天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年11月26日 00:01:33 ≫

56

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

松本 恵

松本 恵

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月24日 11:55:32 ≫

26

結構活躍できたんだよね。ただ、男だって事忘れられてる感はいとめないけど……

PL:

こちらこそ、恵をあそこまで引き立たせてもらって光栄です。

ただ恵に言わせたように、恵が男である事を忘れているような感じもいとめません。

とは言えそれ以外は文句の付け所もありませんので、気になさらないで下さい。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

≪ 2011年12月25日 10:23:01 ≫

34

現時点で「国軍」としてあまり各校から信頼されているように思えない教導団内の、自浄作用を促すアクションを他のPLさんの協力も得て送ってみたのですが、見事に没りました。

ゲーム内では「神」である「運営の沙汰」が、そういうことならば、仕方はありませんね。

しかし、感想を書くことは運営の行こうとしても禁止されていないので、書きます。

他の方が事前の掲示板で言われていたように、大幅な越権行為であり売国行為とも取れる行為を、「国軍」の一兵卒ではなく「尉官」ともあろう者が行ったことに対して、何の問責もないのは不思議な感じがします。
「身内の失態に甘い教導団」というイメージを多少なりとも払拭したかったのですが、残念です。

周囲に対してご自分は、そういう「仕事」も増やされていた、という感覚はモンダイの中尉殿にはおありでしょうか。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

≪ 2011年12月25日 10:25:03 ≫

63

以下はPL発言として聞き流せる方はお聞き流し下さい。

「物語的」には、大団円でキレイにまとめました(汚い部分は隠しておきます)という感じで、綺麗に終わった様に思います。

べリアルも再封印してめでたしめでたし、です。

が、これは事前にそのような浅慮かつ不注意な行動をしていなければそもそも生じなかった仕事であり、ご自分でなさったことを自身で尻拭いしただけの話で、ことさらに褒められた行動ではなく、やって当たり前のことでしょう。

そういう文脈からも、複数アカウントの数押しアクションで、普通に学生や社会人としての真っ当なお小遣いの範囲で遊んでるPLの方たちの分のアクション踏みにじりは、はっきり言って不愉快です。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

≪ 2011年12月25日 10:26:04 ≫

42

(字数制限による連投失礼)

「運営の方針」はともかく、一緒にゲームを楽しむ遊び相手として、私はそういう人を選びたくはありません。
実際、過去においてそのような遊び方をしていた人のためにゲームを止めた交流者の方もいます。

ここまで丁寧に「不愉快です」と明言するのは、私が親切でありまだ親身であるからです。
はっきりとした言葉で言われていないから、ご自分がシロだ、と曲解するのは避けていただくようお願い申し上げます。

正直、こんな正直な感想(運営をちっともヨイショしない感想)を書くのも、面倒くさい話でしたが、今後のプレイ環境に影響してくると思うと書かざるを得ませんでした。

乱文、御容赦。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2011年12月25日 12:40:21 ≫

16

各マスター様方、そして参加された皆様、どうもお疲れさまでした。

楽しい宴会の描写をどうもありがとうございます。ザナドゥには殆ど接点のなかった私でしたが、

大変楽しませていただきました。

宴の機会を設けてくださった八神さんや宴会に参加された皆様も、どうもありがとうございました。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年12月25日 13:22:42 ≫

42

おつかれさま。

大勢に影響なく終われて何よりだわ。

残りは盛大な後片付け・・・ね。

[以下、PL発言]

寺岡志乃マスター、古戝正規マスター、夜光ヤナギマスター、長くつらい戦いお疲れ様でした。

特に寺岡マスター、フリューネとの予想外の共闘から、あの大技をグラシナで描写していただけたこと・・・シリーズに参加してよかったと本当に思えました。

今は・・・本当にうれしいです。このシリーズが後腐れなく終わったことが。

主催者様は・・・既にもう不足を自覚したとおっしゃられているので何も言いませんが。

夏に落胆と不安を禁じえないと言ったこと・・・すべて的中してしまいました。

信用は失うに安く取り戻すに難い大変なものです。遠くより健闘をお祈りしています。

龍川 影人

龍川 影人

≪ 2011年12月25日 15:12:34 ≫

11

激戦を繰り広げし大先輩方、お疲れ様でした。

【以下PL(ry】

城の最前線は空中戦、空飛べない自分はたぶん空見上げていじけてたんだろうな・・・とか思ってみたり。

橘花の行動・・・今考えたら盗賊より強盗と言えそうだなと思い返してました。

こういう物語は自分のキャラの名が出ているのを見るのが嬉しい自分ですが、どうせならMCにアイドルコスチューム着させて突っ込ませたら良かったな・・・とか思ったものですがキャラの名誉を取るか恥を抜くかで名誉を取った自分のユーモアの無さが憎い・・・。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年12月25日 21:49:34 ≫

22

参加された皆様お疲れ様でした。

色々な事に一応の結果が出たようですね。

ザナドゥとの関り方やカナンの復興も含めて、今後の展開も興味を持ってお待ちしてます。

私も、自分のやりたい事がさせて頂けて大変感謝しています。

素晴らしい描写も頂けて思い出深いグラシナになりました。重ねて御礼申し上げます。

【3東】で、共に街攻めに行動してくれた 【鋼鉄の獅子】隊の皆にも心からの感謝を!!

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2011年12月26日 00:17:55 ≫

25

どもども~、執筆なさったMS様御各位、参加者の皆様、お疲れ様でした~。

敵陣ど真ん中で空気読まずにドンちゃん騒ぎをさせていただいたやつが通りますよ、と。

(以下PL発言)

皆様お疲れ様でした。

とにもかくにも宴会は無事成功に終った様ですが、この宴会の成功は、参加してくださった皆様がいらっしゃったからこそ、と思ってます。

とある参加者の方の台詞じゃありませんが

「クライマックスで盛り上がり見せてるのに、別の意味で盛り上がって良いのか?」

とでも言うべきGAにも拘らず、参加してくださった方がいたことに、本当に感謝しています。

描写してくださった猫宮MS、参加してくださった皆様、重ねてお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2011年12月26日 18:25:01 ≫

32

執筆なさったMS様御各位、参加者の皆様、お疲れ様でした

シリーズを通して、情報収集及び情報共有を協力してくださった皆様にお礼を申し上げます

ザナドゥは一息ついた印象が強いな
戦後処理や各国との国交など課題は多いが、一つ一つ解決していくしかないだろうな

集まった情報が役に立つことを願う

<PL発言>
シリーズを通しての情報共有アクションを続けたことで、私のキャラは情報を多く得ることが出来、その情報を多くの方と共有することが出来たことをお礼申し上げます

集まった情報は今後、何かのお役に立てるのであれば、開示していきたいと思います
後日談が、あれば復興などお役に立つ可能性があるかと……
その時はキャラメや掲示板で連絡くだされば、文字数が許す限りお答えしていくつもりでいます

高月 玄秀

高月 玄秀

≪ 2011年12月27日 02:52:54 ≫

33

やれやれ、やっと終わりましたね。

ロンウェルはすっかりヒマかと思ったら色々あったようで…。
僕は殺伐とは無縁で救護活動などやっていましたけど。
善行を積むのは気持ちがいいなぁ(ニコニコ

…などという戯言は置いておいて。
ちょっとロノウェと周りの人達を甘く見ていましたかね。
もう少し簡単に操れると思いましたが、誤算でした。
まあ、ザナドゥでの活動拠点確保とロノウェからは一定の信頼は得たと思うので
成果としてはまずまずでしょうか。

以下PL
会談にしろ、ロンウェルにしろ、目の前の状況を好転させるのに手一杯で
悪巧みをろくに転がす暇もなく、気がついたら最終回で決戦に参加もせずに
平穏無事にエンディングだよ!(爆)
グラシナに参加するのは魔戦記が初めてというちょーしょしんしゃでしたので
ペース配分に失敗した模様。うん、次はもう少し上手くやりたいなぁ…
なにはともあれ、寺岡マスターとロノウェ絡みでご一緒した皆様お疲れ様でした。
獅子身中の虫が身内に一匹残ってますが、大目に見てね(テヘ

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

≪ 2011年12月28日 03:14:35 ≫

14

皆、最後の最後まで本当に大変な戦いだったな。
ザナドゥとの戦いの最後にこの結果を示す事が出来たのは、皆の一人一人の全力があっての事だろう。
この先も様々な問題が残っているのだろうが…今は皆で勝ち取ったこの誇るべき結果に満足をし、戦い疲れた体を癒してもいいのではないだろうか。
そしてまた、共に新たな問題に立ち向かっていこう。

私もさすがに…随分長く戦っていたせいか…調子がよくないようだ…。
少々休ませてもらおう…。
私たちは…今出来る自分の…全力を尽くしたはずだ…。
(ズズーンと倒れこみます。)

(以下PL:)
古戝マスター、そして各パート担当のマスターの方々、リアクション執筆本当にお疲れ様でした。
特に、長らく私の拙いアクションにお付き合いいただいた 古戝マスターには感謝の言葉も御座いません。
最後はどうなる事かと終始展開にハラハラしていましたw。
結局、それぞれの最後はこうなったか!と驚きつつも参加者の皆さんのアクションによって良い終わり方になったのではないかと個人的に思っています。

古戝マスター、最後に相応しい本当に楽しいリアクションをありがとう御座いました。
そして参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2011年12月28日 18:32:51 ≫

61

グラシナ参加者の皆様、そして、各MSの方々、お疲れ様でした。
約半年間に渡って展開された、【ザナドゥ魔戦記】の最後を飾るにふさわしい、
エキサイティングなシナリオだった、と思います。

ベリアル・パイモン関係に関しましては、
まず、共に戦って頂きましたPCさまに感謝いたします。
また、シナリオ掲示板等で貴重なご意見やご指摘を頂きました方々にも、御礼を申し上げます。
最後に、各々異なった立場や考え方を持つPCを、それぞれの持ち味を殺す事無く、
活き活きとリアクション上に描写して頂きました古戝MSには、心からの満足と感謝を申し上げたく存じます。

最終的に、ベリアルは封印、パイモンは魔王の地位を維持しつつ人間側と和平を締結、という形での決着となりましたが、
これは、おそらく、現状で望み得る最良の着地点だろう、と思います。
無論、魔族と人間の関係は【ザナドゥ魔戦記】が終了した後も続いていく訳ですし、
その中で色々と困難な局面が生じる事も予想されますが、
それらに関しましては、今後発表されるであろう続編シナリオを待ちたい、と存じます。

以上、簡単ではございますが、感想とさせて頂きます。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

≪ 2011年12月29日 01:37:50 ≫

51

参加者の皆様、執筆を担当されたマスターの皆様お疲れ様でした。
最後はどっかへの後始末に追われる形だったけど、特にそこまで難しいことにならずに済んで何より。
一番いいのはそんな事態にならないことなんだけど、こればかりはどうしようもないわね。
これ以上おかしな軋轢が増えないことを祈るばかりです。

PL:
いろんなモノを置き去りにし、臭いものに蓋をして、広げた風呂敷を畳みきらずに終わった。
そんな感じを受けたシリーズでした。
マスターとて万能ではないと解っていますが、それでも悪い方向でクセが露わになってしまったのは残念です。
他のシナリオではそういった部分が少しでも改善されている事を願っております。

ゲブー・オブイン

ゲブー・オブイン

≪ 2011年12月29日 08:25:07 ≫

12

なんだかよくわかんねぇが終わったんだなっ!
がはは、野朗どもおつかれさまだぜーっ!

【PL】
マスター様方、参加者の皆様、おつかれさまでした。
バカなパラ実的に出来る役立つ事とか色々考えたアクションが、妙にスケールアップした描写を貰って、好き勝手に暴れさせてもらえて面白かったです。

ただ、自分の思い通りに、思い込み通りにいかない、それは継続するゲームで次々増えていく設定や、世界に生きるNPCが全て真実をPCに語る責任は無いゆえの新しい発見や、たくさんの人が参加してせめぎあうアクションでの変動する結果など、ゲームゆえの楽しみの部分に、不満を持つ人がいてもったいないなと感じます。

土方 伊織

土方 伊織

≪ 2011年12月30日 23:37:19 ≫

36

はわわ、おそくなっちゃったですけど、ウィール砦で頑張ったみなさんお疲れ様でしたです。

色々ごちゃごちゃしてた気もするですけど、なんとか無事に終わって良かったのですよ。

とはいえ、森がえらい事になっちゃってる気もするので、これからの修復がたいへんそーなのです。

とほほ、精霊さん達にはごめんなさーいな所なのですよ。

とはいえ、これで戦争?も終わりですから僕のお役目も終わりで良いのですよね?

このえらい責任たかー過ぎる称号も取っちゃって良いですよね?ね?(ぁ

そろそろ、ちゃんとした軍人さんがこーいう役職やるべきなんじゃないかなーと

ちょっと思ったりするのですけど…

土方 伊織

土方 伊織

≪ 2011年12月30日 23:44:03 ≫

12

はわわ、途中で送信しちゃったですぅ。(汗

でも、イルミンスールだから教導団さん派遣できないとかだったのかなーとかも思うですけど

こーいうときのロイガさんじゃないのかと、小心者な僕は思ったりもしたのですよ。

なので、拙い司令官で皆さんにご迷惑おかけしましたですってここで謝っとくのですぅー。

イルゼ・フジワラ

イルゼ・フジワラ

≪ 2012年01月01日 18:43:04 ≫

51

一段落と言いたいですけど、国益を損ねた責任追及はこれからが本番になりそうですね

今後もシャンバラ王国の国益を損ねる不祥事や不正と戦っていきます

不条理な権力に泣き寝入りはしません!
声を出して、有耶無耶にはさせないように行動します!

もし、不祥事や不正に対して何らかのアクションをしたいと思っているか違いましたら一緒に行動しませんか?

一人の力はとても弱いですが、協力すれば立ち向かえると考えています
キャラクターメールで構いませんのでご連絡お待ちしております

PLとして
執筆されたマスターの皆様、お疲れ様でした
アーデルハイトとの対立を描写して頂きありがとうございます
最初はイルゼの立ち位置が決められずに悩みましたが結果的にはアクションの遣り甲斐のある立ち位置が確立できました
頂いた描写に答えられるように、今後も対立していきたいと思います

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

≪ 2012年01月03日 18:47:41 ≫

12

今回はザナドゥ戦記に参加した一契約者として、正直な気持ちを言おうと思いますわ。

ザナドゥの魔族の方達が「人間と争うための存在」として生まれ、人間同士の殺し合いを避けるための、人類発展のための踏み台にされ、手に負えなくなったという事でザナドゥに追いやられたという事実を知って、私は愕然としましたわ。【差別者】に協力してしまったのですから。
しかも、カナン側の多くの契約者達が、ザナドゥの魔族の方達を【悪】と決め付けているように思いましたの。
それでは同じ過ちを繰り返し、お互いを傷つけあう地球人と同じになってしまいますわ。ですから、私達カナン側の契約者がするべき事は、魔族の方達を絶対に差別しない事だと強く思いますわ。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2012年01月09日 19:38:55 ≫

21

大分遅くなりましたが、皆さんお疲れさまでした。

…戦争の後始末ほど面倒なものはない、と誰かが言ったそうですが

人間同士、同じ陣営の筈の者たちでさえこれだけ纏まるのが難しい、と言うのは面白いですね。(←)

そんな感想を抱かずには居られない、舞台外も含めた顛末だったと思います。

ともあれ、無事に決着まで漕ぎ着けられたのは何よりだったと思います。

執筆されたマスターの皆さんは、本当にお疲れさまでした。