヴァラーウォンドを敵(PC、NPC問わず)に奪われないよう警戒

 

くらいでしょうか。優先度【高】?

※目的や優先度はあくまで自分の主観によるものです

上記の目的以外で何らかの行動をする場合でも表明して頂けると有り難いです

新たなアクションのヒントになるかも?

 

今回のメイン目的。

前回での経緯より、ある程度の攻略ヒントは判明している模様です。

別の方が対策の概要をスレ立てしているので参照して頂ければと思います。 

 

あくまでここでの行動表明は強制ではありません。

 

ですが、ご協力して頂ければ幸いです。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月03日 19:21:20 ≫

66

あいさつでも言ったが表明しておくのだ。

リリの目的としては ヴァラーウォンド奪取>不浄妃退治 なのだよ。 

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月03日 19:41:07 ≫

21

あいさつスレッドでも表明した通り、こちらに参加しようと思う。

ただし、掲示板の書き込みを見て、対九龍戦に回るPCが不足しそうだ、と感じたら、

予定を変更してそちらに行くかもしれんので、その時はすまん。

 

沙 鈴

沙 鈴

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月03日 21:41:48 ≫

15

教導団の沙鈴です。

当方は不浄妃退治の行動ではなく、ガイドに記載されております「探索隊の士気低下」への対応で動く予定です。
「探索隊の士気低下」は全体に影響が及びますので、こちらのスレッドにも記載させていただきます。

もし、別スレッド『 【連携のお願い】“ある種のステータス異常”への対処について。≪耐軋轢≫』に記載の提案にご賛同いただけるなら、
アクション欄に≪耐軋轢≫の記載をお願いできればと思います。

ご検討の程、よろしくおねがいいたします。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月03日 23:10:59 ≫

45

こちらでも表明しておく。

俺の目的は不浄妃退治だ。

対策は考え中だが、連携困難というのは致命的かもしれん。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月04日 00:30:23 ≫

36

野営地でレトルトカレーを食べるってサンプルがないから、

対不浄妃で動いて見ることにする。

 

連携に関しては、

面と向かって難癖付けられた以上、

こっちから折れる理由は何も無いと思う。

昨日までの調査(前編)では、大尉からも他の士官からも

何も言われなかったが、今になってイキナリだからな。

 

>ファウスト少尉

目障りで気に入らないってんなら失せてやっても良いぜ。

ただし、崑崙にやってくる際にかかった経費はそっちで負担してくれるんだろうな?

 

オレは今回の調査で、ブライド何とかのありかを特定するぐらいの事はやったぜ。

難癖つけて追い返すんだったら、少なくともオレのやった事以上はやってみせろよ。

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月04日 07:55:31 ≫

56

>国頭

バカか、貴様は!?

教導団から放校処分喰らったヤツが教導団の部隊と行動を共に出来ると思ってやがるのか!?

教導団をおちょくるのもほどほどにしやがれよ!!

 

【PLより】

 

失礼ですが、PCが放校処分を受けた、という事の意味をもう少し良く考えてみてはいかがでしょうか?

シナリオへの参加自体を自重する必要まではないとしても、

シナリオの中で、放校された学校の人間と普通に付き合ったり、行動を共にしたりする事は不自然だとは思われませんか? 

叶 白竜

叶 白竜

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月04日 09:50:16 ≫

31

ファウストさん

メルヴィア大尉の指揮下で体制の立て直しが必要な時にそれを阻むような挑発的な言動を
協力者に対してこれ以上教導団側から発することは控えていただきたい。

>国頭さん
私は国頭さんが任務遂行にあたり必要な非常に高い能力がある方であると思っています。
引き続き不浄妃討伐へのご協力をどうかよろしくお願いいたします。

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月04日 12:41:08 ≫

15

>叶少尉

・・・・了解した。

 

オレとしては、間違った事を言ったつもりはないが、

結果的に作戦を混乱させるのは本意じゃない。

国頭の事は、少尉に任せるとするぜ。


 

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月04日 22:35:13 ≫

56

俺も不浄妃退治に協力する方にまわろうかな。

対立なんて言う面倒なことは、その道のプロの人達に任せて、戦うことに専念しよう。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月04日 23:10:37 ≫

52

>ファウスト少尉
少尉は最初の顔合わせん時(前編の掲示板の挨拶)居なかったから知らねーだろうけど、

こっちは最初っから今回の調査が教導が主導であるって事を認め、
仕切ってくれれば従うって趣旨の発言をしてんだけどな。
(前編では仕切る人が居なかったため、独自行動を取りましたが)

 

今日だって、あんたが噛み付かなければ、
教導の指示に従って動くつもりだったんだぜ。
(対不浄妃で仕切る人が居たらの話でしたが)


大体、この場には少尉や中尉が何人も居て、
そいつらが何も言わねーんだから良いじゃねぇか。
それを補充要員だか何だか知らねーけど、後からやってきて
グダグダ言ってんじゃねーよ。

せめて、そこらに居る士官とっ捕まえて状況を確認してから言いやがれ。


そうすりゃ、「奴(国頭)がこの場に居るのは不愉快だが、任務達成の為には我慢してくれ。」
ぐらいの返事が聞けただろうからよ。

 

ったく、間に入ってくれた叶少尉の面子を潰す訳にも行かねーから
これでこの話はお終いだ。

 

>叶少尉
迷惑かけたな。済まねぇ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月05日 04:34:02 ≫

11

七枷さん、スレ立て有難うございます。使わせていただきますね。

 

私もこの行動になるかな。

勝手に護国や熱狂が飛んでくかもしれないけど、要らないとか言わないで貰えるとありがたいです。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月05日 12:27:24 ≫

42

どうやら足止めの心配はなさそうだな。

リリはヴァラーウォンド抜きに専念するのだよ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月05日 21:10:56 ≫

13

陣さんスレ立て有り難うございます。

 

こちらで動きます、よろしくお願いします。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月05日 22:43:05 ≫

63

色々有って挨拶するのを忘れてた……!

スレ建てさんきゅ、一応オレもこっち参加しようと思う。
……と言うか、それ以外の行動の取りようがないとも言えるけど。
まぁ、邪魔しねー程度にちょろちょろしてるし、
出来れば協力したいとも思ってるから、よろしく頼むなー。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月06日 04:19:24 ≫

62

表明が遅くなりましたが、対応する人手が多い方がいいと思いましたので

こちらで参加します。

隼人・レバレッジ

隼人・レバレッジ

Re:【協力】行動表明@不浄妃退治【お願いします】

≪ 2011年11月06日 09:18:56 ≫

55

俺もこちらに参加予定です。

宜しくお願いします。