天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ」 への投稿 (全 53件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月16日 22:09:05 ≫

61

オレは今回【2】予定だけど、一応立てとくな。

イコン戦は事前にGAで小隊組んで当った方が有利みたいだから、よければ利用してくれ。

 

ブラッディ・ディバイン側の兵力は約500。機晶姫はわからないが、イコンの性能はこちらとほぼ互角。

最低でも5倍、艦内アクションや敵側のPCをさっぴきゃ10倍に届くかもって数が相手だ。

 

こちらの勝利条件は空飛ぶ円盤の敵陣突破と月面着陸。

敵を全滅させる必要はない(というかほぼ不可能)のが救いだが…

よほどうまくやらないとミッション達成は難しそうだな。

 

 

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月16日 23:49:47 ≫

45

シリウス、スレ立てサンキューな

 

とりあえず必要なのは

①上陸部隊の道を切り開く
②アルカンシェルを守る

(③ ①の部隊の帰路を確保する)

て、ところか。③は①の人数次第ではいらないかもな。

アルカンシェルがその場に留まる以上、どちらにせよ全滅させるか相手が撤退するまでは続くから厳しい戦いになる事は間違いないぜ

 

この形でいいなら俺は②で

 

ここからは独り言

今回戦いの場が宇宙空間って事は空気がないから、音波兵器とか炎を伴う武装は使えないよな。

ややもすると、火薬を使った炸裂兵器の類も使えないか……

逆に実弾兵器は抵抗がないからエネルギー減衰を気にせず使えるんじゃないか?

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 00:22:58 ≫

55

教導団のケーニッヒ・ファウストだ。

あいさつスレッドにも書いたが、パワードスーツ隊で敵の随伴歩兵(機晶姫)と戦うつもりだ。

 

敵の機晶姫がどれくらいの大きさなのか?シナリオガイドの文章だけでは正確に掴み切れないが、

いずれにせよ、イコンの搭載武器で狙い撃ちできるサイズじゃあねぇだろうからな。

 


 


ザウザリアス・ラジャマハール

ザウザリアス・ラジャマハール

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 09:53:05 ≫

61

仮にアルカンシェルの損害が大きかった場合、地球に帰る術がなくなってしまうので敵船である

古代戦艦アンサラーを保険の意味で最小限の傷で確保する考えと敵の目的が時間稼ぎであるなら再利用など考えずにアンサラーを完全に破壊する方法がありますがどちらを選択するべきでしょうか?

ザウザリアス・ラジャマハール

ザウザリアス・ラジャマハール

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 10:32:06 ≫

15

イコン戦に挑む方にはグッズ「鏖殺寺院イコンの解析資料集1」を装備しておく事をお勧めします

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 11:50:08 ≫

11

念のため、ブラッディ・ディバイン側の機晶姫について、

イコンでの攻撃が支障なく行えるサイズの大きさなのかどうか?運営に質問を送っておいたぜ。

 

それから、『移動タイプ・異界』ではない機体の持ち主で、戦功点に余裕があるヤツがいたら、

『パーツ購入』で【ヤシュチェの守り】という道具を購入すると良い。

『移動タイプ・異界』が機体に付与され、宇宙空間で活動する際のペナルティがなくなるぜ。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 13:09:41 ≫

52

>サウザリアス

相手も帰路があるわけだし、アンサラー集中狙いしたら敵を後手に回すことが出来るんじゃないかと考えたり
戦闘時間は短い方がリスクが少なくなるから、最短でのアンサラ-狙いはありだと思うぜ。

旗艦がやられれば流石に潰走するだろ。

 

 

と、今のところはアルカンシェル防衛の視点だな

誰か突入部隊の援護出ないのか?

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 16:39:17 ≫

16

>昌毅

横合いからすまん。

蒼空学園のハーティオンだ。


私はブラッディ・ディバイン軍と戦う事が、そのまま上陸部隊の援護に繋がっていると思っていたのだが

マサキの言う援護は、何か特別な作戦を行う必要があるということだろうか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 17:03:34 ≫

11

敵の機晶姫は宇宙で活動できるのに味方の機晶姫は宇宙での活動は動けるのか気になるな。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 20:00:20 ≫

55

ガイドに、敵は大型コンテナを装備した機晶姫と、ブラッディ・ディバイン側のイコンです。

とあるので、敵の機晶姫は大型コンテナを装備してるので活動できるのであって、機晶姫でもガイドにある通り生身だと宇宙空間では活動はできないと思うのさねぃ。

まあ気になるのなら運営様に問い合わせてみるといいのさね~。

まにあーな事を言うと試作三号機でんどろびーむみたいな感じかな、とか思ったり。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 22:52:31 ≫

63

あいさつスレッドでも表明ましたが、こっちにも書いときますー。

【1】にいますが、ちょっとやってみたいことがあるので単独行動の予定です。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月17日 23:15:47 ≫

45

>コア

ガイドを読んだ限り

アルカンシェルとは別に突入部隊が最速(敵陣突っ切って)で月面に向かう

と、俺は把握している

 

となると、突入部隊が乗っている円盤は突出することになるよな。円盤自体にどれ程の突破力があるか俺は知らないんけど、単機で突破できるほど500機は薄い壁だとは思っていないぜ。

敵からしたら突出して孤立した円盤なんて格好の的だろうし、ゲート攻略中の足止めしてるのに突っ切られるのは嫌だろうから集中狙いするだろうさ

こっちが援護射撃で敵全体を守勢に回せるほど戦力があればそれでもいいが、いかんせん敵が多すぎる……

それに距離がどれ位あるか分からないから、射線を集中させて援護し円盤が敵の群れを潜り抜けたとしても月面に到着するまでに敵後方部隊からズドンてこともあるかもだぜ?

 

と、ここまでパッと思いつく限りでのヤバ目のシミュレートだが、

付けられるなら孤立する前に一緒に突破する護衛付けておいた方が確実だと俺は思うぞ?

 

要は、敵が多すぎんだよ。

背後が理屈っぽいせいで長文スマン……

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 00:28:52 ≫

62

>昌毅

いや、詳細な説明ありがとうマサキ。

突入部隊の円盤の守り方について、より具体的に作戦を立てると言う事だな。

了解した。


ならば、私は元々ブラッディ・ディバイン軍と戦う予定だったので、とりあえず今は「仲間達の乗る円盤を守り敵と戦う」という行動にしよう。

ここの行動表明で円盤守護の人員が増えれば、また細かく行動を変更させてもらうとしよう。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 10:26:31 ≫

65

ちょいとだけ邪魔するぜ。

 

オレらは【2】のほうだけど円盤を守るのにアルカンシェルの方で何かしてほしいことがあったら

遠慮なく【2】スレの方にも声かけてといてくれよ。オレをはじめクルー希望者も結構いるから、対応できると思う。

 

あと円盤防衛のことだけど…フェイントや陽動をかけてみるのもありかも、と提案だけしてみる。

円盤の予備があるかわからないけど、ジャミングや情報かく乱で試すのもありかなって。

結構な乱戦になるだろうしさ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 11:15:15 ≫

54

少しだけ。

余計事だとは思うのだけれど、【2】で帰りの足であるアルカンシェルを守る事も大事だけど
この【1】の作戦は、その先での、月面作戦での敵初期配置と二つのシナリオが目指す重要事の

最終的な結果、それによって月の回廊が開かれた後の事にも、大きく関わってくるんだよね。

大層な事を言っているように聞こえるかも知れないけれど
その辺りも考えて、この重要なイコン戦も連携していけたら良いなと思っているから
一緒になる人はよろしくね。

……さて、イコン戦は不慣れだけど頑張らないといけないねぇ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 11:37:30 ≫

62

とりあえず、僕の方は一応なのだけれど、ディーヴァのイコンスキルを使用する
支援の方で考えてる。宇宙空間でどれだけ効果があるかちょっと不明なのだけれど。

あとは、アルカンシェルからの情報支援が貰えるのか不明だけど(普通はあるだろうし)
全体的な敵の動きをモニタしてるデータの運用が、アクションが無いと上手くいかないと困るので
そっち方面のアクションも少し足しておくよ。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 12:23:50 ≫

55

【1】でイコン搭乗なので申告しておく。

ちなみに俺は、アルカンシェルは付きにたどり着けさえすれば良いと思っている。
自分たちが帰ることができないというのは全体の目的からみれば些細なことじゃないかな。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 12:33:04 ≫

15

シャンバラ教導団のハインリヒ・ヴェーゼルだ。

 

敵イコンの相手は、天学の生徒やパイロットとしての腕に自信のあるヤツに任せて、

オレは、敵の機晶姫の大型コンテナを長距離砲撃で潰していこう、と思ってるぜ。

武器をなくしちまえば、機晶姫は対イコン戦の役には立たなくなるだろうからな。

ライオルド・ディオン

ライオルド・ディオン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 13:05:58 ≫

51

少し気になった、というか確認で。

 

【1】側はざっくり分けて

1:円盤の護衛/2:円盤の突破口を開く/3:アルカンシェルに防衛

ってことになるのか?

・・・自信が無いんで、修正があったらよろしく頼む

 

ともかく、そうすると、それぞれの立ち位置の人数調整(というか把握)

しておいた方がいんじゃないか、と思うんだが

 

あとは互いの連絡というか情報交換は密に、ってところかな

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 13:11:25 ≫

25

じゃあ、僕は後方支援的な所もあるし、円盤の護衛。とさせて貰うよ。


>青葉君
確かにね。ガイドを読む限りでは、人間だけなら時間はかかるだろうけど
ポータラカ人の円盤で帰って来られそうだしねぇ。
そうなると月面攻略で港間の安全を確保した方が確実という事になるかな。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 13:30:03 ≫

61

【2】で外部オペレーター(索敵等)を担当しようと思っているルカルカです。ちらりと失礼します。

 

>黒崎さん

レーダー等での索敵結果を、【1】の皆様の機体へ通信する旨をアクションに書く予定です。

ジャミングや盗聴の対策にも言及します。(どこまで可能かは不明ですが)

お互いに頑張りましょう。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 13:41:57 ≫

12

>ルカルカさん
ありがたいのだけれど、ガイド上に

【1】と【2】を跨ぐようなアクションはダブルアクションとなります。
というルールの記載があるから、【2】から【1】へのアクションは微妙かも知れないね

担当するマスターも違うので、跨ぐアクションはダブルアクション扱いの詳細を
運営に問い合わせてから書いた方が、アクション文字数を無駄に消費しないと思うよ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 13:49:54 ≫

35

>黒崎さん

ご指摘ありがとうございます。時間的に厳しいですが問い合わせしてみますね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 13:50:31 ≫

36

【1】にブリッジでの外部オペレーター活動が可能と書いていないものだから、アルカンシェル
からの情報支援がPCにできるのかどうか?と首を傾げていたというのが正しいのだけれど。
その辺り問い合わせてみてもいいかもね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 14:02:20 ≫

53

>黒崎さん

回答がアクション締切に間に合うにしろ間に合わないにしろ、結果をまた書きにきますね。

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 14:28:09 ≫

14

運営から、『敵機晶姫はイコンで攻撃可能な大きさなのか?』というオレの質問への回答が来たんで、知らせておくぜ。

要は、『今日、シナリオガイドに追記された内容が正当』ってコトだそうだ。

 

つまり、コンテナの中に入っている時はイコンでも攻撃可能だが、

コンテナから外に出てしまったら、イコンでは攻撃不可能、って訳か。

こりゃあ、イコンじゃなく、パワードスーツで出撃して正解だったな。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 14:28:33 ≫

41

敵は遅滞戦術で時間さえ稼げば目的が達せられる状況のようですので

機会を見て円盤に先行し、多少強引になっても突破を支援しようかと思います。

個人的には一翼に戦力を集中させ、突破、もしくは迂回・包囲戦術を原案としてはと思いますが。

 

戦力的な評価ですが、パイロット等の要素もありますが2世代機のクルキアータ1機が

天学イコン1個小隊に匹敵すると言われていた事もあり、カスタム機晶姫程度であれば

見かけほどの戦力差は発生してない可能性が高いですね。それでも数の差は侮れませんが。

また、個性の薄い機晶姫は柔軟性に欠ける嫌いもありますし

周辺のイコンを速攻で潰せればアルカンシェル防衛を含め、後が楽かもしれません。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 21:01:56 ≫

66

ヤシュチェの守りの準備は完了した。

これで十全な性能で戦えるはずだ。


アマネが円盤の護衛についてくれるならば、私は攻撃して道を切り開く側に回った方が良いだろうか?

他所での表明も聞いていると現状ではUFO護衛と目的として動くメンバーの中ではアマネが護衛、リオが進路確保の予定のようだが…。

ライオルド・ディオン

ライオルド・ディオン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 21:31:06 ≫

44

自分で言っといて表明を忘れてたな

俺は今のところ進路を切り開く方に参加する予定でいる

それで、ハーティオン氏が突破の方に参加となると

現在判ってるのは護衛1名、突破3名ってことになるのか?

言いだしっぺが覆すようで申し訳ないが

余り人数が不確定なようなら、突破と護衛はセットで考えた方が良いかもな・・・

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 21:49:23 ≫

32

先陣切って敵陣に突っ込んでそのまま囮でもやってよーかと思ってました。
あの風貌じゃー囮にゃー最適だろうし。まあどれだけ敵さんが釣れるのかはフメーだけんども。
組分け的には突破組になるのかしらねぃ。

アルカンシェル防衛の人がいないようなら防衛に回ります。
合せて動きますよ~。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月18日 23:25:00 ≫

26

>ライオルド、アキラ

行動、了解した。

わざわざ表明をありがとう。


人数の把握が難しい以上、ライオルドの言うとおり「突破」と「護衛」と言う形で別けて考えるより各自が「円盤が無事に月にたどり着く為に○○を行う」と言う形にした方が良さそうだな。

そもそも、「突破と護衛」という考え方もこの場所で出てきた考え方に過ぎないので全体に徹底されているわけでは無いのだった。

連携をとって円盤を守る為に何かを行うのならば、それは別途相談を行った方がいいかもしれん。 


私はまだアクションを考えている状態だが、ひとまずは当初の予定通り「仲間達の乗る円盤を守り敵と戦う」という筋のアクションを行う事にする。

何か手が必要になる場合は遠慮なく声をかけて欲しい。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 00:07:26 ≫

51


遅まきながら俺もこっちで動くよ。

機体特性上一対一に向いてるんでな。

クルキアータやプラヴァーっつー敵イコンの相手をする予定だ。

 

一応、突破組って扱いになるのか?

猪川 勇平

猪川 勇平

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 00:58:22 ≫

42

俺も【1】で参加するつもりなので書き込みさせてもらうぜ。

敵に突っ込んで注意を引こうと思ってる。今のところの分類で言うと突破組みになるのかな。


 

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 02:52:12 ≫

22

すまない、 円盤の護衛行動ではなく仲間と共に敵イコンと戦う事になった。

と言っても、まぁ円盤を守る事には繋がっているのだが…。


円盤近くで敵と戦うと言う訳にはいかないと思うので、「護衛」行動は無理そうな事を報告させていただく。

宜しく頼む。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 11:35:56 ≫

53

円盤の突入支援は大分人が集めって来たみたいだから、俺は予定通りアルカンシェルに張っ付いてることにするぜ。

近づくイコンサイズの敵は片っ端から撃ち落していくから、機晶姫は誰かよろしく

 

念のため繰り返しておくが、戦功点に余裕のありそうなら「ヤシュチェの守り (3000点)」は買っておけよ?

俺はどうにも用意できそうにないから・・・

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 11:42:24 ≫

13

あと購入可能なアイテムで使えそうなのは高初速滑腔砲かな、
会敵距離が長いだろうから長射程武器は欲しいし、空気がないから滑腔砲でも弾道はブレないだろう。
射程はソニックブラスターのほうが長いが、こっちは空気がなければ使えまい。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 15:13:34 ≫

42

遅くなったが、俺もこっちで動くつもりだから一応報告させてもらうぜ。

奪われた後始末ってわけでもないけど、俺は主にプラヴァーと戦うつもりでいる。
分類としては突破にあたるのかな?

ただ、俺の機体はアルマインだから2世代機であるプラヴァーの相手はかなり厳しいと思う。
出来る限りみんなと協力出来ればと思っている。
ジェファルコン等の強力なイコンや天御柱学院の生徒がいるようなら
積極的にアシストして行くつもりだ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 18:42:06 ≫

42

最終的な方針だけど、円盤の進行方向から言えば後方で

追撃してくる敵への牽制などという形になると思う。

後は、円盤に取り付く機晶姫がいれば対処する事にするよ。

コンクリート モモ

コンクリート モモ

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 19:19:57 ≫

32

遅くなりましたがこちらに参加させてください。

アルカンシェルの壊れた主砲部位に陣取り、敵の接近を極力阻止したいと思います。

月面に砲撃し砂塵を巻き上げ敵視界を遮り、超電磁ネットで行動を遅らせる予定です。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 19:24:07 ≫

56

情報共有の意味も含めてGA名を連絡しておきたいと思う。

目的を共にする人は 自由に参加してくれ。



●【1】GA【天剣】

●目的:

クルキアータやプラヴァーなど機動力の高い機体を集中して攻撃・撃墜し、敵の円盤への追撃を防ぐ。

主な相手は敵イコンであって敵機晶姫は基本目標外。

目的は、標的を同じにする者同士での戦場での情報共有やコンビネーション構築。



今のところ私『コア・ハーティオン』と『紫月 唯斗』が参加予定だ。

ギリギリの表明なのでコンビネーションを考える時間はないかもしれないが、目的を共有して作戦中に連絡を取り合えるだけでも意味はあるかもしれない。

参加表明などは必要ないので、目的が同じで参加に意味があると思ったら自由に参加して欲しい。

(アクションの目的部分に『【1】GA【天剣】』と記入するだけで大丈夫だと思います。)


また、細かいコンビネーションについての相談などがある場合は連絡して欲しい。

時間もないので余り大掛かりな事は出来ないかもしれないが可能な限り協力する。


出撃前の忙しいところ失礼した。

以上だ、宜しく頼む。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 21:09:21 ≫

56

【1】は十分に人手が行っているようなので、要塞の防衛に参加します。

よろしくお願い致します。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 21:56:54 ≫

44

天御柱学院の綺雲・菜織という。

 

遅くなってしまったが、

人数的にアルカンシェルがやや手薄なようなので、そちらに回ろうと思うよ。

まあ、前衛系の人間なので、やや前に出るが、敵を射線に誘導する位はやってみせよう。

同じ方面の方々は、よろしく頼む。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 22:22:27 ≫

43

ちらりと失礼します。【2】からこんばんは。運営さんから回答が届きました。

 

アルカンシェルが得た情報を味方のイコン部隊に連絡する事はできるかです。

 

<以下コピペ>

【1】はイコン戦がメインですが、

【2】に参加しないで、アルカンシェルのオペレーターなどを行うことも可能です。 
<コピペ終わり>

 

私は【2】に参加するので出来ませんが、【1】に参加してる誰かがやってくれたら可能みたいです。

今から誰か対応できるかどうかは分かりませんし、扱いの具合も不明ですが、

取り急ぎご連絡しておきます。

赤城 リュート

赤城 リュート

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 23:23:37 ≫

21

こんばんは。

イルミンスールのリュート・アコーディアです。

 

遅くなりましたが…。(汗)

イコン戦での参加ですので、方針を表明させて頂きます。

愛機は、敵防衛網の突破に比重を置かせて頂きます。

プラヴァーには同型機で戦えれば…と、思います。

 

まだ、アクションが書きあがらず…時間がありません…。(滝汗)

簡単ですが…ご容赦下さい。

 

皆様、よろしくお願い致します。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月19日 23:33:12 ≫

53

手空きなので、【1】での外部オペレータ役に志願させて頂きます。

(位置的にはアルカンシエル内部で、シーン的には【1】になる、という理解でよいのでしょうか。)

 

【1】に参加する方で、優先的に欲しい情報があればご連絡を。

明朝の締切前に一度手直しする余裕がありますから、可能な限りアクションに組み込みます。


源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月20日 00:09:21 ≫

56

>アリーセさん

関連キャラクエがそんな感じだったから…というばかりでもないのですが

機晶姫の総指揮を執ってるのが敵の古代戦艦という可能性もあるかもしれません。

 

敵艦の性能も今のところ不明ですが、画像解析等で判明した武装や予想スペックだけでも

分かり次第お伝え頂ければ、ノーマークで不意を打たれる可能性も低くなるかもしれません

…ので、余裕がありましたら敵艦についての情報など、よろしくお願いしても良いでしょうか?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月20日 01:09:42 ≫

55

>アリーセさん
多分、【1】もイコン戦に関わる内容でアルカンシェルのブリッジで活動していれば
アルカンシェル内部の描写はあるんじゃないかと思っていたので、普通にアルカンシェル内で
オペレーターする事になると思うよ。
(【2】はあくまでも、艦内白兵戦の描写がメイン。というだけの話でね)

行動宣言してない人の中に、もしかすると情報が必要な人もいるかと思うので
索敵や全体の配置データは【1】の部隊メンバーに逐一送ってくれると有り難いね。

おそらくNPCズィギル・ブラトリズはこちらにしか登場しないと思うので、何らかの情報を
得られれば良いとは思っているのだけれど……まぁ何か攻略に有効なものが得られた場合は
情報を送らせて貰うよ。
本来なら、円盤方面に機晶姫やイコンを引きつけている間に、そっちに取り付く部隊も
あったら良かったのだけれど、少し配分差が出てしまったからねぇ



>モモさん
月面近くはアルカンシェルよりも、先行して降下している円盤の方が近いので
砂塵に円盤や味方イコンを巻き込んだり、視界を塞がないようにして貰えると助かるよ。
まぁ、差しで口だとは思うけど、よろしくね。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月20日 03:09:10 ≫

13

ふむ。成る程。

 

なら、アンサラー側への攻撃に回ろうと思うよ。

主砲クラスだと、難しいかも知れんが、

円盤の位置が、敵の射線軸へ押し込まれる可能性もあろうから。

撹乱程度になれば、円盤、アルカンシェルの援護にもなるかと思うからね。

 

タイミングは円盤が突破を開始し始めた頃合で取り付くとしようか

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月20日 03:58:08 ≫

44

>綺雲さん
単機で近づくのは危険だろうと思うので、十分気を付けて。
一緒になる人がいれば協力。という事にしておくと少しは安全なのかもね。

>アリーセさん
パートナーに『偵察』のイコンスキルを持たせてみたので、敵機晶姫の情報を
入手できた場合は、そちらにデータを送る。とさせて貰ったよ。
機晶姫を相手にしている人の負担が減ると良いんだけどね。


ズィギルの情報については、アレナを五千年間封印していた人物。という情報は
僕の方から味方へのPC情報として出させて貰うよ。
それ以上の詳しい情報は、一存で決められないのでとりあえずそれだけだけど。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【1】対ブラッディ・ディバイン軍、イコン・チーム編成スレ

≪ 2011年12月20日 04:13:40 ≫

15

>ルカルカさん
うっかりお礼が抜けていたけれど、問合せ返答教えてくれてありがとうね。