天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月27日 15:04:38 ≫

53

800Gの賞金を餌にして学生達をモンスターが多く棲む洞窟におびき寄せるとは商人タノベ許すまじ!
さらには仕置き人も雇い、哀れな学生を拷問しようとは正に鬼畜の所行!
このような人間、鏖殺寺院の手先に違いあるまい……

この蛮行を止めるためにもタノベを簀巻きにして、今後悪さができないよう有り金をぶんどるべきだろう。

有り金をぶんどればホイップの借金も一気に解決できるかもしれないし、興味のある人がいたらチームを組めればと思っている。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月27日 21:43:58 ≫

62

はいはーーい☆ 私も行くーっ♪

何かに代わって何かするよーっ よろしくねっ☆

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月27日 21:45:57 ≫

23

>>このような人間、鏖殺寺院の手先に違いあるまい……
な、何だってーっ!

って、イレブンだっ! 俺も、その作戦乗ったぁっ!!!
簀巻きにしてぶんどってジャッパンクリフに放り込んでやるぜっ!

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

な、なんだって~!!

≪ 2009年08月27日 21:49:22 ≫

31

なるほど……。

それでは自分もお供しますかな。

 

鏖殺寺院と聞いては黙っていられませんからな。


イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月27日 22:35:48 ≫

62

ルカルカ、レイディス、セオボルト、参加ありがとう!

今回の戦い、困難が予想されるがみんなの力をあわせればタノベの企みを阻止することができるはずだ!

早速相談なんだが、タノベがどこにいるか分からないので
「タノベを簀巻きにする。もしタノベの居場所がダンジョン内部なら、~のように内部を踏破し、タノベのところまでたどり着く」
という形でアクションを行なえればと思っている。

ダンジョン内部の踏破と簀巻きアクションを並列してしまうとダブルアクションの恐れがあるので、簀巻きにするために必要ならダンジョン踏破をするという形にした方がいいと思ったんだ。

この形式に賛同してもらえれば、具体的にアクションを相談したいと思うがどうだろうか?
忌憚なく意見を言ってほしいな。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月27日 23:08:48 ≫

64

…教導団としては鏖殺寺院の名前が出ては放ってはおけないわね。

これでも憲兵だし、ふつーにクイズ解く気でいたけど協力するわ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月27日 23:18:42 ≫

33

>イレブン

 

賞金を渡すと言う以上、どこかしらかでタノベは出てくると思うわ。

最初から簀巻きにする姿勢を見せると警戒されてしまうでしょうから、一般参加者としてダンジョンを踏破する方が良いと思う。

 

なので私としては誰か一人が問題を解く役として皆を先導してゆくことで、ダンジョンを踏破。

一般参加者がクリアしたと思って姿を現したところを簀巻きにしてしまうのがいいんじゃないかと思うんだけどどうかしら?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月28日 07:49:45 ≫

43

宇都宮、参加ありがとう!

ダンジョン踏破に関してなんだが、すべての選択肢を間違えるのはどうだろうか?
ホイップGAやホイップ以外で踏破するGAはすべての選択肢を正解するGAになりそうなので、選択肢を正解してしまうと3つのGAのアクションが重複してしまい、描写が期待できないな~と思ってるんだ。

一人が死亡フラグを立てた後、間違った選択肢の扉を開く→扉の中から絶叫が聞こえるのを残りのメンバーが聞くが助けにはいけない!→仲間の死を乗り越え正解の扉を進んでいく→別の誰かが死亡フラグ~(略)→最後の一人がタノベと出会う

みたいな流れ。無駄に熱い。
(上記の場合、私はリーダーにも関わらず真っ先に脱落するアクションをしてみたいなぁ)

タノベと出会った後は、宇都宮の言うとおり、一般参加者が行動した後、最後の一人が簀巻きにするのはどうだろう。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月28日 08:51:08 ≫

31

その流れだと、現状メンバーが足りないわね。

誰かがパートナーをつぎ込むか・・・・・・・・・敢えてどこかしらで正解するしかないわ。

でも基本的な流れは賛成で。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月28日 09:12:51 ≫

61

基本方針賛同ありがとう!
後一人は、もしかすると某ヒーローが来てくれるかも?

とりあえず今日の夜までに参加者が現れるかどうか待ってみるのはどうかな?

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月28日 10:14:06 ≫

35

こんにちはぁー。

なんだか面白そうなので、お邪魔ではなければ参加したいですぅ。
それにしても汚いなさすが鏖殺寺院きたない、なのですぅ・・・

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【定員になりました!】商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月28日 10:26:11 ≫

41

シャーロット参加ありがとう!

これで簀巻きチームは定員になったな。

と言うわけでチーム参加者の募集は締め切るよ。

今後の相談はネタGAを事細かくご開帳するのも興がそがれるだろうし、
週末にチャットをお借りして相談する?

週末忙しい人がいたらこのまま掲示板で相談したいと思うがどうだろう?

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月28日 19:49:20 ≫

35

自分は明日の夜なら開いているが、

昼は少し用事がありますな・・・

 

ここで内容をお披露目したら

リアクションのときの楽しさが半減すると思いますがどうですかな?

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:商人タノベを簀巻きにして有り金をぶんどるチーム

≪ 2009年08月28日 21:40:03 ≫

65

とりあえず提案が、

 

イレブンが

「私はリーダーにも関わらず真っ先に脱落するアクションをしてみたいなぁ」

とのことだったので、ちょっと考えてみた案がありますぞ。

 

リーダー、死亡フラグを立てて扉へ

イレブゥゥゥゥゥゥンッッ!!!

新リーダーを選出、死亡フラグを立てて次の部屋へ・・・(以下エンドレス

 

リーダーがまず死ぬ!コレは新しい!!