天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月04日 10:30:08 ≫

35

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

若松 未散

若松 未散

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月27日 19:54:07 ≫

32

マスター様、参加者の皆様お疲れ様でした。
マスター様がリアクション初執筆ということでまだ不慣れな点もあると思い書き込もうか迷ったのですが、どうにも腑に落ちないので書き込ませていただきました。

アクション以上に描写を膨らませていただくのは大歓迎です。
ですが細かくどことは言いませんがもう少しPCの心情を考慮していただいても良かったのではと。
PvPという特殊なシナリオですし、他の方とのアクションの兼ね合いもあると思います。
ですが今回私がかけたアクションではPCがああいう状況になったらああいう感情を抱く結果にはならないと思うのですが…
ご都合主義的に動かされた感が否めません。
もう少し自由設定を把握していただきマスタリングして欲しかったなあというのが素直な感想です。
意図せず今後の身の振り方を匂わせる描写もあったので…

まあ私のアクションが拙かったのも問題だと思います。
一応一つの意見として心に留めていただけると幸いです。
リアクション自体はとても楽しく読ませていただきました。コメディ大好きです。
ではまたご縁がありましたらよろしくお願いします。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月28日 10:55:17 ≫

41

PL発言:

MS様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

毎回仮面を被りたいのに、サイコロ運が致命的・・・。

それはともかく、今回百合園でしたね。(汗

締め切り過ぎてから、学園に入れない事に気付いたのですが、

MS様の配慮で別な役回りを頂き、楽しく読ませていただきました。

またの機会がありましたら、宜しくお願いします。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2011年12月31日 21:54:03 ≫

32

執筆お疲れ様でした。参加者の皆さんもお疲れ様です。

 

11以下なら仮面を割って他の人を止めようと思ってましたが、うっかり6ゾロ出しちゃいましたよ。

どうにもままならない物で。

 

ちょっと予想と違った動きもありましたが、良い感じに描写して貰えたと思います。ありがとうございました。

ただ、私を止める際に取られた手段で、動物相手に攻撃を躊躇するのは「悪意を増幅する仮面を付けた状態」では有りなのかな?と少々違和感を感じたのも確かですが。

 

また、止めに来てくれた方々もありがとうございました。

色々な意味で借りが出来てしまったので、そちらはいずれ返させていただきたく思います。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年01月02日 04:56:51 ≫

36

参加された皆様お疲れ様でした。

無事に解決できたようでなによりです。

 

>MSさま

はじめてお世話になりました。

描写バランスに疑問がある部分もありましたが、全編楽しく拝読させていただきました。

僅か数百文字のアクションや自由設定から、PCの心情や反応のすべてを、

PLがこうであると思ったとおりに汲み取る事は不可能です。それも含めてリアクションだと考えます。

にもかかわらず、色々なPCさんと絡ませていただけて、

そのうえキャラクターらしく描写してくださった事に私は感謝しています。ありがとうございます。

(そうなんです、間に人が入ろうがとめるようなダリルではないです、ご推察のとおりです!)

ジャンルマークがコメディでも、全部がコメディでなくてはならない事もありませんし、

アクションを生かしていただけたことも併せて嬉しかったです。

ちなみに、若松さんは、ルカの家(ダリルも同居)で、ルカと一緒にお風呂に入って一泊して帰りました。

(とPL間で雑談して決めました)

MSさまの次のシナリオにも参加したく思ってます。ガイドお待ちしてますね。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。