天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【福岡プライベ】事前調査」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
志位 大地

志位 大地

【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月12日 18:33:17 ≫

52

福岡プライベを天神(ソラリア周辺)でやりたいと思ってますが、

どのぐらい人が集まりそうかを調べておこうかと思って投稿させてもらいました。

とりあえず第1回の開催を平成24年(来年)の2~8月のうちにやりたいなと考えてます。

目標人数はプレイヤー+クリエイターで15人。

土曜日の午後に開催したいと考えていますが、関東ほど人が集まるわけじゃないので

14時開催の17時~18時終了とかにしたほうがいいのかなぁ?と考えています。

いやいや正午ぐらいからやろうよ!って声が多ければそうします。

もしくは、日曜日のほうが集まりそうなら日曜日にやります。

そんな感じで、開催するなら参加しちゃうよって人、書き込んでくださいな。

あと、参加予定ではなくても、今までプライベを開催したり参加したりした人からのアドバイスもいただけるとうれしいです。


志位 大地

志位 大地

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月12日 18:33:36 ≫

31

会場は

http://bit.ly/vUqGts

ここなんかどうかなと思ってます。

もしくはちょっと異色かもしれませんが、

http://r.gnavi.co.jp/f227600/

ここの5~6階のスペースを借りるのもいいかなー?と考えてます。

ページ中段の右下の写真の部屋ですね。

 

プライベ→夕食→終電までカラオケ→解散

プライベ→夕食→ゲーセンとかで時間つぶして徹カラ→解散

2時間ぐらいカラオケ→プライベ→夕食→解散

とかいくつかパターンあるかなーと考えてます。

椎名 真

椎名 真

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月12日 19:27:50 ≫

26

スレたてお疲れ様です。
福岡天神プライベ開催されるならばぜひ参加させてもらうよ!
個人的には土曜日、正午過ぎくらいからで
あまり終了が遅くならない方がありがたい…という感じかな?

志位 大地

志位 大地

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月13日 22:12:05 ≫

36

指摘をいただいたので・・・

この調査は年内で〆ます。

 

参加表明スレではなく、需要調査スレなので、「参加厳しいけれども都合付けば行きたいとは思ってる」ぐらいの書き込みでもまったく問題ないです。

 

ちなみに自分は一番近い日付だと2月11日(土)が都合がいいですねー。

12日がZepp真綾なんで前日入りと思えばという自分の都合まるだしですが。

(でも2月上旬に大分プライベやるらしいと聞いているので厳しいですね)

 

それ以降は仕事が忙しくなるんで5月下旬以降とかになるかと。

その間の希望が多ければ椎名さんに預けるつもりでいます(承諾済)

 

そんな感じで気楽に書き込んでやってください。

東雲 秋日子

東雲 秋日子

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月13日 22:41:04 ≫

62

スレ立てお疲れ様です!

 

福岡プライベはぜひとも参加したいとこだけど、九州は遠いよ……

2~8月のうちにってことなら、8月中旬なら参加できる可能性は高いけど、その他の月は厳しいかな

(要は帰省中しか参加できませんってことで…)

 

参加できるとしたら時間帯は全然気にしないよ!


 

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月13日 22:45:09 ≫

63

こんばんは。

ささきです。

3月末辺りでしたら実家に帰る予定もありますので、参加できるかもしれません。
後は8月辺りですかね。
よろしくお願いします

無限 大吾

無限 大吾

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月13日 23:13:23 ≫

16

スレ立てお疲れ様。

福岡でやるなら是非とも行きたい。まぁ、背後さんの予定が付けばですが・・・

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月14日 19:12:22 ≫

33

天神ですって!?

しかも、早くても12時スタートということは・・・

ひい、ふう、みい・・・

おおっ、行ける行ける、行けますよ!
OKOK、お金と時間に余裕があれば、超参加しますよw







そして、折角の九州プライベなので、
志位さんに宿題を・・・

ぺいゆ絵師を、ぺいゆ絵師を呼ぶのです(何マテ

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月15日 00:14:04 ≫

26

スレ立てお疲れ様です。

遙遠の中身の方も参加可能です。

仕事の過渡期と被らなければ土日祝なら大体大丈夫です、というか行かせて頂きます。

 

※まぁ来年は色々と仕事があれなので先のことははっきりとは分かりませんが需要調査ですので…

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月15日 01:55:09 ≫

14

福岡と聞いて。(ガターンッ

というわけで、こんばんは~。スレ立てお疲れ様です!

九州、しかも福岡なら超参加したいんだぞ!個人的には開催は3~8月辺りがありがたかったり…^^;

時間帯は僕も問題ないと思うよ~。今の所だから、夜遅くなっても大丈夫かまだ分からないけど…(汗)

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月15日 02:26:47 ≫

52

県外への遠征不可能の四条にとってこの言葉はあまりにも

あまりにも・・・

 

やるんなら可能な限り参加させてもらうんで。

ていうかこの機を逃したらプライベなんか参加できそうにないんだよねw

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月15日 02:37:39 ≫

23

どうも~。目黒プライベ主宰のレティです。

あちきで良ければ何でも相談に乗りますので聞いちゃって下さいましねぇ。

行けるかどうかは…まぁ現状では分かりませんけどねぇ目黒もありますし。

志位 大地

志位 大地

Re:【福岡プライベ】事前調査

≪ 2011年12月15日 20:21:25 ≫

32

正直10人も反応ないかなと思ってたんでわりと順調に反応あって嬉しいですw

 

意見を見るに…3月下旬(24か31)に(決算なのにやりやがったなマジキチ)プライベを1回やって

さらに8月の帰省シーズンに2回目をやってみるのはどうだろうかなー。と思い始めました。

まあ俺は決算関係ないですけど…!ど!

 

クリエイターさんは、俺が知る限り

ぺいゆさん(と、たちあさん)、へっぽこさん、青空皐月さん、あたりが福岡だったような?

中国地方からもきてもらえるなら乃希さんとか、…ぷいこさんもだっただろうか??

イラストレーターさんだとこんな感じ?

マスターさんはよくわからないです。

そんな感じの希望は運営に伝えたいなーと思います。

クロセルさんたっての希望なのでぺいゆさん最優先としましょうか…w