空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「魔糸を求めて」
スレッド 「雑談用。」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

雑談用。

≪ 2009年08月23日 21:38:15 ≫

36

全体的に個人アクションが多そうなシナリオなので、

GAを呼びかけるスレが立たなそうだし、

でもどうせだからシナリオに関する話もしたいので

雑談という名目でスレを立ててみた!

というわけで、手の内を明かさない程度で

雑談どうですかー、というそういう提案です、はい。(弱気)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 21:39:56 ≫

31

今回はリベンジ戦の人もかなり多そうですねー。

それにしても取りに行くって、スゲー漠然としてて

どうやったらいいのかぜんぜんわかんねーよ…(悩)

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 21:57:00 ≫

53

今回の課題はこんなところかな。

採集(糸)/障害(スライム他)/事件(ブローカー)/事故?(大量死)

まずはどれに当たるのかってこと。それをはっきりさせないとね。

 

森に行くのを採集/障害に分けたのは、ここの性格が違うから。

採集は「何から採るか」、障害は「どう対応するか」っていう感じ。

1人にできることは限られてるんだし、ここは考えておいた方がいいと思うわ。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 22:02:50 ≫

46

>ウィルネストさん
初めまして、直接お話しするのは初めてのような気がします。
スレ立てありがとうございます。

今回、あくまでスライムにこだわるのですが、魔力を餌にするあいつらを加工して、ナイロンやポリエステルといった感じの魔法版化学繊維みたいなの作れないかなと思っています。スライム自体もSPリチャージや物理的な衝撃で増やせそうですし、軌道に乗れば安定供給も?とか夢見てるんですが…
そのためにもサンプルとして、前回のリベンジを果たしたいなと…

俺としては貴方のような強力なウィザードの後をつけて歩くのが、スライムと遭遇する手っ取り速い手段じゃないかと思っています。
そう考えると、森はウィザードには鬼門かもしれませんね…

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 22:36:24 ≫

64

ちょっとー!
今ガイドをちゃんと見たら
また選択肢にすっぽんぽんがあるよー!(泣)
俺これまた死亡フラグぅうう!?
(↑音楽8/体育0)

 

>九弓サン

 

採集(糸)/障害(スライム他)
は数人単位でのグループが組めれば
纏めて行動も出来そうだけどねぇ…はてさて。
前回瞬殺された俺は誰かと一緒に行動したいところです(ガクガク)。

 

>譲葉サン

 

初めましてー、俺とオマエは初対面っ!ですよ。
スライムを原材料に…って、でーきーるーのーかー!?
前回触って瞬殺された俺は恐ろしくて近づく気にもなりません。
スプリンクラーから噴出すカラフル(*´∀`)…

なにやら捕獲して持ち帰った班がいたよーだけど
それもまたえらいメにあったと聞いた。
とりあえず、加工するとして、どうやって触ればいいのかなぁ…。

そして俺をスライムホイホイ扱いするのはやめろー!(泣)
本当にその通りになりそうだからぁああ!!!

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 22:58:24 ≫

55

スレ立てお疲れ様です、こんばんは。

蚕、蜘蛛と対象の強さによって量が変わったりとかするなら、一時的な供給だけ考えてどちらかに絞る事も出来そうですが。まぁ蚕がナチュラルエネミーな俺には無理ですがっ。

 

それにしてもスライムにお礼をしたい方が多そうですね…返り討ちにならないことをお祈りします、返りうt(大事な事だから?2回言ってみた)

>ウィルさん

うしろ!うしろー!

織機 誠

織機 誠

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 23:10:18 ≫

15

さて、同時期に起きたケイン先生の問題については私が(脳内の変態シミュレーションにより自分の中では)解決しましたので、
魔糸をどうしますか……。
個人的にはアルパカの毛(糸として高級品、しかもキモカワいい)を刈りに行きたいのですが、この辺にはいませんかね、パラミタオオアルパカとか。

よそでは不真面目にやっていますので、こちらでは真面目にやりたいんですよねぇ。
とりあえず、脱げても良いように赤フンでも締めときます。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 23:30:37 ≫

45

あっはっはっはっ、(体育と音楽のお陰で)マジックスライムなど恐れるに値せずッ!

・・・と言いますか、魔法の力が低すぎてマジックスライムから狙われにくい俺(駄

事件(ブローカー)は、サンプルに「やっつける」という記述がある以上、
不可能ではないはずですが・・・やって良いのか悪いのか、微妙な冒険ですねぇ。

まあ、アクションが成功すれば結構目立てると思いますが、
下手をすれば最悪で瞬殺、いや、乱暴者扱いとかかな?(遠い目

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 23:36:56 ≫

26

ぁれ。羊仮面の人だ。

前回の大浴場の時はマネットのことありがとー。

 

個人的に気になるのは、実は魔蚕の集団死事故?なのよね。

あれがどうも、後に尾を引くような気がするのよ。

 

 

森の方はもしかしたら、ある程度吸わせちゃった方が安全だったりしてね。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月23日 23:51:32 ≫

11

とりあえずマスターから現時点で提示されてるのは
巨大蚕、巨大蜘蛛、綿毛のある殺人植物の3つですかね。
それ以外にもパラミタヒツジとか毛が取れそうな物体はいるけど
動物の毛って魔糸になるのかしらん。
ヒツジとめえめえ戯れながら毛刈り…ああ、それはのどかだ。
むしろキィちゃんのもふもふを刈って(それは別シナリオです)

 

すっぽんぽんのサンプルアクション、
>まだ脱ぎ足りないから
キャラの動機すごいな…
マスターは脱がしたくて仕方ないのだろうか。

 

>御宮サン
うっ、うしろー!?(飛び上がり)

 

>織機サン
パラミタオオアルパカ…響きだけで反芻(もぐもぐすること)したくなるな。
とりあえず資料を調べて、ってトコロかなぁ?
後はマスター任せ?
…。
個人的な意見を言わせていただこうじゃないか。
真面目な織機は、織機じゃないッ!(酷)

 

>クロセル
べ、べつに体育の数値なんか羨ましくないんだからなッ!

 

>九弓サン
ブローカーと虫集団死亡、やっぱつながってるよねぇ…
それを解決する方向じゃないと
最終的な事件解決にはならないってことなのかな。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 00:15:26 ≫

46

ち~す、ボクも体育高いからまぁスライムは問題ないかな。
でもサンプルはすっぽんぽんで出してるんだけど~w
変更しようとは思うけどどうしたらおいしいか悩んでるぜ☆

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 00:25:20 ≫

13

こんな所があったとはな

 

スライムが森をウロついているのか…

前回のことで復讐に燃える者も多そうだし、それに人身御供に進んでなってくれる物好きもいるようだしな

 

スライムに関しては彼等に期待させてもらうことにして

僕はなんの対策も考えないことにする。

下手に色々詰め込むと要らん行殺を食らってしまう気がするからな

城定 英希

城定 英希

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 01:17:49 ≫

52

脱がされても、直す手段が無いのに敵地に送り込まれるなんて…
ちゃんと解決しないと後がなくなっちゃいますねぇ。

それにしてもミステリぃーな感じで凄く面白そうですねぇ。

実は大神くんがグルで危険地帯に我々を送り込もうとしているとか・・・
実は蚕業者がグルで値段を釣り上げたとか・・・
実は読者が犯人とか・・・

いやー、色々想像すると面白いねー(のほほん

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 07:41:39 ≫

43

菫:

はじめましての人が多い気がする。はじめまして、茅野菫よっ よろしくねっ(まとめてです

いません)

 

んー あたしはスライムは今回はかまわないつもりー 誰かがすっぽんぽんになるのを見て

みたい気はするけどっ(期待する視線でウィルネストを見つめてみたりw)>ウィルネスト

 

蚕の死は確かにブローカーが係っていそうねっ でも、今回、あたしは蜘蛛捕獲に動くつも

り。学園で蜘蛛を飼うことできれば、糸の安定供給できると思うしっ それにっ 一匹くらい

譲ってもらって使い魔にしたいなーと。背中に乗って、某攻殻機〇隊ごっことかしてみたい

なーって。っていうか、使い魔欲しいわっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 19:35:51 ≫

61

まあ、今回はマジックスライムはオマケみたいですし、オイシイ目に会うのは、すっぽんぽん希望者を除けば、ごくごく僅かでしょうw



>九弓さん
あっはっはっはっ、どういたしましてw
チビッコをお助けするのはヒーロー(自称)のお仕事の一つですかr・・・

むむっ、俺が羊仮面だったと良く気が付きましたね。
否が応でも滲み出る天性のスター性で分かってしまうのですねぇ(大声で名乗ってたような?

織機 誠

織機 誠

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 21:06:50 ≫

22

>ウィルネストさん
そうですね。同行者のOKをもらえたら、資料を探してアルパカモンスターがいないかどうか調べて行ってみる事にします。
いなかったら別の羊とかの人と合流する感じになるかな。

真面目な私は私じゃないと申されましても……(困ったように後頭部を掻きながら)
私、今回は『ガールフレンド』と一緒に仲良く糸を取りにいきますので!
彼女の前だけでは地味にマジメに頑張りたいと思っております。
ウィルネストさんは是非とも目立ってください、コメディ担当はお譲りいたします(さわやかな笑顔で)

ふんふふ~ん、何着てこうかな~。オシャレしてバッチリ決めて良い所見せないとな~♪

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

なんだかキャラが違うような気がしてならない行動を投稿(何

≪ 2009年08月24日 22:07:06 ≫

64

なっ、ななな、なんだってー!?

織機さん、チラリ(?)と聞こえてしまったのですが・・・
何やら「がーるふれんど」とやらと仲良く一緒に、とかなんとか?

・・・。

そー言えば、どんな動物の毛でも特殊な処理をすれば、魔糸になるのですよね?

・・・。

うおぉぉぉおぉぉおぉッ!
全国の独神の皆さん、オラにちょっとずつ元気を分けてくれぃ!!!

(どこからともなくハサミを取り出したヒーローからジェラしい炎が燃え上がる)

ふっふっふっ、織機さん、御覚悟を・・・
愉快な髪型になって、コメディ担当に返り咲こうではないですk(殴

(黒服のオニーサン達に「殿中(雑談板)でござる」と取り押さえられる)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 22:21:32 ≫

53

>エル
勇者出た!
でも勇者はヘタこくと行殺されて美味しくもなんともないんだぜ!(泣ける)

 

>菫サン
はじめましてーっと。
いや、だから、なんで俺の出オチをみんなで期待してるわけー!?
精神的にキッツイよあれは!?(滂沱)
今回は箒は置いていく!何があろうとも置いていくー!!
(でも本体がSP40もあるうえに運動が0です)

 

>織機
…。
…うん?空耳か?
俺、いつも通りのオマエを期待してるよ?(目線を合わせない笑顔)

 

>クロセル
わかった。
俺とオマエでしねしね団を結成しよう。
そーしよう。いい案だとオモワナイカ。
何の毛でもいいんなら、あそこに丁度いいポニーテールが居るじゃないか…!
レッツハント!

狩りの時間は始まったばか…

(LCに殴られて沈黙した)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 22:29:29 ≫

43

>ウィルネスト
それをいかにおいしく持っていけるようにするのが芸人の仕事だぜ。
とりあえずサンプルを改変したけどもう少し推敲するかな☆

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 23:16:52 ≫

15

う~む、需要があるなら森探索予定のウィザードさんの対スライム用用心棒もいいかも知れませんねぇ。

とは言え、本当に守りきれるのかも分かりませんし、俺が護衛につくことがむしろ脱がしフラグになりそうな気もするんですよね~

とにもかくにも俺もしねしね団に入れてください(違

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月24日 23:26:51 ≫

25

もういっそ織機誠 妨害班】でも作るか!

(他の人に迷惑かかるからやめなさい)

 

>譲葉サン

つーかキミは俺をスライムホイホイにする気満々じゃないか…!

守るどころかぜってー助けないだろ!?

囮に使う気だろ!?そーだろうッ!?(ぶるぶる)

…うん、もし森の近くで行き倒れてたら、

スライムを排除してやって欲しいな…。

頼んだ…。

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 00:44:16 ≫

11

まあ、冗談は置いておいて(しかし、目は本気だった?>ウィルネスト) マジックスライム

の巣とか見つけられたら大量発生とかも防げそうよね。でも、今回、スライムに係ったら、すっ

ぽんぽん確定な気するけどw>ウィルネストさん

 

そういえば、大和が言ってたマジックスライムを原料って、あたしもおもしろそうだとは思っ

た。実現すれば、魔法を無効化できる防具作れそうよね>大和

 

待って、みんな(しねしね団) ここは素直に応援しましょっ ガールフレンドと二人で森なん

て素敵じゃんっ でもね、森にはマジックスライムっていう危険な生物がいるの。いい?森

にはマジックスライムっていう危険な生物がいるのよっ 大事なことだから二回言ってみた

わっ>しねしね団

 

ああ、でも、いいなー あたしも恋人欲しいかも?今回は、いつもどおり相棒(パートナー)と

行くつもりだけど。あっ 誰か、蜘蛛狙いの人って他にいる?

 

 

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 00:52:05 ≫

56

用心棒ってあれでしょ、3mくらいの細長いの。

遺跡探検なんかには必須らしいんだけど、今回出番あるかなぁ。

 

魔蚕の集団死は……むしろこれがブローカーが暗躍し始めた火種で、

こっちの真相は全く別のところにある気がするのね。

森に行く人は、普段の森と何か違う雰囲気とかないか見てくるといいかも。

その間に死角がゼリー祭になってても知らないけどねー。

 

……とりあえず、踏んづけたのは気づいてないんだ。だったらok。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 01:22:48 ≫

51

人の不幸は蜜の味…っとな。
いや、お相手さんに悪いのでぇー、
なにかヤるなら織機サンだけにいたしますわよ?
安心なさって?(できねぇ)

 

>菫サン
うう、なんかずっと隣から何か熱い視線を感じる…(ガクガク)
お、俺の守備範囲は年上のおねえさんなんだぜ…?(必死の牽制)
一応パートナー同行で俺も森?へ蜘蛛見に行く派でござーますよー

 

>九弓サン

(;゚Д゚)…3M?

織機 誠

織機 誠

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 02:12:37 ≫

63

昔、世界樹の地下に10フィートの棒を持っていきましたが、
全然使っていませんでしたね。
肝試しでも使いましたが、
やっぱり使っていませんでした。
やはり11フィートの棒にすべきでしたか。いや、むしろ12フィート……?

>ウィルネストさん達
そ、そうです、やるなら私だけにしなさい! 彼女は真人間なんです! 卑怯ですよー!
というか私も【織機誠 妨害班】に入りたいんですが、どうやったら入れますか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 07:00:26 ≫

64

>ウィルネストさん
やだなぁ、騎士のぷらいどにかけて守らせていただきますよ(キリッ
それに、すっぽんぽんなら女性のほうか良いにきm
(何処からか光条兵器の銃撃が)
ぐふぅ…、と、ともかく、ホイホイしても塗れたりはしないように努力する所存であります…

>菫さん
森に蜘蛛を取りに行くんですか?
ホイホイ2号発見!

彼女を守って戦うなんて騎士としてうらやましい限りですね。織機さん自体は騎士ですが、彼女をかばって脱がされる様がありありと…うらやましい限りです。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 14:03:53 ≫

54

譲葉大和さん>
上で出ていた譲葉さんのネタをちょっと御借りしてマジックスライムと生地を煮詰めて
魔生地だといいはり闇商人に詐欺のような行為で売り払ってみようと思います。
なんというか便乗みたいですみません・・・
でもたぶんそこまでたどり着けず脱ぐことになると思います><

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 18:00:27 ≫

41

ウン、一応LC連れの個人アクションで蜘蛛探しに行きますが

ホイホイ目当てとか漁夫の利狙いとかで同行する方いらしたら

【虫に好かれ隊】とでも書いておいてください。
ああー、どうか酷い目にあいませんように(ぶるぶる)。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 18:12:24 ≫

15

>織機

ばっかだなぁオマエが入っちゃったら

織機誠 妨害班】じゃなく【織機誠を囲む会】になっちゃうじゃないかぁ(笑顔)

それはまた場を改めるんで、よろしくな。

(引き摺るつもり満々だ!)

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 19:41:26 ≫

31

菫:

ホイホイって何よっ ホイホイってっ そんなこと言ってると、大和こそスライムホイホイにしちゃ

うわよ?>大和

 

蚕の大量死って、ほんと何だろうね?人為的なものなのかなー 自然だとしても、タイミン

グがよすぎるのよね。調べるのがんばって>九弓さん

 

スライムを煮詰めるって、なんてチャレンジャーっ がんばっ>エルさん

 

んー 期待してるだけよ?(十分ひどい) ウィルネストもパートナーと行くのねっ でも、巨

大蜘蛛ってどんなやつなんだろ?毒とか持ってたらやっかいだし。図書館で調べて行った

ほうがいいかな?どう思う?>ウィルネストさん

 

でも、前に図書館で調べるのに夢中になっちゃって・・・ なっちゃって・・・ あーいいこと思

いついた!サラマンダー!サラマンダー!繭作るじゃんっ 行ってみようかな?習性はこの

前調べてあるしっ いっしょに行く人募集しちゃおかな?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 19:51:44 ≫

62

>エルさん
いえぃぇ、お気になさらずに。
俺はウィルネストさんのご好意に甘えさせて頂いて、【虫に好かれ隊】の護衛(という名のスライムハント)をやらせていただこうと思います。
こちらにご参加いただければ、捕獲はお手伝いできると思います。

今回もマスターはスライムのシーンを乱数で処理されるかはわかりませんが、お互いナイトですし、よっぽどのことがない限りスライムのタゲはもらわないと思います…が…実際どうでしょうねぇ…

>ウィルネストさん
や、すいません。【虫に好かれ隊】お言葉に甘えさせていただきます。
でき得る限りのスライム対策をした上で、望みたいと思いますが、お連れ様の禁猟区があれば鬼に金棒のような気もします。一声かけて頂ければすっ飛んでいきますので頑張りましょう!

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 20:43:24 ≫

15

ウィルネスト、譲葉さん>
譲葉さんありがとうございます!あとボクも問題なければ【虫に好かれ隊】に同行したいと思います。LCがSPリチャージ使えるんで気絶したときは気力回復できると思います。
出来るだけ守ってやるからウィルネスト期待してるぜw

茅野さん>
スライムを生地(糸の方がいいかな)としっしょにグツグツコトコト煮込んでやりますよ~
出来た糸は闇商人に売り払ってやろうかな。買取断ったら成敗してやるw

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 21:06:30 ≫

46

ただの雑談スレのつもりが、スライムホイホイ隊が出来てしまった…(唖然)

 

 


資料はありますって書いてあるので、

資料を調べてから出発する予定ですよー。

毒グモかどうかはわかんないから今現在は対処のしようがないかなぁ…。>菫サン

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 22:16:08 ≫

22

菫:

って、だめじゃんっ 森の奥地じゃ、ファイアサラマンダーいないじゃんっ 火山島行ければ

いいのにっ 行っちゃだめかなぁ むぅ サラマンダーに似た生き物って森にいるかな?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:雑談用。

≪ 2009年08月25日 23:27:06 ≫

35

いけないいけない、つい取り乱してしまいましたが、もう大丈夫です。


しねしね団?
何の事ですか?(何マテ

まあ、俺は糸の材料を探しに行く予定はないので、マジックスライムの心配はないと思いますが・・・
ホイホイチームには、今後のためにも頑張っていただきたい(ぐっ

うん?
なるほど、転ばぬ先の杖といいますか、石橋を叩いて壊すと言いますか・・・
今回は10フィート棒の代わりにウィルくんなわけですね(納得

茅野 菫

茅野 菫

Re:雑談用。

≪ 2009年08月26日 20:21:00 ≫

51

菫:

んー 蜘蛛捕獲に行こうと思ったけど、やっぱり予定変更っ。あたし、自分の将来の夢って

のがあるのを思い出したのよっ それにそって行動してみようと思うから、森に行くのはや

めよっと

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:雑談用。

≪ 2009年08月26日 22:34:47 ≫

21

ホイホイされないように願いつつ
地味なアクションを流してきました。

というわけで蜘蛛みにいってきまーっす。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:雑談用。

≪ 2009年08月27日 01:36:16 ≫

11

>菫さん
俺はほっといてもホイホイされそうですね。
夢ですか、俺は森から応援してますね。

>ウィルネストさん
今回は風紀委員に根回ししながら堅実なアクションにしようと思います。
どうぞよろしくお願いします。