天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「空京の街をきれいにしよう」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2011年12月18日 10:30:04 ≫

33

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2011年12月18日 11:24:52 ≫

22

はーーーはっはっはっ、御機嫌よう、諸君!

年の瀬なのに時間に余裕がある(≒暇人)ヒーローことクロセル・ラインツァートです。

街の清掃活動。
実に素晴らしい試みではありませんか!

良いでしょう、良いでしょう。
俺もボランティア活動に参加いたしましょう!


しかし、皆さんに、これだけは言っておかねばなりますまい。


ヒーローとは背中で語るモノです。
人々に模範を示し、そして存在そのものが規範となるのです。


そう、そのためには、まず俺が一番目立つ必要があるわけで、
その辺りを皆さんに節度を守っていただきたk(以下略 (←寧ろお邪魔虫

刀村 一

刀村 一

Re:あいさつ

≪ 2011年12月18日 20:40:29 ≫

45

葦原の刀村だ。

害虫駆除でもしようかとおもっているから、一緒になった人がいたらよろしくな。

とくに小さい女の子とかといっしょだったら大歓迎…げふげふ

七瀬 雫

七瀬 雫

Re:あいさつ

≪ 2011年12月18日 22:51:15 ≫

52

教導団の七瀬だよ。

 

とりあえず普通に国軍としての責務もありますので美化活動に勤しみますが、そこのヒーローと害虫は粗大ごみということでいいんだよね?(え!?

及川 翠

及川 翠

Re:あいさつ

≪ 2011年12月18日 23:21:33 ≫

43

百合園女学園の翠なの。

みなさんよろしく!なの。
私はお姉ちゃん達とごみ拾いするの。

 

……えぇと、粗大ごみをこっそり不法投棄するのはいけないと思うの。

駆除した害虫さんは、専用のごみ置き場(檻の中)まで!じゃないのかな?
……やっぱり違うかな?

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:あいさつ

≪ 2011年12月19日 01:22:41 ≫

14

フハハハ!悪の秘密結社オリュンポスの大幹部ドクター・ハデスだ!

ん?なにやら、空京の街が騒がしいようだな?

まあ、気にせず、いつも通り世界征服活動を進めるとしようか!


【PL】

というわけで、害虫でございます。(笑)

空京で何かやってると思いますので、

害虫退治をなさる方は退治しにきてくださると嬉しいです。

アリッサ・ブランド

アリッサ・ブランド

Re:あいさつ

≪ 2011年12月20日 15:22:39 ≫

14

はーい、はーい!
明倫館の(自称)マジカルアーマーアリッサちゃんだよー☆

んとねー
おねーさまが
『この街には今年はお世話になったので大掃除の協力したいです!(ぐっ)』(物真似)
っていうから
アリッサちゃんたちも協力するんだもんね☆
いっぱいお掃除しちゃうよー!

えへへ、一緒するみんなよろしくね~!!

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:あいさつ

≪ 2011年12月20日 17:58:43 ≫

54

どうもどうも。パラ実の一般人こと松岡です

 

掃除と聞いたら一応本職のおじさんとしては黙っていられないですなぁ

て事で、清く正しく掃除をしてます。害虫駆除とかは、まあやれたらってことで

 

*PL:今回はLCメインで、MCは登場しませんので物騒な事はまず起こさないと思います

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

Re:あいさつ

≪ 2011年12月20日 20:52:27 ≫

34

イコナですの!

 

…ちらりと聞こえた気がしたのですけれど、仏僧なこととはつまり

一掃除、二勤行(ごんぎょう)、三学問…と言う意味ですわね?(何)

 

それなら、わたくしもティーと一緒に仏僧なことしてようと思いますの。

よろしくお願いいたししますわね。

屋良 黎明華

屋良 黎明華

Re:あいさつ

≪ 2011年12月20日 21:17:04 ≫

62

ひゃっはー、キマクの黎明華なのだ。

街のゴミは片っ端から片付けるのだ~~♪

椎名 真

椎名 真

Re:あいさつ

≪ 2011年12月20日 22:37:14 ≫

26

蒼空学園の椎名です。
んー…体を動かすとはいえ寒いだろうし、炊き出しみたいに
ボランティアの人たちに何かふるまえるものを作ろうかな?っておもってるよ。
何処かであったらよろしくね!

アレイ・エルンスト

アレイ・エルンスト

Re:あいさつ

≪ 2011年12月21日 02:26:59 ≫

32

 

イルミンのアレイ・エルンストだ。

わざわざ年の瀬に害虫が出るらしいな。暇なのかねぇ…

まぁとにかく、平和な年越しのためにも駆除しにまわるぜ!よろしくな。

 

清泉 北都

清泉 北都

Re:あいさつ

≪ 2011年12月21日 19:58:23 ≫

63

薔薇学の清泉ですぅ。

僕はパートナーと普通にゴミ拾いしてますね。
害虫退治は他の人にお任せします。
言葉のあやなんだろうけど、虫嫌いの僕的には『害虫』って言葉すらちょっと嫌なんで。
…こっちにはあまり来ないでね?
よろしくですよ。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:あいさつ

≪ 2011年12月21日 21:08:40 ≫

53

アキュート・クリッパーだ。

よろしく頼む。

路地裏で飲んでると思うぜ。

通りかかったら、運が悪かったと諦めてくれ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:あいさつ

≪ 2011年12月21日 23:20:20 ≫

55

『くうだい☆』の騎沙良詩穂です。

 

年末もセネシャルしてます。

セネシャル、セネシャル☆

中願寺 綾瀬

中願寺 綾瀬

Re:あいさつ

≪ 2011年12月22日 00:15:52 ≫

24

中願寺綾瀬ですわ。

私は、まぁ・・・普通にお掃除いたしますわ。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:あいさつ

≪ 2011年12月22日 04:34:09 ≫

52

蒼空学園のハーティオンだ。

山葉校長からの依頼で空京の掃除の手伝いを行う予定だ。

共に掃除をする皆、宜しく頼む。


ほら、ラブ。

文句を言っていないで掃除を行おう。

町が綺麗になったらきっと心がすっきりするぞ?