天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七枷 陣

七枷 陣

【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 12:03:02 ≫

33

PL

僭越ながら今回も行動表明のスレッドを立てさせて頂きます

効率よく行動を振り分ける指針になれば幸いです

 

こちらの目的は

・蘆屋道満の撃退

・千住やからくり軍団の撃退
・ブライドシリーズを頂点の台座へ収納すべくヘクトルの班で護衛

・ブライドシリーズを頂点の台座へ収納すべくメルヴィアの班で護衛

・ブライドシリーズを頂点の台座へ収納すべくもう一つの班で行動

 

くらいでしょうか。

※目的はあくまで自分の主観によるものです

上記の目的以外で何らかの行動をする場合でも表明して頂けると有り難いです

新たなアクションのヒントになるかも?

 

今回は人数が多い分、各行動の選択肢も多そうです。

効率よく人数がばらけれれば良いのですが…。

道満はやや特殊な攻撃が必要なようです。

コーディネートに自信のある方は向かって頂けると嬉しいかもです;

 

あくまでここでの行動表明は強制ではありません。

 

ですが、ご協力して頂ければ幸いです。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 12:20:06 ≫

51

スレ立てありがとうございます。

コーディネートには全然自信がないので、ブライドシリーズを頂点に収めに行こうと思います。

前シナで探索に関った物でありますので、引き続きブライドオブヴァラーウォンド関係で動きます。

 

なので、「ブライドシリーズを頂点の台座へ収納すべくもう一つの班で行動」の予定です。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 13:12:49 ≫

36

えー、教導団のマリー・ランカスターでありますが、蘆屋道満と対峙する向きで動くであります。

若松 未散

若松 未散

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 18:54:40 ≫

64

スレ立てありがとう。

私は蘆屋道満の撃退に向かうつもりだ。
万博のコンパニオンコンテストで特製和服貰ったし、ここで生かせればいいかなと思ってる。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 22:11:21 ≫

52

私もこちらに参ります。
行き先は、千住さんのいる頂点にしたいと思っております。
死しても尚利用されるような事は、早く終わりにしなければ……。
ご一緒下さる方、どうぞよろしくお願い致します。

ブライドオブヴァラーウォンドにつきましては、リアクションを確認しましたところ、
ご挨拶で宣言なさっていらした大熊丈二さんが、
メルヴィアさんからの信頼を得られておいでのようですし、適任ではないかと思います。

姫神 司

姫神 司

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 22:55:34 ≫

64

一案出そうと思っていたのだが、先に書き込みがあったのでな。

>度会
話を纏めようとしてくれたのだと思うが、その内容では少々引っかかるものがあるな
親交判定については、マスターしか分からん部分だ。一参加者の推測を根拠に
それを他人の行動の判断基準とするのは良くないだろう。

だが、数人の立候補が出てきた事で場が混乱するのは確かなので
(大熊の場合、立候補表明がなければという注釈が最初から付いているが)
まずは最初にヴァラーウォンドの事に触れた大熊がどうするかの意向を
優先するのは賛同だ。

わたくしは、少しブライドシリーズの扱いに関して提案があるので
それをアクションに組み込むつもりゆえ、大熊が希望しない場合はそのまま
立候補と言う事でアクションを進めさせて貰うぞ。

ただ、万一親交が優先判定されたとしても、この提案と同じようなアクションが
他のヴァラーヴォンド移送者のアクションにあった場合は、メルヴィア大尉に
同行するという事にさせて貰う。(本当はそっちでしたい事もあるのだ)

ブライドシリーズの扱いについての提案は、それがどうやって
ニルヴァーナ探索隊にもたらされたものなのかという点に尽きる

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 23:06:48 ≫

51

私がそもそもウォンドを確保した理由は門を開く事でしたからウォンドの預かりに立候補しています。

 

使用後のウォンドの活用や取り扱いは一個人の関与すべきことではないと思いますから、

(それにダブルアクションにもなります)

私は、頂点に収めて門を開く事に専念したいと思っています。

 

大尉の親交についてはマスターの判断に委ねます。

現地活動の下準備をし、確保にもそれなりに貢献した自負と経緯もありますから、

信頼度合いとしては、まあ、悪くはないと思います。

姫神 司

姫神 司

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 23:15:47 ≫

23

>ルー中尉
そうだな、中尉も一個人の欲の為に動いている訳ではあるまい
わたくしのヴァラーヴォンドの扱いへの提案も頂上に納める時点のものであるので
そう難しい話では無いと思う。
コンロンを含め、さまざまなニルヴァーナシナリオに参加した中尉になら想像がつくと思うぞ。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 23:16:12 ≫

24

蘆屋道満はココでいいのかい?

相方の服が届けば、勝負してみるつもりだ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 23:32:06 ≫

24

>姫神さん

丁寧なお返事ありがとうございます。

ウォンドの所有権は国にあると思いますので、私達はそれを使って役目を果たすだけ、です。

姫神さんの案については、ここでは話さない方がいいと思うので聞きません。

お互い良い結果になると良いですね。頑張りましょう。

姫神 司

姫神 司

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月18日 23:40:51 ≫

12

>ルー中尉
少し違うとだけ指摘しておこう。
国が大事なのは分かるが、ブライドシリーズは誰が所有しているものでもない
滅びの危機を迎えたパラミタの民全ての希望だ。

それを間違えなければ良いと思うぞ。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月19日 00:36:02 ≫

42

>ルカルカ中尉
ブライドシリーズは元々ポータラカ人が探索していたもので
取引としてシャンバラ・エリュシオン合同で捜索していた物と思われます。
ですので所有権が国にあるという士官の発言には、兵卒としては僭越ですが賛同できかねます。

尚、当方のパートナーであるヒルダがメルヴィア大尉と多少は親交を深めていたと思いますので、一応予備でブライドオブヴァラーウォンドを預かるものとして行動はしておきます。
(階級、力量、世間的認知の低さからのアクション失敗は織り込み済みです)

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月19日 00:36:53 ≫

41

皆の物ということはリリの物でもあるという事なのだよ、うん。

じゃ、ちょっとヴァラーウォンドを調べさせてもらうのだ。(と、手に取る)

 

ということで、リリもヴァラーウォンド別働隊に参加するのだ。

賑やかしにヴァラーウォンド所持の立候補もするのだよ。

【メタ発言】

所持者決定はインターミッションだからコメディ入ってもいいのだ。

というか、ガイドとMSの顔ぶれを見ると今回はコメディ回になる気がするのだよ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月19日 00:40:27 ≫

41

追加枠参加の国頭です。

ヘクトル氏とは接点が無いので、

大尉と行動し、芦屋道満氏と事を構えるか

ブライドオブヴァラーウォンドに関わろうかと持ってます。

ブライドオブヴァラーウォンドの所持に関しては、色々と思う所はありますが、

自分は追加参加枠での参加なので、予約参加した方や抽選参加で参加した方が

優先的に所持すべきかと考えます。

 

追加参加枠がなければ、再び関わる事は出来なかったでしょうから、

参加できただけでも有り難いと思いますので。

 

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月19日 00:48:34 ≫

62

>司さん、ルカルカさん、丈二さん
書き込み、ありがとうございます。
ご当人のご意見もお聞きする事が出来ましたので、この件に関する差し出口は、
今回までにさせて頂きます。

ただ、当事者でない者から見た見解もあった方が、より判断材料になるのではと思い、
口にしたまでの事でした。
ご容赦ください。

ブライドシリーズの所有権やら、使用後云々というのは、
現状、あまり話題にする事でもないように思いますので、
今回の作戦についての相談を、続けさせて頂ければと思います。
(少なくとも、ニルヴァーナへの道を開いている間は、設置したままになるでしょうし)

姫神 司

姫神 司

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月19日 00:52:59 ≫

63

>リリ
そいう発想も面白いな。

>国頭
それもそうだな。そういう考えも良いと思うぞ。

賑やかになってきたゆえ、少々偏りそうだ。大熊の発言も聞けたことゆえ
わたくしは、メルヴィア大尉の護衛として参加させて貰うぞ。

ちなみに、アクションに書こうと思っていたヴァラーヴォンドに関する扱いの事だが

ブライドシリーズを確保する事が出来たのは、ニルヴァーナ探索隊として
活動した全ての人、抽選に落ちる形にはなってしまったが、ある意味その人たちに
活動の場をゆずった人々、その存在があったからと考えれば、頂上に納める際には
護衛も共に頂点を目指し、なるべく多くの人がウォンドを納める行為に関われると良い。
という事だ。ま、たいした事ではないのだがな。

それでは、第三の部隊の行動の成功を祈るぞ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月19日 09:45:13 ≫

14

あまり空気を読まずに参加表明。

空大の日比谷皐月だ。よろしく頼む。
一応蘆屋道満対策で動くつもりだけど、手薄なところが有ればそっちに回ろうかね。
ま、オサレとは程遠い身だから、戦力としてアテにはならんかも知らんけど。
テキトーに頑張らせてもらいますよ、っと。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月20日 23:01:13 ≫

32

んじゃ、オレは【2】で千住やからくり軍団を相手取るわ。

 

一緒する人いたらよろしくっ!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月21日 01:50:19 ≫

61

薔薇学のささきです。


兄がガチで蘆屋さんと勝負してみたいようなので…
よろしくお願いいたします。

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月21日 21:27:16 ≫

15


【2】でメルヴィアについていきます。なんかあの子は傍から見てると心配なので

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月21日 22:17:42 ≫

13

ここまでの行き先申告をまとめました。

◆ヘクトル班
・ルース・マキャフリー

◆メルヴィア班
・姫神 司

◆第三班(ブライドオブヴァラーウォンド委託)
・ルカルカ・ルー
・大熊 丈二
・リリ・スノーウォーカー


◇対六十代目蘆屋道満
・マリー・ランカスター
・若松 未散
・アキュート・クリッパー
・日比谷 皐月
・佐々木 弥十郎
・天空寺 鬼羅(挨拶スレッド)


◇対カラクリ師の千住
・度会 鈴鹿
・七枷 陣


■未確定
・国頭 武尊(メルヴィア班か第三班)

□挨拶スレッドでの行き先【2】申告
・弥涼 総司
・茅野瀬 衿栖
・橘 カオル
・緋桜 ケイ

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月21日 22:18:13 ≫

34

申し訳ありません「敬称略」が抜けていました。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月21日 22:50:21 ≫

16

大尉と豆腐メンタル どちらの班に属せば蘆屋道満と戦う事になるのか

判断がつきませんでしたので、

 

目的欄に蘆屋道満と対決すると書き込みました。

 

 

 

 

椎名 真

椎名 真

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月21日 22:59:46 ≫

22

蒼空の椎名です。
からくり軍団達の相手をしようと思っています。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月21日 23:08:57 ≫

63

最新情報を加味した修正版です。(敬称略)
ルース殿失礼しました。

◆ヘクトル班
 (なし)
 
◆メルヴィア班
・姫神 司
・ルース・マキャフリー

◆第三班(ブライドオブヴァラーウォンド委託)
・ルカルカ・ルー
・大熊 丈二
・リリ・スノーウォーカー


◇対六十代目蘆屋道満
・マリー・ランカスター
・若松 未散
・アキュート・クリッパー
・日比谷 皐月
・佐々木 弥十郎
・天空寺 鬼羅(挨拶スレッド)
・国頭 武尊


◇対カラクリ師の千住
・度会 鈴鹿
・七枷 陣


◇カラクリ軍団
・椎名 真


□挨拶スレッドでの行き先【2】申告
・弥涼 総司
・茅野瀬 衿栖
・橘 カオル
・緋桜 ケイ

如月 正悟

如月 正悟

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月21日 23:57:18 ≫

53

遅くなりましたが、【2】で行動します。

今回は託されるのにふさわしい人が居そうなのでその人に回るようにしてみようと思います。

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月22日 00:50:48 ≫

15

イルミンのシオンよ、
ワタシは勿論、対蘆屋道満って事で動くつもりだから、
一緒のヒトはヨロシクね♪

六本木 優希

六本木 優希

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月22日 01:55:42 ≫

22

蒼空学園の六本木優希です。

 

遅くなりましたが、私はヘクトル班でヘクトルさんの護衛をしようと思います。

風森 望

風森 望

Re:【協力】行動表明@(2)ヘクトル班【お願いします】

≪ 2011年12月22日 02:33:59 ≫

16

イルミンスールの風森望です。

蘆屋さんの方に行こうと思ってます。
同道される方はよろしくお願いします